


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

RG MSM-07ズゴック 続き

RGズゴックを秘密の部屋に納品。
前につくったGMがいたので定番ポーズやらを写真撮影しました


IMG_1855_R.jpg
ジムピーンチ!


IMG_1862_R.jpg
しかしその刹那、シールドでズゴックの腕をはじきあげると


IMG_1864_R.jpg
そのままもぐりこんでビームスプレーガンがズゴックを貫く!

ちなみに1枚目のGMはRGのジムで2枚目、3枚目はG30THのジムです

MSM系 | 2014-08-26(Tue) 23:49:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

RG MSM-07ズゴック

久々の塗装済み完成品です。
DSCF0350_R.jpg
今回は量産型カラーで塗装しました。たぶんそのうちキット化されると思うのですが、茹で蟹はイヤだったもんで。

DSCF0329_R.jpgDSCF0338_R.jpgDSCF0340_R.jpgRGのパネルごとの色が変わるのがどうも受け付けません。量産型カラーは単色で塗装しています

DSCF0342_R.jpgDSCF0344_R.jpg
1/144と1/100ボックスアートポーズ

DSCF0345_R.jpgDSCF0346_R.jpgDSCF0347_R.jpg
最後にHGとの比較。両者に共通しているのは蛇腹がこたりやすいってこと。

MSM系 | 2014-08-03(Sun) 22:50:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC MSM-08ゾゴック③

ゾゴックが完成しました

IMG_1169_R.jpgIMG_1167_R.jpg
UCカラーではなく旧設定カラーにしました。旧キットカラーとはパンツの色が違います。旧キットは白いパンツなのですが、なんか悪役レスラーみたいでイマイチ。でもいつのころかパンツが濃紺になっているんですよね。興味がなかったのでぜんぜん気づきませんでした。でもパンツの色が違うだけで印象ががらっと変わります(と思っています)

IMG_1164_R.jpg
旧1/144キットのボックスアートのポーズ。旧キットは肘・膝の可動が絶望的でしたが、このキットはばっちり。とはいえ肘はさすがにキビシイものがあります。

IMG_1169_R.jpg
左腕をHGUCズゴックの前腕と交換しました。改造することなく取り付けできます。ブーメラン以外の飛び道具がないゾゴックですから、バリエーションとしてアイアンネイルにメガ粒子砲のズゴックの腕をつけてもいいと思います

IMG_1170_R.jpgIMG_1173_R.jpg
IMG_1177_R.jpg
前回の記事にも書きましたが、後ろの動力パイプをスプリングにしたので腰をひねったポーズをとらせることができます。



MSM系 | 2013-09-17(Tue) 01:10:33 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC MSM-08ゾゴック②

出来のいいゾゴックですが、ちょっと気になる部分も。

IMG_1127_R.jpg
せっかく腰が動くようになる構造なのに動力パイプがプラスチックなので完成すると動きません。
そこでスプリングに変更しました。
これで腰をひねったより迫力のあるポーズが可能になります

IMG_1126_R.jpg
こぶしの肉抜き穴もパテ埋め。本当は左手を開いた状態のポーズのものを作りたかったんだけど、大変そうだからやめました。模型誌の作例でやりそう。


MSM系 | 2013-09-15(Sun) 23:16:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC MSM-08ゾゴック①

久々に出荷日に手に入れたいガンプラが発売されました

こいつがこんなにカッコいい、凄く欲しいって思うようになるまでに30年必要でした。
当時は人気のガンプラが売り切れてゾゴックやアッグが売っていても絶対買いませんでしたから。

IMG_1122_R.jpg
さくっとパチクミ。ついでに旧キットも積んでいたので組み立ててみました。HGUCの方が時間がかかるけど、旧キットの方が難しいです。

アクションポーズが決まってカッコいいです

MSM系 | 2013-09-14(Sat) 23:08:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

1/144 ジュアッグ

IMGP4673.jpg
いま一番話題のMS、ジュアッグのキットを運よくGETできました!
29年ぶりの購入です。
IMGP4675.jpg
さくっと組み立てたらこんな感じ。ジムⅢに比べてボリュームはあるものの小さいですね。設定では17.4mということで、旧設定のアッガイと一緒なのですが、現在のアッガイはガンダムよりも大きい19.2mということで、ひょうっとしたらUC版のジュアッグも変更後の設定に合わせているのかもしれません。

旧キットのリファインでプラモをくみたてるとほんと完成しないで放置が続いているので、この手ごわそうなジュアッグも途中で投げ出しそうです。

参考までに映像からジュアッグの勇士を画像化しました。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg


MSM系 | 2011-10-20(Thu) 01:05:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGベアッガイ ④

メリークリスマス!
今年最後の完成品となりました。
20101225.jpg
緑の薄さは修正できなかったんでそのままです。
20101225 (1)20101225 (2)
今年ブレイクのご当地ユルキャラとネタMSのコラボ。
ネタVSネタってことで今年のプラモは終了です。

来年はメリー号の塗装から始まるのでしょうか

MSM系 | 2010-12-26(Sun) 00:05:44 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

HGベアッガイ ③

メロン熊ベアッガイの塗装中。
といってもエアブラシでの作業は終了。
20101222 (1)20101222 (2)
マスキングテープを剥がしたら、緑が予想以上に薄かったです。
エナメルでフィルタリングして濃くしようかな

MSM系 | 2010-12-23(Thu) 01:17:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGベアッガイ ②

ベアッガイのヤスリがけがおわりました。
最近指の荒れがひどくてカサカサしています。ヤスリがけやら食器洗いがよくないのかな?

20101219.jpg
ちょっとだけいじりました。キットのメガならぬ目が粒子砲が長く感じたので短くしました。
右がデフォで左が改修したもの。


20101219 (1)
頭のタケコプターみたいなのは「ヘタ」のつもりです。

MSM系 | 2010-12-20(Mon) 00:30:04 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

HGベアッガイ

大人気のベアッガイを手に入れました。
20101214.jpg20101214 (1)
頭部とランドセル、シッポくらいしか違わないのに、この圧倒的な存在感がすごい。

20101214 (2)
残念ながらツメがついていないので、アッガイから借りてつけてみました。

20101214 (3)
写真にないけどMGが一番かわいいアッガイだと思いますね。きっとMGをベースにしたベアッガイを作っている人がいるでしょうね。

20101214 (4)
説明書のフォントがぶっとんでいます。設定とかは普通のゴシックなのに、組み立てのところがPOP体だなんて!

MSM系 | 2010-12-15(Wed) 00:30:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUCゾック②

久々にガンプラというのを触りました。なんてね。まあ、ほんと久々な感じです。
ゲルググが放置なので、積みプラになっていたゾックを組み立てました。
20070828.jpg
パーツ数が少ないのであっという間に組みあがります。
作成時間のほとんどが上半身っていうか腕にかかりました。なんていうかMGなみの上半身に対して、旧キットのようなスカスカな下半身です。
プロポーションは良好。でも、パーツ分割がモナカなので処理が大変。後ハメができなかったので腕はモールド処理でごまかしたけど、爪はどうしようもないので合わせ目処理をしなくてはいけません。
塗装して完成するかはいまだ微妙です。


MSM系 | 2007-08-28(Tue) 23:54:15 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

HGUCゾック①

出張に持っていくお供第二段としてゾックを買いました。
MGと同じ箱に入っているのでデカイ!さすがゾックだ。さぞかしパーツも多いんだろうと思って箱をあけると…

MSM-10.jpg
ランナーは3種類。それが×2枚(笑)さすがですね。しかも最近のキットとは思えない後ハメ不可でモナカ割り分割。パチクミするだけにしようかな~


20070730111206.jpg
ポリキャップがなんとゾック専用です。ABS間接が主流になっているなか、ABSパーツが0です。本当にこれ最新キット?

でもゾックって小学生のころ凄く好きなMSだったんだよな~。絶対アッガイよりもかわいいし萌えキャラだと思うんだけど。


MSM系 | 2007-07-30(Mon) 11:22:47 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

HGUCアッガイ①

今月もあと数日で終わりというところで、今月初めてのガンプラ製作です。

たぶん巷ではこれからザク祭りになるのでしょうが、今回もカールさんは祭りに不参加です。
ヨドバシでつまれたMGザク2.0をみるとついつい一緒に買って帰りそうになってしまうのですが、冷静になって購入を控えました。だってあんまり欲しくないんだもん。どうせザク買うなら来月のシャア専用ザクにしようと思っています。
っていうか、このアッガイもデザインをみて買うのはやめようかとおもっていたのですが、ブログのネタもないし1/144だから値段も安いからかっちゃいました。

IMG_0076.jpg
パッケージデザインがモンキーしています。いままでHGUCがTV版のデザインを踏襲していたのに、今回は08小隊版のデザインですよね。これはこれでいいんだけどB型とかそういう名前にしてTV版のアッガイは別にだしてほしかったです。


IMG_0077.jpg
サックっとパチクミ。組み立てはしやすいです。パーツ分割も最近のHGUCらしく後ハメのしにくい仕様になっています。腕のパーツはすべて差し替えなので、MIAと同じですね。腕の延長パーツをすべてつなげれば「逃げるアッガイ」の再現も可能です。後ろからビームライフルで撃っちゃってください。


IMG_0078.jpg

IMG_0080.jpg

IMG_0081.jpg
MGとの比較。MGがとても良くできているので、MGでもっていたらわざわざ買うことのないキットですね。08版が欲しいという人はHGUCがいいと思いますが。体育座りも当然出来ません。


IMG_0083.jpg
MGもそうだけど、ズゴックとならべるとアッガイのほうがボリュームがあり、ズゴックが貧弱に見えます。値段もズゴックの倍ですしね。
昔はアッガイの設定ってズゴックより小型だったはずなんですけど。

今回のキットをTV版に改修する人もいるとは思いますが、結構大変そうですね。自分はこれを特にいじるつもりもありません。きっとヤスリがけしている間にモチベーションが下がってこのままってパターンでしょう。
エアブラシ買ってから、ほとんど塗装をしていませんね。なんか塗装作業に入るのが億劫になってしまって。本当に最近ヤバイです。去年の自分が恐ろしくハイペースだったと感じるようになりました。


MSM系 | 2007-04-27(Fri) 01:25:19 | トラックバック:(0) | コメント:(7)

HGUCズゴック③

今日から平日限定で早番遅番に分かれることになりました。
いつまでもフルでついてるとこっちの体も持たないし、スタッフもそれが当たり前みたいな感じになるので、スタッフには本社の人間がいなくなっても店を回せる練習をしないといけないですから。
そんなわけで、今日は7時半に仕事をあがって、買い物をしつつ家に帰ったら9時を過ぎてました。明日は遅番なので11時過ぎまで寝てても大丈夫。いっぱい眠りたいよ~

さて、昨晩ズゴックが完成しました。

20061218222843.jpg

20061218222829.jpg

無塗装+汚しでごまかした作品です。
塗装してないのでパーツの合わせ目は段差を消しても筋がどうしても目だってしまいます。ウォッシングとドライブラシでなんとかごまかしてはいますが。あと、パーツをはめたときに白く濁ってしまった部分も消せませんでした。
パチクミは難しいです。塗装の方が楽ですね。エアブラシ欲しいな~
モバイル用にボンベタイプのでも買おうかな。それともプチコンかな。なんて考えています。

MSM系 | 2006-12-18(Mon) 22:38:12 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

HGUCズゴック②

昨日、おとといと少しだけガンプラ製作を再開しました。
積みプラの順番で、ズゴックから製作。
一気に組み立ててしまうと、ヤスリがけをする前にトーンダウンしてしまうので、組み立てた部分からヤスリがけをしつつ作業をしています。
20061214225441.jpg

二日かけてこれだけです。

今日はどこまでできるかな?


MSM系 | 2006-12-14(Thu) 22:55:57 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

HGUCズゴック①

ガンプラDVDカタログつきのズゴック買いました。

20061201213635.jpg


GMとズゴック両方いっぺんに買いたかったのですが、昨日からレオパレスに引越しし、チャリ通勤になったので鞄にガンプラ2個は入らないのでまずはシャアズゴックを買いました。
今後はガンプラがちゃんと持ち帰れるようにチャリ用のロープを手にいてないといけませんね。

DVDの内容はナイヨウ

佐賀にも寒気団が…

いや、ホントに。
おまけなんだから当たりまえなんだけど、もっと使えるもんだと思っていたので。
川口名人のガンプラ講座も超基礎編でしたね。

でもGMも買います。
出張に来ても積みプラにしてますね。
まずバクゥを作らないと



MSM系 | 2006-12-01(Fri) 22:07:44 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGアッガイ②

7月29日に完成して以来、無塗装で放置していたアッガイを塗りました。
IMGP1926.jpg
塗料はガンダムカラーのアッガイ用です。濃いブラウンの部分はブラウン6を塗装してからジャスティス用のブラウン5を表面にかけています。
完成して体育座りをさせたら、内股を筆頭に干渉する部分の塗装が剥がれてしまいました(涙)
ちょっと今日は気がのらないので、暫くはこのまま。


MSM系 | 2005-09-12(Mon) 18:59:16 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGアッガイ完成

とりあえず素組みで完成しました。

“MGアッガイ完成”の続きを読む>>
MSM系 | 2005-07-29(Fri) 01:07:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MGアッガイ買えた!

いや~札幌でも出荷日にかえました。僻地とあなどっていた自分が情けないです。
でも小冊子はくれなかったから、あれはやっぱり30日からなのかな。
今日は仕事が休みだったから、だめもとで近くの模型店にいったのがよかったです。これから早速組み立てたいと思います。

IMGP1598.jpg



MSM系 | 2005-07-28(Thu) 14:42:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MGアッガイ、いよいよ明日

いよいよMGアッガイが出荷になります。内地の人はきっと明日かえるんでしょうね。うらやましい!
札幌だと一部の模型店で次の日で売られるのが多いので、自分は29日に買うでしょう。
しかも今ならガンプラ買うと小冊子の付録が付くみたいですね。それも楽しみにしています。
あ、それとまだ活躍してないドム・トルーパーも同日ですね。ドム出す前にムラサメやウインダム出してくれ~

8月は1/100ストライクフリ-ダム、HGインフィニット・ジャスティス、量産型グフ、バルトフェルト用ガイア、PGストライクルージュ+スカイグラスパーが出るようです。

MSM系 | 2005-07-27(Wed) 23:17:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
