


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

RCのお話

今日はGP01Fbモドキ(いいかげんカール専用GMと名前を変えたほうがいいのか)のヤスリがけを少々やりましたが、まだまだかかりそうです。

そんなわけで今日はRCの話を少々。
昨日、愛車のリコール処理がてら、行きつけのホンダベルノにいってきました。戦利品として以前から電話で話していた試乗キャンペーンのRCを貰いました。トミーのプラモ型RCで、市販価格1000円ととってもリーズナブルなRCです。ウチの会社でもプライズの景品としてつかっているのですが、ミニ四駆の値段を考えるとスゴイロープライスですね。
IMGP2486.jpg
ウチのオデッセイはモデューロのエアロはついていませんが、色は同じホワイトパールなので雰囲気は出ています。まだ作ってはいませんが、小さいから家の中でも走らせられそうです。

小さいといえばタミヤからちょっと気になるアイテムが。
t_frog01.jpg
タムッテクギアというシリーズらしいですがA4サイズほどの完成RCです。タムッテクといえば、昔1/24のポルシェ962やF1など小さいRCとしてでていましたが、人気は今ひとつだったシリーズでもあります。今回はマイティフロッグで12月にでる復刻版にちなんでか、とっつきやすいボディで出るみたいですね。
昨年この時期は復刻版ホーネットに沸いた自分ですが、このタムテックギアも気になる存在です。というのも正直1/10スケールのRCは少々デカイです。走らせる場所も気をつかうので、なかなか気軽に楽しめません。京商のミニッツなんかはかなり心を揺さぶられるアイテムですが、昔からタミヤ派の自分にはライバルである京商製品を買うことが出来ません。
タムテックギアももう少し小さいサイズだと、家の庭でも遊べそうでいいんですが、ウチの狭い庭ではちょっと無理かも。夢は家庭菜園が始まる前後の庭の畑で縁台にたちながらRCを走らせることです。防水性が高ければ雪が積もった冬にコースをつくって遊ぶのもいいかも。
値段はプロポとバッテリー付で19800円とお高いです。バッテリーは専用のじゃなくてミニッツのように乾電池でも遊べるといいんですけどね。
タミヤって痒いところをなかなか見つけてくれないんだよなぁ



RC オフ車+タムギア+総合 | 2005-11-30(Wed) 01:38:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MGGP01Fbベースのなにか (BlogPet)

こないだ、カールが
ランドセルっていうかバックパックのデザインがあっさりしているのでなんかいじりたいのですが、残念が沸かず明日以降に持ち越しです。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


未分類 | 2005-11-29(Tue) 09:13:57 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGGP01Fbとはもう言えない

武器とシールドが決まりました。
IMGP2482.jpg
これらは選ばれなかった候補たちです。シールドは小ぶりなのがいいと昨日かいたら、ハハルさんからアイディアをいただいたので、それを踏まえて考えてみました。小ぶりにこだわったのは、でかいとバーニアに干渉するし、機体のコンセプトが強襲用というのもあります。
銃も、短身にしたかったのは機動力の確保と連射能力を高めるためです。キャノン砲をもっているので威力よりも敵の足を止める的な役割を求めています。
でも、フルバーニアンでキャノン砲って、戦術的にコンセプトがハッキリしてないんですよね。キャノンタイプを謳うなら、中距離戦闘用で、機動力より、火気の威力と正確性を大事にして、高性能ロングライフル持ってたほうが役にたつと思ったり、データーとパイロットの生存を高めるコアファイターシステムもいらない気がします。

そんなこんなで完成したのがコイツです。
IMGP2483.jpg
これで形は決定です。明日からヤスリがけにはいりたいと思います。

あ、ハハルさんの胸にオモリで安定感をあげるという話がありましたが、コアファイターがあるので、股間に粘土をつめて見ました。ここでも安定感が出た気がします。バランスって大事ですね。


カール(管理人)専用MS | 2005-11-29(Tue) 01:09:31 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

MGGP01Fbベースのなにか

今日は細かいところをいじってみました。
IMGP2455.jpg
足首が細くって後ろが重いので立ちバランスが悪いから、子供の粘土を拝借。でもそれでも重さが足りないです。本当は釣り用のオモリとか使えばいいんでしょうね。

IMGP2456.jpg
足首の隙間も目立つのでGM改の丸いやつとアレックスの肩のジャバラを使ってごまかしています。

IMGP2457.jpg
ハハルさん、これがSガンダムのビームサーベルですよ。Sガンダムは膝のアーマーうらに隠れています。陸戦GMの腰アーマーにピッタリあったのでこいつにしました。これでビームサーベルもしっかり装備できました。でもあんまり接近戦はしたくないなぁ

IMGP2458.jpg
ビーム砲も曲りストローのジャバラと足首であまったアレックスのジャバラを複合しています。でもこの後ろから見た写真はいいですが、前や砲身を動かしたら隙間がばっちり見えてしまいます。ちょっとかっこ悪いです。

IMGP2459.jpg
腰アーマー問題が解決したのでFbの腰アーマーをランドセルにつけてみました。上部の隙間は肩のカメラ(青色のパーツ)が納まったので接着しました。

あとはカメラを外した肩の隙間をどうにかすればいいかというところまでできました。でも、武器とシールドも考えないと。シールドはGMカスタムのものが候補ですが、もっと小ぶりでもいいかと思っています。ハイザックやガルバルディβくらいのがいいんですが、どちらも持っていません。世界が違いますがインパルスのシールドも捨てがたいです。連邦軍チックですし。武器はMSがキャノンタイプなので小ぶりのビームスプレーガンでいいかと思っています。それともパーフェクトガンダムのようにハンドビームガンのようなものをつくるか。


カール(管理人)専用MS | 2005-11-28(Mon) 01:15:18 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

MGGP01Fbなの?

IMGP2453.jpg
今日はこんな風になりました。きょうもあっちこっちといじった割りに、昨日と変化があまりありません。

IMGP2452.jpg
GMカスタムの頭をつけてみたのですが、襟が邪魔でうまくつきませんでした。そこで何ミリかわからないけど延長しました。

IMGP2451.jpg
ランドセルっていうかバックパックのデザインがあっさりしているのでなんかいじりたいのですが、アイディアが沸かず明日以降に持ち越しです。
大気圏内ようのGP01のコアファイターのように垂直尾翼があると様になるんですが。

IMGP2450.jpg
キャノン砲の発射!

腰のアーマーをFbのものに戻しました。種系みたいにビームサーベルをラッチできるようにしたかったのですが、まだ悩んでいます。また、膝もFbのまるっこいのじゃなくてアレックスのを切ってつけてみたのですが、隙間を埋めるのが手間かかりそうでこれも戻しました。


カール(管理人)専用MS | 2005-11-27(Sun) 00:59:53 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MGGP01Fbだったもの

今日はジャンクの中からいろいろ組み合わせて思考錯誤したました。
あんまり派手な改造は出来ないので、できるだけ簡単に組み合わせて雰囲気を変えてみることにしました。
いろいろ組み合わせた中で出来たのがこれです。
IMGP2444.jpg
まあ、分かると思いますが右(写真左)がそのままで左がいじくったものです。肩は今リガズィのものをつかってますがGMカスタムにするかそのままFbを使うか迷っています。ほとんどはめ込んだだけのものですが、Sガンダムの足首と背中のビーム砲は加工しています。背中のはキャノン砲のかわりにもなるようにしたかったので太くて立派なSガンダムのを拝借しました。足首はFbのものはいかにも試作品然としたあとづけの靴をはいてるようなので規格品ぽくSガンダムのものをつけました。股のアーマーはカトキガンダムのもので、サイドアーマーはアレックスです。腕もアレックスをつかってますがGM改のものと悩んでいます。
GP01Fbはコアファイターであることと背中のブースターポッドとふくらはぎが好きなのでそこの部分は変えません。コアファイターを活かすために胴体部は変更できないのが残念です。とくにコックピットハッチは変えたいところだけど、いじれないかもしれません。

なんで今回こんなことやってるのか自分でも分かりませんが、とにかく完成できることを願うばかりです。一応保険で元の形に戻るようにFbのパーツは気を使っています。


カール(管理人)専用MS | 2005-11-26(Sat) 01:13:03 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MGガンダムGP01Fb

パチ組終了。武器とシールドはまだです。
やっぱ古いMGはパーツが多いですね。パーツを切っても切っても減らないので、ちょっと大変でした。切るパーツが多いということはゲート処理も多いということです。イヤになっちゃうね。
でも、初期のMGのわりに完成度は高い気がします。いままで、このキットを買おうと手に取ったことは50回以上はあったと思いますが、購入までいたりませんでした。今回これを買うまでにもヨドバシのガンプラコーナーで1時間以上悩みました。いざ買った見ると買ってよかったなあと思います。コアファイターもいいですね。PGもそのうち…いや、やめておこう。でも、このキット完成までガンダムの頭がついているかは不明です。
IMGP2442.jpg
IMGP2443.jpg



カール(管理人)専用MS | 2005-11-25(Fri) 00:46:44 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

GFLEXアカツキ(オオワシ装備型)

発売を首を長くして待っていたGFLEXのアカツキを子供が見つけてくれました。
IMGP2440.jpg
製品ナンバー25って俺のラッキーナンバーじゃん。愛称いいね!
箱の中にはアカツキと申し訳程度のガムがはいっているのが泣かせます。これでおまけ付チューインガムになるのだから法律ってマヌケ。

IMGP2441.jpg
完成品フィギュアはへんな透明で、ラメがはいっています。最近出たHGディスティニーガンダムの光の翼と同じです。
触るとパーツがぼろぼろ落ちてくるので遊ぶのには適しません。
HGのまえにアカツキの立体物を手にいれれたのがなによりです。

ちなみにネオのシラヌイ装備型も一緒にでたのですが、売り切れてなかったそうです。それってシラヌイの人気があるってことじゃ?なんか勝負に勝って戦に負けた気分です。


その他のSEEDガンプラ | 2005-11-23(Wed) 22:28:28 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

1月の新作ガンプラ情報

1月にMGでネモが出るようです。価格は2940円なので定価は2800円ですね。MGマークII ver.2.0のようによく動くらしいです。それでこの値段なら安いですよね。プレイバリュとしてバリュートを取り付けられるらしいです。百式のバリュードがあまっている人なら、つけてみるのもいいかも。
MGネモ、個人的にはとってもうれしいアイテムですが、世間的にはどうなんでしょう?人気のマラサイもまだでてないしTMSのMG化も期待したいところです。HGUCじゃなくてよかったのか?とこっちが心配になります。

HGUCでドム/リック・ドムが1785円で出ます。いわいるコンパチってことですね。ドム系は運命のドムトルーパーが良い出来だったので期待できそうです。スタンドは付かないようですが、スタンドつけてジェットストリームアタックの再現がしやすい工夫が欲しかったです。久々のファースト物ですね。3機そろえてジェットストリームアタックにするか、12機買ってリックドムにし、コンスコン隊を再現するのもいいかも(無理か)。
ビームバズーカもついているようなので、シャア専用リックドムを作ってもいいですね。いろいろ楽しめそうなキットです。

そして…

HG アカツキ


いよいよ来ましたよ~カガリたんのMSが!

え?

シラヌイ装備型ネオ(ムウ)専用機



そ、そんなぁぁ~~~~~!

喜ぶカミさんと沈むカール。
ま、まけた…。お父様の遺産が、セクハラ大王のムウに…
どうせだったらコンパチにしろよ!ドムはコンパチじゃなくてもいいのにコンパチで、こっちは別ってかい!せめてオオワシも同時発売すれや!

せっかく12月発売のムラサメはカガリたん親衛隊長のカール様専用に作る予定だったのに!(色ぬれるのか?)

俺にアカツキをつくらせろ~~~~


ごほん!
え~、少々自分のキャラでないことを言ってしまいました。気を取り直して。

ちなみにキットはメッキ仕様で2520円だそうです。HGの百式がメッキ仕様で1575円だったことを考えると2000円くらいで抑えて欲しかったです。今回のシラヌイって、予感がしてたんですよね。模型店のビラでシラヌイ装備のアカツキとネオがイラストで載っていたので。後半のカガリの扱いもひどかったし、種割れもしなかったし。
商魂バンダイなら、そのうちオオワシも出るでしょう(冷めた目)

ちなみに種運命の総集編プラス新作カットで12/25深夜に放送するみたいですよ。でも、CMの長くて多い深夜で55分って短すぎでしょう。種だって3部作だったのに。それだけ中身のないアニメだったってことか。

その他のガンプラ | 2005-11-23(Wed) 22:13:09 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

○○専用スカイグラスパー

今日は休みだったのでさっさとスカイグラスパーを仕上げちゃいました。
IMGP2435.jpg
IMGP2436.jpg
カミさんの希望でピンクと紫と白の組み合わせで塗装したのですが、これって、ジャスティスガンダム……
カミさんの希望のピンクは、ミーアザクのあのドギツイピンクがよかったらしいです。
「今度、あたし専用のMSつくったら、塗りなおして」
そ、そんな…

“○○専用スカイグラスパー”の続きを読む>>
その他のSEEDガンプラ | 2005-11-22(Tue) 23:19:12 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MGイングラム2号機パトランプフラッシュユニット? (BlogPet)

きのうカールの、あととか塗装♪
きょうクイントがここへカールはここまであとが完成した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


未分類 | 2005-11-22(Tue) 09:00:47 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」がテスト投稿の為に書きました。

その他のガンプラ | 2005-11-22(Tue) 00:56:02 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

EXスカイグラスパー

メビウスを作って以来、眠らせていたスカイグラスパーを作りました。
IMGP2429.jpg
IMGP2430.jpg




このキットはミーティア付属のフリーダム同様に、一生眠らせておこうかと思ってました。なぜ作るハメになったかというと、カミさんの何も考えていない行き当たりばったりな発言のせいです。

「あたし専用のスカイグラスパーを作りなさい! あたしのパーソナルカラーはピンクだから」

イングラム製作に目処がたち、次回作を検討していたときのはなしです。
カール「PGで?めんどい。EXで作ればムウのメビウスの隣に飾れるよ」
「じゃあそれでいい」
カール「あ、PGで作ってもムウのストライクのとなりに飾れるか…」
(自分の失言王ぶりに冷や汗をかくカール)
「じゃあPGで」
カール「ごめんなさい。EXでカンベンしてください!」

ということでなんとかEXにしていただきました。


その他のSEEDガンプラ | 2005-11-21(Mon) 20:43:04 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MGイングラム2号機パトランプフラッシュユニット⑦

ついに完成しました!
最近、完成まで1週間くらいかかってしまいますね。財布にはやさしいけど、性にあわないです。
IMGP2426.jpg



“MGイングラム2号機パトランプフラッシュユニット⑦”の続きを読む>>
その他のプラモなど | 2005-11-20(Sun) 23:46:48 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MGイングラム2号機パトランプフラッシュユニット⑥

今日は塗装ができました。
IMGP2385.jpg
白と黒だけですが。
あとは筆塗りパートです。なんとか明日かあさってには完成させたいです。


その他のプラモなど | 2005-11-19(Sat) 22:29:44 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

MGイングラム2号機パトランプフラッシュユニット⑤

昨日は家のまわりは5cmくらい雪が積もり、住宅地は夜になると路面が凍結しています。

今日はほとんど進展していません。あとは塗装待ちです。
で、今回イングラムのためにスーパーな色を準備しました。その名も
スーパーホワイトとスーパーブラックです
なんかトヨタのボディカラーのようなネーミングですね。今回は警察車両ということで、嫌味なくらい白黒はっきりさせようとわざわざ選びました。
IMGP2377.jpg

あとは光沢のトップコートです。たしかイングラムは強化プラスチック系の外装だったし、劇中にワックスかけてるのシーンもあるので光沢仕上げにします。
あとは塗装待ちです。塗装待ちといえば、カール専用GMが同じく塗装待ちでクローゼットに眠ったままになっていますが、いつできるか未定です。モチベーションが下がる前に完成させたいですね。


その他のプラモなど | 2005-11-18(Fri) 00:09:48 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGイングラム2号機パトランプフラッシュユニット④

今日も大爆笑の「水曜どうでしょう」でした。内地の方にはネタバレになるので内容が書けないのが残念ですが、藤村Dのサディスティックな言動が最高でしたよ!

さて、イングラムは太田くんと香貫花を塗装しました。
IMGP2373.jpg
1/35の人形をいじるのは久々ですが、タミヤのMMシリーズの兵隊さんいじってた以来ですね。エナメル塗料がほとんど死んでました。エナメル溶剤を少し瓶に入れ、しつこくかき回してなんとか復活。
最近すっかりラッカーを使っているので、タミヤ系の塗料が少なくなりました。昔は色の名前と番号(例えばXF-56メタリックグレイなど)をほぼ暗記していたのですが、だいぶ忘れてます…


その他のプラモなど | 2005-11-17(Thu) 00:39:01 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGイングラム2号機パトランプフラッシュユニット③

くみ上げ完了。
IMGP2365.jpg
なんか太ももとか胴体とか簡単に抜けてしまいます。それに銃がふくらはぎにうまく格納されません。ディスプレイモデルとしてみれば問題ないのでしょうが、遊ぼうとするとイライラしてきます。
ポリキャップのパーツをほとんど使わないで余してるんだから、ABSパーツに依存しすぎなくてもいいように思います。このキットの初登場時期から考えると、丁度ABS関節を増やす過渡期だったと思うので、この時期のトライ&エラーをいかして今のMk.Ⅱver.2.0があるのかと思うことにします。
ポリ部品のパーティングラインの処理はハハルさんのアドバイスをうけて半田ごてを使用しました。完璧とはいえませんが、スミいれをして汚し処理をすれば目立たないかもしれません。



“MGイングラム2号機パトランプフラッシュユニット③”の続きを読む>>
その他のプラモなど | 2005-11-15(Tue) 21:16:58 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

MGイングラム2号機パトランプフラッシュユニット②

楽しみにしていた「トリック」のドラマスペシャル、面白かったですね!
木曜ドラマ時代の最終回で、山田に告白した上田だったけど、何事もなかったようにドラマが始まりました。お母さんもあいかわらず怪しい商売をやっていたけど、山田のピンチに一緒に苦しむみたいな「トリック1」の設定もどこへやら。ドラマはあいかわらずトリックテイストではちゃめちゃでよかったです。矢部のヅラネタも山田の貧乳ネタもあったのもよかったです。クワガライジャーこと菊池が出世してたけど、ハリケンジャー好きには出番が少なくて残念。
エンディングが鬼塚ちひろが活動休止しているので違う人というのも残念ポイント。
47分のやむ落ち入りDVDのレンタルが楽しみです。もちろん来年の映画も見に行きますよ!

さて、イングラムですが、トリックをみながら足をくみたてました。
IMGP2361.jpg
IMGP2360.jpg
関節カバーのポリ部品のパーティングラインが消せません。なにか良い方法があるのでしょうか?


その他のプラモなど | 2005-11-13(Sun) 23:45:19 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

MGイングラム2号機パトランプフラッシュユニット

ハハルさんオススメのLEDユニットのついたイングラム2号機を手に入れました!
しかもセカンドストリートで中古とはいえ5250円が3000円と4割引きです。
IMGP2356.jpg
IMGP2357.jpg


中古なので説明書とかちょっと折れ曲がっていましたが気になりません。しかも電池まで前オーナーが買っていたためかなりお買い得。ここまでして作らずに手放すのはもったいないけど、こうして自分の元にきたのだからこのプラモも本望でしょう。

正直、2号機も大田もあまり好きなキャラではないのですが、いろいろ探し回っても1号機がうっていなかったのです。売っていたのは1号機のリアクティブアーマー、3号機、リアクティブアーマーの2.3号機。肝心の1号機だけは見つかりませんでした。1号機は今度見つけたら買うということで、将来的には3機そろえたいです。あと、EXモデルの指揮車も欲しいです。

その他のプラモなど | 2005-11-12(Sat) 23:25:10 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MGリックディアス⑤

とうとう完成しました。
アムロ専用リックディアスです。

“MGリックディアス⑤”の続きを読む>>
Zガンダム系 | 2005-11-11(Fri) 22:48:30 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

ビデオをまた買ってきた

先日パトレイバーのビデオを買った店に行き、前回探しきれなかったパトレイバーの2巻と究極超人あ~るのビデオを買って来ました。
IMGP2350.jpg


OVA版万猫も6巻そろって800円だったからかなり迷ったんだけど、今回は回避。どうせすぐはなくならないでしょう。
万猫好きでした。高田裕三作品だし、声優も好きな人ばかりだし、めちゃくちゃなメカはでてくるし、ギャグも当時は面白く感じたから。でも何年か後にTV化されたらつまらなかった。2回くらい見てすぐやめました。OVAってクソ作品もたくさんあるけど、自由に作っている分ハマれば面白い作品がたくさんあるんですよね。
まあ、ここ十年くらいはぜんぜん知らないけど。

日記 | 2005-11-10(Thu) 22:17:16 | トラックバック:(1) | コメント:(10)

MGZガンダムver.2.0

最新画像がhobbynetさんのところに載っていましたね。ちょっと拝借して紹介します。

bandai-0002114L1.jpg

思っていたよりおもっちゃっぽい感じがします。仕上がり具合から見てほぼ製品版といって差し支えなさそうですね。最近のMGはアニメ調のデザインでMSV世代としてはちょっと寂しいです。かといってモールを掘る芸当もないですし。
パーツの合わせ目処理はどのくらいあるのかな?きっとフル塗装は無理だと思うので、できるだけごまかせるレベルであってほしいです。

Zガンダム系 | 2005-11-10(Thu) 00:46:27 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

初雪だ!

今日は札幌で平年より10日以上遅い初雪になりました。月曜なんて19度近く温度が上がったって言うのに今日のこの寒さ。異常気象もいいとこ。しかも今年は初雪が遅かった。遅いっていうか降らんでもいいんだけどね。
札幌近郊の中山峠では30センチくらい積もってたみたいで、内地からの観光客が喜んでるニュースが流れた。
あんたらはいいさね、この雪と付き合うわけじゃないからさ。これから4月まで付き合う身からすれば、喜んでる連中を見てもしかめるだけさ。
札幌市内は道路に雪が積もることはなく、夜になって路面が凍結して事故が多発している。これから根雪になる12月半ばくらいまでが怖い。濡れてるのかブラックアイスなのか判断しづらいし、速度域が急に下がることに感覚がなれてないので、スピード加減がむずかしい。1月下旬から3月中ごろまでは大雪と吹雪でこれまた怖い。車を使う仕事じゃなかった頃は通勤やプライベートで乗るくらいだからいいけど、仕事だとどんな天気だろうと行かなければいけないので、ホント憂鬱。
仕事は怖いし、家じゃガンプラ塗装できないし。渡り鳥のように冬だけ暖かい地方に住みたいです。
DVC00016.jpg
これは10時くらいの札幌。今日は苫小牧までいきました。札幌から苫小牧は千歳を抜けていくか、支笏湖を抜けていく二通りが一般的ですが、支笏湖経由の方が時間は早いです。でも、山の中を走るので天気によってはかなり危険。まだスタッドレスに換えてないのでちょっとビビリながら支笏湖経由でいきました。路面は一部シャーベット状態でしたが、基本はウエットだったので問題なく通過。山を越えて支笏湖畔まででると太平洋側の気候になるので雪はないです。帰りは夕方過ぎだったので路面凍結を恐れて千歳経由で帰りました。


日記 | 2005-11-09(Wed) 23:47:57 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

MGリックディアス④

とうとう雪の気配が近づいてきました。明日は山間部では雪になるそうです。気が滅入りますね。


IMGP2343.jpg
今日は赤だけ塗装しました。
下地にドムで使ったパープルに、赤はルージュの時に作った濃いメタリックレッド。
今回はピンクでウォッシングをしています。
あさっては休みなのでそのときに塗装の続きをします。


Zガンダム系 | 2005-11-08(Tue) 23:55:52 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

MGリックディアス③

今度2時間ドラマでトリックやるんですよね。最近カミさんがトリックの中古ビデオ買ったので見てたら、結局またレンタルで続きを借りてきて、いまトリック2を見ています。貧乳山田こと仲間由紀恵ってかわいいですよね。生瀬勝久とのカラミもごくせんよりハマっているし。
うちの子は仲間由紀恵が好きなんですよ。最近は少し飽きたみたいですが、リアルタイムで見てたときはゾッコン(死語?)でしたね。でも、あんた自分の母親と同い年だぞ、彼女は…

MGリックディアスって可動が広いですね。HGUCやMIAも一応もっているのですが(嫌いと言っておきながら…)、比べ物にならないです。
IMGP2336.jpg
立てひざもつけれるし、肘もばっちり曲がります。惜しむらくは手首がデザインの制約をうけてあまり曲がらないということでしょうか。バズーカーを肩に担げません。

IMGP2337.jpg
仮想ドダイ改に搭乗しているポーズ。CG描ける人ならコラとか作れるんでしょうね。自分には無理です。ダンボールで作るくらいかな?


Zガンダム系 | 2005-11-07(Mon) 00:13:22 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MGリックディアス②

組み立て終了。
思ったよりサクサク組みあがりました。
IMGP2332.jpg
思ったよりスタイルがよく、ちょっと気にいりました。腕の可動もいいし、足もデザインの制約があるなか、よく動くと思います。こいつをドダイ改に乗せたくなります。

アムロの乗ったリックディアスはアポリーが残したものなので、バーニアは一般機用を選択しましたが、膝とスカート裏のデザインは好みでクワトロ機の物を使用しました。
IMGP2333.jpg
IMGP2334.jpg



Zガンダム系 | 2005-11-06(Sun) 01:51:54 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGリックディアス①

買いましたよリックディアス。こいつをアムロ仕様で作る予定です。
IMGP2331.jpg

今日はここまで。今のところすんなり組み立てられて、けっこういいキットだと思います。残念ながら個人的に好きなデザインではないのですが、頑張って好きになろうと思います。永野メカならハンブラビ・キュベレイ・百式は好きですが、ガルバルディとリックディアスは昔から好きになれなかったです。けど、リックディアスっていろんな人が乗ってますよね。

Zガンダム系 | 2005-11-05(Sat) 01:43:41 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

ZⅡ恋人たち

がっかりです。作品もそうだったのですが、せっかく書いた文も間違って消してしまったこともです。
もう一度同じ文を書く気力がないため、短く端的に。

“ZⅡ恋人たち”の続きを読む>>
日記 | 2005-11-04(Fri) 15:27:38 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

ガンダムMK-Ⅱver.2⑧

とうとう完成しました。
IMGP2324.jpg



“ガンダムMK-Ⅱver.2⑧”の続きを読む>>
Zガンダム系 | 2005-11-04(Fri) 01:58:37 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
