


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

カール専用リ・ガズィ⑦

数日前、塗装中にシンナーをひっくりかえしたおかげで、ついうっかり窓を開けたまま寝てしまい、すっかり風邪をひいてしまいました。毎日症状がかわりますが、今日はだいぶ良くなったなぁと思っていたら、急に鼻水が止まらなくなりました。しかも塗装に大量に使ったためティッシュがなくなりました。かなりピンチです。運良く見つけたポケットティッシュをすこしずつちぎり、鼻に詰めながら過ごしています。札幌にいたら、カミさんが懸賞で当てた「鼻セレブ」があったのに…

あと、今日初めて「千と千尋のなにがし」を見ましたが、つまらなかったです。「ハウルの動くなにがし」もつまらなかったし、「スタジオなにがし」の作品ってなんでこんなにつまらないのに、興行収益が高いんだろう?もちろん音楽はいいし、絵も金かかっているな~とは思うんですけどね。「紅の~」までは好きだったんだけど。
「宮崎なにがし」ファンの皆さん、安心してください。きっと俺の感性が周りの人とずれてるんでしょうね。だって、リ・ガズィをこんないろにして満足している人間ですから。


そんなわけで、完成しました。カール専用リ・ガズィです。
RGZ7.jpg

20070203010053.jpg

20070203010113.jpg

20070203010251.jpg

20070203010147.jpg

20070203010201.jpg

20070203010221.jpg

いつものように携帯電話のカメラなんで、写真はよくないですが、作品も…なんでまあ、勘弁してやってください。
出張の都合上パーソナルマークがついていませんが、無事札幌に戻ったら張りたいと思います。
イエローは意図的にちょっと赤を多めに足しましたね。
ポイントはやっぱりBWSがずっと一緒ってことです。変形の時はライフルとシールドとシールドのマウントを一度外さないといけませんが、部品が余ったりすることはないです。これでリ・ガズィも本当のTMSになれたかな?

とりあえず具合悪くて頭がよく働かないんでこの辺で…

カール(管理人)専用MS | 2007-02-03(Sat) 01:45:44 | トラックバック:(0) | コメント:(9)

カール専用リ・ガズィ⑥

日曜の朝に家族と再びお別れしました。
数日の間うるさいくらいににぎやかだった部屋がまた無音になりました。
こころなしかコンプレッサーの音が大きく聞こえます。
あ~今までこんな生活だったよな~
そんなわけで一人佐賀に取り残されてしまったけどあと1ヶ月ちょっと(予定ではね…)だから、頑張って生きていきますよ。
そういや、この前いった温泉で出張いって以来始めて体重量ったら、50キロきってましたね。中1以来かな?去年は久々に会う人にはかならず「痩せたね」って言われていましたが、それでも52キロくらいでした。60キロをしたまわらなかった時代が懐かしいです。って前にも体重の話を書いた気がしますが、流石に50キロを下回ると健康について危機感がでますね。
よく初対面の人には「パソコンに向かってキーボードを打っている姿が似合う」とか「力仕事ができなさそう」とか言われますが、腕力はそこそこありますよ。懸垂とか逆上がりとか足がつかないところからでも出来るし(腹筋か?)。とくにパソコンができるわけでもないから、せめて「ドライバーやスパナが似合いそう」とか「エアブラシで塗装している後ろ姿がステキ」とか言ってもらえないかな?


全然話が関係ないですね。
塗装は、なんかガンダムタイプとかリ・ガズィとかというスタイルに遠慮して自分を見失っていましたね。カール専用なんだから、カールさんといえば何色さ?黄色に決まってるべや。黄色が似合わないなら、したっけ黄色を塗り替えようなんてしたってしょうがないっしょや。って思ったら、なまら黄色にしたくなって全身イエローに塗り替えてます。



カール(管理人)専用MS | 2007-01-30(Tue) 02:15:51 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

カール専用リ・ガズィ⑤

昨日の段階で下地とホワイト、イエロー、ブルーの塗装をしました。
明日からカミさんたちがくるので、今日はまったく作業をしてません。
配色のバランスを見るために一度組み立ててみました。

RGZ5.jpg

う~む胴体にイエローがくるとテストカラーっぽさがでるな~
いっつもイエローのバランスには苦労させられます。
スペースファイター形態ではハハルさんのアイディアをとりいれたので、カール専用ムラサメのような配色で、いわいるウイリアムズFW11の感じでよくまとまっているとは思うのですが、MS形態がイマイチ。
続きの作業は日曜日以降なので、その間にどうするか考えます。
やっぱ胴体はブルーでワンポイントでイエローが入っている方がしっくりくるだろうな~

カール(管理人)専用MS | 2007-01-24(Wed) 02:03:32 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

カール専用リ・ガズィ④

ヤスリがけや改造部分の作成も終了し、現在サーフェイサーをかけています。
RGZ4.jpg

明日以降塗装開始となりますが、まだ塗りわけをどうするか考え中です。カール専用ムラサメのようにするか、カール専用Zプラスのようにするか、はたまた全然関係ない配色にするか…
IMGP2257b.jpg



カール(管理人)専用MS | 2007-01-22(Mon) 01:13:50 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

カール専用リ・ガズィ③

現在地味なヤスリがけ中。
改造したパーツたちを紹介。

RGZ3.jpg
BWSのジョイントパーツは本来可動しない部分を可動させるため、強度とストロークがなかったりします。たまたま工具カバン(仕事のね)ネジ箱に2mmのネジの長いのがあったので利用しました。ネジの頭が露出するのはご愛嬌。


20070120232258.jpg
シールドをドッキングさせるアタッチメントはMS時にスタビライザーと干渉するので、短くしました。


20070120232321.jpg
スラスターサポートフィンはスペースファイター形態の時の機能とデザインを重視して固定しています。


20070120232341.jpg
1枚目の写真と同様にBWSのアタッチメントの「抜け」を防止する目的で切ってあまった部分から流用してつけています。


カール(管理人)専用MS | 2007-01-20(Sat) 23:38:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

カール専用リ・ガズィ②

昨日丸一日かけて、どうすればBMSが一緒にいてくれるか悩みながら、ぱちぱちとニッパーで刻んでいきました。
精度に問題があるけど、なんとか形になったな~と思います。

20070118232225.jpg

一発ネタでもあるので小さい写真でご勘弁を。背中にBMSを背負っているわりに、ちゃんと自立できます。シルエット的にも悪くないかな~なんて思っていますがどうでしょう?

20070118232212.jpg

20070118232155.jpg

プラのこやPカッターを持ってきていないのでニッパーで無理やり切断しました。大事なところに亀裂が入ったり割れたりしましたが、なんとかリカバリーしてなおしたいです。


20070118232122.jpg

RGZ2.jpg

スタビライザーが干渉するのでMS形態とスペースファイター形態とでスライドさせるようにしました。

これらのパーツがちゃんと処理できるかが完成への壁ですね。


カール(管理人)専用MS | 2007-01-18(Thu) 23:34:54 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

カール専用リ・ガズィ①

今年3作目の作品は、久々のカール(管理人)専用MSです。
カールさんが今回乗るMSはリ・ガズィですよ。
RGZ1.jpg

20070117212453.jpg

リ・ガズィ、このMSはかなり突っ込みどころの多いMSですよね。

なんで補助システムがないと変形できないMSがZ系である必要があるのか?フルチューニングしたジェガンにサポートメカをつけた方がよっぽどいいんじゃない?

構造モーメントが大きな負荷としてかかるため、脚部の短縮構造自体は温存したとあるが、それなら、BWSの全長を伸ばして、Gアーマーのように四肢をフルカバーすればいいじゃないか?

航宙戦闘に特化された運用が決定していたとあるが、それならメガライダーのコンセプトの方がさまざまなタクティクスに順応できるんじゃないか?

リ・ガズィカスタムで単体変形できるようになったということは、リ・ガズィそのもののコンセプトがいかに稚拙なものであるかの証明であり、死の商人として、長い間さまざまなMSを開発してきたAEの経営・技術ノウハウを生かしていない、巨大メーカーとは思えないずさんな開発ではないか?

など、考えれば考えるほど不思議なMSです。
でも、きっとトミが「アムロが乗る、Zに似た弱いMS作って。尺の都合もあるから変形できなくていいから」みたいなことを言ってブチがデザインしたら、こうなった、ってな感じかもしれませんね。あくまでも憶測ですが。
そして自分も「ブチがデザインしたZだ!スペースファイター超萌え~」ってな感じでとても好きなMSです。最近オリジナルのZがあまり好きじゃなくなったので、いまはZより好きなMSです。
でも、やっぱり完全変形が好きなので。BWSとのドッキングは少々萎えます。そういう意味ではリ・ガズィカスタムの方が自分の好みと合っているんでしょうね。でも、カスタムのデザインってあんまりよく知らないんですorz

そんなわけで今回はBWSずっとwithリ・ガズィをカール専用として作りたいと思っています。はたしてそんなことができるのだろうか?
改造道具もぜんぜんもってきていないから、とってつけたような雰囲気になるとは思います。っていうか完成しないかも。

カール(管理人)専用MS | 2007-01-17(Wed) 21:52:40 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

カール専用CSSムラサメ③

塗りなおしの波乱もありましたが、無事完成いたしましたよ。
IMGP2627.jpg
IMGP2628.jpg
今日は一日中吹雪で除雪も2回ほどしました。まだまだ冬が続きますが、雪を捨てる場所にもこまってきました。そんなわけで、今日はおとなしく家でムラサメと向き合って作業をしました。ハハルさんよりアドバイスをいただきましたが、塗料を買いに行くのもつらかったので、家にある色で塗装開始。ブルー8のところをブルー23、イエロー2をイエロー1に変更し、塗り分けもかえました。またマスキングをやり直すのが面倒でしたが、仕方がないですね。
ブルーは今度はイメージより濃くなりましたが、まあ、いいとこでしょう。

IMGP2630.jpg
MS形態にすると塗装が剥がれるところがあるので、基本はMA形態にします。

IMGP2631.jpg
マーキングはマクセルの「水ぴたタトゥーシール」を使いました。はがきサイズ2枚入りでヨドバシで390円です。

IMGP2626.jpg
カガリのルージュの近くで護衛をしたり、反カガリ派に対して武力行使をおこなったりするのが役目です。


カール(管理人)専用MS | 2006-01-19(Thu) 00:43:25 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

カール専用CSSムラサメ②

塗装は失敗しました!

“カール専用CSSムラサメ②”の続きを読む>>
カール(管理人)専用MS | 2006-01-18(Wed) 01:07:44 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

PGスカイグラスパー②

今日は子供の7歳の誕生日。クリスマス前なのにいっぱいおもちゃを買ってもらいご馳走を食べにいって大満足の子供でした。

さて、嫁専用スカイグラスパーがほぼ完成しました。
IMGP2541.jpg
スミ入れとかはしてないですが、クリアーのトップコートをかけています。
前回のダメだし1/144と比較してもピンクが際だちます。

IMGP2538.jpg
嫁の後ろにムウが乗っています。最近細かい作業をすると目のピントが合いません。ちょっと離すと見えるのですがこれって老眼?メガネを外すと見えるのですが、ちょっと身体の老化が気になります。


カール(管理人)専用MS | 2005-12-15(Thu) 23:36:16 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

PGスカイグラスパー

明日の最低気温は氷点下9度、最高気温は0度だって。寒い!冷蔵庫が暖かく感じてしまうこのごろです。

前回の1/144スカイグラスパーでダメだしを喰らったカラーですが、今回はカミさんの指定どおりミーアカラーを買いました。
IMGP2523.jpg
IMGP2525.jpg
本来白い部分がピンク10で黄色いところがピンク11になります。青いところはパープルです。この色、今回以外に使うことがあるのだろうか?いっそ今度ピンクでグフでも作ろうかな?


カール(管理人)専用MS | 2005-12-14(Wed) 01:33:03 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

カール専用GMFb完成!

とうとう完成しました!
IMGP2494.jpg
IMGP2495.jpg
リアビューではカールのパーソナルカラーイエローが見えます。

IMGP2496.jpg
キャノン砲発射!肩にはおなじみの風花さんに作ってもらったパーソナルマークが自分をアピール。

IMGP2502.jpg
ビームサーベルを外すと塗装がはげてしまします。

IMGP2497.jpg
ハハルさんよりもらったマシンガンを持たせています。ショートバレルで扱いやすいです。

IMGP2498.jpg
こちらもハハルさんのデカールを使用しています。このマークのおかげでブーストポットの性能があがったように感じます。

IMGP2500.jpg
IMGP2501.jpg
コアファイターはかなり自己アピールしています。たぶんカールは機体色パーソナルカラーで塗りたかったけど、それほど偉くなってないので、上官に反対されたのでしょう。だからせめてコアファイターだけでもとお願いしてイエローで塗ったってところでしょうか。

これでカール専用も3機目。パーソナルマークだけのボールから、コアファイターだけパーソナルカラーで塗ったGM。完全自己主張のZplusと丁度バランスがとれました。カール専用の次回作はムラサメと決定していますが、ガブスレイと発売が同じだし、出張があるからまずはパチクミでしょうね。ガブスレイの購入前はやっぱりヘイズル改かな?でも同じ日に発売のディズティニーはどこでも売ってるけど、ヘイズルは割引率の低いところしか売ってないんですよね。

カール(管理人)専用MS | 2005-12-06(Tue) 22:32:33 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

カール専用GMFb完成間近

今日は朝から晩まで出かけていたので、作業はほとんど進展していません。
バーニアとか細かいところを塗ったり、アンテナを作ったりしたくらいです。
塗装してから全体を組み立てていなかったので、色の具合を見たくて組み立ててみました。
IMGP2493.jpg
量産機の持つザコっぽさが出てよかったかな。もう少し緑の明るさが強くてもよかったかもしれないけど、あんまりジェガンと似すぎてもアレなので、このくらいで納得しています。


カール(管理人)専用MS | 2005-12-05(Mon) 00:57:26 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

カール専用GMFb

塗装に夢中になっていたらすっかり更新がずれこんで、2日間更新してないことに。最近だらしなくなってきていますね。全国のこのブログを見てくれる方たちの期待を裏切ってはいけませんね(だれも期待してないって?)まあ、寂しいこといわないで。

珍しく土日と休みです。連休も久々なら土日休みも久々なので家族サービスもしつつ塗装をしました。
カール専用といえばパーソナルカラーのイエローがポイントなのですが、今回の仕上がる予定のものをハハルさんが何年も前に、自分の何十倍も高いレベルで完成させていたので、悩んだ結果単色塗装することにしました。
まあ、簡単に言ってしまえば、GMカスタムや、ジェガン、スコープドッグのランドムーバーみたいな感じです。
IMGP2492.jpg
メインの色はタミヤのアクリルカラーのXF-21スカイです。
まず、パーツの洗浄もサーフェイサーもかけずに、アクリルのフラットブラックを荒めに吹いて、その上からホワイトをさらりと吹いて、スカイを塗りました。それからトップコートを吹いて馴染ませて、ラッカーのガンダムカラーの量産型ザクの薄いグリーンにイエローを足した色でグラデーションをかけています。関節などの青い部分はズゴックの青で、武器とシールドの裏がグレー5ですね。
このままだとぜんぜんカール専用にならないので、コアファイターに一部イエロー2を使ってさり気に自己アピールしています。MS状態でイエローがまったく見えないのも寂しいのでランドセルに黄色いところを作りました。

とりあえず今日はスミ入れの途中までやっています。細部の仕上げがおわったら、いつものように汚くウエザリングなんかやってマーキングして完成という予定です。
仕上げのヒミツ兵器が来るのを楽しみに待っていたりしています。

カール(管理人)専用MS | 2005-12-04(Sun) 02:01:50 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGGP01Fbとはもう言えない

武器とシールドが決まりました。
IMGP2482.jpg
これらは選ばれなかった候補たちです。シールドは小ぶりなのがいいと昨日かいたら、ハハルさんからアイディアをいただいたので、それを踏まえて考えてみました。小ぶりにこだわったのは、でかいとバーニアに干渉するし、機体のコンセプトが強襲用というのもあります。
銃も、短身にしたかったのは機動力の確保と連射能力を高めるためです。キャノン砲をもっているので威力よりも敵の足を止める的な役割を求めています。
でも、フルバーニアンでキャノン砲って、戦術的にコンセプトがハッキリしてないんですよね。キャノンタイプを謳うなら、中距離戦闘用で、機動力より、火気の威力と正確性を大事にして、高性能ロングライフル持ってたほうが役にたつと思ったり、データーとパイロットの生存を高めるコアファイターシステムもいらない気がします。

そんなこんなで完成したのがコイツです。
IMGP2483.jpg
これで形は決定です。明日からヤスリがけにはいりたいと思います。

あ、ハハルさんの胸にオモリで安定感をあげるという話がありましたが、コアファイターがあるので、股間に粘土をつめて見ました。ここでも安定感が出た気がします。バランスって大事ですね。


カール(管理人)専用MS | 2005-11-29(Tue) 01:09:31 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

MGGP01Fbベースのなにか

今日は細かいところをいじってみました。
IMGP2455.jpg
足首が細くって後ろが重いので立ちバランスが悪いから、子供の粘土を拝借。でもそれでも重さが足りないです。本当は釣り用のオモリとか使えばいいんでしょうね。

IMGP2456.jpg
足首の隙間も目立つのでGM改の丸いやつとアレックスの肩のジャバラを使ってごまかしています。

IMGP2457.jpg
ハハルさん、これがSガンダムのビームサーベルですよ。Sガンダムは膝のアーマーうらに隠れています。陸戦GMの腰アーマーにピッタリあったのでこいつにしました。これでビームサーベルもしっかり装備できました。でもあんまり接近戦はしたくないなぁ

IMGP2458.jpg
ビーム砲も曲りストローのジャバラと足首であまったアレックスのジャバラを複合しています。でもこの後ろから見た写真はいいですが、前や砲身を動かしたら隙間がばっちり見えてしまいます。ちょっとかっこ悪いです。

IMGP2459.jpg
腰アーマー問題が解決したのでFbの腰アーマーをランドセルにつけてみました。上部の隙間は肩のカメラ(青色のパーツ)が納まったので接着しました。

あとはカメラを外した肩の隙間をどうにかすればいいかというところまでできました。でも、武器とシールドも考えないと。シールドはGMカスタムのものが候補ですが、もっと小ぶりでもいいかと思っています。ハイザックやガルバルディβくらいのがいいんですが、どちらも持っていません。世界が違いますがインパルスのシールドも捨てがたいです。連邦軍チックですし。武器はMSがキャノンタイプなので小ぶりのビームスプレーガンでいいかと思っています。それともパーフェクトガンダムのようにハンドビームガンのようなものをつくるか。


カール(管理人)専用MS | 2005-11-28(Mon) 01:15:18 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

MGGP01Fbなの?

IMGP2453.jpg
今日はこんな風になりました。きょうもあっちこっちといじった割りに、昨日と変化があまりありません。

IMGP2452.jpg
GMカスタムの頭をつけてみたのですが、襟が邪魔でうまくつきませんでした。そこで何ミリかわからないけど延長しました。

IMGP2451.jpg
ランドセルっていうかバックパックのデザインがあっさりしているのでなんかいじりたいのですが、アイディアが沸かず明日以降に持ち越しです。
大気圏内ようのGP01のコアファイターのように垂直尾翼があると様になるんですが。

IMGP2450.jpg
キャノン砲の発射!

腰のアーマーをFbのものに戻しました。種系みたいにビームサーベルをラッチできるようにしたかったのですが、まだ悩んでいます。また、膝もFbのまるっこいのじゃなくてアレックスのを切ってつけてみたのですが、隙間を埋めるのが手間かかりそうでこれも戻しました。


カール(管理人)専用MS | 2005-11-27(Sun) 00:59:53 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MGGP01Fbだったもの

今日はジャンクの中からいろいろ組み合わせて思考錯誤したました。
あんまり派手な改造は出来ないので、できるだけ簡単に組み合わせて雰囲気を変えてみることにしました。
いろいろ組み合わせた中で出来たのがこれです。
IMGP2444.jpg
まあ、分かると思いますが右(写真左)がそのままで左がいじくったものです。肩は今リガズィのものをつかってますがGMカスタムにするかそのままFbを使うか迷っています。ほとんどはめ込んだだけのものですが、Sガンダムの足首と背中のビーム砲は加工しています。背中のはキャノン砲のかわりにもなるようにしたかったので太くて立派なSガンダムのを拝借しました。足首はFbのものはいかにも試作品然としたあとづけの靴をはいてるようなので規格品ぽくSガンダムのものをつけました。股のアーマーはカトキガンダムのもので、サイドアーマーはアレックスです。腕もアレックスをつかってますがGM改のものと悩んでいます。
GP01Fbはコアファイターであることと背中のブースターポッドとふくらはぎが好きなのでそこの部分は変えません。コアファイターを活かすために胴体部は変更できないのが残念です。とくにコックピットハッチは変えたいところだけど、いじれないかもしれません。

なんで今回こんなことやってるのか自分でも分かりませんが、とにかく完成できることを願うばかりです。一応保険で元の形に戻るようにFbのパーツは気を使っています。


カール(管理人)専用MS | 2005-11-26(Sat) 01:13:03 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MGガンダムGP01Fb

パチ組終了。武器とシールドはまだです。
やっぱ古いMGはパーツが多いですね。パーツを切っても切っても減らないので、ちょっと大変でした。切るパーツが多いということはゲート処理も多いということです。イヤになっちゃうね。
でも、初期のMGのわりに完成度は高い気がします。いままで、このキットを買おうと手に取ったことは50回以上はあったと思いますが、購入までいたりませんでした。今回これを買うまでにもヨドバシのガンプラコーナーで1時間以上悩みました。いざ買った見ると買ってよかったなあと思います。コアファイターもいいですね。PGもそのうち…いや、やめておこう。でも、このキット完成までガンダムの頭がついているかは不明です。
IMGP2442.jpg
IMGP2443.jpg



カール(管理人)専用MS | 2005-11-25(Fri) 00:46:44 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MGZplus(A1)⑥

ロッテがまたもや大量得点で大勝。まだまだ気が抜けませんが、期待が高まります。しかしロッテ対阪神って自分が学生時代なら最下位争いの常連同士の戦いですが、時代は変わったモンです。ファミスタでもタイタンズとフーズフーズから分割したオリエンツは弱かった。レールウェーズは強すぎて使うのは反則です。
でもホークスやライオンズが強くて、マリーンズも若手が育って大きな崩れがないとなると、わがファイターズには少々つらいペナントになりそうです。

とうとう完成。まあ、トップコートはまだしてませんが、休みの日の日中にします。
パーソナルマークがついてすっかりマイMSになりましたよ。

“MGZplus(A1)⑥”の続きを読む>>
カール(管理人)専用MS | 2005-10-23(Sun) 23:48:11 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGZplus(A1)⑤

ロッテ強いです。まさかのホームラン攻勢にまさかの濃霧コールドゲーム。阪神ファンはそりゃ暴れるわな。

さて、
今日も完成しません。
IMGP2237.jpg
IMGP2236.jpg
スミ入れだけ完了。今回スミ入れを消すのは通常通りエナメルシンナーとすず虫さんオススメのライターオイルです。ライターオイルの使い心地はエナメルシンナーと同じような感じで使いやすいです。臭いがちょっときついですが。


カール(管理人)専用MS | 2005-10-23(Sun) 00:17:05 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGZplus(A1)④

今日はグレー部の塗装が終わり、とりあえずエアブラシで塗るところは終了。スミ入れにはいりました。
でもこの時間でも下半身しかできなかったので、明日に持ち越し。明日はスミ入れの続きと、筆塗り部分の塗装。マーキングを貼ってクリア塗装までできればいいですが、どこまで出来ることやら。
IMGP2231.jpg
IMGP2232.jpg
IMGP2233.jpg



カール(管理人)専用MS | 2005-10-22(Sat) 01:24:14 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGボールver.KA(KAはカールのKA)

風花さんに作ってもらったパーソナルマークを使って、ボールを自分専用にしてみました。

“MGボールver.KA(KAはカールのKA)”の続きを読む>>
カール(管理人)専用MS | 2005-10-21(Fri) 00:20:45 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGZplus(A1)③

今日から始まった「水曜どうでしょう」の新作、面白かった!内容は見てない人がいたらアレなんで書きませんが、ひさびさに安顕ことonちゃんがでてました。これから水曜深夜が楽しみです。

さて、今日は休みだったのでほとんど家にこもり作業をしていました。シンナーで頭がくらくら。夜出るのも明日に延期になったので、今日はゆっくりできました。今日の進行は白と黄色の塗装までです。

“MGZplus(A1)③”の続きを読む>>
カール(管理人)専用MS | 2005-10-20(Thu) 00:12:06 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGZplus(A1)②

ロッテ優勝おめでとう!王さんごめんなさい!

ということでゼータプラスが組みあがりましたよ。

“MGZplus(A1)②”の続きを読む>>
カール(管理人)専用MS | 2005-10-17(Mon) 23:54:34 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGZplus(A1)①

マイMS製作第一弾に選ばれたZプラスです。

これは以前作ったアムロ機(説明書では匿名扱いですが)です。

IMGP2184.jpg
そんでもってこれはC1パーツです。無塗装でジャンクになっています。なんでこんなのがあるのかというと、以前こいつとZのニコイチを作ろうとしたときの名残です。結局日の目を見ることがなかったのですが、今回はこのパーツを使ってハイブリットにしようかと。コンパチにはしません。C1のあの馬鹿でかいライフルがイヤなので。

実際つかうキットの方は腕の組み立てが終わったところです。


カール(管理人)専用MS | 2005-10-16(Sun) 00:48:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
