


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

PGストライクルージュ③

今日は胸部・腹部と頭部ができました。
IMGP1794.jpg


この胸部と腹部をつなぐパーツが鬼門です。
IMGP1792.jpg

この憎きH4です。正直PGZもそうだったけど、強度不足なパーツがあるのです。PGZは太もも根元の回転軸がもろい。ストライクは、このH4がもろいです。せっかくルージュ出すなら、この部分はダイキャスト製にしてほしかった。
ちなみに組み立てるとこんな感じ
IMGP1793.jpg

このABS製のパーツひとつで胸部と頭部、両腕がつながっているのです。横にはシリンダーが2本ずつ、4本がサポートするけど、固定されていないので補強の役割はしません。
うちのストライク、ここがぽっきり折れました。ただのストライクの時はなんともなかったんですが、その後エールストライクにしてスタンドに飾ってました。しばらくしてポーズを変えようと思い、スタンドから取り外そうとしたら、上半身がポロッと落下……

なにぃぃぃぃぃ!!!!!!!

一瞬なにが起こったかわかりませんでした。
エールストライカーの重量に耐えられなかったH4が折れてしまったのです。
もう、泣きながらばらして、H4のパーツをドリルで穴をあけ、2ミリのビスを差し込みましたよ!
とりあえず現状は回復しましたが、ビスに差し込んであるだけなので、うかつなところはさわれません。

PGもっている皆さんも、エールストライクをスタンドから外すときは、エールを先に外してからゆっくりとやることをおすすめします。

ストライク・ルージュ | 2005-08-31(Wed) 23:58:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

PGストライクルージュ②

今日は下半身ができました。
IMGP1790.jpg


2色のピンクの分割ですが、そんなに効果があるようには見えないですね。

IMGP1788.jpg


グランドスラムを二刀流にしてみました。
左手がルージュのものです。思ったほどピンクのメッキが目立たないです。もう少し赤色が強くてもいいですね。



ストライク・ルージュ | 2005-08-30(Tue) 22:57:33 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

PGストライクルージュ①

いや~12日ぶりに札幌に帰ってきました。やっぱ我が家はいいわ。ガンプラがいっぱいあるんだもん。

待ちに待ったルージュですよ!
PGですよ!
早速箱を開けてみました。箱の中はPGZのように二つの箱がはいっているのかと思ったらひとつのでっかい箱でした。

“PGストライクルージュ①”の続きを読む>>
ストライク・ルージュ | 2005-08-29(Mon) 23:27:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

種運命45話感想

今回は本命のディアッカや、ルナを差し置いて(?)ジブリールにレクイエムが流れる回でした。


“種運命45話感想”の続きを読む>>
種運命 | 2005-08-28(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(31) | コメント:(0)

電撃ホビーよりアカツキのバックパック

アカツキの宇宙戦用ユニットが載っていたので紹介します。

でも、その前に……

PGルージュ買いましたいやー深紅の箱が超カッコイー!
箱の大きさはPGZと同じくらいかな?
早速箱を開けてみよう……って俺がその場にいねーじゃん!!BAN138257.jpg



“電撃ホビーよりアカツキのバックパック”の続きを読む>>
種運命 | 2005-08-27(Sat) 00:27:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

超合金魂ザブングルの追記3

電撃ホビーを久々にかいました。やっぱ内地は発売早いですね。札幌は電撃ホビーやベストカーの発売は27日です。
まあ、それはさておき、今回は表紙を見て「もう買うしかない!」って思いましてね。ザブングルが模型誌の表紙に載ってるなんて何年ぶり?

“超合金魂ザブングルの追記3”の続きを読む>>
その他のプラモなど | 2005-08-26(Fri) 00:44:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

首都高を体感した!

今日はPGルージュの発送日でも我が身にはおあずけくらった犬のよう
そんなことより、昨日仕事帰りに兄の家に遊びにいってきました奥さんのおいしい料理に舌鼓をうち甥の笑顔に疲れを忘れリフレッシュ
で、帰りに和光市のまで車で送ってもらったんだけど、兄の計らいでせっかく東京に来たんだからと、首都高をしながら帰りました。夜の首都高はの世界のよう。道民にはありえない道にびびりまくり工事や事故渋滞も多かったけれど、レインボーブリッジやお台場から見る都心の景色は最高でした

日記 | 2005-08-25(Thu) 11:33:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

駒大苫小牧の事件について

連覇の興奮も冷めぬ間にとんでもないことが発覚してしまった。

(以下、過激な内容を含んでいるのでご了承ください)

“駒大苫小牧の事件について”の続きを読む>>
日記 | 2005-08-24(Wed) 01:23:49 | トラックバック:(5) | コメント:(0)

太鼓の達人7やってみた

リヴィンよこすかで、ナムコから太鼓の達人7のバージョンアップCDROMが来ていたので読み込ませた。内容的にはプログラム上のことなのでゲーム自体は変わりありませんのであしからず。

で、一応テストプレイしてみるので、せっかくだから「TRUTH」をやってみた。
はっきりいってオトゲー苦手なので、一番簡単なやつでやってみたけど結構いいできでした。「TRUTH」は初期のものがいいね、ヤッパシ。
2曲目は「ドラゴンクエストの序曲」にしました。「僕たちの行方」もあったんですがドラクエの方に惹かれたものでつい。

日記 | 2005-08-23(Tue) 23:14:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

F1GP第14戦トルコGP決勝

最後尾スタートの琢磨が9位完走。優勝は波乱を制したライコネン!

“F1GP第14戦トルコGP決勝”の続きを読む>>
F1 | 2005-08-22(Mon) 00:54:35 | トラックバック:(2) | コメント:(2)

太鼓の達人7にTRUTH

アーケードの太鼓の達人7にF1のテーマ曲TRUTHがはいっています。
デモでは聞いても実際やっている人を見たことがない。
今度仕事で直す機会があったらテストプレイでやってみよう。
「花」や「マツケンサンバ」が人気あっても多くのロケでは今も「夏祭り」が根強く上位にいる。恐るべし!



日記 | 2005-08-21(Sun) 23:06:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

種運命44話感想

今回は「二人のラクス」というタイトルのわりにその内容は前半だけ


“種運命44話感想”の続きを読む>>
種運命 | 2005-08-20(Sat) 23:09:19 | トラックバック:(28) | コメント:(6)

駒大苫小牧連覇!

甲子園なんて北海道は一回戦敗退なんてめずらしくないなか、連覇ですよ!
いつもたいして見てないんだけど、決勝戦はみたかったなあ

地元の盛り上がりも相当なもんだろうし、明日の地元新聞も大きく扱うこと間違いなし。

こんな時出張なんてついてないです。

日記 | 2005-08-20(Sat) 19:09:05 | トラックバック:(1) | コメント:(0)

F1GP第14戦トルコGP一日目

第14戦トルコGP、初日午後のフリー走行では、ジェンソン・バトンが5番手。佐藤琢磨は10番手。

まあ、フリー走行だからなんともいえないけど、琢磨は少しでもバトンに近づくもしくは勝たないと、来年また浪人になるぞ。
琢磨はバリチェロがBAR入り確定したなか、ウイリアムズにいくかわからないバトン待ちの状況。チームはバトンの残留をのぞんでいることから、琢磨がチームを離れることは十分考えられる。しかし、今年の琢磨を見てると、他のチームからオファーがくるとは考えにくい。へたに弱いチームにいくと右京のように埋もれていまうのが見えてるから、なんとかがんばって結果を残してほしい!

F1 | 2005-08-20(Sat) 01:18:16 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

超合金魂ザブングルの追記2

本屋で立ち読みしていたら、超合金魂ザブングルの写真がでてました。
試作品なので細かいアラはしょうがないので、市販版がでるまで待ちますが、プロポーションや、変形・合体ギミックはすごいですね。
とても1/144スケールとは思えないです。
購入するかどうかは、いまだに保留ですが情報は逐一チェックしていきたいと思います。

あと、インフィニット・ジャスティスが売っていましたね。出張から帰るときの子供のお土産にしようかとも思ってますが、ホントは今すぐ買って作りたい!です。

その他のプラモなど | 2005-08-19(Fri) 23:58:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

劇場版Zガンダムの声優変更に対するもろもろ

個人的なことでイロイロあり、すっかりブログの更新が滞ってしまいました。
いや~東京ってホント熱いですね。道産子にはキツイです。

いろんなところでフォウが島津さんからゆかなさんに変わったことに対する反響がでているみたいですね。


“劇場版Zガンダムの声優変更に対するもろもろ”の続きを読む>>
日記 | 2005-08-18(Thu) 23:56:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HG量産型グフイグナイテッド

HGグフイグナイテッドをまたもや子供と共作しました。またパチ組です。

“HG量産型グフイグナイテッド”の続きを読む>>
その他のSEEDガンプラ | 2005-08-14(Sun) 22:36:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

種運命43話感想

今回はアスランの種われ記念の回ですかね。アスランがメインの回はどうしても回想が多い気がします。

“種運命43話感想”の続きを読む>>
種運命 | 2005-08-13(Sat) 23:57:04 | トラックバック:(21) | コメント:(2)

超合金魂ザブングルの追記

Amazon.co.jpで超合金のザブングルの商品紹介が載っていたので紹介します。

80年代ロボが超合金魂シリーズに登場。シリーズ最小の約130ミリの本体に、分離合体ギミックを凝縮。さらに、ファン待望の立体化となるWMブラッカリィが半完成モデルとして付属。オプション武器も多数付属。

ほぼ1/144サイズと小さいみたいです。てっきり1/100くらいかと思っていました。でも、このくらいが丁度いいかもしれないですね。
分離合体はこのシリーズなら当たり前だと思いますが、驚きなのはブラッカリィの半完成モデルが付属っていうことです。つまりザブングルとブラッカリィの2個セットってことでしょ?どういう戦略でこうなったのか、大変不思議です。ブラッカリィはザブングルとウォーカーギャリアをたして2で割ったようなWMだから、次にウォーカーギャリアが控えているってことですかね。

その他のプラモなど | 2005-08-11(Thu) 21:26:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

SEED120%! 第22回

今回の120%!もリョウコとタカハシのツッコミから始まりました。


“SEED120%! 第22回 ”の続きを読む>>
種運命 | 2005-08-10(Wed) 12:31:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

超合金魂ザブングル

9月に超合金魂から戦闘メカザブングルがでるみたいですね。
価格 7,140円。これを安いと見るか高いとみるか評価が分かれるところですが、写真を見てないからわからないけど、このシリーズはどれもレベルが高いので期待できそうです。
そもそもこのシリーズは自分のような大人のマニアを対象としてるので、多少価格が高くなってもツボをついたギミックなどを用意しています。タイミング的にもザブングルプラモの再販と時期が近いので購買層へのアピールもばっちりっといったところでしょうか。

個人的に好きなWMはウォーカーギャリアで過去には1/144プラモ、プルバックシリーズ(懐かしい!みんな覚えてる?)ハイコン、MIAと持っていました。あとはダッガー、クラブ、ガラパゴスなんかが好きです。ザブングルはガンダム同様世界観の中で唯一浮いた存在にみえるので、あまり好きではないです。ザブングルの立体物は一度も買ったことがないので、今回のも買わないだろうと思います。実際店頭にならんでるのをみると、心がわりは早いですが(笑)




その他のプラモなど | 2005-08-09(Tue) 23:43:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

1/35七つの海のティコ

タミヤの人形改造コンテストに出した過去の作品が実家から見つかりました。まるでブログ開設にあわせたようなタイミングだったので紹介します。

“1/35七つの海のティコ”の続きを読む>>
その他のプラモなど | 2005-08-08(Mon) 22:02:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

1/144HGドム トルーパー

パチ組みですが、子供と共作したドム・トルーパーです。

“1/144HGドム トルーパー”の続きを読む>>
その他のSEEDガンプラ | 2005-08-07(Sun) 23:21:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

種運命42話感想

いやー今週は面白かった!2週間待たされただけはある。

“種運命42話感想”の続きを読む>>
種運命 | 2005-08-06(Sat) 22:39:40 | トラックバック:(20) | コメント:(0)

管理人に50の質問

ピヨぽんさんのところで面白そうなのがあったので自分もやってみます。

“管理人に50の質問”の続きを読む>>
管理人の趣味の履歴 | 2005-08-06(Sat) 01:24:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

1/100ストライクフリーダムは駄作?

1/100ストライクフリーダム。一部塗装が間に合わなかったのですが紹介します。

“1/100ストライクフリーダムは駄作?”の続きを読む>>
その他のSEEDガンプラ | 2005-08-05(Fri) 01:03:17 | トラックバック:(1) | コメント:(0)

今月のガンプラ発売情報

今月新発売されるガンプラの発売日です。

“今月のガンプラ発売情報”の続きを読む>>
日記 | 2005-08-03(Wed) 00:18:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

マイカー紹介

マイカー紹介第二弾はバラード・スポーツCR-X(1985年式)です。
所有時期(1993-1995)

“マイカー紹介”の続きを読む>>
| 2005-08-02(Tue) 21:57:24 | トラックバック:(1) | コメント:(2)

SEED120%! 第21回

第38話の時に更新されたので1週間以上前の話ですが紹介します。


“SEED120%! 第21回 ”の続きを読む>>
種運命 | 2005-08-01(Mon) 23:58:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

パパになる琢磨今季初ポイント・ハンガリーGP

キミ・ライコネンが絶妙のピット戦略によりミハイル・シューマッハをかわして見事優勝。今季4勝目、通算6勝目を挙げた。ファン- パブロ・モントーヤはトラブルによりリタイア。

2位は兄弟対決を制したミハエル、3位はラルフとシューマッハ兄弟が表彰台に立った。4位にはトゥルーリ。5位にバトンと日本勢がつづき、ハイドフェルドとウェバーのウィリアムズのコンビのあとに琢磨がフィジケラの追撃をかわして今季初ポイントを挙げた。

痛恨の接触のアロンソは結局11位でノーポイント。ライコネンとの差が26ポイントに縮まった。

レース後に琢磨が12月に父親になることを発表し、うれしいニュースが重なった。

抜きどころのないGPだったが、ピット作戦の違いやタイミングと見所があるGPだった。琢磨がウイリアムズの2台にかわされなければもっと良かったのに。
マクラーレンはなかなか2台そろって活躍することがないね。まあ、ルノーもそうだけど。



F1 | 2005-08-01(Mon) 02:03:52 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
