


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

RG ストライク・ルージュ&IWSP②

RGストライクルージュが完成しました。

IMG_0564_R.jpg
IMG_0563_R.jpg
IMG_0565_R.jpg
薄ピンクのみ塗装しておりません。そもそもIWSPだけ塗装しようと思ったんですけど、なんか塗装範囲がひろがっちゃいました。
ウェザリングマーカーでスミイレしてシールを貼ってつや消しトップコートをしております。
HGと混ざっていますがそんなに違和感なくHGよりはるかにカッコよいキットでしたので、定価+あr

ストライク・ルージュ | 2013-02-12(Tue) 21:04:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

RG ストライク・ルージュ&IWSP①

結局買ったストライク・ルージュ
IMG_0528_R.jpg
エールストライクの色変えではあるのですが、エールストライカーは一部のパーツが残っているものの、作成は不可能。シールドすら組み立てられないという徹底ぶり。どうせならエールストライカーも完品で、プラスしてIWSPがついてくればよかったのに。どうせ俺らはそれでうん百円高くても買ってしまうよ。チクショウメ
エールストライクガンダムをもっているけど、ストライカーはつけれるけど、シールドはカラーリングがちがうんだよね。

IMG_0529_R.jpg
さくっとパチクミ。RGのストライク・ルージュはこのままスミイレとトップコートでいいかな。HGのIWSPは合わせ目処理をして塗装をしないとちょっとキツイか。


ストライク・ルージュ | 2013-02-03(Sun) 00:06:45 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

なんだ プレバンかよ

RGのストライクルージュ、前にイベント限定で発売されたけど東京近郊の連中しか買えないしろものだったが、今回はHGのIWSPを装備して登場。
でもプレミアムバンダイ限定ってことで、定価+送料というオチ。
前の限定版がアマゾンで9,800円のプライスがついていること考えると安いのかもしれないど。
カラーリングはどうにでもなるけどマーキングはさすがにつくれないからね。




ストライク・ルージュ | 2012-10-15(Mon) 22:47:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

色変えコンバージ ストライクルージュ編③

コンバージ色変えのストライクルージュができました。


20120423 (1)20120423 (2)

20120423 (3)20120423 (4)

肩にパーソナルマークをつけたかったのですが、ガンダムデカールの一番ちいさいやつでも、はみ出してしまうのであきらめました。
ファーストと違って形状が複雑だったり、色数が多かったりするので大変でしたが、カッコいくできたかな?って思います。

ストライク・ルージュ | 2012-04-23(Mon) 12:40:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

色変えコンバージ ストライクルージュ編②

NCM_0019.jpg
基本的な塗装が終わりました。
グレーの部分はマスキングが面倒なんで筆塗りしました。
久々にルージュをみると、やっぱRGでストライクルージュで作りたくなります。

ストライク・ルージュ | 2012-04-09(Mon) 23:53:41 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

色変えコンバージ ストライクルージュ編①

前回依頼品のドムが思った以上によく出来たので、ストライクガンダムとスカイグラスパーが手に入ったのをきっかけでチャレンジすることにしました。

20120408 (1)
ネットで分解の仕方をググってみたら、お湯で温めるとはがしやすいみたいですね。
それにしても「pvc フィギュア 分解」でググったら美少女フィギュアがみんな素っ裸にされちゃって、思わず記事を見入ってしまいましたよ!

ストライク・ルージュ | 2012-04-08(Sun) 17:29:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MGストライクルージュ+I.W.S.P.③

ストライクガンダムの組み立て終了。
こちらはちゃんとゲートの処理もしながら組み立てたのでサフを吹けば塗装できます。
明日頑張ってI.W.S.P.の方のヤスリがけすれば明後日には塗装できそうです。
IMGP4724.jpg
エールストライクガンダムのキットを使用しているので、主人公的なあかるいI.W.S.P+ストライクガンダムになっていますね。


ストライク・ルージュ | 2006-11-02(Thu) 01:39:42 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

MGストライクルージュ+I..W.S.P②

今日は少しだけストライクガンダムの方の製作に取り掛かっています。
ストライクガンダムだけで見ると数年前の作品ですから、パチクミの製作具合をネタにするのはちょっと気が引けますね。
そんなわけで今日は整形色が変わった今回のキットと、旧キットの色比較です。
IMGP4720.jpg

I.W.S.Pの方が左です。これを見たら一目瞭然ですね。HGミーティア付属のフリーダムの時のような感じですね。
でも、今回ルージュをつくるので、エールストライクガンダムの方を組み立てています。I.W.S.P付属のストライクはそれこそこの色をいかしてパチクミで作ろうかと思っています。まあ、来年になるでしょうが。

ストライク・ルージュ | 2006-10-31(Tue) 00:54:39 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

MGストライクルージュ+I..W.S.P①

リゲルグが落ち着いたので早速IWSPの製作開始。
YANさんからの情報どおりガンダムデカールの再販のおかげでカガリのマークはゲットできました。
さて、ガンダムの製作の前にI.W.S.Pの製作から開始しました。
いや~最近1/144ばかり作っていた所為かパーツの多さにビックリ。バックパックと武器の製作だけなのにスゴイ時間がかかりました。しかもパーツ処理もしないで組み立てただけなのにです。PGのストライカーパックを作るくらい大変でしたね。しかもすばらしいパーツ分割や、モールドで1/144とは比べ物にならないくらいカッコイイです。いや~良作キットだ。ベースもシンプルになって好感が持てます。
ただし、その分パーツの処理は死にそうです。

IMGP4713.jpg
過去に作った無塗装+汚しルージュにつけてみました。
まあ、完成予想図ってことで。
ビックリしたのはこの華奢な足にゴッテッとしたバックパックなのにスタンドが無くても立ちます。ちょっと腰が後ろに引っ張られるけど、絶対立たないEx-Sガンダムとは違いますね。
グランドスラムははっきり言っていらないけど(PGのもジャンクパーツ箱に2本入っているし)こういうサービスは嬉しいですね。


ストライク・ルージュ | 2006-10-30(Mon) 02:02:25 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

PGストライクルージュ⑥

とうとう完成しました!
いや~けっこうピンクの部分塗装が大変で、時間がかかってしまいました。IMGP1812.jpg



“PGストライクルージュ⑥”の続きを読む>>
ストライク・ルージュ | 2005-09-03(Sat) 22:45:14 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

PGストライクルージュ⑤

塗装完成しなかった~IMGP1810.jpg



“PGストライクルージュ⑤”の続きを読む>>
ストライク・ルージュ | 2005-09-02(Fri) 23:07:47 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

PGストライクルージュ④

完成しました。
IMGP1797.jpg


スカイグラスパーはまだ手をつけていないです。どうしよう、すぐ作るかな~

明日はいよいよ塗装にはいります。
なんでルージュはガンダムカラーにないんだろうね。コレしかでていないラゴウやグーンでさえあるのに。ルージュはHG、MG、PGでキット化と非常にめぐまれたMSなんですが、なぜかカラーがでません。
さて、なに色で塗ろうかな。


IMGP1803.jpg
うちのルージュ&カガリコレクションです。PG、MG、HG、MIA、ガシャポンです。この中で自分が塗装したのはMGのみっていうルージュ不幸ものです。


ストライク・ルージュ | 2005-09-01(Thu) 21:36:37 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

PGストライクルージュ③

今日は胸部・腹部と頭部ができました。
IMGP1794.jpg


この胸部と腹部をつなぐパーツが鬼門です。
IMGP1792.jpg

この憎きH4です。正直PGZもそうだったけど、強度不足なパーツがあるのです。PGZは太もも根元の回転軸がもろい。ストライクは、このH4がもろいです。せっかくルージュ出すなら、この部分はダイキャスト製にしてほしかった。
ちなみに組み立てるとこんな感じ
IMGP1793.jpg

このABS製のパーツひとつで胸部と頭部、両腕がつながっているのです。横にはシリンダーが2本ずつ、4本がサポートするけど、固定されていないので補強の役割はしません。
うちのストライク、ここがぽっきり折れました。ただのストライクの時はなんともなかったんですが、その後エールストライクにしてスタンドに飾ってました。しばらくしてポーズを変えようと思い、スタンドから取り外そうとしたら、上半身がポロッと落下……

なにぃぃぃぃぃ!!!!!!!

一瞬なにが起こったかわかりませんでした。
エールストライカーの重量に耐えられなかったH4が折れてしまったのです。
もう、泣きながらばらして、H4のパーツをドリルで穴をあけ、2ミリのビスを差し込みましたよ!
とりあえず現状は回復しましたが、ビスに差し込んであるだけなので、うかつなところはさわれません。

PGもっている皆さんも、エールストライクをスタンドから外すときは、エールを先に外してからゆっくりとやることをおすすめします。

ストライク・ルージュ | 2005-08-31(Wed) 23:58:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

PGストライクルージュ②

今日は下半身ができました。
IMGP1790.jpg


2色のピンクの分割ですが、そんなに効果があるようには見えないですね。

IMGP1788.jpg


グランドスラムを二刀流にしてみました。
左手がルージュのものです。思ったほどピンクのメッキが目立たないです。もう少し赤色が強くてもいいですね。



ストライク・ルージュ | 2005-08-30(Tue) 22:57:33 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

PGストライクルージュ①

いや~12日ぶりに札幌に帰ってきました。やっぱ我が家はいいわ。ガンプラがいっぱいあるんだもん。

待ちに待ったルージュですよ!
PGですよ!
早速箱を開けてみました。箱の中はPGZのように二つの箱がはいっているのかと思ったらひとつのでっかい箱でした。

“PGストライクルージュ①”の続きを読む>>
ストライク・ルージュ | 2005-08-29(Mon) 23:27:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
