


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

イーブイコレクション2012 戦利品

先週末ポケセンに行ってイーブイコレクションから数個アイテムを購入しました。
もちらんゲームのブースター・シャワーズ・サンダースもゲット。

IMG_0230.jpg
購入したのは全部でこれだけ。
もっと買いたかったけど、最近ぬいぐるみに8,000円くらいかけているから自粛しました。
メラニンのボールはカールさんの茶碗として活躍しております。
2000円以上でもらえるポストカードは全体のとブースターでした。ブラッキーかサンダースが欲しかったなぁ

IMG_0231.jpg

IMG_0232.jpg


IMG_0234.jpgIMG_0235.jpg

個人的にはiphoneカバーとペンケースが商品化して欲しかったです。

ポケモン | 2012-11-16(Fri) 12:38:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケモン ベストウィッシュぬいぐるみ イーブイたち

38のオヤジは自分の為に総額8千円オーバーのぬいぐるみを買いました。

IMGP5803.jpg
IMGP5805.jpg
IMGP5807.jpg

来週のポケセンのイーブイコレクション3をはじめ、物販やプライズなどでも10月から来年春まで怒涛のイーブイラッシュ!
プライズのブイズをコンプするのにいったいいくらかかるかわからないので手堅く物販で揃えました。
でも1か月のお小遣いが…ぁぁぁぁ
8個のぬいぐるみとなると飾り場所にも難儀するのですが、階段の手すりにうまくはめました。

ポケモン | 2012-11-06(Tue) 00:29:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ニンテンドー3DS LLピカチュウイエロー

発売日に3DSに飛びついて半年で1万値下がりして、また懲りずに3DS LLの発売日に購入したと思ったらすぐにピカチュウ限定版の発売のニュース。
ポケモンだけなら別に我慢ができるけど、イエローっていうんだから買わずにはいられないでしょう。

キャンプの朝にポケモンセンターにいったらすでに長蛇の列。それでも1時間くらい並んで無事予約できました。
発売は9月15日なので、まだしばらく我慢です。

291357.jpg
土曜で東京・名古屋・大阪が予約終了。日曜には全国的に予約受付が終了したみたいですね。
ネットで調べていたら、2chなんかでは
オヤジが電車でこのDSで遊んでいたらキモイ
とか書かれていました。

ヤバイ、それ俺のこと?
出張にはDSliteで遊んでこれはすれ違いようにするか?

まあ、電車でやらないか、人目を気にしなきゃいいだけなんだけどね。

ポケモン | 2012-08-28(Tue) 00:10:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケモンBW2

ちゃんと発売日の前の日に帰ってきました。
季節外れの台風にヒヤヒヤさせられましたが、被害にあわれたかたもいたので迂闊なことはいえません。

さて、帰る日の22日。飛行機の時間が中途半端だったので空港で時間を持て余していたのですが、スマホをみていると、なんと3DSLLの発売が決定したとのこと。
今月頭のE3前に日経がリークしたのを否定してたように思えたのだが、やっぱ日経が正しかった。
発売時期もリーク記事と一緒に7月後半の28日。値段が18,900円ということで、カールさんちの3DSより6000円もお安いお得な仕様。アンバサ組としては、1年半後に画面が大きくなってお値段がお安くなったのであれば全然歓迎です。
値下げが怖くてハードなんて買ってられるか!

ただ、今回はデザインとカラーリングが不評のようですね。
無題
確かに通常版に比べれると廉価チックな素材感がありますし、ボクシーなデザインにみなれていると、角が丸くなったのはアンチがでるかもしれません。カールさんは角が丸くなるのは歓迎です。結構いたくなるから。質感がさがるのも別にきにしません。逆にホームボタン等が押しやすくなってるし、写真じゃわからないけど、十字キーが塗装じゃないなら、うちの3DSのようにはがれてくることもないですしね。
カラーは確かにコレ!っといたチョイスができません。ホワイトが無難だけど内側も白いので安っぽさが強調される(スピーカーのところとか)あと、汚れが目立つし。赤黒は前にクリムゾンカラーのDSliteがありましたがそんな感じですね。個人的には嫌いじゃないけど、ああいうカラーが好きなひとが近くにいるから避けたいし。カバーを買うことをぜんていとしたらシルバーがいいのかな。楽しい色じゃないけどカスタムベースとしては妥協できるかも。いっそチタン風の濁りがあったら大人受けしたと思うんだけどな~

ポケモンはネタバレになるから多くは語れません。
NCM_0219.jpg
15分くらいかけてマンタインを描いてみました。

ポケモン | 2012-06-23(Sat) 23:59:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケモンBW2 主人公

3泊の函館出張言っている間にタミヤからナゾのラリーシャーシが発表されたり、ポケモンBW2の詳細情報がでたりとBIGなニュースが飛び込んできました。

20120413.jpg
主人公女がめっちゃかわいいんですけど。前回のトウコもおしゃれなデザインでしたが、今回はツインテールです。ちょっとあざとい感じもしますね。服装はちょっと地味かな。でもお胸が立派になられていますね。
その点カールさんの分身となるべき男主人公はイマイチかな。まあ歴代男主人公はみんな微妙なデザインですけどね。
ジムリーダの方にはけいおんブームにのっかてか、ベースを持った女の子が登場。久々の毒タイプのジムリーダーです。
2年後の世界なのでアイリスも少しは成長したのでしょうか。
カミツレさんはまた登場してくれるかな?エモンガと一緒にBWいちおしのブヒれるキャラなので再登場が楽しみです。

判明しているところは2CHのまとめでみると
・舞台はBWから2年後のイッシュ
・主人公、ライバル交代
・新ジムリーダー、ホミカ、シズイ登場
・アクロマ・・・achromatic(無色)
・始まりの街もヒオウギシティに変更、MAPに変更あり(ホドモエ下部分の序盤)。
・旧イッシュ地方は何故か大半が氷に覆われている(ネタバレ防止とポケシフターによる生態系の変化?
・野生で出現するポケモンも一新される模様
 それによりイッシュ図鑑がBWの倍の300匹に増加

個人的には野生のイーブイとか、新しい施設でガラスの天井の上にマンタインがいるとかの情報が一番気になりました。

ちなみにあたらしいポケモンはブラックキュレムとホワイトキュレムだけみたいですね。
メロエッタのフォルムチェンジはBW2のみ対応かも?DPのギラティナやシェイミみたいなもんか?

ポケモン | 2012-04-13(Fri) 21:57:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケモン新作

BW2


ついに来た!新作だ!!

え? DS?

まだ3DSが普及してないって証明かな?
マリオだって3DSで出たんだしそろそろ新ハードに移行してくれないと3DSの存在意義がますます薄れるんだが。
キラータイトルの発売がハードの普及につながるのは百も承知なんだろうけど、3DSでだしたら、DQNな親がニンテンドーに抗議するのを防ぐためだろうか?
それとも世界的ソフトだから世界での普及が日本以上に進んでいないからか?
どちらにせよ、DSiLLを売ったカールさんは負け組でDSiをもっている嫁は勝ち組ってことか。

まあ、どのハードででようと絶対買うけどね!

ポケモン | 2012-02-28(Tue) 00:40:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケセン トウキョウ

ポケモンセンタートウキョウに立ち寄って昨日から発売の全国図鑑メタルチャームのイーブイたちを買ってきました。


DVC00011.jpg
イーブイとその進化系7種のすべてがそろっているのだからイーブイファンにはたまらないアイテムです。

そのほか東京限定アイテムも一緒に買いました。
DVC00012.jpg
ダルマッカは前に買ったような気がしたけど、まあいいか。


あとシェイミもGET
DVC00010.jpg


ポケモン | 2011-12-27(Tue) 23:11:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

イッシュ図鑑完成

昨日札幌に帰ってきました。
そして今日は久々の休みだったのですが、外は大荒れ。アラレが降ってきました。暖かな福岡から極寒の札幌、体調管理が難しいです。
そんなわけで今日はハルートの塗装とポケモンを少々すすめました。
出張中も地道に図鑑完成を目指していたのですが、後1匹がなかなかとれずにいました。

フリージオ

ねじやまに出現するこおりポケモンですが、10月の季節「夏」は出現率が低くて難儀していました。
仕方がないのでずるして2ヶ月時をすすめて季節を「冬」にして出現率をあげてGETしました。今の札幌の天気ならフリージオが大量発生してもいい天気なんだけどね。
まあ、おかげで無事イッシュ図鑑コンプしました。

20101026.jpg


ポケモン | 2010-10-26(Tue) 22:43:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

はじめてのクリア

ポケモンBW、木曜にようやく初めてのクリアしました。

20100926 (3)

クリアといってもポケモンの場合は物語の途中なんで、まだまだまだ続きます。

ポケモン | 2010-09-26(Sun) 12:17:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケットモンスターブラック・ホワイトとリアルなツタージャ?

とうとう昨日ポケモンの新作が発売されました。
20100919 (1)
我が家はホワイト2つブラック1つ。カールさんがブラックです。
面白くって中学生のナニのように手がとまりません。
でも長時間やりすぎると廃人になりそうだし、犬がかわいそうなので平岡公園にいきました。
公園をあるいていると「ヘビがでます」という看板がありました。「毒がないですが、捕まえたりせず、そっとみまもってください」的なことも書いてありました。
看板があってもそうは出会わないだろうとおもって2・3メートル歩くと

20100919 (2)
イター!
かわいいヘビさんが草から顔をだしているではないですか。

20100919 (3)
そんでもってGET!
野生のヘビをみつけたことはありましたが、捕まえたのは初めてです!
悲鳴をあげる嫁にむりやり写真を撮ってもらいました。
記念撮影のあと、ゆっくりと芝生に返してあげました。
今回のポケモンでも最初のポケモンでツタージャというヘビポケモンを使ってましたが、まさかりあるなツータジャにであえるとは思ってもいませんでした。




ポケモン | 2010-09-19(Sun) 22:07:55 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

付録につられて


ピカチュウイヤホンが可愛くて買ってしまった
カントウ御三家をBWでであえるシリアルもついてたしね
ガンダムぴあもあったけど、あっちはなつかしのめんこだったね。
MOOKとして考えるとお値段は高かったかな


ポケモン | 2010-09-15(Wed) 20:06:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

あれから1年

ポケモンの金銀リメイクが出たのが去年の9月12日。もうすぐ一年がたちます。
毎日肌身離さずつけていたポケウォーカーが、この時期にきてようやく100,000ワットたまり「しずかどうくつ」が出現しました。
これでミカルゲとヒンバスが出現します。
20100911.jpg20100911 (1)
363日間で2,177,668歩だって。1日平均6000歩か。車生活なんであんま歩いてないな~

BWまであと1週間!wktk

ポケモン | 2010-09-11(Sat) 21:39:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケモンサーチャーBW

ポケモンサーチャーBW~伝説のポケモンをさがせ~のイベントに行ってきました。

BW.jpgBW (1)
札幌駅にあらわれたポケモンサーチャーBW。こいつに乗り込むと、このバスが飛行形態に変形してイッシュ地方にいくことができます。
われら家族もイッシュ地方にいってきました。
たぶん乗り込んだ人たちの中で一番興奮していたのはウチのカミさんです。間違えなく。まわりの子供が引くくらい興奮してしゃべっていました。
この秋発売のBWの体験も5分間できたのですが、目的のアララギ博士のところに行く前に寄り道しすぎて終わっちゃいましたw
このバスではじめてみるポケモンもいて大満足でした。

9月の発売が楽しみです!
でも、ぜんぜん並ばずに体験できたんだけど、人気大丈夫?

ポケモン | 2010-08-08(Sun) 22:54:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケモン映画を見た

昨日は幻影の覇者ゾロアークを見てきました。
久々に涙がこぼれそうになるいいお話しでしたよ。
感想を書くとネタバレになるから書かないけど、いろいろありました。
ポケモン好きは見なきゃソンですよ。

それから劇場配信のセレビィがカール家に8匹きましたw
前売り券の引きかえはカールさんがライコウで嫁と子がスイクンにしてました。

映画館セレビィをはすでに情報があったとおりウバメのもりにつれていくと、ロケット団のボス、サカキ様のイベントが発生します。ただ戦うだけでなく、大変興味深いストーリとなっているので、HG/SSを持っている人は映画に興味がなくてもセレビィをもらうためだけでもいくべきでしょう。


ポケモン | 2010-07-11(Sun) 23:46:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケモンおえかき

エーフィ&ブラッキー
昨年末のイーブイコレクションでつかわれたエーフィとブラッキーのイラストをディフォルメしてみました。
なんか中途半端になったかな。

ポケモン | 2010-04-27(Tue) 23:29:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケモンレンジャー光の軌跡

ようやく300種類のポケモンをキャプチャしてルギアイベントを発生させてフルコンプしました。
20100425 (2)

クエストもすべてクリア
20100425.jpg
でもルカリオをSランクにできなかったのがイタイ。あとは2匹まだSランクにしてないけどルカリオのせいでモチベがあがりません。

あとは過去イベントがまだ闇の神殿どまりですが、これは家族3人でやるので出張から帰ってきてからですね。

ポケモン | 2010-04-26(Mon) 00:20:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケモンおえかき

グレイシア(背景つき)
久々のおえかきはグレイシア。
二日にわたって4時間くらいかけてかきました。

グレイシアとおユキ
似てるよね?って書いたわりに、肝心のおユキが似てないっていうのは画力の問題です。
カールさんのグレイシアはおゆきって名前にしたけど、オスです;
イーブイのメスってなかなか生まれないからオスになったんだけど、いまはメスのイーブイを何匹かもっているから、今度こそメスのグレイシアをおゆきにしようと思います。
性格はやっぱり「ずぶとい」だろうか(笑)

ポケモン | 2010-03-26(Fri) 23:39:22 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

イーブイズ「ポケモンレンジャー編」

関西なんだからもっと温かいとおもったら結構寒いですね。
20100326 (3)
ホテルの窓から姫路城が見えます。桜をみるには1週間早かったな~

さてポケモンレンジャーもエンディング後のイベントやったりしてシェイミやヒードランもGETして日々キャプチャーしていますが、このゲームはウクレレピチュー以外は7匹のポケモンを連れて歩けるけど、お気に入りのポケモンをずっと持ち続けることが出来ないのが残念。
そんなわけでイーブイズをキャプチャーしてもすぐにいなくなっちゃうんで写真に収めました。
20100326 (2)20100326.jpg
ほとんどのイーブイズは前後にちょこっと動くアニメーションですが、ブラッキーは伸びをしてエーフィはおすわりをするのがカワイイです。
イーブイズにかこまれて幸せなレンジャーです。
海のステージは当然マンタインをつれています。残念ながら2匹しかいないんですよね。7匹でるならぜんぶマンタインをつれていくんだけどなぁ。



ポケモン | 2010-03-26(Fri) 20:31:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

マナフィのタマゴGETだぜ!

あんまりポケモンレンジャーをやる時間がないのですが、配信イベントでマナフィのタマゴをとりました。
ポケモンレンジャーを買った目的は、マナフィとデオキシスを捕るため。だからゲーム自体には大して期待はしていなかったのですが、遊んでみると面白いです。
昨日買わなかった嫁もカールさんと子供が遊んでいるのをみて、今日買ってハマっているくらいです。
20100307 (5)
さっそくHGにタマゴを転送しました。
そういえばカールさんがポケモンをはじめて丁度一年なんですよ。ポケモン、ポケモンと騒いでいる割にまだまだポケモン歴が浅いんですよね。

ポケモン | 2010-03-07(Sun) 23:47:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

DPから4年。ポケモンの完全新作がでるぞ!

年内に新しいポケモンのソフトが出るみたいです。

ソースはこちら

DSの後継機の登場にあわせて出すのかと思っていたらDSで出しちゃうんですね。
しかもあたらしいポケモンも登場ってことは、また150匹くらい増えるのでしょうか?
そうなると、まったく新しいポケモンや既存のポケモンの進化前や進化後も当然出るでしょうね。
ドラゴンタイプやひこうタイプのイーブイが出たらうれしいな。いままでの流れからすると2匹は登場すると思うし。

ポケモン | 2010-01-30(Sat) 02:19:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

イーブイコレクションたち


今日からポケモンセンターで2500円以上買い物をすると、A4書類がはいる「ドキュメントケース エーフィ&ブラッキー」がもらえます。ポケモンセンター東京だと10,000個用意されているのに札幌は1/10の1000個。けっこう少ないですね。
そんなわけでGETしてきました。

20090116 (5)20090116 (6)20090116 (4)
イーブイ系のクリアファイルだけだと2500円に届かなかったのでエーフィ&ブラッキーのペアグラスも買っちゃいました。財布に痛かったけど、かわいいからいいや。イーブイコレクションのプチ缶が欲しかったけど、もう完売しちゃっててにいれられませんでした。


あとモンコレのほうもぼちぼち。
20090116 (1)20090116.jpg
すべてのポケモンが売っているわけじゃないから手当たり次第かってると収拾がつかないので、○○シリーズとか安売りのモンコレ、中古で売っているモンコレなどで集めています。
前に紹介した「イーブイ」シリーズもそのひとつ。
現在集めているシリーズが「御三家」シリーズ。ホウエンとシンオウは揃ったんだけど、カントウとジョウトがあと6体。半分は中古で見つけたやつですね。昔のモンコレの中古だと今と色が違ったり、デザインが違ったりします。もちろん最近のものの方が出来がよいですね。
20090116 (3)
モンコレを5個買うともらえるという、現在キャンペーン中の色違いの赤いギャラドスも貰いました。もう終了したと思って諦めて、モンコレを3つ買おうと思ったら、ヨドバシカメラのレジのおねえさんが「あと2個お買いいただくと、限定のモンコレがもらえますよ」と教えてくれました。「まだ、あるんですか?じゃあちょっと待ってください!」と異常にテンションをあげる35歳のおやじ。親切なお姉さんのおかげでいいものが手にはいりました。

もうひとつポケモン関係を。
20090116 (7)
札幌市内の古本屋を2日間10数件回って買い集めたマンガ、ポケットモンスタースペシャル。現在33巻まででているのですが、23.27巻以外は集まりました。まだ9巻までしか読んでないけど面白いですね。やっぱお気に入りはイエロー。カワイイね~




ポケモン | 2010-01-16(Sat) 18:58:55 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

イーブイズ

年末から再開したイーブイ系のポケモン育てですが、ようやく全員LV.100になりました。
ついでに一度プラチナに戻して名前を変更してきました。
シャワーズサンダースブースター
エーフィブラッキー
リーフィアグレイシア
シンオウからつれてきたから通常より経験値が高いけど、まともにレベルを上げると大変なので、後半は「しあわせたまご」とDS本体の時間変更で属性のあったジムリーダーとピンポイントで戦うことによって効率化を図りました。

モンコレ イーブイズモンコレ イーブイ系
これも年末にコンプしたモンコレのイーブイ系。タミヤのアクリルケースが新古品で300円で売っているのをみて、こいつをつくろうを思いたちました。もう少し大きければ中央にイーブイを飾れたんだけど、右の写真のように各ポケモンたちのおしりがつかえているのでドームの上にかざっています。モンコレはグルーガンにて固定しているので倒れたりはしませんよ。

ポケモン | 2010-01-07(Thu) 23:26:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

PBR

DSのポケモンバトルがWiiでできるポケモンバトルレボリューション。DSでの平面的なバトルではなく、3Dの迫力あるグラフィックとカワイイしぐさのポケモンがみれるということで気になっていました。ただ、DP時代の発売だから、買ってから新しいのがでたらいやだな~と思って、なかなか手がでないでいました。
ところが意外な店で新品が2000円以下で売っているのを発見。はっきりいって転売できるくらいの安さです。もちろん購入。
自慢のポケモンたちで子供と対戦。戦略のかけらもなく、力押しする子供を軽くいなして勝利していたのですが、出張前の最後のバトルでこっちの本気のバトルで負けてしまいました。あんなアホな攻撃に破れるなんて!





ポケモン | 2009-12-29(Tue) 23:53:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やっと

3日かかってようやくクッパ城を攻略しました。
最後はカールさんのプロペラマリオが巨大なクッパから無事逃げ切ることができました。
家族で叫んで大盛り上がり。しばらく手の震えが止まりませんでしたよ。
今後は各ラウンドのスターコインをあつめて、追加されたラウンド9を目指していくでしょう。

気分がよかったので久々にイーブイ系のレベル上げをして、チャンピオンリーグにチャレンジ。
20091223.jpg
こちらもやっと攻略終了。この子らはシンオウとジョウトのダブルチャンピオンになりました。

ポケモン | 2009-12-23(Wed) 10:40:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

マンタインのメタルチャーム

月曜日に極寒の札幌に帰ってきました。やっぱ冬の北海道はしばれるね~
そんでもって火曜日は夕方から街にいって買い物をしてきました。
まずポケモンセンターでカントージョウトのすべてのポケモンがメタルチャームになったということで当然マンタインのメタルチャームを買いました。
20091209 (1)
ヒレのポーズがビミョウだけどマンタイングッズを買い逃すわけにはいきません。
それからラティアス・ラティオスがもらえるアイテムとポケウォーカーのコースをダウンロードし、イーブイ系のポケモンを見せるともらえるシールを貰ってきました。

それからWiiのソフトを2本。
20091209.jpg
桃鉄は自分が買い、マリオは子供がもうすぐ誕生日なので義母からもらったお金で子供が買いました。
Wiiの電源を入れるのは半年以上ぶり。プラズマTVを買ってからつなげていなかったので、大きい画面でWiiをやるのは初めてです。さらに出張いっていた3週間で3時間とTVを見ていなかったので久々に何かがうつっているTVを長々とみた気がします。
桃鉄は前の北海道編がかなりアレな作品であっという間に売り飛ばしたものですが、まだちょっとしか遊んでないので今回のは楽しければいいな。
マリオはカールさんにとって初代スーパーマリオ以来やっていないので懐かしいやらむずかしいやら。左の親指が痛くなりました。

ポケモン | 2009-12-09(Wed) 00:41:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケモンおえかき4

前回下書きしたやつが完成

“ポケモンおえかき4”の続きを読む>>
ポケモン | 2009-12-06(Sun) 00:25:55 | トラックバック:(1) | コメント:(2)

ポケモンおえかき④と⑤の下書き

HG・SSにちなんだおえかき

“ポケモンおえかき④と⑤の下書き”の続きを読む>>
ポケモン | 2009-12-04(Fri) 00:38:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケモンおえかき3

シロナとミロカロス
人物を交えた初の試みであるおえかきが完成。
背景がさびしかったから写真と合成。Wordで写真とイラストを重ね合わせたのをプリントスクリーンでコピーしてまたペイントに貼りつけというまどろっこしい方法でできています。

本当の完成はこっち
シロナとミロカロス4
ブログにのせるためにJPEGに変換するとどうしても荒くなっちゃいます。もと絵はビットマップなんですが2MBくらいありますから仕方がありません。

今回はポケモンも人物も全体をのせたかったらどちらも小さくなったけど、今度はUPで萌えっとしたポケモンと人物のお絵かきをしてみたいです。
でも店もオープンして忙しいからいつになるやら。

ポケモン | 2009-12-02(Wed) 00:47:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケモンおえかき3の下書き ②

出張中のブログネタにお絵かきがいいかも?って思いました。
道具いらんし、金もかからんし。

“ポケモンおえかき3の下書き ②”の続きを読む>>
ポケモン | 2009-11-30(Mon) 00:15:09 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ポケモンおえかき3の下書き

ユニコーン、やっと上半身までつくった。
でも作っていて全然楽しくない。

なのでまたおえかきに手をだした。
今回は人物にも挑戦。
平坦じゃないポーズにしたかったけど、むずかしいね。
頭に描いていたものと描きあがる絵のギャップに悩んでます。

“ポケモンおえかき3の下書き”の続きを読む>>
ポケモン | 2009-11-29(Sun) 01:21:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
