


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MGパーフェクトガンダム改造GM⑦

F1オーストラリアGPが開幕しましたが、あいかわらずホンダは調子いいみたいですね。これが決勝まで持続してくれるということがないのですが。SAFの琢磨もトップから5秒落ち程度で持ちこたえています。ミッドランドの背中がみえたか?

今日はカミさんと子供がいないので楽しくさびしくGMの塗装を開始しました。
といっても白の部分だけですけどね。

IMGP3087.jpg
白といってもこのホワイト7は緑かかった白で昔のキットでいうところのペールグリーンです。無塗装の旧キットと比べてもかなり近い感じですね。
前回のペガン改造GMはカトキボールカラーで塗装しましたが、今回はアニメの色調を守った色使いです。
ちなみにパーフェクト装備は塗装していません。パーフェクトGMにしたいのはヤマヤマなのですが、取り外しをして遊ぶと確実に塗装がはがれるからです。
だったらなんでパーフェクトガンダム買ったんだ?って話ですが、安かったんだもんとしかいいようがないですね。パーフェクトGMのまま飾っておくなら頭とフロントアーマーとリアアーマーを変えるだけでいいし、もどかしいです。パーフェクトGMにしたい気持ちもなくなってないし…


ジム系 | 2006-03-31(Fri) 23:50:56 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

MGパーフェクトガンダム改造GM⑥

もうすぐ4月だというのに雪が降りますね。札幌はさらっと積もってもすぐ解けますが、道央では80センチも積もったみたいです。国道も通行止めになった場所があるみたいです。
まあ、桜は5月入ってからですからね。

IMGP3081.jpg
GMもだいぶ出来てきました。顔もちょっと変わりました。明日には最終的に仕上げて、土曜には塗装を開始できたらいいなっと思っています。

おまけ
IMGP3082.jpg

IMGP3083.jpg



ジム系 | 2006-03-30(Thu) 23:50:16 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

Zガンダム登場MSVキット

再販Z-MSVのGM2種をゲットしました。ってこう書くとZのMSVみたいですね。ファーストMSVのZパッケージです。
当時はグフ飛行試験型のみMSVで買ってなかったのでグフ飛行試験型だけ買って持っていました。ドムバズもたせて飾ってましたね。

だけど20年後の今は自信を持ってこの2個です。
IMGP3062.jpg
これを買った模型店ではジムキャノンが一番売れてるようでのこりあと一個でした。一番在庫があったのはザクタンクとザク強行偵察型でした。当時も思いましたが、なんでガンキャノンⅡだけでなかったのでしょう?

このキットはいずれHGUCとハイブリットで作りたいと思います。


日記 | 2006-03-29(Wed) 23:40:51 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGパーフェクトガンダム改造GM? (BlogPet)

そういえば、カールが
GMをわざわざガンダムに変えるなんてハハルには理解しがたいですが、世間はGMよりガンダムなのでしょうね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


日記 | 2006-03-29(Wed) 11:44:25 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MGパーフェクトガンダム改造GM⑤

旧キットGMを組み立てたので、前回作ったペガン改造GMとの比較をまずは紹介します。
IMGP3054.jpg

IMGP3056.jpg
どうですか?なかなか新鮮ですよね?昔はこんなのを最高キットだと崇拝して遊んでいたのですが、間接がゆるいし、可動範囲も恐ろしく狭いのでまともにポーズもつけれません。それでも内部構造は可動をいっぱいさせようという努力が見られる内容で、肩のスウィング構造までありますが、ほとんど動きません。頭はでかいですが、全高は18cmをまもっています。GMは肩が赤で、成形色でも赤があるのにペールグリーンなのが不思議です。ここが赤ならかなりの再現度なんですけどね。
プロポーションは突っ込みどころがありすぎてあえて書くこともないのですが、当時はほんといいキットだったんですよね。まあ、レトロで味があるGMってことで、このまま箱のなかで一生を過ごすのでしょう。

さて、本題のPガン改造GMもほとんど出来てきました。

IMGP3057.jpg
頭部はゴーグルを中心にまだ悩んでいますが、HGUC風を崩さずにいきたいですね。今回は自分の好みは置いといてますので。


ジム系 | 2006-03-28(Tue) 00:53:59 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MGパーフェクトガンダム改造GM④

今日出先で立ち寄った模型店で掘り出し物をGETしました。

まずはガレージキットの1/100MGGM改対応のランドセルです。
IMGP3050.jpg
税込み1575円が472円です。前から気になっていたのですが、1500円はちょっと高いと思っていたので迷わず買いました。これで今後カトキバージョンのGMをつくるのに(え?)使えそうです。GFFにもついてるし。

そして旧キットのGMです。
IMGP3051.jpg
これも3割引きだったので490円でした。このキット、MSVの1/100フルアーマーガンダムが出るまで1/100ガンダムを作るのに長年に渡って改造ベースにされてきた隠れ名キットです。ひょっとしたらGMのまま作られるよりガンダムにされた数の方が多かったりして。GMをわざわざガンダムに変えるなんて自分には理解しがたいですが、世間はGMよりガンダムなのでしょうね。「悲しいけれど、これがGMなのよね」
1/100GMほど今回の頭部にふさわしいものはないでしょう。イメージもひ弱なGMそのもの。

でも、箱を開けてみると…

IMGP3052.jpg

頭でか!
本当に同じスケールなの?と思えるくらいでかい頭です。よく確かめてから買えばよかった。くやしいから耳くらい切り取って使おうかな?

IMGP3053.jpg
左からネモ、ネモベースで作成中のGM、旧キットGM、本来つくべきガンダム
一目瞭然ですね。ビームスプレーガンもグリップを変えなきゃMGにもてなさそうです。
この旧キット、比較のためにパチクミしてみようかな?


ジム系 | 2006-03-27(Mon) 01:28:01 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

MGパーフェクトガンダム改造GM③

パリーグが開幕して、わが日ハムも無事勝つことができました。今年のパリーグは日ハムが優勝しないならホークスが優勝したらいいですね。ホークスは南海時代から大嫌いでしたが、王さんは好きだし、2年連続ペナント首位で優勝逃してますから。

そんなこんなでGMの製作をこつこつやっております。
IMGP3047.jpg
今日は膝アーマーを金やすりで荒削りで成形気泡やパテの足りなかったところにパテをまた盛り付け。短くなった膝上にプラバンを貼り付けたところです。荒削りが終わった時点でパーフェクトガンダムの装甲をつけてテストしましたが、問題なくつきました。

IMGP3048.jpg
あとはひたすらネモヘッドをいじってました。ある程度余計なものを削って最後に中央で分割し、プラバンをはさんでまたパテもりしました。パテが少々あまったついでに陸GMもパテもり。
頭以外は順調に進んでおります。


ジム系 | 2006-03-26(Sun) 01:10:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MGパーフェクトガンダム改造GM②

きょうはパテの日です。なのでたいして作業はしていません。
IMGP3044.jpg

フロントアーマーは股間下部の傾斜をなくして左右のフロントアーマーにあわせました。この状態でパーフェクトガンダムの増加装甲を合わせて見たけどちょっとの加工で無事合いました。ただロックができないのでマグネットかなにかを考えています。
IMGP3045.jpg
後ろは昨日貼り付けたプラバンを切ってやすって完成。ホント手間いらずでした。
IMGP3046.jpg
陸GMの頭部は今日はいじっていません。パテをつけるとバルカンの穴の処理ができなくなるからです。J-PEIさんやハハルさんからのアイディアも視野にいれつつもう少し考えてみようかと。そんでもって試しにネモベースでGMになるかやってみたくなっておゆまるで複製しました。GMスナイパーカスタムのバイザーなし状態のような細顔なのでセンターで分割してプラバンはさんで広くしてやらないとと思っています。まだやわらかい部分があるので、加工作業は明日からですね。
顔さえきまればあとはどうとでもなる部分なので、がんばって顔作りをしたいと思います。


ジム系 | 2006-03-25(Sat) 01:32:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MGパーフェクトガンダム改造GM①

ちょっと気が向いたので作り始めました。
今回は前回のペガンと違って肩肘はらずに作っていきたいと思っています。
最終的にはパーフェクトGMにもなることができるようにしたいので、完全にHGUCラインはねらいません。
IMGP3032.jpg



“MGパーフェクトガンダム改造GM①”の続きを読む>>
ジム系 | 2006-03-24(Fri) 01:56:43 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

MGガンダムMk-Ⅱ2.0ティターンズカラー

IMGP3031.jpg
本日発売のMk-Ⅱティターンズカラーを買いました。余計なベースが入っていないためお値段も若干お求め安くなり、定価3600円です。ってたいした変わらないじゃん。まあ、キットの出来のよさは特筆もんだから、買って後悔することはないんですけどね。
やっぱMk-Ⅱは紺が一番合いますね。パッケージのイラストもいいし、箱横、裏の写真もとってもかっこいいです。製作は、とりあえずGMを作ってからでしょうかね。

そういえば5月はMGギャンとHGUC旧ザクがでるようですね。MGギャンはなかなか細身でスマートな感じです。試作品を見ないとなんとも評価できませんが、買うことは確実です。


Zガンダム系 | 2006-03-23(Thu) 20:53:41 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

HGUCZガンダムエキストラフィニッシュVer.

IMGP3030.jpg

昨日ちゃちゃっとつくったZガンダム。先日ヨドバシで投売りしてたやつです。
HGUCは組み替え変形だけあって、手にとって遊ぶには一番扱いやすいですね。MG2.0は飾っておくにはいいけど、遊びにくいキットですよね。スタイルもこちらの方がいいかも。

Zガンダム系 | 2006-03-22(Wed) 19:54:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ジョニーが来た! (BlogPet)

そういえば、カールが
琢磨がミッドランやトロロッソザウバーに激しいバトルを繰り広げていたのもとってもエキサイティング!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


日記 | 2006-03-22(Wed) 12:57:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MGパーフェクトガンダム

またまたGEOにてガンプラの安売りやっていました。
今回はまたまた百式+バリュードとパーフェクトガンダムです。ほんと不人気ですね。とくにパーフェクトガンダムなんかどこでもあまっているイメージがありますね。狂四郎で育った自分にはさびしいです。
それで今回はパーフェクトガンダムを保護してあげました。
IMGP3027.jpg



“MGパーフェクトガンダム”の続きを読む>>
その他のガンプラ | 2006-03-21(Tue) 20:15:45 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

2006年F1GP第2戦マレーシア決勝

フィジケラが優勝!ルノー1.2フィニッシュ!バトンは3位

今回も見ごたえあるレースでしたね!琢磨がミッドランやトロロッソ相手に激しいバトルを繰り広げていたのもとってもエキサイティング!残念ながら最下位でしたが琢磨のモチベーションはまだまだ高いと思いました。
ルノーの2台は見事な走りでワンツーを決めましたが、ホンダはもう少し頑張らないとタイトルは難しそうですね。去年みたいに遅くはないだけに、更なる飛躍を期待したいです。

F1 | 2006-03-20(Mon) 08:53:28 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

ジョニーが来た!

きのう、うちのロケーションにムシキングジョニーが着てくれました。
ムシキングは一時の人気はなくなったとはいえ、まだまだ根強い人気を誇ります。
昼すぎから質問コーナーや公式大会、サイン・撮影会とがんばっていただきました。
ジョニーさんはマーケットリサーチ担当なので、大会に出て実際のお客様の反応や、カードのバランス、使用方法などを見て回ってるそうです。
自分ははずかしながら、うちの会社でジョニーさんのような感じで大会をいろんなロケに教えにまわったりしてたので、ジョニーの技を勉強させてもらいました。
DVC00002_M.jpg
イベント終了後事務所で2ショットで写真をとりました。かなりピンボケですが…

IMGP3023.jpg
IMGP3024.jpg
カードにサインしてもらい、名刺交換もしました。サインは小さい子供にあわせてなのかひじょ~にシンプルで、正直誰がかいてもわからないような形でしたが、うれしかったです。ジョニーのサインをもっている人は多いけど、名刺をもってる人は少ないのでは?ちょっと自慢です。
控え室でのジョニーは非常におとなしくシャイな感じのお兄さんでした。開発の人の生の声を聞けていろいろ質問できて有意義でしたね。
帰りは丘珠空港まで送っていき、今日は函館のうちのロケでまた大会をしてもらっています。

ジョニー最高!

日記 | 2006-03-19(Sun) 12:27:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2006年F1GP第2戦マレーシア予選

フィジケラがポール獲得!バトンは2位

今回はエンジン交換が相次ぎ、波乱含みの予選でした。バリチェロ、フェラーリーの2台、クルサード、ラルフの5人ですが、それでもミハエルは11番手にいるところが怖いです。作戦自由度が高いので、へたに9、10番手にいるよりはるかに怖い。ピット作業後の位置関係が気になるところです。
おかげで、琢磨、井出のSAの2台は17、18番手と2戦連続逆フロントローを阻止しました。複雑ですが気分的にはいいです。



1 2 G.フィジケラ ルノー
2 12 ジェンソン・バトン ホンダ
3 10 N.ロズベルグ ウィリアムズ
4 9 M.ウェーバー ウィリアムズ
5 4 JP.モントーヤ マクラーレン
6 3 K.ライコネン マクラーレン
7 1 F.アロンソ ルノー
8 15 C.クリエン レッドブル
9 8 J.トゥルーリ トヨタ
10 17 J.ビルヌーブ BMWザウバー
11 5 M.シューマッハ フェラーリ
12 16 N.ハイドフェルド BMWザウバー
13 21 S.スピード トロロッソ
14 20 V.リウッツィ トロロッソ
15 19 C.アルバース ミッドランド
16 18 T.モンテイロ ミッドランド
17 22 佐藤琢磨 SUPER AGURI FORMULA 1 ホンダ
18 23 井出有治 SUPER AGURI FORMULA 1 ホンダ
19 14 D.クルサード レッドブル
20 11 ルーベンス・バリチェロ ホンダ
21 7 R.シューマッハ トヨタ
22 6 F.マッサ フェラーリ
※R.バリチェロ、M.シューマッハ、F.マッサ、R.シューマッハ、D.クルサードはエンジン交換のため10番グリッド降格






F1 | 2006-03-18(Sat) 20:09:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUCメタス②

はやくも挫折です。
今日はジャンクパーツと4時間くらいにらめっこしてたけど、ぜんぜん合わないです。なんて特殊なMSなんでしょう。
やっぱこのまま放置かな?

とりあえず元にもどして百式とつなげて見ました。
IMGP3021.jpg

IMGP3022.jpg



Zガンダム系 | 2006-03-17(Fri) 23:49:15 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

HGUCメタス①

HGUCメタス買いました。

IMGP3014.jpg
箱を空けた瞬間、目にとびこんでくるイエローがカール専用?と思わず思ってしまいました。
IMGP3016.jpg
IMGP3015.jpg
さっそくサクっと組み立てました。
昔からメタスは好きなMSではなかったので細かいディテールなんかは今日はじめて知った部分も多いです。
あーこんな形してんだ~なんて。色と可変MSってこと以外なにもないですね。今回初めて手にしたわけだけど、HGUCのクオリティをもってしても好きになれない形でした。
更にキットも結構不満があります。

肩のスイングがほとんど動かない。
上腕の回転が上部と下部が一緒に動いてしまう。
腕間接のポリキャップがむき出し。
パーツの合わせ目処理が塗装派にはつらいくらい多い
胴体のパイプフレームがロックされない

こんなキットですが、これから数日かけてなんとかカール専用メタスを作りたいと思います。こういう可変キットだとジャンクパーツとかつけづらいんですよね~
やっぱこのまま放っておこうかな?




Zガンダム系 | 2006-03-16(Thu) 23:52:59 | トラックバック:(0) | コメント:(12)

ペガン改造GM? (BlogPet)

きのうクイントが、ベースもイメージしないです。

フェラーリがフロントロー独占!バトンは惜しくも3位でしたね。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


日記 | 2006-03-15(Wed) 11:45:43 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

ケロロの映画をみたぞ!

日曜日にケロロとゾロリの映画をみました。

すっごく面白かったです!Zよりも…

以下ネタバレややあり。

“ケロロの映画をみたぞ!”の続きを読む>>
日記 | 2006-03-14(Tue) 23:34:25 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

ペガン改造GM⑫

完成しました!
ペガンをベースにした自分がイメージするGMが。
IMGP3001.jpg



“ペガン改造GM⑫”の続きを読む>>
ジム系 | 2006-03-14(Tue) 00:24:57 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

F1GP第一戦バーレーン決勝

毎年開幕のスタートの瞬間は緊張するけど、今年は案外そうでもなかったったんだけど、やっぱりシグナルが灯ると気持ちは高まります!

日本勢にはちょっと厳しい結果になったけど、バトルの多い見応えのあるレースでしたね

優勝したアロンソとシューマッハは最後のピットから出たら、すれすれのタイミングで盛り上がったですね。

バトン対マクラーレンも悔しいけれどよかった。さすがライコネンといわざるを得ないですね。まさか最後尾スタートからワンストップでさ3位まで上がってくるなんて!

ルーキーのロズベルグもキレた走りをしてました。

来週すぐに第二戦が始まりますが、今年は面白いシーズンになりそうですね

アグリはまるで別カテゴリーのようでしたが一台は完走できてよかったです

がんばれホンダ!
がんばれアグリ!

F1 | 2006-03-13(Mon) 14:00:06 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

ペガン改造GM⑪

まもなく完成しますが、これからケロロの映画に行ってきます!
IMGP2987.jpg



ジム系 | 2006-03-12(Sun) 14:03:12 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

2006年F1GP第1戦バーレーン予選

フェラーリがフロントロー独占!バトンは惜しくも3位でしたね。タイム差はほとんどないので明日は期待したいです。
琢磨、井出は予想通りの順位ですが、ライコネンのおかげで逆ポールはなんとか避けられました。でも、タイム差を考えると厳しいですね。1週目終わったら定位置にいそうです。なんとももどかしい!

1. 5 M.シューマッハ フェラーリ
2. 6 F.マッサ フェラーリ
3. 12 J.バトン Honda
4. 1 F.アロンソ ルノー
5. 4 J-P.モントーヤ マクラーレンメルセデス
6. 11 R.バリチェロ Honda
7. 9 M.ウェバー ウィリアムズコスワース
8. 15 C.クリエン レッドブルフェラーリ
9. 2 G.フィジケラ ルノー
10. 16 N.ハイドフェルド BMWザウバー
11. 17 J.ビルヌーブ BMWザウバー
12. 10 N.ロズベルグ ウィリアムズコスワース
13. 14 D.クルサード レッドブルフェラーリ
14. 8 J.トゥルーリ トヨタ
15. 20 V.リウッツィ トロ・ロッソコスワース
16. 21 S.スピード トロ・ロッソコスワース
17. 7 R.シューマッハ トヨタ
18. 19 C.アルバース ミッドランドトヨタ
19. 18 T.モンテイロ ミッドランドトヨタ
20. 22 佐藤琢磨 S. AGURI F1 HONDA
21. 23 井出有治 S. AGURI F1 HONDA
22. 3 K.ライコネン マクラーレンメルセデス

新予選方式はいろいろありそうですね。


F1 | 2006-03-12(Sun) 00:04:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポーション購入!そして……

IMGP2982.jpg

噂のポーション買いました!しかも高いほう。
だって200円のだったらポーションって感じがしないんだもん。
瓶のデザインは6種類、カードデザインは27種類もあるんですね。ぜったいコンプする人いるんだろうなぁ。

問題のお味の方は

うまい!
ハハルさんやすず虫さんの奥様のところでの感想をみてどきどきして一口飲んだのですが、ばっちり美味しかったです。子供もおいしいといっておりました。ただ、カミさんはマズイそうです。
なんか元気になりそうなものが入っているし、これなら体力回復できそうですね。ただ、値段はやっぱり高いでしょう。2個目はないなと思います。
空き瓶はディスプレイ、カードはオークション行きでしょうか。

そしてファイナルファンタジーも買いました!
IMGP2983.jpg
といってもファイナルファンタジータクティクス・アドバンストですが。

FFシリーズのなかでも特に好きだったのが、PS版FFTだったです。勝ってからスルメのように味わい尽くしました。
そんなんでアドバンストで出たときは本気で買おうと思ったのですが、そのためにソフトとハードを買うのも高いなぁと思って我慢していました。
去年子供用にDSを買ったとき、このソフトも遊べるのでいずれ買いたいと思っていたのですが、中古でも結構値段が高いので二の足を踏んでいました。それが、数日前に値段が下がって改めて発売されたのだから買わないわけにはいきません。待ってた甲斐がありました。うっかり高いときに買わなくてよかったです。
ゲームを買うとガンプラどころじゃなくなるのでFF12も買わない予定ですが、FFTへの欲望は抑えられませんでした。
まだまだ修行が足りませんねぇ。


そして更に…


“ポーション購入!そして……”の続きを読む>>
日記 | 2006-03-11(Sat) 18:02:15 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

ペガン改造GM⑩

IMGP2977.jpg
内部フレームとイエローとホワイトの塗装を完了しました。
内部フレームはグレー16が成型色に近く、指の根元など動かして塗装がはがれても目立たないです。ホワイトはシールドの縁とビームサーベルの柄だけなので、今回はテスト的にいままで使わずにしまっていたガイアノーツのピュアホワイトを使用。

今日の夜にはその他の塗装ができそうです。



ジム系 | 2006-03-11(Sat) 10:27:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2006年F1GP第1戦バーレーン一日目

いよいよ待ちに待ったF1が開幕!
スーパーアグリは予想通り厳しいスタートながらも、無事に開幕に間に合ったことが大事で、これから一戦一戦経験を積むことでしょう。

アグリは別格としても我が本命はやっぱりホンダですよ。ホンダファンとしてはとりあえずフリーの初日をデビッドソンがトップで締めたというのはうれしい話。正直この一日目の結果だけではぜんぜんパワーバランスが読めないのですが(スーパーアグリ以外…)ひょっとして混戦になるのかと思ってしまうほど各チームの順位がバラバラでしたね。

意外だったのはトロロッソ。てっきりアグリのライバルかと思いきや案外早かったりして。

明日の予選が楽しみです。
がんばれホンダ!



F1 | 2006-03-11(Sat) 02:14:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ペガン改造GM⑨

ここ二日残業とかでなかなかガンプラに時間をさけなかったので、せめてサーフェイサーだけでも噴いておこうと思ったら空になってました。
しょうがないので溶きパテで修正しつつ今日はおしまい。写真もないです。
明日は天気がよいらしくプラスの6度らしいです。昨日今日とまた雪が積もったりしてたのに、いきなり暖かくなるし北海道は秋より春と女心が一緒のようです。
明日から3連休なので少しは作業がすすめばいいなと思っていますが、完成はまだ先になりそうです。メタス発売までになんとかなればと思っています。
週末はケロロの映画やF1が開幕したりといろいろ楽しみです。



ジム系 | 2006-03-09(Thu) 23:54:07 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

ペガン改造GM? (BlogPet)

キットのままで作りたかった
中央分割で作りたかったのもつくり始めました
あたまばかりいじっていたのですが、上のほうまで分割したかった
中央分割で作りたかったのですが、ネットでパーツや、武器ラッチを優先させるとコックピットとの隙間が気になるのでこのような形になりました
あたまばかりいじっていた
と、カールは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


日記 | 2006-03-08(Wed) 11:22:17 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ペガン改造GM⑧

IMGP2963.jpg
今日は各部品のヤスリがけをし、洗浄しました。ガンダムとGM共有部品はこのままサフをかければ終了のよていですが、ここ1週間いじってきた部品とはこれからまたお付き合いしなければなりません。

IMGP2962.jpg
フレームで土下座。とりあえずあやまっておきます(誰に?)


IMGP2965.jpg
参考に見ているMIAのGMです。ランチとセットになった2.0?のほうですので、可動はいいですが、いかんせん腰がでかいです。サイズのあわないパンツをはいているようなかんじですね。このGMも最近の風潮にあわせて、フロントアーマーがつながったTV版のイメージになっています。GM1.0は可動しなかったけど、左右分割フロントアーマーでした。
でも、このGMはHGUCよりアニメのGMの雰囲気でてますね。ガンダムを知っている大方の人がイメージするGMのデザインはこんな感じではないでしょうか?
でも、自分はこの丸頭が好きでないです。


ジム系 | 2006-03-08(Wed) 01:18:46 | トラックバック:(0) | コメント:(7)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
