


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MGギャン⑥

今日は写真なしです。
作業としては昨日つけてエングレービングのところをやすったりけずったりして、形の修正にまた、ポリパテを盛って終了。
だから写真に残すほどの作業はしておりません。
結局、エングレービングはエポパテがよかったのかポリパテがよかったのか結論がでません。人形改造やってた頃はセメントパテで大概のことは出来た気がしましたが、今はセメントパテを使いこなせなくなってしまいました。
つま先の延長は若干しか盛り上がらなかったので、違和感なく納まったと思います。でも2ミリくらいなら言わなきゃ気づかないかな?
なんとか明日には工作作業を終わらせたいと思っています。

ドム/ギャン系 | 2006-05-31(Wed) 01:25:05 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

MGギャン⑤

昨日、胴体以外に貼り付けたエポパテは簡単な衝撃ではがれたので、模型誌に紹介されていたポリパテ+シンナーでエングレービングにチャレンジ。
しかし、硬化を防ぐためにシンナーを足しすぎたためか、なかなか固まらないので、明日までこのまま放置です。
IMGP3644.jpg
頭部はマ・クベグフを参考にしました。このほかは膝小僧にもやってみましたが、下書きもしないでやっていたため、なかなか形がきまらず何回もやり直すハメに。おかげでかなり荒くなったので写真は撮ってません。
結局エポパテは胴体のみ使用。これ以外のパーツはいじりません。


ドム/ギャン系 | 2006-05-30(Tue) 01:00:33 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGギャン?(BlogPet)

きのうクイントが、MIAはここへMIAはアップしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


日記 | 2006-05-29(Mon) 17:50:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MGギャン④

日曜日、運動会でしたが雨のため中止に。雨の予報でしたが、万が一に備えて朝5時から弁当を作っていたカミさんはがっかり。金銭的にも厳しい結果です。

エングレービング、ちょっとやってみました。
IMGP3643.jpg
左右対称で作るのがとってもむずかしいです。
また意外とエポパテの硬化が早くって、その他の部分はべっとっとパテが張り付いたままになってしまいました。とりあえず明日デザインナイフで削ってみますが、もしかしたら一度はがしてやり直ししないといけないかもしれません。写真の胴体部はデザインナイフで修正し、あとはシンナーパテでどうにかならないかと期待しています。


ドム/ギャン系 | 2006-05-29(Mon) 01:25:55 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

F1GP第7戦モナコGP決勝

シューマッハのポール抹消という驚きの幕開けとなったモナコGP。
そのシューマッハはエンジン交換とピットスタートの選択をとりました。
ポールになったアロンソはライコネン、ウェバーを連なったレースをしながらもつぎつぎとライバルが脱落。2位にモントーヤ、続く3位にあがったトゥルーリはリタイア。バリチェロもピットレーンのスピード違反でペナルティとなりました。
なにやってんの!
バトンはまったくいいところなしの11位。またしてもホンダは見せ場無く終わりました。
鈴鹿いくのやめようか…
シューマッハは怒涛の追い上げで5位入賞しましたが、アロンソのドライバーズタイトルはほぼ確定か。
琢磨は残念ながらリタイヤするものの、モンテイロが初完走。おめでとう!
ところでTアナちょっとウザイんですけど。もっと客観的な実況しろよ!

F1 | 2006-05-29(Mon) 01:19:31 | トラックバック:(1) | コメント:(2)

MGギャン③

うちのブログ、26日からとんでもないことになりました。
やけにカウンターがあがるな~と思って、FC2アナライザーをみたら、26日はユニークアクセスが1100を越えてました。27日で900くらい。普段、ユニークアクセスは百数十、世間の琴線に触れるネタで300行くかどうかのブログで、なぜ一日で1000も行くんだ?
リンク元URLで見たら原因が発覚。
http://www.akibablog.net/archives/2006/05/post_544.htmlこんなところで紹介されてました。ブログをはじめたばかりのころ丁度アッガイが発売時期で、そのときもここに載ってましたが、自分のような細々としたブログをいったい誰が見つけたのでしょう?ギャンでサーチをかけてもぜんぜんでてきませんよ、うちのブログ。
正直、ウチのブログを紹介していただけるというのはうれしいことなのですが、なんでウチなんだ?もっといい記事書いておきゃよかった。

一見さんいらっしゃ~い!2度目も来てくれるとうれしいです!

そんなことより、ギャンですよ。今日は再びヤスリがけ。いつもより製作過程でヤスった部分が多かったので、気分的には楽だったかと。どうせたいしたヒケ処理もしないし。
また、改修については一部から強烈なプレッシャーを受けてしまい寝込みそうですが、まずは気になっていたコックピット周りの隙間をうめてみました。
IMGP3641.jpg

それからパテがちょっとあまったのでつま先にもつけました。別に延長する気もなかったので、うまくいかなかったら削りおとします。

エングレービング…エポパテ買ってみるか…


ドム/ギャン系 | 2006-05-28(Sun) 00:32:50 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

MGギャン②

ギャンが組みあがりました。
IMGP3632.jpg



“MGギャン②”の続きを読む>>
ドム/ギャン系 | 2006-05-27(Sat) 01:22:04 | トラックバック:(0) | コメント:(7)

MGギャン①

巷でギャン祭りが起こっているほど(なわきゃない!)大人気のギャンがいよいよ発売です。
ケロロのアニメのネタで出てきたときは「ホントに出たらいいのに!」と興奮して見ていましたがホントに出ちゃいましたね。
早速製作を開始しました。
IMGP3625.jpg
とりあえず今日はここまで。ここまで作っても出来のよさが感じられる組みごたえですね。

IMGP3626.jpg
アンテナを取るとビームサーベルに…ってわけはないのですが、ちょっと短いですね。HGUCとほぼ同じ大きさですかね。好みで延長する人出そうな気がします。

IMGP3627.jpg
噂の壺は両手に分割してついています。「あ、折れちゃった!」なんてギャグが出来そうです。フィギュアはこのまま放置です。

IMGP3628.jpg
発売当時に作ったHGUCギャンとMIAの写真もアップ。HGUCは間接がポリキャップむき出しになるのがちょっと残念ですが、いいキットなのはMG譲りです。後ろでジムが恨めしそうに見ているような…


ドム/ギャン系 | 2006-05-25(Thu) 23:46:45 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

GMスナイパーカスタム②

パテ盛りしてから数日放置していたスナイパーをヤスリがけ。
ギャン発売までに完成できませんね。1/144いじるのは大変です。面積狭いからヤスリがけの範囲は狭くていいのですが、作業がしずらいです。
ピンボケ写真をアップ
IMGP3616.jpg

IMGP3617.jpg

IMGP3619.jpg

IMGP3618.jpg
ゴーグルのカメラはMGゼータプラスから流用してみました。

これからまたパテ盛りしますが削るのはいつ?


ジム系 | 2006-05-23(Tue) 23:39:34 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

DF02グラベルハウンド

最近休みが多いのでラジコンを走らせる機会が増え、すっかりサンデーレーサーになってしまいました。
やっぱラジコンは楽しいです。
このグラベルハウンドは2ちゃんでは「砂利犬」とよばれ(直訳すぎるんじゃねぇ?)DF02シャーシは酷評されています。確かに指摘されている部分はオーナーとして反論の余地がないほどの欠点だと思いますが、公園や空き地で走らせている自分にはその辺の評価軸が多少違う部分ではありますので、DF02は低重心で安定した走りが楽しめるよいマシンだと思います。

さて、今日はいろいろオプションパーツを買ってきたので、既存のチューンアップした部分を含めて紹介します。

“DF02グラベルハウンド”の続きを読む>>
RC オフ車+タムギア+総合 | 2006-05-22(Mon) 21:52:20 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

クイントと公園

今日の日中前田森林公園に行ってきました。
ぽかぽか陽気で気持ちよかったです。
まだ車に弱いうちのクイントですが、今日は吐かずに元気でした。少しは慣れてきたのかな?

IMGP3587.jpg

IMGP3581.jpg

IMGP3577.jpg

すっかりお疲れのクイントはソファーを陣取っておねんねしてます。


おまけ


IMGP3560.jpg

数日前、初めてシャンプーをしました。実家の志乃(15歳♀雑種)もシャワー入ると小ちゃくなりますが、クイントもみすぼらしい姿になってしまいました。
シャワー後の乾いた純白な毛がとても綺麗な我が娘です。

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2006-05-21(Sun) 22:59:53 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

田植え

我が家の小さい畑に野菜を植えました。
IMGP3593a.jpg
苗ものはまだ寒い日がくるので来月の予定ですが、ジャガイモはいい時期なので、今日はじゃがいも(北あかりとメークインの種芋)と枝豆(種)ととうきび(ハニーバンダムの種)を植えました。これらは去年作ったものではないのでうまくできるかわかりませんが、とりあえずチャレンジです。
このほか現在アスパラを植えています。

IMGP3600a.jpg
一仕事終えてピースです。てピースなんてしたくなかったんだけど、撮影者の強い希望で。
今後イチゴ、トマト、きゅうり、ナス、ピーマンを予定していますが、イチゴ以外は来月中旬ですね。


日記 | 2006-05-21(Sun) 22:49:49 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

GMスナイパーカスタム①

2回ほどつくるのを諦めたジムスナイパーカスタムでしたが、ギャンの発売まで作りたいのもないし、安いとはいえ2個もジャンクにするのもなんだったので再開しました。
とはいっても、ガンダムベースはキツイので、あらたな叩き台として寒ジムを買いました。寒ジムは好きなのに店の在庫のタイミングが合わなくって今まで買ってなかったのですが、最近また0080物が出回ってきたので手にいれることができました。
大好きなこの顔をつぶすのはもったいなかったですが、ゴーグルつけなきゃスナイパーにならないので、思い切って耳をちょん切りました。

IMGP3565.jpg

IMGP3566.jpg

IMGP3567.jpg
今回寒ジムベースなのでスナイパーカスタムとスナイパー2のテイストをあわせた1.5的なスナイパーにしようと思っています。


ジム系 | 2006-05-19(Fri) 00:37:09 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

1/144ジムキャノン⑤

ジムキャノン完成しました。
IMGP3563.jpg
IMGP3564.jpg

カラーリングはMSVのイメージで塗装しました。まあ、それより暗めのカラーになっていますが。

塗装を終えてパーツを組み合わせた時にハプニングが!
写真を見てもらえばわかりますが、右足のふくらはぎがポッキリ折れてしまいました。ジムとジムキャノンのパーツのあわさるポイントが少ないので強度がないのはわかっていたのですが、ついつい力をいれて足首をはめようとしたらやっちゃいました。
もういまさら直す気にもならないのでこのままです。1/144だからイイヤ


ジム系 | 2006-05-18(Thu) 15:41:02 | トラックバック:(1) | コメント:(3)

1/144ジムキャノン? (BlogPet)

一回り、意外など延びてきません
ほかにやりたいこともありますしね
休みとはいえ、ずっとガンプラいじってるのも飽きてくるので作業時間は意外と延びてきません
ほかになってしまうことに気がつきました
明日はこの状態でサフをやって削ってっていう作業時間は意外と延びてきません
カールたちが、ジオンのMSではないので意外など延びてきません
と、カールが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


日記 | 2006-05-17(Wed) 11:07:12 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

GMスナイパーカスタム?

ジムキャノンが塗装待ちで、オオワシも亡くなったいま、次回作にジムスナイパーカスタムに手を出そうかと思って、パチパチとパーツを切り出していったのですが、これはなかなか手強いこのに気づき、どうしようかと悩んでおります。HGUCガンダムとニコイチにしようかとアイテムは先月から買ってあるのですが、ちょっとムリがありそうです。
さて、作るべきか、諦めるべきか…

ジム系 | 2006-05-16(Tue) 23:01:45 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

F1GP第6戦スペインGP決勝

青一色に染められたスペインで地元アロンソ優勝!

今回のアロンソのモチベーションは一味違いましたね。スタートダッシュを決めてから、危なげない走りで見事優勝を果たしました。
シューマッハも1回目のピットストップのあとフィジケラをかわすと2位でゴールしましたが、アロンソを追い詰めるほどではなかったですね。
青赤の順でゴールしたあとは、スタートダッシュを見せたライコネンが5位、われらがホンダ勢が6位7位となりました。上位安泰だとホンダはやはりこの辺りが精一杯か。前倒しでニューエンジンを投入したのだが、結果は残せなかったですね。
琢磨は最下位ながら久々の完走。一時スピンした時は、ヒヤッとしましたが、とりあえず結果を残せてよかったです。

次戦はモナコ。抜きどころのすくない市街地サーキットでホンダの巻き返しに期待したいです!


F1 | 2006-05-15(Mon) 08:45:45 | トラックバック:(1) | コメント:(0)

GMスナイパー2ヘッド

この連休中プラモはほんの5~6時間くらいしかいじってませんでしたので、ジムキャノンはやっと塗装待ちになったところです。あと一日休みがあったら完成してたかも?ですが、しばらく塗装はできませんね、きっと。
ちなみにオオワシ・アカツキはお亡くなりになりました。ジムキャノンの間に組み立てようと思っていたのですが、金メッキの部分の塗料を落とそうと、前回のシンナーではなく、マニキュア落しをつかったところ見事に溶けました。メッキキットのお高いHGがパアになりました(涙)

そんな近況ですが、今日はお宝倉庫で見つけてきた食玩系アイテムです。
IMGP3537.jpg
ジムスナイパー2のヘッドフィギュアです。色はちょっと怪しくなっていますが、大きさがほぼ1/100に近いです。若干大きいかもしれませんが、これを複製すればMGでつかえるカモと思い買いました。使えなくてもジムの頭は飾っておいて損はないですしね。

IMGP3540.jpg
専用の武器もついていました。これまた複製して使えたらいいなって程度です。
ジムスナイパー2を作るのはむりですが、スナイパーヘッドのGM改とか出来そうですね。


ジム系 | 2006-05-14(Sun) 22:08:41 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

登別マリンパークニクスに行ってきた

長かった連休も土日を残すのみとなり、今日は札幌から車で3時間弱の登別にある水族館、マリンパークニクスに行ってきました。

自分のお目当ては魚やイルカでもなく
IMGP3407.jpg
ミズオオトカゲです。トカゲとか爬虫類が大好きで、トカゲのガシャポンとかを集めるほどですが、2メートルくらいのオオトカゲのプリティぶりに感動。残念ながらずっととまっていて動かなかったですが、つぶらな瞳が癒されます。

IMGP3442.jpg
定番のアシカのショーや
IMGP3477.jpg
イルカのショーもよかったですが
IMGP3449.jpg
このペンギンが目の前をパレードするのは新鮮でよかったです。

さらに
IMGP3485.jpg
エイとネコザメのおさわりプールは大感激!
たくさんのエイやサメがおさわりし放題。サメ肌の感触や、サービス精神旺盛なエイたちを触りまくってきました。あとはカブトガニやヒトデやウニ・カニなんかもさわれます。

なかなか満足できるところでまた行きたくなりました。


日記 | 2006-05-13(Sat) 23:51:37 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

RCであそぶ!

桜が咲き始め、春が実感できるようになった今日この頃。
RCシーズンがやってきました!

とはいえ去年まったく走らせていなかったのに、なにをいまさらって感じがしないでもないです。しかしタムテックギアも買ったことだし、たまにはいいかなってことで3日前から遊んでみました。

まずタムテックギアから。
タムテックギアのマイティフロッグは家の中でちょこちょこ走らせていたのですが、やっぱり家の中で走らせるには大きい気がしますね。
ウチの小さい外庭でも元気な走りをするマイティフロッグはややもてあまし気味です。しかしオフロード車といえども走破性は低いですね。小さいだけあってあっという間にスタックします。しかし、このRCのコンセプトからすると予想以上にいい走りをします。コストのかかったメカニズムをもっているのは伊達ではありません。小さい公園がいいのかもしれませんね。これからもいろいろ遊び方を試したいです。

そして復刻版ホーネットをいよいよ走らせました。丸一年ねむらせていましたが、いよいよ20年ぶりの走る勇姿がよみがえります。
走らせて見ると、
速い!
もっともっさりしてるかと思ったけど、さすが軽量だけはあります。他のラジコンも基本的にノーマルの540モーターで走らせているのですが、ツーリングカーは4WDだし複雑なメカなので結構重いんですよね。その点ホーネットは軽快にかっとびます。しかし、いかんせんかっとびすぎてコケまくり。ひっくり返った亀をおこすために操舵車がRCなみに走らされます。
バッテリー一本分走らせて確信したのは
こいつはもう走らせないほうがいい
これ以上走らせると壊れるのも時間の問題です。それにやっぱりオフ車は4WDがいい!っと思いました。ダートラくらいならホーネットも問題ないのでしょうが。それならタムッテクギアや前から持ってるTB01とかぶります。やっぱホーネットは飾って所有に満足するあたりがいいですね。

で、買っちゃいました!
もちろん資金があればの話ですが「思い立ったが吉日」を座右の銘にしているだけはあります。
今回買ったのはDF02シャーシです。
現在買える4WDシャーシは

DF03……デビューしたばかりの最新シャーシは魅力だが、コンペティションモデルということだけはあり、セッティングとかも大変そう
TA01……復刻版マンタレイが最近にぎわせているけど、TA01は時代を作ったシャーシなのでその系列は今でもお店の在庫で売っている。しかし初期のツーリングカーで所有していたのでいまさら買えない。
TL01B……こいつはあまりにビギナーモデルすぎるので所有感が低い。
ツインモーター…ビッグタイヤシリーズは欲しくない。2WDでワイルドウイリー2をもってるし
CC01…トゥアレグはそんなにビッグタイヤではないし、本格的な4WDなので結構ひかれているのですが、ボディが好みではないので今回は回避。いずれ欲しいシャーシではあります。

以上のことからベーシックでありながら本格的なメカニズムのDF02になりました。
ボディはグラベルハウンドとライジングストームのどっちでもよかったのですが、売っていたのがグラベルハウンドでした。

シャーシのレイアウトはTB01と似ていますが、内部は結構違います。
組み立てやすく半日くらいで組み立ては終了。ボディはブルー系でしたが、あまってたポリカーボネート塗料の関係で黒にしました。
モーターは試しに使っていなかったスポーツチューンモーターをつけましたが、あんまり速さを求めていないのでノーマルに戻そうかとおもっています。

IMGP3400.jpg

IMGP3405.jpg

TB01との比較ですが、このダートラ使用のTB01の密封性はピカイチです。走り終えた後水洗いするのにRCメカの防水に気を使わず水をかけれます。その点DF02は汚れや水がシャーシ内部に浸入します。高い走破性でばりばりはしらせれるのですが後がたいへんですね。防塵・防水処理を考えないといけないかな。
IMGP3404.jpg
ホーネットはボディが若干傷ついてしまいましたが、オフ車の宿命ですね。タムテックギアのマイティフロッグは小さくてかわいいです。今度このホーネットもタムテックギアになるらしいですね。それよりはやくバンパーガードセットのオプションパーツが欲しいです。
IMGP3402.jpg
クイントが興味深げにのぞきにきます。外で一緒に遊ぶとビビリまくりますが、とまっている車には強気です。


RC オフ車+タムギア+総合 | 2006-05-11(Thu) 18:31:06 | トラックバック:(1) | コメント:(1)

愚痴 (BlogPet)

あたりが悪いのが重なっただけかもしれませんが
と、カールは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


日記 | 2006-05-10(Wed) 11:08:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

1/144ジムキャノン④

久々のジムキャノンです。
昨日からポリパテ盛りをやって削って2回目盛って削ってっていう作業までしたところです。
IMGP3396.jpg


IMGP3397.jpg
足のアーマーは元のGM足に無理やりかぶせたのは以前紹介したとおりです。足首は意外にむき出しになってしまうことに気がつきましたが、ジオンのMSではないのでいいかなって思います。足首のアーマーをつけるところの穴を埋めて無かったです。

IMGP3398.jpg
右胸は幅が一回り大きかったので、そのボリューム感を生かすために下部もパテで大きくしました。


IMGP3399.jpg
頭部はゴーグルの上部がHGUCだと幅広でかっこ悪いので狭くしてみました。

明日はこの状態でサフをかけて全体を見てみて3度目のパテ盛りといきたいですね。
休みとはいえ、ずっとガンプラいじってるのも飽きてくるので作業時間は意外と延びてきません。
ほかにやりたいこともありますしね。


ジム系 | 2006-05-10(Wed) 00:42:14 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

F1GP第5戦ヨーロッパGP決勝

今日は我が家に帰ってきました。
やっぱり短期出張とはいえ、家に帰ると疲れがどっとでてきます。

さて今回F1ですが、シューマッハとアロンソと戦いはよかったですね。やはりフェラーリがはやいとレースがしまります。あんまり強すぎても困りますがね。
ホンダはバリチェロがなんとか5位完走でポイントを取りましたが、あまり目立たなかったですね。今年のホンダは決勝でのレースが地味で残念です。
SFAの琢磨は見事なスタートダッシュでエキサイトしたのもつかの間、あっという間に定位置に戻ってしまいました。新パーツやエンジンの効果も無かったようです。こんな中でモチベーションを維持するのもとっても大変だと思います。
来週はスペインですが今度はアロンソが地元なので巻き返しをするはず。ホンダの優勝はいつ見られることやら…

F1 | 2006-05-08(Mon) 19:44:35 | トラックバック:(1) | コメント:(3)

愚痴

今日は仕事中にちょいと買い物にでました。もちろん仕事で使うためのアイテムを買いにです。5千円くらいの買い物になるとデビットカードで買い物するのですが、
最初にいったTざらすではデビットカードが伝わらず、クレジットカードと勘違いされる始末。店員二人に説明する羽目になりました。
つぎのY電器では一箇所使えるレジがあるというので、そこにいって郵貯のカードをだすと、カードに黒い磁器ラインがないからスキャンできないって言い出したのです。
「デビット使える店で郵貯のATMカードが使えない経験はしたことがない」
というと、別の店員を呼んできたが、あとから来た人がやったら一発OKでした。
函館ではデビットって特殊なの?スーパーだって使えるところあるのに全国展開のこの2店で、こういう対応されるとは正直どんだけイナカなんだここは?と思ってしまいました。
たまたまあたりが悪いのが重なっただけかもしれませんが。

日記 | 2006-05-07(Sun) 23:23:57 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

F1GP第5戦ヨーロッパGP予選

硬化剤のおかげでジムキャノン製作がストップしたので、ガンプラネタが書けません(涙)
さて、F1はもう第5戦。この前開幕したと思ったのに早いですね。今回のGPはルノーの強さとシューマッハの復調がそのままこのGPにもあらわれました。
ホンダ勢は今回はバリチェロが前ですね。バリチェロもだいぶなじんできたのでしょうか。やはり何年も前からいるドライバーとはじめてのドライバーとでは違いが出るのはしかたがないですね。
SAFの二人も相変わらずですが、今回はウイリアムズが降格になっているので逆ポールは逃れました。タイム的にはまだミッドランドの差がありますね~

明日の決勝はカミさんと一緒に見れないですね。ひさびさに一人でF1観戦です。きっとカミさんは35周を過ぎたあたりで眠りこけると予想します。

F1 | 2006-05-06(Sat) 23:49:28 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

1/144ジムキャノン③

昨日改造した胴体と今日作業した頭部です。
b.jpg

c.jpg
右胸はやや大きめですが雰囲気的にはわるくないので幅つめはしませんでした。東部は後ろが長くなったので首が回りません。金のない造り手に似たのでしょうか。
これからポリパテを盛り付ける作業をする予定ですが、結構体がバテバテになってきました。


ジム系 | 2006-05-05(Fri) 23:39:50 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

1/144ジムキャノン②

週末にはF1がありますがSAFはどうやら井出をサードドライバーにするみたいですね。オールジャパンじゃなくて残念だけど、井出の能力を考えればしかたがないかもしれませんね。

GMは足の改造からはじめました。
もともと膝アーマーは脱着式の増加装甲という設定なのでかぶせてみたんだけど、予想通りまったく合わなかったので、ジムの足をバリバリと壊していってむりやりあわせました。あとはポリパテの力を借ります。

今回使わないけど腕の比較。旧キットが出たときは回転する腕に感動したもんですが、時の流れには勝てませんね。
DVC00034.jpg
胴体の比較。長さは変わらないけど幅が太いですね。この旧キットから右肩と股間を移植する予定です。


ジム系 | 2006-05-04(Thu) 23:33:10 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

1/144ジムキャノン

今日からホテルでネット環境が整ったのでこころおきなくブログを更新できます。
今回の函館は東横じゃないのでホテルの設備はちょっとランクがおちますが、ネットができればとりあえず満足です。

さて、今回のお題はジムキャノンですが、ベースとなるのはHGUCジムとZ仕様のジムキャノンです。
そしてまずはHGUCジムを組み立てました。
これからこいつを切った貼ったでジムキャノンにしていきます。
サイズがかなり違うからうまくできるかどうか…


ジム系 | 2006-05-03(Wed) 22:54:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MG GMver.Ka? (BlogPet)

きょうは、クイントが俳句を詠んでみようと思うの

 「このレッド かぶせています レッドかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


日記 | 2006-05-03(Wed) 11:06:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MG GMver.Ka⑬

カトジム完成です!
今回はめずらしく3週間という長丁場になりました。この間イロイロありましたので印象に残る作品になりました。
IMGP3307.jpg



“MG GMver.Ka⑬”の続きを読む>>
ジム系 | 2006-05-01(Mon) 22:07:10 | トラックバック:(0) | コメント:(11)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
