


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

メビウス<ゼロ>&スカイグラスパー製作

ドム塗装を実現させる為に、カミさんのごきげんとりに買って来ました。


“メビウス<ゼロ>&スカイグラスパー製作”の続きを読む>>
その他のSEEDガンプラ | 2005-09-30(Fri) 21:40:02 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

MGドム一年戦争設定カラーver.④

IMGP2036.jpg
とんねるずとQ様を見ながらヤスリがけ。テレビが終わったのでパーツ洗浄しました。
細かいところは面倒になったので、だいたい消えたらOKってことで。

カミさんの許可が下りたら明日塗装に入りたいと思います。

既製品の溶きパテはノリがよくなかなか使い心地はいいですが、その分やするのが大変だったりします。おとなしくサーフェイサーを買った方がラクなのか…

ドム/ギャン系 | 2005-09-30(Fri) 00:33:37 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

MGドム一年戦争設定カラーver.③

なかなか進まないドム作成ですが、今日はいままでヤスリがけしたところに溶きパテを塗って仕上がり具合の確認をしました。

“MGドム一年戦争設定カラーver.③”の続きを読む>>
ドム/ギャン系 | 2005-09-28(Wed) 23:55:30 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

MGドム一年戦争設定カラーver.②

昨日は睡魔と闘いながらF1を観戦のため、ドムを作って手をうごかしていました。
さすがに今日はもう眠い…。
IMGP2021.jpg
すず虫さん、スポンジ研磨材買って見ましたよ!
今日これから眠らなければ、合わせ目消しや、ヒケとりをしたいと思います。
でも、風呂上がってビール飲んだら、ばたんきゅ~だったりして。


ドム/ギャン系 | 2005-09-26(Mon) 20:50:02 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

F1第17戦ブラジルGP決勝

アロンソ史上最年少チャンピオン決定!
おめでとう!とくにアロンソファンではないけど、あたらしいチャンピオンにおめでとうを言いたい。


“F1第17戦ブラジルGP決勝”の続きを読む>>
F1 | 2005-09-26(Mon) 03:57:16 | トラックバック:(11) | コメント:(4)

F1ブラジルGP予選結果

今回の予選結果は以下の通り


1 F.アロンソ ルノー
2 J-P.モントーヤ マクラーレン
3 G.フィジケラ ルノー
4 J.バトン B・A・R
5 K.ライコネン マクラーレン
6 C.クリエン レッドブル
7 M.シューマッハ フェラーリ
8 F.マッサ ザウバー
9 R.バリチェロ フェラーリ
10 R.シューマッハ トヨタ
11 J.ビルヌーブ ザウバー
12 T.モンテイロ ジョーダン
13 M.ウェーバー ウィリアムズ
14 A.ピッツォニア ウィリアムズ
15 D.クルサード レッドブル
16 N.カーティケヤン ジョーダン
17 C.アルバース ミナルディ
18 J.トゥルーリ トヨタ
19 R.ドーンボス ミナルディ
20 佐藤琢磨 B・A・R

大手をかけたアロンソがポール。後がないライコネンが5番手と、アロンソ有利の予選結果になりました。
佐藤琢磨は二つのペナルティで20グリット降格なので、予選アタックはせず。作戦が下手なBARがどう仕掛けてくるかが見ものです。ジンクスからいくと、予選悪いときは無事に完走して、ポイント圏外でゴールってあたりでしょうけど。ハァ…




F1 | 2005-09-25(Sun) 12:47:10 | トラックバック:(3) | コメント:(0)

運命49話感想

今回はいろいろ見所がありましたけど、アカツキの活躍につきます!
2005-09-25-00-59-09-250.jpg



“運命49話感想”の続きを読む>>
種運命 | 2005-09-25(Sun) 01:39:02 | トラックバック:(21) | コメント:(0)

種運命48話のボヤキ

あ~あ、いまさらどうするんだろうね、この作品。
普通ラスト3話といえば盛り上がるところなんだけど、この作品はなんなんでしょ。
ロボットアニメなのにMSが3週間も出てこない。ディスティニープランの分かりきった説明に長々と時間を費やす。主人公(シン)は相変わらずセリフが少ない。最終決戦に向けて動き出したといっても、ちゃんとしたラスボスがいない。デュランダルが敵としたってMS乗るわけでもないし、レイとキラ、シンとアスランが戦っても見ごたえはあってもストーリーの決着は見えない。それこそ完結編は映画館でなんてクソサムイこと言うんじゃねーだろうな。
こんなクソ脚本書いてる馬鹿女シバキたおしてコンクリート詰めして海峡に沈めるわ
なんてことはさすがに言わないけど、ラスト2話は気合をいれた作品になることをただただ祈るだけですよ。

種運命 | 2005-09-23(Fri) 23:04:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUCヘイズル改⑤

完成!ばんざ~い!
ってことでビールとタバコで一服。
IMGP1996.jpg


なんかすごい色になりました。


“HGUCヘイズル改⑤”の続きを読む>>
その他のガンプラ | 2005-09-23(Fri) 00:53:59 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

MGドム一年戦争設定カラーver.①

本日近くのジャスコがオープンしました。競合店の偵察がてらにいってきたのですが、思わぬ収穫が。
なんとMGドムとパーフェクトガンダムが半額になっていたのです。ファンとしては悲しいことにパーフェクトガンダムはけっこう半額になっていることがあるんですが、ドムは初めてみました。
パーフェクトガンダムと迷ったんですが、一応パーフェクトガンダムはもってるし、ドムはシャア専用リックドムしかもっていなかったので、ドムにしました。ドムはファーストのジオンのMSの中では好きな方ではないのですが、キットは初期のMGきっての名キット。1950円というプライスタグに誘われて買ってしました。
でも、このキット普通のドムについているオルテガのフィギュアが付いてなかったり、説明書の解説が省略されていたり、ちょっと損した気分になりました。でも、フィギュアなんか一度も色を塗ったことがないので、気分的な問題なのでしょうけど。
IMGP1993.jpg
子供がお父さんばっかりずるいというので、仕方なくクルルをあてがえました。ちょっと余計な散財です……


ドム/ギャン系 | 2005-09-22(Thu) 00:11:27 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

HGUCヘイズル改④

現在溶きパテを塗っている最中。なんとかかんとか、明日には塗装にはいりそうです。

結局遠回りしてヘイズルはヘイズルのままってことになりました。悩み悩んだ結果です。本当を言うとヘイズルをベースにネモ風にしたかったんですよ。Gディフェンサーはネモにも装着することを考え開発されたという設定があったので。足はヘイズルをそのまま使って、頭と胴体と肩をネモ風にアレンジして。でもネモのプラモがどうしても手に入らなかったんであきらめました。

“HGUCヘイズル改④”の続きを読む>>
その他のガンプラ | 2005-09-21(Wed) 23:56:11 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

GM

今日もヘイズルの作業が進みません。カミさんには普通に作った方がカッコいい。なんでこんな風にしてんのとモチベーションを一気に下げさせられました。
なもんで、今日は以前作ったGMを紹介します。あ、運命の感想も書いてないけど、それはいつかまたってことで。

“GM”の続きを読む>>
ジム系 | 2005-09-20(Tue) 23:39:48 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

HGUCヘイズル改③

ぜんぜん作業に入っていません。毎日仕事から帰ってはカチャカチャいじっているんですけど、どういう風に仕上げるかが決まらなくって。

“HGUCヘイズル改③”の続きを読む>>
その他のガンプラ | 2005-09-19(Mon) 23:53:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUCヘイズル改②

今日はヘイズル完成ってだけです。
IMGP1979.jpg
電撃ホビーの付録のヘイズルとの2ショット。
今回のヘイズル、腕の可動は見事ですが、塗装しにくい作りになってるし、着せ替えもしづらいです。
足のパーツ分割は見事です!可動も造形も良く出来ています。難点はひざ関節パーツの後ろが短くて隙間が開いていることでしょう。ここはなんとかしないといけません。
総評としては92点はあげれるキットですね。設定の色分けが細かいので塗装派にはつらい部分もありますが、これはキットの所為ではないですからね。

それからジム頭の製作のおまけです

“HGUCヘイズル改②”の続きを読む>>
その他のガンプラ | 2005-09-18(Sun) 01:00:25 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

HGUCヘイズル改①

とりあえず今日は上半身だけできました。
IMGP1971.jpg



“HGUCヘイズル改①”の続きを読む>>
その他のガンプラ | 2005-09-17(Sat) 01:42:06 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGキュベレイMk-Ⅱ⑤

気が向いたのでコンパウンドをかけました。


“MGキュベレイMk-Ⅱ⑤”の続きを読む>>
その他のガンプラ | 2005-09-17(Sat) 01:27:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MGキュベレイMk-Ⅱ④

とりあえず青キュベ完成。
失敗作です。


“MGキュベレイMk-Ⅱ④”の続きを読む>>
その他のガンプラ | 2005-09-16(Fri) 01:51:29 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGキュベレイMk-Ⅱ③

柄にも無いこと其の二
WAVEのU・バーニアフラット[1]なるものを使用してみました。
IMGP1943.jpg
普段こんなことする人間じゃないんだけど、今回は気合が入ってます!
バインダーと足の裏側のバーニアがあまりに素っ気なかったのが、過去2作のキュベレイで気になっていたので、ものは試しに買って見ました。

しかし、この作業中思わぬ悲劇が!


“MGキュベレイMk-Ⅱ③”の続きを読む>>
その他のガンプラ | 2005-09-15(Thu) 01:39:44 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MGキュベレイMk-Ⅱ②

柄にも無く電飾を組み込んでみました。
IMGP1934.jpg

IMGP1942.jpg
1/60のグフの電飾を拝借しました。PGルージュのも使ってないのですが、あれは緑のダイオードなので、グフの5連ミサイルのダイオードです。グフのは点滅回路の基板がついていたのですが、邪魔なので切りとりました。電池ボックスも流用ができないので、ボタン電池に直接ハンダ付けをしています。
小さいスイッチが手元にないので、見つかるまでは配線むき出しのままです。まあ、胴体にかくれればいいかってくらいテキトーですよ。
しっかし電飾つきのルージュでつけなかったのに、ホント天邪鬼なことをしたなぁってわれながら思います。

未分類 | 2005-09-14(Wed) 01:15:10 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGキュベレイMk-Ⅱ①

今回のMGキュベレイは色変えで作ります。
HGはまがいなりにも、エクストラフィニッシュと称して3色揃い踏みを果たしたキュベレイ。SDもMIAも3色そろってますが、MGは赤キュベ発売以来、待てど暮らせど一向に発売されない青キュベをつくります。
IMGP1930.jpg
とりあえず組み立ては終了。さすがに色を変えて塗るから、下地がこのままではまずいので、下地処理をしなけれないけません。まあ、ふつう皆さんはやって当たり前のことなんですけどね。

IMGP1931.jpg
これが今回使用のアイテム。うまくパール処理が出来ることを願います。あと、コンパウンドですがちょっと奮発してみました。コンパウンド自体、昔車のプラモを作っていた以来で3種類もでているなんで知らなかったです。いつのまに?って思いましたが、それだけ大したレベルのものを作ってないってことで。さて、使ったことがないこのコンパウンドうまく使いこなせるか見ものです。


その他のガンプラ | 2005-09-13(Tue) 17:03:14 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MGアッガイ②

7月29日に完成して以来、無塗装で放置していたアッガイを塗りました。
IMGP1926.jpg
塗料はガンダムカラーのアッガイ用です。濃いブラウンの部分はブラウン6を塗装してからジャスティス用のブラウン5を表面にかけています。
完成して体育座りをさせたら、内股を筆頭に干渉する部分の塗装が剥がれてしまいました(涙)
ちょっと今日は気がのらないので、暫くはこのまま。


MSM系 | 2005-09-12(Mon) 18:59:16 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

F1GP第16戦ベルギーGP決勝

ライコネン優勝。アロンソチャンピオンは次戦以降へ。
またまた琢磨がやっちゃいました!

“F1GP第16戦ベルギーGP決勝 ”の続きを読む>>
F1 | 2005-09-12(Mon) 12:13:52 | トラックバック:(9) | コメント:(6)

種運命47話感想

ガンダム?これガンダムなの?

“種運命47話感想”の続きを読む>>
種運命 | 2005-09-11(Sun) 19:07:51 | トラックバック:(4) | コメント:(0)

旭山動物園に行ってきた

日帰りできる場所を泊まりでいってきました。


“旭山動物園に行ってきた”の続きを読む>>
日記 | 2005-09-11(Sun) 18:28:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUCジムコマンド(宇宙仕様)③

HGUCジムコマンドスレッガー使用の完成です!
IMGP1848.jpg
IMGP1852.jpg
結局胸の部分を青にしました。青はグフでおなじみのブルー8を使用しています。ブルー17とかと迷ったんですが、ガンダムとの差別化のため、明るめのブルーが良いかと思ったので。肩もブルーにしたのは同様にガンダムとの差別化です。

IMGP1854.jpg
顔の改造もGMらしくなって、思ったよりよかったです。

HGはやっぱり塗装のときマスキングがけっこう多くて、面倒くさがりの自分にはつらいですね。それでも後ハメ加工とかよりはマスキングの方が自分にはあってます。昔のガンプラはマスキングが当たり前だから、体に染み付いているんでしょうか。


ジム系 | 2005-09-10(Sat) 10:21:38 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

携帯を替えました

二人で携帯をFOMAにしました。
自分はいままでSH251iSを使っていたのですが、バッテリーの減りもはやくなったし、仕事柄痛みやすいので外観もボロボロだったので思い切って機種変更しました。
ついでにカミさんもドコモにして、ファミリープランってやつにして家計をやりくり。

IMGP1847.jpg
自分がSH700iSでカミさんがSH700iです。はっきりいっていままでも電話とたまにメールを使うくらいで、iモードをほとんど使いこなしていなかったので、FOMAなんて自分にはオーバースペックもいいとこ。カメラの画質があがったので、出張中にデジカメを持っていかなくても使えるなーって思っています。
着歌もとってみたにですが(ケロロとSEED)、ちょっと恥ずかしくて微妙です。着歌ってやっぱいいんでしょうかね

日記 | 2005-09-09(Fri) 23:58:58 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

HGUCジムコマンド(宇宙仕様)②

ジムコマンド、とりあえず完成?しました。

IMGP1839.jpg



“HGUCジムコマンド(宇宙仕様)②”の続きを読む>>
ジム系 | 2005-09-08(Thu) 21:56:08 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

HGUCジムコマンド(宇宙仕様)①

台風接近で雨が降りしきる中、GEOにいってきました。
もちろんガンプラ買いにです。


“HGUCジムコマンド(宇宙仕様)①”の続きを読む>>
ジム系 | 2005-09-07(Wed) 22:20:02 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

今月の新発売のガンプラ情報

今月の新作ガンプラ出荷日

15日
HGUCヘイルズ改
MG百式+バリュードシステム
27日
EXリミッテドエディションアークエンジェルコーティングバージョン
EXリミッテドエディションエターナルコーティングバージョン
28日
HGストライクフリーダム
1/100フォースインパルスガンダム+ソードシルエット(エクストラフィニッシュバージョン)
MGフリーダム(エクストラフィニッシュバージョン)
1/400ミーティアユニット(SEED DESTNY)

その他再販でトピックスはダンバイン、EXシリーズ。とくにEXシリーズではムウのメビウスゼロの再販ですよ!カミさんには今からせっつかれています。

おまけとして
クルル曹長が8日にでます。
クルルといえば中の人がムウと一緒なんですよね。親友の(?)623はアスランだし、種コンビなんですよ。

その他のガンプラ | 2005-09-06(Tue) 23:26:01 | トラックバック:(1) | コメント:(4)

∞ジャスティス+ミーティアユニット

HGインフィニットジャスティスをミーティアユニットにつけてみました。
もちろん(?)パチクミです!

“∞ジャスティス+ミーティアユニット”の続きを読む>>
その他のSEEDガンプラ | 2005-09-06(Tue) 22:37:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
