


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

スターゲイザーを見た

いまさらながら?スターゲイザーのDVDを借りてみました。
本当はイグルーを見たかったのですが、まだ100円にならないからスターゲイザーに。こちらも準新作扱いで300円だったのですが、ノワールのMGもでるし、アニメの活躍しだいでは将来的に買ってもいいかと思って。

しかし!



“スターゲイザーを見た”の続きを読む>>
種運命 | 2007-03-14(Wed) 21:42:24 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

SEED年末スペシャル 途中で・・・・あぁ~

旦那が出張中で、深夜という事もありDVDに録画を頼みました。
こんなことなら、一人で見てしまえばよかった。
一人で見ると理解力がないものですから、解説を入れてくれる相手がいないとむずかしくって。
でも、途中で見れなくなってしまうなら見とけばよかった!!
最近、旦那のお父様からDVDレコーダーを頂きまして、感謝感激!!
年末のSEEDスペシャルにそなえて完璧じゃん!!って・・。
機械オンチ(というか、学習する気がゼロ)な私は、予約を頼んだのです。
あの、バカ アホ さっき多めに「頑張ったね・・」ってやった小遣い返せ!! DVDが、もう・ホントに・いよいよ・これからっ て時に ブツッって・・・・。

旦那が必死で考えた最後の助け舟。 SEEDフレンズまでもが再放送してないしー。
今の感情が。ガンダム部屋に入ってそこら中のガンダム全部ぶっこわしたい感じです!!

・・・・なんか今年してきた事を、仕返しされた感じがするんですが・・・。私だけでしょうか?
途中で切れたのに対して、冷静なのが、そう思う気持ちを倍増させるのも、私だけ?


どなたか、SEED年末スペシャルを録画している貴重な方はいらっしゃらないでしょうか?



種運命 | 2005-12-27(Tue) 22:22:22 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

種運命50話感想

予想通り最悪な終わり方でしたね。
しかも2月24日発売のDVD最終巻に40分の追加エピソードって、いったい?だったら余計な総集編なんかしないで、きちっとTVの枠で完結させろ!

“種運命50話感想”の続きを読む>>
種運命 | 2005-10-02(Sun) 18:09:14 | トラックバック:(17) | コメント:(2)

運命49話感想

今回はいろいろ見所がありましたけど、アカツキの活躍につきます!
2005-09-25-00-59-09-250.jpg



“運命49話感想”の続きを読む>>
種運命 | 2005-09-25(Sun) 01:39:02 | トラックバック:(21) | コメント:(0)

種運命48話のボヤキ

あ~あ、いまさらどうするんだろうね、この作品。
普通ラスト3話といえば盛り上がるところなんだけど、この作品はなんなんでしょ。
ロボットアニメなのにMSが3週間も出てこない。ディスティニープランの分かりきった説明に長々と時間を費やす。主人公(シン)は相変わらずセリフが少ない。最終決戦に向けて動き出したといっても、ちゃんとしたラスボスがいない。デュランダルが敵としたってMS乗るわけでもないし、レイとキラ、シンとアスランが戦っても見ごたえはあってもストーリーの決着は見えない。それこそ完結編は映画館でなんてクソサムイこと言うんじゃねーだろうな。
こんなクソ脚本書いてる馬鹿女シバキたおしてコンクリート詰めして海峡に沈めるわ
なんてことはさすがに言わないけど、ラスト2話は気合をいれた作品になることをただただ祈るだけですよ。

種運命 | 2005-09-23(Fri) 23:04:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

種運命47話感想

ガンダム?これガンダムなの?

“種運命47話感想”の続きを読む>>
種運命 | 2005-09-11(Sun) 19:07:51 | トラックバック:(4) | コメント:(0)

種運命46話感想

今回はアメリカのアクション映画のようなお話でした。

“種運命46話感想”の続きを読む>>
種運命 | 2005-09-04(Sun) 22:16:22 | トラックバック:(22) | コメント:(2)

種運命45話感想

今回は本命のディアッカや、ルナを差し置いて(?)ジブリールにレクイエムが流れる回でした。


“種運命45話感想”の続きを読む>>
種運命 | 2005-08-28(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(31) | コメント:(0)

電撃ホビーよりアカツキのバックパック

アカツキの宇宙戦用ユニットが載っていたので紹介します。

でも、その前に……

PGルージュ買いましたいやー深紅の箱が超カッコイー!
箱の大きさはPGZと同じくらいかな?
早速箱を開けてみよう……って俺がその場にいねーじゃん!!BAN138257.jpg



“電撃ホビーよりアカツキのバックパック”の続きを読む>>
種運命 | 2005-08-27(Sat) 00:27:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

種運命44話感想

今回は「二人のラクス」というタイトルのわりにその内容は前半だけ


“種運命44話感想”の続きを読む>>
種運命 | 2005-08-20(Sat) 23:09:19 | トラックバック:(28) | コメント:(6)

種運命43話感想

今回はアスランの種われ記念の回ですかね。アスランがメインの回はどうしても回想が多い気がします。

“種運命43話感想”の続きを読む>>
種運命 | 2005-08-13(Sat) 23:57:04 | トラックバック:(21) | コメント:(2)

SEED120%! 第22回

今回の120%!もリョウコとタカハシのツッコミから始まりました。


“SEED120%! 第22回 ”の続きを読む>>
種運命 | 2005-08-10(Wed) 12:31:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

種運命42話感想

いやー今週は面白かった!2週間待たされただけはある。

“種運命42話感想”の続きを読む>>
種運命 | 2005-08-06(Sat) 22:39:40 | トラックバック:(20) | コメント:(0)

SEED120%! 第21回

第38話の時に更新されたので1週間以上前の話ですが紹介します。


“SEED120%! 第21回 ”の続きを読む>>
種運命 | 2005-08-01(Mon) 23:58:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

種運命41話感想

4回目の総集編、しかも新作カット0のかなりナメきった内容でした。

トピックスといえばOPのカットが変わったこと。ストフリやアカツキのカットが挿し変わった、いわば4期OPの完成版といったところでしょうか。

本編はAパートはアスランの回想、Bパートはキラの回想でした。
アスランの方は喋ってる内容からすればアスランがAAに運び込まれた回に数分の尺をとってやればいかったし、キラの方はいったい何がいいたいんだかさっぱりわからない。しかも映像が合ってないのでシラケまくり。3人の主人公路線になったんなら、一応シン(本家主人公)も入れてやれよって突っ込みもむなしくEDが流れました。

EDは「ザクザクキャンペーン」の作品紹介。年齢が小学生以下になってましたが、これはどういう理由なのでしょうか。子供に媚売ってるの?まるでNHKの子供向けアニメのEDみたいでした。ところでハイネ隊のほうは?一応年甲斐もなく応募してみたのですが……

そして本日の目玉が次回予告です。
ドム参戦
カガリVSシン
ストフリ&インジャス登場
ネオ+スカイグラスパー
なんて見所満載なんでしょうか!
でも、気をつけなければならないのは、来週は放送時間が17時からってことです。ビデオの予約は記憶に残ってるうちにしていかないと見逃しますよ。

「楽しみにしてたのにしまった~!!」

なんて後の祭りにならないようにしましょうね。

うちはフレッツだから見逃しても22時以降にフレッツ・スクエアで見れるという保険がありますが。


種運命 | 2005-07-30(Sat) 22:22:00 | トラックバック:(3) | コメント:(0)

種運命40話の感想

今回はシンの夢から始まりましたが、ビデオの調子が悪くなったかとあせりました。変なエフェクトはいらないです。
レイのシンに対する発言は洗脳の最終段階にはいったのかと思わせるものでした。
そしてシン、レイがフェイスに任命され、またもやミネルバにフェイスが三人いるというおかしな組織になりました。ホント何考えているだろうか議長は。
カガリはザフトのオーブ進行にいてもたってもいられずスカイグラスパーで出ると言う始末。そこにキサカとエリカがウズミの遺産アカツキを渡しますが、ツッコミ所満載。ユウナをしりぞけたのはいいが、ユウナはコワレすぎです(ソガ1佐ナイスパンチ)。
アカツキに乗ったカガリはカガリらしくなく活躍。でも個人的には大満足。キサカがトラサメに乗ってるのも意外でした。
そこに自らオーブをつぶすという悪役発言の主人公シンが登場。来週はまたも総集編で、このつづきは再来週です……

種運命 | 2005-07-26(Tue) 23:39:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

アカツキについて

アカツキの遺産設定について
2年くらいの封印でまだよかったけど、5年10年だったらホントに遺産っていうか博物館入りだよ。パソコンでも2年前の最高スペックは今の汎用レベルになるし、モータースポーツのレギュレーションみたいにMSの性能に制限を設けても、トータルスペックがあがると過去のものを凌駕するのでなんともご都合的な登場だな。エルガイムやガリアンじゃないんだから、MS寝かすなって言いたい。
アカツキという百式を模倣したMSを出すなら出すでいいし、父の遺産というものがあるならあるでいいけど、この組み合わせはイマイチ。

でもアカツキのデザインをカガリびいきの自分の目から見ても、そんなに嫌いじゃないしディスティニーよりはいいと思う。
プラモででたらやっぱ金メッキ処理になるんだろうな。値段があがりそうだけど、当然買います。

種運命 | 2005-07-25(Mon) 08:48:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
