


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCギャプラン

Zカラーのギャプランを紹介します
IMGP1694.jpg



“HGUCギャプラン”の続きを読む>>
Zガンダム系 | 2005-07-31(Sun) 20:44:22 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

種運命41話感想

4回目の総集編、しかも新作カット0のかなりナメきった内容でした。

トピックスといえばOPのカットが変わったこと。ストフリやアカツキのカットが挿し変わった、いわば4期OPの完成版といったところでしょうか。

本編はAパートはアスランの回想、Bパートはキラの回想でした。
アスランの方は喋ってる内容からすればアスランがAAに運び込まれた回に数分の尺をとってやればいかったし、キラの方はいったい何がいいたいんだかさっぱりわからない。しかも映像が合ってないのでシラケまくり。3人の主人公路線になったんなら、一応シン(本家主人公)も入れてやれよって突っ込みもむなしくEDが流れました。

EDは「ザクザクキャンペーン」の作品紹介。年齢が小学生以下になってましたが、これはどういう理由なのでしょうか。子供に媚売ってるの?まるでNHKの子供向けアニメのEDみたいでした。ところでハイネ隊のほうは?一応年甲斐もなく応募してみたのですが……

そして本日の目玉が次回予告です。
ドム参戦
カガリVSシン
ストフリ&インジャス登場
ネオ+スカイグラスパー
なんて見所満載なんでしょうか!
でも、気をつけなければならないのは、来週は放送時間が17時からってことです。ビデオの予約は記憶に残ってるうちにしていかないと見逃しますよ。

「楽しみにしてたのにしまった~!!」

なんて後の祭りにならないようにしましょうね。

うちはフレッツだから見逃しても22時以降にフレッツ・スクエアで見れるという保険がありますが。


種運命 | 2005-07-30(Sat) 22:22:00 | トラックバック:(3) | コメント:(0)

マイカーの履歴

いままで所有してきた車の履歴を紹介します。

“マイカーの履歴”の続きを読む>>
管理人の趣味の履歴 | 2005-07-29(Fri) 22:30:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MGアッガイ完成

とりあえず素組みで完成しました。

“MGアッガイ完成”の続きを読む>>
MSM系 | 2005-07-29(Fri) 01:07:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

マイカー紹介

マイカー紹介第一弾はシティ・カブリオレ(1986年式)です。
所有時期(1992-1993)

“マイカー紹介”の続きを読む>>
| 2005-07-28(Thu) 16:10:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MGアッガイ買えた!

いや~札幌でも出荷日にかえました。僻地とあなどっていた自分が情けないです。
でも小冊子はくれなかったから、あれはやっぱり30日からなのかな。
今日は仕事が休みだったから、だめもとで近くの模型店にいったのがよかったです。これから早速組み立てたいと思います。

IMGP1598.jpg



MSM系 | 2005-07-28(Thu) 14:42:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MGアッガイ、いよいよ明日

いよいよMGアッガイが出荷になります。内地の人はきっと明日かえるんでしょうね。うらやましい!
札幌だと一部の模型店で次の日で売られるのが多いので、自分は29日に買うでしょう。
しかも今ならガンプラ買うと小冊子の付録が付くみたいですね。それも楽しみにしています。
あ、それとまだ活躍してないドム・トルーパーも同日ですね。ドム出す前にムラサメやウインダム出してくれ~

8月は1/100ストライクフリ-ダム、HGインフィニット・ジャスティス、量産型グフ、バルトフェルト用ガイア、PGストライクルージュ+スカイグラスパーが出るようです。

MSM系 | 2005-07-27(Wed) 23:17:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

種運命40話の感想

今回はシンの夢から始まりましたが、ビデオの調子が悪くなったかとあせりました。変なエフェクトはいらないです。
レイのシンに対する発言は洗脳の最終段階にはいったのかと思わせるものでした。
そしてシン、レイがフェイスに任命され、またもやミネルバにフェイスが三人いるというおかしな組織になりました。ホント何考えているだろうか議長は。
カガリはザフトのオーブ進行にいてもたってもいられずスカイグラスパーで出ると言う始末。そこにキサカとエリカがウズミの遺産アカツキを渡しますが、ツッコミ所満載。ユウナをしりぞけたのはいいが、ユウナはコワレすぎです(ソガ1佐ナイスパンチ)。
アカツキに乗ったカガリはカガリらしくなく活躍。でも個人的には大満足。キサカがトラサメに乗ってるのも意外でした。
そこに自らオーブをつぶすという悪役発言の主人公シンが登場。来週はまたも総集編で、このつづきは再来週です……

種運命 | 2005-07-26(Tue) 23:39:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

1/100ディスティニーガンダム

1/100ディスティニーガンダムの紹介>

“1/100ディスティニーガンダム”の続きを読む>>
その他のSEEDガンプラ | 2005-07-25(Mon) 23:22:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

プラモ歴

メインに作ってきたプラモのジャンル>



“プラモ歴”の続きを読む>>
管理人の趣味の履歴 | 2005-07-25(Mon) 22:10:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

アカツキについて

アカツキの遺産設定について
2年くらいの封印でまだよかったけど、5年10年だったらホントに遺産っていうか博物館入りだよ。パソコンでも2年前の最高スペックは今の汎用レベルになるし、モータースポーツのレギュレーションみたいにMSの性能に制限を設けても、トータルスペックがあがると過去のものを凌駕するのでなんともご都合的な登場だな。エルガイムやガリアンじゃないんだから、MS寝かすなって言いたい。
アカツキという百式を模倣したMSを出すなら出すでいいし、父の遺産というものがあるならあるでいいけど、この組み合わせはイマイチ。

でもアカツキのデザインをカガリびいきの自分の目から見ても、そんなに嫌いじゃないしディスティニーよりはいいと思う。
プラモででたらやっぱ金メッキ処理になるんだろうな。値段があがりそうだけど、当然買います。

種運命 | 2005-07-25(Mon) 08:48:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

バトン3位、琢磨12位 F1ドイツGP

F1ドイツGPhttp://www.honda.co.jp/F1/

琢磨あせりすぎ!スタートでうまく6位くらいにいたのにフィジケラにぶつかってノーズ交換。期待の雨も結局降らずに12位で終わった。
あーあ。うまくいけばシューマッハとのバトルも見られる位置にいれたのに。
本人も悔しいだろうけど、いまだノーポイントなんだから結果を出して欲しい。

バトンはスタートでM.シューマッハにぬかれたけど、BSタイヤでペースがあがらないシューマッハをかわして3位フィニッシュ。よかった!

モントーヤの脅威の追い上げは圧巻だったし、ライコネンのリタイヤにもびっくり。ライコネンも琢磨なみについてないな。

来週のハンガリーは抜きどころがなく、予選結果で展開が決まるのでホンダ勢の予選に期待する。

F1 | 2005-07-25(Mon) 01:48:39 | トラックバック:(1) | コメント:(0)

はじめまして

ブログめぐりをしているうちに自分でも作って見たくなってはじめました。
まだ漠然としかテーマが決まっていませんが、面白く発展していけばいいなと思っています。
まず手始めにブログのタイトルにもなっているBALLADEの顔みせをします。
マイカーの履歴とコメントはこれから少しづつやって行きたいとおもいます。
ballade sports CR-X


日記 | 2005-07-24(Sun) 21:46:02 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
