


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ネオ・ジオング…だと?

ネオ・マイティフロッグには感動したけど、こいつは失笑しました。

2_2014022517140207b.jpg
全長116メートル

カッコワリー


しかもHGUCでプラモ化。全長80センチ
いくらになるんだ?
しかも置き場所どーすんの?



その他のプラモなど | 2014-02-25(Tue) 17:15:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

1/35 ボーダーブレイク セイバーⅡ型 ⑤

スミ入れが終了して完成。
前回の写真とほとんど変わりませんが何点か。

20120125 (1)20120125 (2)
20120125 (3)
パケ絵風のポーズをとらせてみたら、剣の向きが逆でした。

20120125 (4)20120125 (5)

ガンプラに慣れていたのでコトブキヤのキットの癖になじめなかったのですが、なんとか完成しました。
また次の機会があればもう少し完成度を高められるのではと思いますが、マスキングが大変なキットなのでしばらくは勘弁ですね。
でも個人的には満足していますよ。

その他のプラモなど | 2012-01-25(Wed) 01:06:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

1/35 ボーダーブレイク セイバーⅡ型 ③

ひさびさに塗装再開。

20120116_20120117013014.jpg
エアブラシパートは終了。
でも筆塗りしたり、マスキングのミスの修正など結構たいへんかも。

その他のプラモなど | 2012-01-17(Tue) 00:12:47 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

1/35 ボーダーブレイク セイバーⅡ型 ②

週末に塗装を開始したけど、想像以上のマスキング地獄に作業があまりすすんでません。
20111218 (1)
赤を塗装してからラインをマスキングして黒を塗装。赤はハーマンレッドの上からシャインレッドを使い、黒はタイヤブラックの上から軽くフラットブラックをまぶしました。あんまりグラデーションがきついと筆塗りでの修正がきついなあ。

20111218 (2)
さらに一部をマスキングしてグレーを塗装しないといけません。これからフレームのグレーと本体のグレー、武器のグレーの3色のグレーが待っています。

とはいえ明日から2泊の出張なので、塗装は次の週末か。
年内の完成はキビシイかも?

その他のプラモなど | 2011-12-19(Mon) 00:36:07 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

1/35 ボーダーブレイク セイバーⅡ型

製作依頼品です。
セガのネットゲーム、ボーダーブレイクに登場するロボット、ブラスト・ランナーの一種です。
いろんなメーカーが製造してるブラスト・ランナーのパーツを自分でカスタマイズして、その用途に合わせたパーツを組み合わせるというコンセプトですが、さすがに模型でそれをやるのは厳しいのでしょうね。
依頼主の好みのパーツはそろわないままみたいです。

さてキットですが、コトブキヤのプラモを作るのは初めてでした。 さすがに作りなれないので勝手がわからずくみたてていきました。
ABSパーツが非常に多いので塗装するのが恐怖だったりします。
またセイバーの特徴的なラインはデカールやシールもないので塗装の難易度が高いですね。

20111214.jpg
キットを素組で組み立て、パーツ処理をしたところです。
雑誌付録のLM-ジリオスという剣を持たせてほしいということなので、そいつを持たせています。
このままパーツを洗浄し塗装に入ろうかと思っています。

その他のプラモなど | 2011-12-15(Thu) 00:22:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ペインティングブースを買った

塗装作業場に子供の学習机が追いやられてきたので、いままで床に座って塗装していたのですが、これからは机に向かって塗装することにしました。
そこでせっかく部屋の模様替えをしたから、エアブラシの塗装ブースを買おうとけつだんしました。
とはいえお値段が結構するものだからおいそれと購入するわけにもいかず、ラジコンを2台手放して資金を工面しました。
20111022 (3)
どうせまた別なのが欲しくなると思うのでこれからまだ3台くらいリストラしようかと思っています。

20111022 (2)
さて、いろいろ悩んで結局タミヤの「スプレーワーク ペインティングブースII (シングルファン)」にしました。エアブラシもタミヤだしやっぱ星のマークを選んでしまうんですよね。

20111022 (6)
組み立ては簡単。思ったより奥行きがとられて、デスクの蛍光灯が手元を照らしません。

20111022 (4)
窓が横びらきではないので換気口から出そうと思ったら予想はしていたけど長さが足りませんでしたOTZ
明日ホームセンターで安いパイプを調達してこなければ。

20111022 (7)
デスクの蛍光灯は位置をずらすことで手元の明るさを確保することができました。

20111022 (8)
作業をしないときはエプロン部をたたむことができます。
おかたずけも楽ちんなんですが、うちの場合は据え置きにするのでこのままですね。
ファンの音は小さくないけどうるさくもない、コンプレッサーの音よりは全然静かです。

その他のプラモなど | 2011-10-23(Sun) 00:15:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

サウザンドサニー号 ③

6月に買ったサニー号、出張前に中途半端に塗装していたのを放置していましたが、10月になってようやく完成させました。

20111005 (1)20111005 (2)20111005 (7)

20111005 (6)20111005 (3)
20111005 (4)20111005 (5)

メリー号に比べて組み立てやすかったのですが、スケールが小さく、塗り分けもたくさんあって塗装はすごく難しかったです。






その他のプラモなど | 2011-10-05(Wed) 22:16:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

サウザンドサニー号 ②

数日後からの出張をひかえ、仕事もプラモも焦っています。
なにせ今回は6週間の長丁場。お盆明けじゃないと帰れませんから。

そんなわけでサニー号とバルキリーを並行して塗装しております。

20110703 (3)
筆塗り部分が結構必要になるのに、エアブラシパートもかなり大変。ガンプラの比じゃない面倒くささでした。
マスキングテープをはがして筆塗り工程に移行しますが、完成はかなりキビシイかも?

20110703 (1)
麦わらの一味の面々。メリーよりもさらに小さくなりました。1/72くらいかな?
遠くから見たときの雰囲気だけ伝わればよいです。


その他のプラモなど | 2011-07-03(Sun) 23:33:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

いただきもの

丸亀にいったときにお世話になった、さぬきモデラーのMIROKUさんから、
ご自身の製作途中の在庫アイテムをいただけるというメールをいただきました。
家庭の事情でプラモ活動を縮小されるということで寂しいですが、
せっかくお誘いをいただいたのでお言葉にあまえることにしました。

20110622 (3)

すぐにはいじれないと思うのですが、MIROKUさんのかわりに完成させたいと思います。
(MIROKUさんのように改造はできないので素組みだとおもいますが)

MIROKUさんありがとうございます。

その他のプラモなど | 2011-06-23(Thu) 20:06:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

サウザンドサニー号

昨日の夜中の3時までかかってサニー号を組み立てました
20110619 (2)
とりあえず形になったんで、これで嫁をごまかし、あらためてジムキャノンⅡを組み立てられるハズ。

ノンスケールなのでメリーより大きな船ですが、本体サイズはメリーより小さいです。でもまわりの付属パーツがっけこうあるので、ボリューム感があります。
さすが後発だけあってメリーより良くできているという部分もありますね。

その他のプラモなど | 2011-06-19(Sun) 23:44:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

いろいろ購入

本当は今日明日と今年初めてのキャンプの予定でしたが、あいにく雨の予報だったので中止となりました。
とはいっても日中パラっときたくらいで路面がぬれるほどの雨が降らなかったんですけどね。

久々に家族でヨドバシとビックカメラのハシゴをしてポケセンにもいってきました。
そんでもって駐車料金をケチるためにいろいろと購入。
20110618 (3)
ジムキャノンⅡは当然として上のふたつはなんなのだ?

現在プロフェシーの塗装中。白と黄色を塗りました。
乾いたらマスキングして青とオレンジと黒を塗る予定。
その合間にサウザンド号のパチ組みをすすめないと、製作依頼主の目が光ってますから。
さくっとジムをパチりたかったOTZ

その他のプラモなど | 2011-06-18(Sat) 23:20:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ワンピース ゴーイングメリー号 完成

年末に買ったメリー号ですが、なかなか塗装せずに放置の日々でしたが、ようやく完成しました。
放置の原因は、ホワイトを塗装したあとマスキングが面倒で気が乗らなかったから。
このままでは来月のサニー号発売に間に合わないと思い、後ろの旗以外筆塗りにしました。
20110225 (1)20110225 (2)

20110225 (3)20110225 (6)20110225.jpg
20110225 (7)20110225 (5)20110225 (4)


その他のプラモなど | 2011-02-25(Fri) 15:29:52 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

はちきゃらコレクション はちうさ①

カールさんが仕事でwordのワードアートで作った、会社非公認マスコットのはちきゃら。


はちうさ
そのメインキャラクターが「はちうさ」なのだが、なにを思ったのか立体化にチャレンジ!

ベースはデザインのオマージュ元であるモンコレのピチュー。
20110117.jpg
おゆまるで型をつくり、ポリパテを使い複製。耳の形はぜんぜん違うので型を切り、真鍮線をいれて盛り付けました。

20110117 (1)20110117 (2)
多少気泡がありますが、まずまずの複製具合かな。

20110117 (3)
よけいな部分を180番のヤスリでガリガリと削り、形を作ったあと、気泡やいらないモールドを埋めました。ほっぺたを円から楕円にしたけど、写真じゃわかならいです。
エポパテでアイデンティティである鉢巻きとしっぽをつくりました。これからやすって形を整えていきます。

その他のプラモなど | 2011-01-17(Mon) 23:59:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ワンピース ゴーイングメリー号

ベアッガイの塗装と平行して日曜日にメリー号を買いました。
20101222.jpg


年末年始恒例の出張まで日がないというのに無茶をしたもんだ。
しかも3日かかって麦わら一味の塗装だけなんとか終了。

20101222 (3)20101222 (4)
とても説明書のように上手になんか塗れないので、なんとなく雰囲気だけでも伝われば。
アニメを見ていないので、こいつこんな色だったのかっておもったり、こんなところになんかついてるって思ったり、新たな発見もありました。

20101222 (5)
ライターとの比較。タバコをやめてもライターはプラモづくりにたまに使います。

その他のプラモなど | 2010-12-23(Thu) 01:25:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

105円ウエザリング

お手軽ウエザリングとしてガンダムマーカーからウエザリングマーカーが発売されています。

20101124 (4)
自分ももっているのですが、いままでまともに使ったことがありません。なんかペンでちまちま塗るのが面倒に感じたので。でも、プラを痛めずに汚しができるという利点は捨てがたい。
ということで、ダイソーでこんなものを買って見ました。

20101124.jpg
ポスターカラーです。

20101124 (1)
軽く水で溶いて、つや消しでコートされたキットに大胆に塗ります。
それを水で湿らしたティッシュでふき取っていきます。お好みのふき取り具合で雰囲気が変わると思います。

20101124 (2)
20101124 (3)
完成したらこんな感じ。ポスターカラーでウエザリングというのが手軽でいいです。
今回は黄土色でしたが、黒や灰色などを使ってみても面白いと思います。


その他のプラモなど | 2010-11-25(Thu) 00:10:51 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

お試し

前にたまたまネットで見かけた、電動ハブラシを使ったヤスリを試してみました。

20101109.jpg
ネットで見たのと違うけど、値段が安くて機能はいっしょ。
20101109 (1)
ブラシの毛を抜いて
20101109 (2)
ペーパーを貼る

とっても簡単。
これでクレオスのMr.ポリッシャー PROと同じようなものが出来上がりました。

その他のプラモなど | 2010-11-09(Tue) 08:54:16 | トラックバック:(1) | コメント:(2)

1/35紅蓮弐式②

紅蓮弐式完成
20091109 (6)
依頼作品の一つ目が無事できました。オリジナルカラーですが、作品を知らないのでこういうのがアリなのかどうかもまったくわかりません。

20091109.jpg20091109 (1)
白い部分は結局パールコーティングせずにそのまま白(ツヤあり)です。

20091109 (2)20091109 (4)
中の女の子は見える部分でもないから適当にそれっぽく見えるように塗装しました。バイクみたいなものに跨っているポーズだからなかなか挑発的です。

20091109 (5)
付属の台座は汎用パーツの間に専用パーツをいれてかなり前傾になっています。でも足首があんまり動かないからポーズをとらせるのが難しいですね。

自分が知らないロボットを作るというのはなかなか新鮮ですね。作っているときも、出来上がったのを見ても感情移入がまったくありません。でもたまにはこういうのも悪くはないなと思いました。

その他のプラモなど | 2009-11-09(Mon) 23:03:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

1/35紅蓮弐式①

紅蓮塗装中。
20091106 (5)
好きな色で塗ってもいいとの事だったので、くすんだ赤はレッドに蛍光ピンクを混ぜた色で赤を強調。濃い赤の部分はココアブラウンでより濃くなっています。黄色い部分はホワイトで塗装し、パールコートしようかと思っています。
後は右の爪のアームとグレー系でエアブラシでの塗装は終了。

その他のプラモなど | 2009-11-06(Fri) 23:07:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

コンテスト出撃&帰還

今月末締め切りの万博堂主催の三国伝コンテストに、張遼ゲルググを出品してきました。今回のコンテストはいつもと趣向が違い、

改造もOKですがあくまで「綺麗な塗装、塗り分け」の審査となります。
塗装を簡単にするパーツ分割などは減点対象になりますので
難易度の高いマスキング塗装、筆塗り塗装で持てる技量を発揮してください。


ということなので、はっきりいって自信がありません。作品自体は非常にかっこよく、カールさんらしい個性も出せたとはおもうのですが、塗装がグダグダなもんで。

そして前回の作品を回収して、賞品も貰ってきました。
IMG_4450.jpg
やっぱりw
大変うれしい気持ちですが、予想的中です。かなり在庫があったし、特売とかもしていたからシナンジュじゃないかと思っていました。

万博堂に行く前にビックカメラに行った時、そこでシナンジュが45%+10%還元となっていたのですが、ぜったいかぶりそうだったので辞めときました。

コンテストは参加して評価してもらうのが大事で、賞品なんか二の次なんて思ってはいるのですが、そうは言ってもやっぱり気持ちは「賞品なんだろう?」なんて思ってしまうのも隠せないワケで。



その他のプラモなど | 2009-04-25(Sat) 19:02:13 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

白狼「待て」「おさわり」

仕事終わってから、下曽根まで電車でいき、徒歩で往復40分ほどのヤマダ電機にいってきました。
もちろんマツナガザクを買うために。
でもうってなかったorz
まあ、予感はしていたんだけどね。すっごくつかれた。
しかたがないのでギラドーガを買いました。
こいつも買う予定だったからまあいいか。
でも、箱をあけ説明書とにらめっこしてると、サザビーと違って塗装しないといけない部分が多い。致命的なのは足の動力パイプ。
そしてパーツの合わせ目処理をしないといけないところもかなりあります。
パチ組派には厳しいな~
なんか二重にショック。

駅前のトイザらスにはマツナガザクが売っていた。でもトイザらスは価格設定がかなり特殊。同じ定価でも新発売だと割引率が悪い。3999円。同じ値段の黒ザクは3499円。買わねーよ。
キットを手にとり、箱をながめて、ボックスアートにうっとりしつつ、また棚へ。
来週の丸亀移動まで我慢します。

その他のプラモなど | 2008-11-17(Mon) 22:54:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

アトールV マフ・マクトミンビルド ③

ブログを始めて丁度1000件目の記事になりました!記事番号的には1004なのですが、記憶にないところで4つほどボツっているのでしょう。

まさか1000件目の記事がエルガイムネタでしかもアトールだとはお釈迦様でも気づくまい。最近は更新のペースが鈍っているし、10月からはさらに厳しいことが予想されますが、ブログをやめることなくぼちぼちとやっていきたいと思います。

さてアトールですが、昨日の記事にもあったサーカスバインダーのポリキャップ軸化の写真から。
20080928 (3)
軸が2ミリなので割れないかとひやひやしたのですが、無事でした。動きもいいのですが、垂直に立たせるために切り込みをいれたおかげで外れやすくなってしまったのは残念。でも最近のMGの武器の保持力にくらべりゃしっかりしてますよ。
20080928 (4)20080928 (5)
武器の持ち手の加工。キットにはフロッガーの柄と一体になった手が付属するのですが、柄の部分を強引にカットして指だけの状態にし、グルーンのロングスピアを持たせられるようにしました。
20080928 (6)
ABS間接の硬さを修正したのでポーズをいじりやすくなったし、サーカスバインダーに回転軸ができたおかげで表情がつけれてよくなりました。
まだまだやするところだらけだし、パテ埋めしないといけないところもけっこうあります。

その他のプラモなど | 2008-09-29(Mon) 01:02:05 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

アトールV マフ・マクトミンビルド ②

昨日購入したアトールですが、どんな感じになるかと組み立てだけやってみました。
20080927.jpg20080927 (1)
組み立ててみてビックリ!
このキット2001年の12月発売なのですが、とてもそうは思えないくらいパーツの合いが悪い!
しかもフレームや間接がABSなのでさらに始末におえない。そして間接がカッチカチ。サーカスバインダーの根元のABS部分も硬くてアームを折っちゃいましたOTZ

そこは現在コトブキヤのポリボールジョイントに変更することでなんとかしますが、かなりテンションさがりましたよ。
硬い関節は一度ばらしてゆるくなりすぎない程度にヤスリで調整。
20080927 (2)
足首もほとんど動かない(写真右)ので、一部パーツを切って少しは動くようにしました(写真左)。
それでも後ろのでっぱりがあるから反対には動かないので、足を前にだすと接地しなくなります。せっかくリニューアルされてこれじゃあね。そのあとのキット展開が尻すぼみになったのも単純に人気だけではない気がします。

今後完成まで作業をするかは不明。

その他のプラモなど | 2008-09-27(Sat) 23:26:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

アトールV マフ・マクトミンビルド

子供が00ガンダムが欲しいというから買いにいったら、自分も衝動的にこいつを作りたくなって買ってしまった。
20080926.jpg
いまさらって感じだけど、アトール本体が半額でパーツ取りのキットが中古で6割引。全部足しても定価でアトールを買うのとかわらん。まともな金額だとなかなか手がでないけど、この値段ならアリっちゃあアリでしょ?

その他のプラモなど | 2008-09-26(Fri) 23:46:55 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

R3ウォーカーギャリア②

組みたて終了。
20080412 (9)20080412 (3)20080412 (7)
意外とパーツが多いですね。でも内部フレームがあるわけでもないので、組み立てやすいです。可動範囲も広いし、重量感もあるし、「デカイギャリア」を作っている喜びを存分に味わえます。
プロポーションも完璧!主人公メカとは思えない無骨でゴリラ体型を見事に再現。成型色もこだわっただけあっていい色しています。


20080412 (4)
ギャリーホバーとギャリーウィル。昔ハイコンプリートモデルをもっていたのですが、プラモデルでギャリーウィルを味わえる幸せ。たまりませんね~

20080412 (6)
残念ながら手首をはずさないといけないので完全変形ではありませんが、逆に腕に手首が納まると手首が小さくなるのでこれは良い判断だとおもいます。

20080412 (8)
足の裏は軟質樹脂で地べたに張り付く安定感があります。素材はパガンやズゴックやゴッグなどでつかわれているのと同じもの。

20080412 (10)
胴体もひねりがきいてポーズに幅がひろがります。

いろいろな事情で塗装できない人も満足できるパーフェクトなキットです。自分もこのままでいいかな?って思いますが、暇をみつけて塗装をしたいと思います。

その他のプラモなど | 2008-04-13(Sun) 00:08:11 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

R3ウォーカーギャリア①

待ちに待った、25年間待たされたギャリアがとうとう発売されました!
20080410.jpg

発売目前に発売中止になり、R3で開発されながらシリーズ低迷の余波で消えたことにより、2度殺された1/100ギャリアですが、ようやくキット化されました。
ここにいたるまでの経緯はMG誌で散々記事になっていますが、リアルタイムにギャリアショックを経験していたものとして、今日の日を歓迎するほかありません。

20080410 (2)
小冊子は当時の「模型情報」を模しており、うっすらとロゴがかかれております。内容については読んだ人だけのお楽しみってことで。

20080410 (1)
雑誌等でも秘密にされていた(ちょっとばれていた?)サプライズがレッグタイプ2機+マリアとビリーです。ちょっとニヤリとするアイテムですね。

その他のプラモなど | 2008-04-10(Thu) 17:35:58 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

ガラバゴス&カプリコ ゲット!

20080301.jpg

前回ダッガータイプを手に入れた場所にてゲットしました。今日は休みだったけど、わざわざ札幌から滝川まで。
ガソリン代かけたら定価で売っている場所さえ札幌にあるなら、そこで買った方が安いんですけど、ドライブのついでってことで。どうやら滝川にはザブングルフリークはいないのかな?まだダッガータイプもギャロップタイプも売っていました。
帰りに砂川寄ったら、今回の再販も昨年の1/144の再販もほとんど売り残っていました。定価販売だったけど、札幌で手に入らない人は一度行ってみては?

ダッガータイプは一部塗装したところをマスキングして組み立てを再開しています。

その他のプラモなど | 2008-03-01(Sat) 21:35:58 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ガラパゴスとカプリコ発売!しかし…

待ちに待ったガラパゴスとカプリコが再販されました。
しかし残念ながらまたも瞬殺でなくなり、ゲットできず。
ガラパゴスは売っていたんだけど、割引率が低かったから別の店に期待したんだけど、売り切れてましたorz
また地方で在ったら買います。ダッガーの製作でちょっとめげてますので。
ガラパゴスは当時でもなかなか手に入らなかった印象があります。実際買えなかったし。ただ、当時は売っているときにおこずかいがなかったっていう理由もありましたが。

その他のプラモなど | 2008-02-23(Sat) 20:54:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

1/100ダッガータイプ②

ちょっとずつダッガータイプをつくってはいるのですが、ヤスリガケがホント大変。
20080215.jpg
後ハメが難しいので、作っては塗装してマスキングしてまた組み立てって感じになりそうなんですが、その段階までなかなかすすまないですね。
ダッガーガイプの特徴である間接部分のギアのような造詣ですが、見事なまでにモナカ割り。ヤスリがけがすっごい面倒なんですけど。たぶん技術のある人ならギアのような部分を全部削ってプラ板なんかで作り直した方が綺麗にできるのではと思います。

他に手をつけているものと平行して長期戦の構えで作業しています。完成するか、そのまま箱にしまうかはわかりません。

その他のプラモなど | 2008-02-20(Wed) 23:37:51 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ダッガータイプゲットだぜ!

今日仕事の帰りに地方のポプラ館に行ったらダッガータイプが売っていました!
20080211 (1)
うっほほーい!
「迫力の重量感ダッガータイプ」
25年前のあのCMが頭によぎります。
箱を開けると組み立てるのを躊躇するようなパーツ構成ですが、ちょこちょこつくってみようかな?って思っています。
この時期でも売っている中途半端な田舎が有難いです。

その他のプラモなど | 2008-02-11(Mon) 20:24:36 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

エアーブラシ買っちゃった!

カール妻様、ごめんなさい。
買っちゃいました!

20070110211255.jpg

タミヤのスプレーワークREVO+HGシングルエアーブラシ付きです。
お店でカール妻様に電話しようかどうか1時間ほど悩みましたが、意を喫して買いました。反応がちょっと不安です;

レオに帰って早速電源をいれてみましたが、驚くほど静かです。亀のポンプより少々音が大きいかもしれませんが、テレビも問題なく聞こえます。初代スプレーワークはテレビも電話もステレオも聞こえませんでしたし、現在使用のベーコンも静かになったとはいえ、電話や玄関のチャイムも聞こえませんでしたから大きな変化です。
コンプレッサーのサイズも小さいし、今後のレオパレスでの出張には持っていけそうです。

ハンドピースはほぼ初めてにぎりましたが、持ち方に少々悩みました。パッケージ写真の持ち方だと人差し指でボタンを押していますが、親指で押すような持ち方の方が自分のスタイルにはよさそうです。実際塗装してみたら、変わるかもしれませんね。
トリガータイプのハンドピースを買うか多少迷いはしましたが、家に帰れば、非常に使い慣れたスプレーワーク純正のハンドピースが2本あるから、価格と腕を考えて購入しませんでした。

これで塗装できます。さすがにギャプランをはじめ、今までのモデルを塗装しなおさないですが、GMカスからは塗装しますよ。
塗料はタミヤのアクリルを買いましたので、ニオイ対策も大丈夫。これなら家に帰っても冬の塗装の許可が降りやすいかもしれません。
なにげにフラットイエローを買っていますが、これは次回作の為。あ、クゥエルの発売が先か。


その他のプラモなど | 2007-01-10(Wed) 21:32:32 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
