


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

最北のスピ

IMGP6019.jpg IMGP6024.jpg
初山別で犬のおまわりさんがいました。

IMGP6057.jpg
日本最北にきたスピたち



IMGP6041.jpgIMGP6051.jpg
アラフォーオヤジが観光客集まるそばで磯遊びをはじめました。なんかとげのある魚を手づかみ

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2013-07-04(Thu) 23:30:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

函館山と松前城とスピッツ

先週は金曜の夜から函館にドライブに行ってきました。
車内泊で2泊しました。
土曜は雨と風で最悪で、桜もまだ咲いてないところが多かったですが、日曜日の松前は天気も晴れてなんとか見ごろな状態になっていてよかったです。
IMGP5894.jpg
IMGP5924.jpgIMGP5926.jpg
IMGP5945.jpg
IMGP5948.jpgIMGP5960.jpg


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2013-05-18(Sat) 23:25:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

バクゥ?

IMG_0486_R.jpg
キッチンペーパーの芯を加えたバトンはさながらバクゥのよう。
けしてラゴゥではありません。
バクゥどまりです

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2013-01-22(Tue) 00:36:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

クイント シニアデビュー

IMGP5811.jpg
昨日でクイントは7歳になりました。
仕事が忙しくてケーキは週末にもちこし。
7歳といえばシニアってことになるんだろうけど、まだ小学校に入学したばかりの気持ちです

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2012-11-07(Wed) 08:43:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

海遊び

IMGP5483.jpgIMGP5550.jpg
IMGP5492.jpgIMGP5624.jpg
9月の北海道の海に入れるなんてね。ビールがうまい。

IMGP5631.jpg
IMGP5640.jpg
IMGP5646.jpg


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2012-09-12(Wed) 21:46:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

剣淵キャンプ

剣淵でキャンプしてきました。
夜は家族3人でクワガタとカブトムシを30匹ちょっと捕まえました。メス比率が高かったけど、満足です。

なのに写真はこんなの

IMGP5440.jpg
旭川のとある店の駐車場にある小さい公園にて

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2012-08-27(Mon) 23:21:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

キャンプの写真

IMGP5261.jpg
蘭越の道の駅の裏でクワガタをたくさん捕まえました。その間バト…ん?はマクラーレンでお留守番

IMGP5324.jpgIMGP5330.jpgIMGP5332.jpg
IMGP5333.jpgIMGP5387.jpg
長万部のキャンプは小雨が続く状態でしたが、犬たちは必要以上にはしゃいでいます。
クイントはトレミングしたばかりなのに泥だらけ。

IMGP5391.jpgIMGP5393.jpg
帰りに豊浦の海によったらバト…ん?が貝かなにかで足を怪我して流血してしまいました。


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2012-08-06(Mon) 21:47:59 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

あたらしい犬登場!…??

NCM_0278.jpgNCM_0269.jpg
ナゾの犬種のバト…ん?くんです。
短毛の日本犬らしい佇まいです。
これから冬まではバトンのかわりにこの謎の犬、バト…ん?が我が家の愛犬です。

ちなみにクイントは愛らしい日本スピッツのままです。

ぜったいこんな風にはしません!!

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2012-07-29(Sun) 20:41:16 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

バトンのニューマシン

散歩が嫌いなバトン。
いつも散歩の途中でカミさんに抱っこをせがんで困らせます。
そんなバトンを甘やかすための車を買いました

NCM_0247.jpg
GEXのワンワンカート。去年のモデルのためか楽天で安く(今年のに比べると)購入できました。
ご満悦のバトン君。このワンワンカートはカールさんが「マクラーレン」と命名しました。

NCM_0239.jpg
ホームセンターでもマクラーレンにのっています。クイントはショップのショッピングカートにビールテイスト飲料と一緒に積載されております。

NCM_0241.jpg
耐荷重12キロですが、レジ打ちの時などは無理やりマクラーレンに2匹のります。そういや昔F1のレース前にタンデムで来賓をのせれるF1があったよな。

お出かけの時にはマクラーレンが手放せなくなりそうです。


おまけ

NCM_0255.jpgNCM_0256.jpgNCM_0259.jpg


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2012-07-15(Sun) 22:11:22 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

スーパービバホーム

20120626 (1)20120626 (2)
日曜日小樽にできたスーパービバホームにいってきました。
かみさんがいま気になっているアイテムです。
クイントはぜんぜん乗りたがらないけど、バトンは散歩ギライ。すぐ抱っこをねだります。
そんなバトンにぴったりってことなんですが、ただでさえ運動不足なのに楽して大丈夫か?

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2012-06-26(Tue) 20:19:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

バトン5歳

NCM_0202.jpg
6月3日でバトンが5歳になりました。
クイントと違って内弁慶だし、病院代やPhコントロールライトのご飯代がめっちゃかかる子ですが、本人はまったく意に介さずママに甘えん坊です。

NCM_0203.jpg
そんな誕生日だったのですが、カミさんが美容院にいくとのことで、天気もいいし、子供を後ろにのせてバイクでツーリングしてきました。
浜益の方の道民の森に立ち寄って、水場をチェックしていたのですが、オタマばかりでサンショウウオはいませんでした。
でもトカゲを発見し、捕獲を試みたのですが、敢え無く撃沈。
来週天気がよかったら札幌近郊でトカゲ狩りをしたいなぁと野望にもえています。

その時はスピたちもつれていかねば。

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2012-06-05(Tue) 01:06:08 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

屯田南防風林に犬たちをつれていった

先週の土曜日。天気は悪かったけど、犬たちを屯田南防風林につれていった。

20110522 (8)
20110528 (1)
20110528 (7)
途中で雨が降り出したけど、結構堪能できた。

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2011-06-05(Sun) 01:31:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

雪遊び

この前の週末、兄家族が実家に来ているということで、重い腰をあげて(?)車で5分の実家に久々に訪れました。
庭が兄の4人の子供たちの遊び場と化していたので、犬たちもそこに投入。

20110224.jpg
20110224 (1)
20110224 (2)
20110224 (3)
20110224 (4)


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2011-02-25(Fri) 01:38:28 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

クイント5歳

今日はクイントの誕生日。
なのでクイントの行きたそうな場所を考えて出かけてきました。
20111106 (2)
牛小屋アイス。
ただ、名物店主が先月大怪我をして、今年のアイスの販売が終わっていたというのは残念。でも怪我をなおしていただいて、来年また食べにいきたいとおもいます。

でも、ソフトクリームも美味しかったし、ドッグランの楽しかったです。
20111106.jpg20111106 (1)
クイントもバトンも満足。

20111106 (3)
クイントはめっちゃ飛んでいます!

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2010-11-06(Sat) 23:02:24 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

いやなおんな

ここんところめっちゃ寒いですね~
ストーブが恋しくなります。

さて、手稲区の前田森林公園にいったら、クイントがまたいつものように陸で休んでいるカモを追い落として遊んでました。
20100926.jpg
20100926 (1)
20100926 (2)


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2010-09-26(Sun) 12:29:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ドッグラン

今日は肌寒かったけど、ドッグランにいってきました。
自分が出張中にカミさんがみつけた無料のドッグランのある公園、樽川公園です。
20100509 (4)
新港の方(ローカルな話だけど)だから土地があるとはいえ、こんな広いドッグランが無料だなんて太っ腹。家から車で20分もあればいけるところだしとてもいいところでした。

20100509 (2)20100509.jpg


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2010-05-09(Sun) 22:04:49 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ひさびさに

土曜日は札幌ドームのポケモンふゆまつりのイベントにいってきました。
嫁と子供は毎回かいっているみたいだけど、カールさんはいつも出張だったので初めての参加です。
お目当てのポケモンビンゴは、欲をかきすぎたのか(?)みんな砕け散りましたが、それ以外ではまずまずの戦利品があったと思います。

そんでもって日曜日はスピたちをつれて、久々に前田森林公園にいってきました。
20100110 (3)

20100110 (1)
クイントは雪が好きなので、雪のなかで転がったり跳ね回ったりします。

20100110 (2)
バトンはあんまり散歩が好きではないので、あんまり歩きたがらないで、ママに抱っこを催促します。

20100110.jpg
オイラもう疲れた~

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2010-01-11(Mon) 10:54:50 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

クイントの誕生日

20091106 (3)
今日はクイントの4歳の誕生日です。バトンがいるおかげでおねーさんのイメージが強いですが、まだ4歳です。


20091106.jpg
犬用のケーキでお祝いしました。
20091106 (1)
ケーキを切っているそばからバトンが顔をだして狙っています。
20091106 (2)
バトンは一瞬のうちに食べつくしたのですが、クイントはちまちまと味わって食べています。
バトンは「うっかり八兵衛」みたいな犬ですが、クイントはワガママで気位の高いお姫様。「べ、べつにアンタのためにしっぽ振ってるんじゃないんだからね」って感じです。

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2009-11-06(Fri) 23:19:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

カムイの杜のスピたち

カムイの杜キャンプ (19)
早朝のスピたち。まだ気温が高くなくって眠そう。

カムイの杜キャンプ (21)
日差しが強くなってきて熱くなってきたので、幼児の水遊び場でクーリング。

カムイの杜キャンプ (26)
体の半分くらいの深さの川を渡って橋のしたの中州の日陰で一休み。我々が魚とりに夢中になっているあいだクイントは荷物の前で寝そべって、バトンはクイントにちょっかいをかけて怒らせます。

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2009-08-06(Thu) 11:31:16 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

バトン2歳

今日はバトンの誕生日。
2歳になりました!
バトン2歳
晩御飯はいつものサイエンスダイエットプロではなくシーザーでした。
バトン2歳 (1)
食後はケーキ。犬用のケーキは高いな~
まだ2歳なのにいつもクイントの親と間違えられます。

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2009-06-03(Wed) 23:24:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ひさびさドッグラン

今日は天気がよかったので長沼の牛小屋アイスを食べにいきました。
20090516 (2)


ドッグランもあるので久々に後ろめたいことなく犬達を放しました。
20090516 (1)20090516.jpg
スピたちは大喜びで走り回り、きょうはすっかり疲れて寝ています。

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2009-05-17(Sun) 00:57:49 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

メカ・バトン

今日からかなりハードになった。
でも猫の手はいりません。余計な仕事がふえるだけだから。せめて猫の手予備軍の相手をする人材でもいるといいのだけれど。

UFO8を初めて設定してみた。
UFO7よりはるかに良くなっているのは間違いないけど、比較対象はクレナでしょう。でもクレナに比べて後発なのに際立ったところがない。UFO8の方が楽な部分があるけどね。もう少しいじってみないとだめだね。

スピがいた。
20081021 (2)
青いバンダナだからバトンだ。
全3種でスピッツとボーダーコリーとラブラドールレトリバーというマニアックなチョイスに泣けてきた。
20081021.jpg
動くし吠えるらしい。電池がないからテストはしてないけど。
枕もとに置いときたい。本物のクイントとバトンに会わせてみたいな。
3日ぐらいで破壊されそうだけど。



クイント&バトン(日本スピッツ) | 2008-10-21(Tue) 23:49:45 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

QB海へ’08

明日8月2日から出張です。帰ってくるのは子供の夏休みが終わった後。
なので今日は休みをとって海へいってきました。
20080801 (1)

20080801 (2)
先日山に出没した狩人が今度は海へ

20080801 (3)
蟹は全部で40匹以上とりました。いつものように写真を撮ってリリース。

そして虫にも40箇所以上さされました。
めっちゃカユイOTZ

明日から南国山口へ立ちます



クイント&バトン(日本スピッツ) | 2008-08-02(Sat) 00:16:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

バトン、あんたは人間の子供か?

20080729 (6)
バトン、口、口!
おねだりはいいから口についたご飯粒とれよ!

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2008-07-29(Tue) 21:45:56 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

クイント・バトン道北に行く’08

昨日今日でキャンプにいってきました。
当初は岩内のほうへ磯遊びをメインレクに考えていたのですが、道南はあいにく雨。
予定を当日に変更して旭川&剣淵・名寄方面となりました。
道央は天気がよく、とても暑かったです。

20080729.jpg
QBコンビは久々のドライブに終始ご満悦!

20080729 (5)
テントを張ったのは旭川と名寄の中間にある剣淵町。桜岡公園にある絵本の里家族旅行村キャンプ場。
夏休みとはいえ平日なので、キャンプ場はガラガラ。フリーサイトでも敷地を使い放題です。今年の新兵器、テントより大きいタープ。テントと合体してGスカイ?ミーティア?デンドロ?みたいになっています。

20080729 (4)
クイントご満悦!

夜は焼きそばと焼肉、花火やクワガタとりのレクをこなし、北海道の夏休みは短いうえに、カールさんが出張にいくもんで7月にして子供の夏休み最後のキャンプを楽しみました!

と、なるハズだったんだけど、最後に警察のご厄介になつ最悪なオチがつきましたOTZ
せっかく7年間無違反だったのに…
アイツラなまらムカツク!15キロ以内の違反者は見過ごす癖に17キロオーバーで捕まえやがった。
だいたい10キロから20キロオーバーで流れている片側2車線の国道で、坂道を狙って測定しているって、あきらかにトラップだろ。
しょせん形骸の取り締まり。こちとら全く反省なんかしてません。ただ反則金が家計を圧迫するのに耐えがたい腹立だしさが残るだけ。
交機のパトはエアコンの良く効いた新しいクラウン。まったく一般人の楽しい休日を奪ってくれたよ。






クイント&バトン(日本スピッツ) | 2008-07-29(Tue) 21:31:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

志乃の誕生日

今日は実家の志乃さんのお誕生日です。
17歳になりました!
志乃

犬で17歳っていったらかなりの高齢ですよね。去年はかなり弱っていていよいよかなって寂しい気持ちになっていたのですが、今年はとても元気です。耳がちょっと不自由になっていますが、階段も登れるし、散歩でも走り回るし安心です。

でもかわいそうなことに今年は飼い主(うちの両親)が旅行にでていて一人お留守番なんですよね。
せっかく誕生日だからご飯にふりかけをかけてあげて、ジャーキーをプレゼントして散歩してきました。


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2008-05-17(Sat) 23:13:39 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

姉妹ブログ

いきなりですが、姉妹ブログができました。

「クイント・バトンのエキサイティングな日々」
です。

管理人は自分ではなくてカミさんです。なまえはカール妻だと微妙なので、クイント・バトンの頭文字からとってキュービーと名乗っています。
内容はスピたちの話がメインだと思いますが、犬の話題でブログを成立させるほどエキサイティングではないので、趣味の懸賞がメインになるのではないかと予想しています。去年は結構当たっていたみたいですが、今年はどうなることやら。なんていっても大殺界だからと本人は言っています。自分は厄年とか大殺界とかまったく信じない人なのでよくわかりませんが、うまくいかなかったときの後づけ理由にするつもりなのかな?って思っています。

更新頻度もあんまり高くないと思いますが、お暇なら覗いてやってください。
なにやら自分のブログでは自分が作ったかのごとくに書いていましたが、すべて自分がやらされたというバックボーンをご理解ください。
ちなみにこちらのブログでもクイント・バトンは登場しますので安心してください。


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2008-01-15(Tue) 00:29:58 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

白と白

20080110 (2)

雪道とスピたち。

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2008-01-11(Fri) 01:02:39 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

あけましておめでとうございます

20080101021103.jpg

今年もよろしくね!

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2008-01-01(Tue) 02:11:03 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

メリークリスマス

20071217.jpg

メリークリスマス!

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2007-12-24(Mon) 21:43:28 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
