


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCギャプラン

Zカラーのギャプランを紹介します
IMGP1694.jpg



これ作ったのはHGUCギャプランが発売されたときなので結構前の作品です。
MGアッガイの紹介のところで「オレ設定」はアリみたいなことを書いたので紹介します。
このZ風カラーにしようと思ったのは、自分がZの作品のなかで特にZとギャプランが好きなのと、ギャプランのデザインがZカラーにあいそうと思ったのでやってみました。意外と似合うでしょ?

IMGP1693.jpg

IMGP1698.jpg



旧キットでも変形はできましたが、MA形態のバランスの悪さや腕の可動の制約もありました。HGUCがでる数年前に旧キットで自分の満足のいくギャプランを作ってみたのですが、それ以上にHGUCギャプランは自分が不満に思っていた部分を完全に解消してくれるナイスなキットでした。
胸と胴体が連動してMA形態の薄さを実現し、関節の可動も申し分なく、なおかつブースターまで付いています。
最近Zの映画を見てギャプランの新作カットにしびれたので、またHGUCギャプラン買ってロザミア使用でつくろうかと思っています。
一緒にアクトザクがいれば良いのですが、ZEONOGRAHYは気軽には買えない値段ですからね(Bクラブは論外)。
Zガンダム系 | 2005-07-31(Sun) 20:44:22 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
おぉ、ZカラーのORX-005、かなりハマってますね。
昔どこかの雑誌の読者ページでZカラーのAMX-107 バウを見かけましたが、MSZ-006とあわせて3機並べると絵になりそうですねw
2005-08-01 月  06:45:39 |  URL | 光機 #XBL0BNDI [編集]
光機 様>
コメントありがとうございます。バウもネオ・ジオン版Zって感じなので合いますよね。素組みのまま眠らせているバウがあるので
今度やってみます。
2005-08-01 月  07:21:32 |  URL | カール #- [編集]
どちらかと言えばシールドビーム砲スラスタや、脚部がリック・ディアスに似てる。

こっちが後継機なんじゃ…??
2014-04-07 月  11:07:49 |  URL | リック・ディアス #ai6Tri3k [編集]
リック・ディアス様>
コメントありがとうございます。
あ、そう言われてみると似てますね!ビームシールドなんかはシュツルムディアスにつながりそうな雰囲気あるし!
2014-04-24 木  10:49:57 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
