


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MG GMver.Ka⑫

エアブラシを使っての塗装は終了。
あとは細かいところの修正です。それが終わればマーキングしてクリアーをかけて完成の予定です。
IMGP3298.jpg

IMGP3299.jpg

ただしマーキングが、カトガンのデカールが手に入らないので、自作マークとボールのマークでごまかす予定です。今月ガンダムデカールの再販がありましたが、残念ながらカトガンは再販の項目に入ってなかったですね。
あさってには完成すると思います。しあさってから6泊7日で出張しますが、そのあと6連休が待っています。出張のお供は何にしようか悩んでいます。


ジム系 | 2006-04-30(Sun) 01:11:58 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MG GMver.Ka⑪

今日は40分ほどしか塗装時間がとれなかったので、赤のみ塗装です。
IMGP3264.jpg
赤といってもカトキボールのオレンジ2がベースで上からオレンジ1にレッド1を混ぜた色をかぶせています。
GFFでもガンダムにくらべてGMは朱色がかっていますが、純粋に赤よりいい感じがしますね。ちょっと癖になりそうないい色です。前にホワイトの上からクリアーレッドを吹いて塗装したことがありますが、それに近い感じですね。


ジム系 | 2006-04-29(Sat) 00:46:34 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

MG GMver.Ka⑩

昨日、カミさんの素敵な計らいでホワイトの塗装が出来ました。ホワイト5にイエローを少々足した色を塗ったあとに、ガイアノーツのピュアホワイトを軽くかけました。
そして今日はスミいれです。
IMGP3257.jpg

明日はうまくいけば赤とグレーの塗装をしたいですね。
なんとか出張前に完成しそうなメドが立ちました。


ジム系 | 2006-04-27(Thu) 23:58:26 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

F1GP第4戦サンマリノGP決勝 (BlogPet)

きのうはフジで抜きはスタートしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


日記 | 2006-04-26(Wed) 11:10:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGアカツキ③

生まれて初めてメッキを剥がしました。
IMGP3255.jpg

パーツの合わせ目処理をするところのみですが。表面についているイエローをシンナーで落としたのですが、ジャバジャバとシンナーをかけてふき取っただけだったので、シンナーが完全にふきとれておらず、水と混ざったところにカスのようなものが出来てしまいました。
やっぱりこういう作業はきちんとやらないといけないですね。反省…
でもまあ、簡単に落ちるからイイヤ

ちなみにGMはサーフェイサーを噴き終わり、後は塗装待ちです。

その他のSEEDガンプラ | 2006-04-26(Wed) 08:52:00 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

HGアカツキ②

オオワシの完成です。
っていってもオオワシだけで、アカツキはシラヌイのものです。
IMGP3251.jpg

IMGP3254.jpg

今回アカツキは一部メッキを剥がしてみようかと挑戦中です。どうせまだGMも完成してませんしね。
このオオワシ、73F式改高エネルギービーム砲って名前の2本のビーム砲の付け根がとっても取れやすいです。ポリキャップではなくABSのみのボールジョイントなのですが、もう少しカチッとはまってもいい気がしますね。瞬着盛りもしてみましたが、取れやすいのは変わりません。遊ぼうとするとちょっとイラっとします。
シラヌイもオオワシもデザイン的にはSEED物らしくっていいですね。

ちなみにGMはヤスリがけも終了し、後は仕上げのサーフェイサーと塗装をするのを待っている状態です。

その他のSEEDガンプラ | 2006-04-25(Tue) 00:31:01 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

F1GP第4戦サンマリノGP決勝

シューマッハ復活のサンマリノGP。
中盤から続けられたアロンソとのバトルが白熱!
っていうけどこれほど抜きどころがないと、逆につまらなく感じます。あと1、2箇所抜きどころがあるともっと面白かったと思います。
しかもフジのアナウンサーがまたひどかった。スタートの瞬間なにもしゃべらないでいきなりとちるし、セナを神格化した話ばかり。セナはたしかにものすごいドライバーだったけど、晩年はあきらかに力が落ちていたと思う。
日本人はセナ好きが多いから、番組構成上ある程度は仕方ない面もあるけどちょっとしつこい。

文句が多いですが、べつにホンダ勢がいいことなしのボロボロのレースだったからじゃないですよ…


F1 | 2006-04-24(Mon) 08:49:34 | トラックバック:(2) | コメント:(2)

MG GMver.Ka⑨

数日前に庭先の雪もすっかり解けて、後は桜が咲けば春の実感も増すと思う今日この頃。
オオワシを作るといっておきながら手付かずでGMをいじっていました。
全体にサーフェイサーを拭いて現状を確認しましたが、表面はかなりガタガタです。ヤスリがけが大変だ。
IMGP3230.jpg
足だけカトガンのジム改との比較です。今回改修したポイントはそれなりに違いが出たのではないかと思います。頭もちょんまげをちょっと下げただけでつぶれた感じが出てジム改と比較しても変わった感じがでたと思います。

IMGP3231.jpg
足の裏はこんな感じでです。凸の部分はまだもうすこし何とかなりますが凹の部分はヤスリが入らなくて綺麗にならないですね。セオリーなら細く切ったプラバンに紙やすりをはりつけてやする、ってとこでしょうがそういうのは面倒なのでデザインナイフの刃をたてて削って多少は見なかったことにしようかと。どうせ裏だから見えるわけではないですし。
この先はポリパテからラッカーパテに切り替えてもう少し表面処理をしようと思っています。


ジム系 | 2006-04-23(Sun) 01:00:48 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

HGアカツキ

待ちに待ったカガリのアカツキが出ましたね。
楽しみにしていたので購入はしましたが、あいにく今はGMの製作中なので箱だけ眺めて我慢です。明日時間があったらオオワシだけつくってシラヌイアカツキと交換しておこうかとおもいます。

しかしSEEDシリーズの箱絵が見づらいですね。このアカツキ、ヨドバシに何十個もつみあがって売っていましたが、このなかでシラヌイを紛れさせて売っていたら、間違って買う人いそうですね。クルルならそういう陰険ないたずらしそうです。
IMGP3229.jpg



その他のSEEDガンプラ | 2006-04-22(Sat) 00:13:32 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MG GMver.Ka⑧

今日の作業はヤスリがけとその状況を確かめるために、溶きパテを塗る作業、そしてまたパテ盛りです。そのため写真はなしです。
変わりにブックオフで手に入れたホビージャパンを紹介。
2005年の8月9月号の2冊を買いました。一冊105円なので資料としては安いモンです。
目的はもちろんGFFのGMです。やっぱパソコンの画面で見るより見やすいですからね。パソコンが普及しても紙が節約されないオフィス事情がよくわかります。人間やっぱり紙が合うんですよね。

IMGP3225.jpg
A3サイズのポスターです。シブイポスターでカッコイイですね。
IMGP3227.jpg

IMGP3228.jpg
カトキ氏が書き下ろしたGFF用のGMのイラストです。これをみるとGFFはこのイラストよりも昔のカトキガンダムのイラストに近いですね。こっちの方はMGのラインを踏襲している感じがします。それこそスリッパとか股間とかが控えめです。フロントアーマーも小ぶりで、延長しなくてもMGジム改のままでいいような大きさです。胸も鳩胸じゃないですね。Ver.Kaといえどその年代によって違いがでている見たいですね。カトキ氏が時代の流れにあわせて意図的にかえているのかもしれません。でも、みんながイメージするカトキガンダムといえば昔のイラストのイメージなんでしょうね。
そんなわけで、あんまり一部分にこだわらなくてもいい気がしてきました。完成させて飾ることが一番大事かとおもいます。


ジム系 | 2006-04-20(Thu) 23:47:57 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

MG GMver.Ka⑦

久々にカトGMの記事です。
昨日、今日と数日前に盛ったパテを削る作業をしました。
IMGP3223.jpg

ポリパテが切れそうになっていたので、全部出してアーマーの裏も埋めました。
IMGP3222.jpg
ピンボケですが足はこんな感じになりました。つま先の上向きはいい感じですが、下部の角度が本来は緩やかなのですが、きつくなってしまいました。でも、まあそこまで深くこだわらないのでヨシとしますが、足裏のモールドはどうやって作ろうかな?

IMGP3220.jpg
胸部はこっちの角度はいい感じになりましたが反対側は削りすぎたようなので、またパテ盛りが必要になりそうです。


ジム系 | 2006-04-19(Wed) 23:55:14 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MG GMver.Ka? (BlogPet)

カールが
昨日のGFFのあによめと比較してもやっぱり胸が小さく、フロントアーマーも小さく、股間も小さいです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


日記 | 2006-04-19(Wed) 11:04:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

映画を見てきました

今日は仕事が終わってすぐにサッポロファクトリーに行って、ガメラを見てきました。
試写会なのでタダなのですが、この作品実は4枚もあたったのです。なのでウチの子は今日で2回目。残りは売れたらオークションにて売るそうです。
今年に入ってウチのカミさんの趣味の懸賞のなかで、試写会が特に大当たりしています。今回のガメラをいれて10枚くらいあたってますね。残念ながら、本当に見たいガンダムやケロロやクレヨンしんちゃんはあたってません。
これからトリックとカーズは見たいと思っているのでぜひとも頑張ってもらいたいですね。この懸賞に当たった映画は子供はすべて見てるし、その付き添いはカミさんかカミさんの母が連れて行ってくれています。でも、今回のガメラは時間が7時からだったし、自分もちょっと興味があったので見ちゃいました。
こういう怪獣ものは生まれてこのかた初めて見ました。知識でガメラやゴジラやモスラとかは知っていましたが、ストーリーを見るのは初めてでした。
主人公がDr.コトーに出てた子でしたが大きくなったなぁ。ヒロインの女の子もかわいらしいお嬢さんで、なによりケロロ好きっていうところがミソです。角川つながりなのでしょうが、まさかガメラを見てケロロのアイテムがでるとは思わなかったです。
話は単純でしたが、それゆえに見せるカット割や描写がしっかりとしていました。さすが田崎監督です。

家に帰ったら、映画に感化されてウチのカメに「トト!」と話しかけました。ウチのカメはきっとガメラになっても怪獣と一緒に人間を食べちゃいそうです。

日記 | 2006-04-18(Tue) 22:20:13 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

実家から改修してきたプラモ関係のイロイロ

カトGMの製作は明日から再開しますんで、今日は実家を暇つぶしでアサってでてきたもので模型関係のアイテムを紹介します。

IMGP3208.jpg
まずはタミヤの総合カタログです。1982、1983、1985、1987~1992、1995~1999このうち82、83年の2冊は中学時代にもらったものです。RCとかはめっちゃ懐かしいですが、MMや車は結構頻繁に再販されてるアイテムが結構多いですね。もちろん値段がぜんぜん違いますが。

IMGP3215.jpg
次にRCカタログです。ワイルドウイリスとブラバムの表紙のやつは小学生の時にもらったもので、最新作が最近再販されたマイティフロッグという時代でした。自分が一番最初に買ったRCカタログはグラスホッパーとトムスが表紙のやつでしたが、あまりに読みつくしてぼろぼろになり買って2年くらいでゴミになりました。ホットショットやポルシェ959は構造に凝った、今見ればムダが多いけど作り手が喜ぶようなRCでした。ホットショットはもっていましたが、959は人がもってるのを見ただけです。

IMGP3214.jpg
なつかしの名作「プラモモコちゃん」です。藤田幸久さんの絵柄が最近のものとはぜんぜん違いますが、当時から読みやすく見やすいスッキリとした作品でした。上田信さんの「マンガ第2次世界大戦」はタミヤニュースで連載されていたのがフルカラーになり新作を交えての本でこれも穴が開くほどよみかえしました。「会社案内」は学生の時本気でタミヤに入りたいなっと思いかったのですが、夢をかなえるほど行動力がなかったです。

IMGP3209.jpg
これは自分が応募した時代のものです。以前も記事に書いた唯一カラーページに載った23回もばっちりのこっています。
IMGP3212.jpg
そしてこれが24回募集POPです。模型店でこれを見たときはホントうれしかったですね。

IMGP3213.jpg
これも自分が投稿した「パチッ」です。14歳と17歳でした。14歳の時のほうがビギナーズラックでジュニア賞をとり5000円もらいました。
出来は恥ずかしいくらいヒドイので写真の紹介はしません…


その他のプラモなど | 2006-04-17(Mon) 22:57:36 | トラックバック:(1) | コメント:(0)

訃報

本日おばあちゃんが亡くなりました。
93年間の長いような短いような月日を精一杯生きた人生にお疲れ様といいたいです。
これから久しぶりにあったおじいちゃんと一緒に我々を見守ってください。

日記 | 2006-04-15(Sat) 20:48:10 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MG GMver.Ka⑥

12日札幌から1時間くらいの月形町の近くにある宮島沼に白鳥と雁が飛来する季節きました。まだピークではないうえ、あいにくの雨と霧で白鳥が4羽しかいませんでした。
IMGP3152.jpg
ウチの子と東京から来ている兄嫁の子供が必死に食パンを与えていました。

さて、今日はパテを削る日でしたが、いろいろ出かけていたので一部のパーツしか削れていません。


IMGP3195.jpg

IMGP3196.jpg

IMGP3197.jpg
腰の部分の比較です。パテ盛り一回目なので盛り足らなかったり削りすぎたりした部分があるのは気にしないでください。ポリパテ削ると粉塵災害がおきて辺りがひどいことになりますね。でもエポパテやラッカーパテに比べて削りやすいので重宝します。


ジム系 | 2006-04-14(Fri) 01:27:10 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

MG GMver.Ka⑤

昨日切り出した部品にプラバンを貼りました。
IMGP3159.jpg
アーマー前後は特に問題もなくいきそうです。

IMGP3161.jpg
胸のダクトの角度はこんな感じ。真正面ではなく若干下向きになっています。


IMGP3160.jpg
まったく先が読めない足です。

写真の部品を含め、現在はその他改造予定部品にポリパテをもっています。あしたはこれの削り作業になりそうです。


ジム系 | 2006-04-13(Thu) 01:50:47 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

MG GMver.Ka? (BlogPet)

きのうクイントが、ここにデザインされた!
しかもきょうクイントが頭部とか背面しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


日記 | 2006-04-12(Wed) 11:50:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MG GMver.Ka④

お店でじっくりGFFのGMを眺めてきました。やっぱ写真で見るよりも実際生で見るほうがイメージがわきます。記憶が忘れないうちにいじる部分に手をかけました。
ただ、今日は切るだけで力尽きたのでプラバン貼りやパテ盛りは明日にします。



“MG GMver.Ka④”の続きを読む>>
ジム系 | 2006-04-12(Wed) 00:44:14 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MG GMver.Ka③

とりあえずGMが組みあがったので、70%オフで買ったBクラブのランドセルを組み立ててつけました。
IMGP3120.jpg
こういうの初めて買ったのですが、結構荒いもんですね。パーティングラインがなかなか手ごわいです。しかもMGガンダム・GM用なのでぴったり合うものではなかったです。仕方ないので背面を多少加工して、とりあえずおゆまるで固定していますが、最終的にはポリパテと瞬着で固定しようかと思ったりしています。バーニアもジャンクからさがしてつける予定です。HGUCのGMコマンドと比較したら若干小ぶりでデザインも多少違うんですね。

IMGP3122.jpg

昨日のGFFの写真と比較してもやっぱり胸が小さく、フロントアーマーも小さく、股間も小さいです。写真では切れてますが、頭部のちょんまげカメラもGFFの方はつぶれた感じになっています。

IMGP3123.jpg
最初から気になっていた足首もMGの方があっさりしているので、せめてつま先くらいはいじったほうがいいのかもしれません。
気にしたらキリがなくなってくるのですが、せっかくなんでちょっと改造しようかと思っています。
失敗しても予備があるし……


ジム系 | 2006-04-11(Tue) 01:05:23 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MG GMver.Ka②

手足の組み立てまで終わりましたが、特段写真を載せるほどのものでもないので、GFFのGMの写真をネット検索したら出てきたので使わせて頂き紹介します。
0026b.jpg

0026bback.jpg
今回はランドセルを写真のようにGMコマンドのものをつける予定ですが、よく見ると腰の後ろにビームサーベルラックがついてますね。やっぱこれもつくらなきゃいけないのでしょうか?
あと、足首に気をとられていたら胸の張りもGM改のキットより鳩胸ですね。でも、一応MGガンダムVer.Kaのラインも間違えではないので下手にいじっておかしくするよりいいかなって思ったり。
あと、シールドの「MR」ってマゼランかと思ったらサラミスの船の名前らしいですね。ペガサスのホワイトベースで「WB」となることを考えると納得です。この辺のマークもどうやって作るかっていうのも今後の課題になりそうです。


ジム系 | 2006-04-10(Mon) 01:49:38 | トラックバック:(0) | コメント:(7)

MG GMver.Ka①

IMGP3119.jpg
さて、今回のお題はジムのカトキバージョンです。この写真は、前に製作した怪しい塗装のカトキガンダムにジャンクのGM改のパーツをくみあわせたもので、GFFのGMver.Kaを参考にしたものです。これを塗装しなおしたら完成なのですが、今回は新たにGM改を買ったので、新しく買ったGMにこのカトキガンダムのパーツを組み合わせてつくろうと思っています。
今回のポイントは前に買ったGMコマンドのバックパックをくみあわせるところになりますが、足首をもう少しカトキ画のイメージに近づけたほうがいいかな?って思ったりもして。やっぱりこの足じゃカトキverになりませんか?




ジム系 | 2006-04-09(Sun) 01:26:02 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

タムテックギア マイティフロッグ

数ヶ月前から目をつけていたタムテックギアを手にいれました。
frog124_102.gif

完成品というのがちょっと残念ですが、この小さいサイズにストライクゾーンのマイティフロッグというボディ。こりゃ買うしかないでしょう。
でも、おととし買った復刻ホーネットですらまだ走らせてないのに、新しいラジコン買ってどうすんだ?

パッケージもかわいいピンクの箱です。
IMGP3110.jpg

あれ?
クイントちゃんがすっぽり納まります。


“タムテックギア マイティフロッグ”の続きを読む>>
RC オフ車+タムギア+総合 | 2006-04-08(Sat) 23:30:15 | トラックバック:(1) | コメント:(0)

MGガンダムMk-Ⅱ2.0ティターンズカラー③

ちょっと家庭の事情でいろいろあって作業が進んでいなかった黒ガンですが、なんとか組み立てまで完了しました。
IMGP3112.jpg
白マークⅡの色買えとの比較です。HGUCのガンダムカラーで塗装しているので若干色見が違いますね。
そしてバージョンアップされた腰の紹介。

IMGP3113.jpg
こっちが前のバージョン。腰の根元が固定されているので回転しません。

IMGP3114.jpg
こっちは黒ガン。フロントアーマーに干渉しますが、この回転により動きの良いキットがさらに良くなりました。もうこのキットの完成度の高さについては特筆ものですが、MGとしては頂点を極めた良質キットですね。

これから合わせ目消しをして部分塗装になりますが、塗装の時間をとれにくいので、先に次の作品に手を延ばす予定です。


Zガンダム系 | 2006-04-07(Fri) 23:09:30 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MIAバウンド・ドッグ

今日はガンプラをいじってないのでぜんぜん黒ガンは出来ていません.
そこで先月手に入れたMIAを紹介。

IMGP3107.jpg
何の変哲も無いMIAバウンド・ドッグです。発売は2月の末でしたね。定価4千円。大きさもおおきいですから妥当な値段だと思います。思いますよでも、この値札よく見てください!
2000円!2千円ですよ!発売して1ヶ月くらいで半額っていったいどういうつもりだジャスコ?
ファーストはMS.MAともフルコンプしているのですが、Z系やSEED、逆シャアはそんなに集めてなかったのですが、このバウンド・ドッグは即買いでした。みんなだって新製品が半額だったら買うでしょ?

バウンド・ドッグはZ放送当時から好きなMSのひとつでした。うさみみがかわいいし、出来損ないのMAみたいな変形も好きな要素でした。当時キット化されず残念でしたが、BB戦士で出た時は嬉々として飛びついた記憶があります。今回の映画では見せ場もなく撃沈。っていうかジェリドには似合わないよ…


日記 | 2006-04-05(Wed) 23:44:06 | トラックバック:(0) | コメント:(9)

MGパーフェクトガンダム改造GM? (BlogPet)

きょうは、クイントが俳句を詠んでみようと思うの

 「このモデル 完成したら モデルかも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


日記 | 2006-04-05(Wed) 11:18:20 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

MGガンダムMk-Ⅱ2.0ティターンズカラー②


今回は部分塗装でしあげるため全体に軽くヤスリがけをしながらの製作となっています。
まあ、ほかの皆さんは当たり前の工程なのですが、自分には稀な作業です。

それから3月が終わり決算ということで、ブログのデーターを集計しました。
7月24日からはじめたブログですが、カウンターを設置したのが27日ってことでそれからのデーターになりますが、FC2アナライザーによるとユニークアクセスが32725でトータルアクセスが70708となっています。当日訪れたひとが2ページ平均で見てくれたということでしょうか。もっとも自分がサクラになってる部分がありますが、それでも100回以上訪れたひとが自分を含め15人もいることがとってもうれしいです。
ろくでもない記事にいつもお付き合いいただきましてまことにありがとうございます。
ところでブログのカウンターは現在64599。トータルアクセスとも違う数字ですが、どういう仕組みになっているのかナゾです。検索ワードではMGZ2.0やアカツキ関係でhitしたのが多いです。

Zガンダム系 | 2006-04-04(Tue) 19:54:56 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MGパーフェクトガンダム改造GM⑨

完成しました!
マスターグレード・パーフェクトガンダム・素体ガンダム改造ガンダムマスプロダクションモデル、略してPガン改造GMです。

IMGP3101.jpg



“MGパーフェクトガンダム改造GM⑨”の続きを読む>>
ジム系 | 2006-04-03(Mon) 00:57:55 | トラックバック:(0) | コメント:(9)

F1GP第3戦オーストラリアGP決勝

大波乱!

そして

くやしい!

やっぱりホンダに優勝はまだ早いのか。
ミシュランのタイヤの温まりがわるかったのか、マシン特性でタイヤが温まらないのかは別にしてもバトンのローリングスタートはヘタじゃない?

でもレースは見ごたえがありましたね。中盤の琢磨の活躍やらトロ・ロッソの活躍とかよかったですね。
ベルガーがテレビに映った!
昔の美男子の面影をのこさない、でっかいロン・デニスみたいな感じですが、あの目は変わらず魅力的です。

ミハエルのじゃじゃ馬馴らしは失敗。ラルフはミッドランドシケインの間をついてみごと表彰台。

バリチェロは燃料積み作戦はこれだけあれると功を奏さず、「気がつけばブーツェン」(なつかしい今宮語録)状態でなんとかポイントをとりました。
バトンは残りあと150メートルが持たなかったですね。今年のホンダエンジンは壊れないハズだったのですが、最後の最後で根をあげました。トリッキーだったとはいえ、ペースカーもはいって、気温もそれほど高くないなか壊れるのは今後にショックを残しました。85年か86年にプロストがゴール直前ストップして押しながらゴールしたっていうことがあったし、87年の全日本F3000最終戦で星野が最終コーナーで失速して惰性でゴールしたこととか思い出しました。

とにかくモントーヤに始まりいろんなことがありすぎたレースでしたね。

SAFの二人そろって完走はおめでとうでした。ひょっとして今シーズン最高位だったりして。


F1 | 2006-04-02(Sun) 23:44:43 | トラックバック:(1) | コメント:(2)

MGパーフェクトガンダム改造GM⑧

基本の塗装が終わり、すみ入れをしました。
後はコックピットハッチなど細かい部分の塗装と、マーキング、汚し、クリアーで完成になります。
マーキングは一部タトゥーシールで作ろうかと作業していますが、完成の具合によっては使わないかもです。
IMGP3089.jpg

ビームスプレーガンはトリガー以外旧キットそのままですが違和感ないですね。
今回間接色を旧作に敬意を表して(?)濃いグリーンで塗装しています。白い部分はホワイトサーフェイサーそのままです。

ジム系 | 2006-04-02(Sun) 01:25:04 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
