


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ノースサファリサッポロ

今日は札幌は南区の定山渓手前にあるノースサファリサッポロに行ってきました。

ここは以前「志村動物園」に出たことのある場所で、相葉君とベッキーの写真も飾っていました。
園内の広さはそれほどでもないのですが、ほとんどの生き物がおさわりできるのがスゴイです。動物園にいって動物を眺めるのもいいですが、動物たちをなぜたり抱っこしたりのふれあいがたまりません。

その中で我家が気に入った動物たちをアップします。一部誰かの好みが集中していますが…


“ノースサファリサッポロ”の続きを読む>>
日記 | 2007-03-31(Sat) 21:43:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

時間がとれないので(BlogPet)

時間がとれないので、パチクミでの再現力はわかりません
と、クイントが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


日記 | 2007-03-27(Tue) 12:55:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MGZガンダム3号機(ホワイトユニコーン仕様)

限定のZガンダム3号機が発売になりました。
IMG_0673.jpg

パッケージが渋くてカッコイイですね!



“MGZガンダム3号機(ホワイトユニコーン仕様)”の続きを読む>>
Zガンダム系 | 2007-03-26(Mon) 20:41:30 | トラックバック:(0) | コメント:(11)

1/100アカツキ③

遅ればせながらシラヌイが完成しました。
IMG_0641.jpg



“1/100アカツキ③”の続きを読む>>
その他のSEEDガンプラ | 2007-03-25(Sun) 22:11:40 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

1/100アカツキ②記事修正

シラヌイは間に合わなかったけど、アカツキが組み立て終わりました。

この記事アップ後登別に一泊温泉旅行にいってきました。
無事帰ってきたので、この記事を修正します。
ちょっと感想がつくだけですけどね。

IMG_0561.jpg

IMG_0562.jpg



“1/100アカツキ②記事修正”の続きを読む>>
その他のSEEDガンプラ | 2007-03-23(Fri) 14:01:54 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

1/100アカツキ

とうとう出ましたね!
待ちに待ったアカツキです!!
カガリ好き、ムウ好きのうちの家族の為のMSです。
これの為にHi-νを我慢しましたから。
IMG_0560.jpg


箱を開けてパーツや説明書を眺めると、このキットのパーツ分割はなかなかスゴイ。パーツの合わせ目がなるべく目立たないようによく工夫されています。もともと色使いは少ないけど、パチクミでの再現力はバツグンですね。プロポーションもいい感じだし、組み立てるのが楽しみです!

ちょっとわけあって製作時間がとれないので、パチクミでも日曜までかかりそうです。
もちろん金メッキを落としたりはしないので、塗装する部分が少ないのが楽そうですが、スタンダードシリーズとは思えないパーツの多さですね。メッキ部分は当然アンダーゲートになっているのでパーツ処理もしなくていいです。

完成レビューはしばしお待ちください。好きなMSだけに甘い採点になるか、期待値が高いから厳しい採点なるかはわかりません。

その他のSEEDガンプラ | 2007-03-22(Thu) 20:00:37 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

カールで(BlogPet)

カールで、出張するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


日記 | 2007-03-20(Tue) 12:55:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ゲルググキャノン③

ゲルググキャノンが完成しました。

……あれ?

“ゲルググキャノン③”の続きを読む>>
ゲルググ系 | 2007-03-20(Tue) 00:30:02 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

F1GP第1戦オーストラリアGP決勝

ライコネン余裕の優勝!・琢磨は12位

新しくなったチームカラー、新鮮なドライバーの顔ぶれと新世代を感じさせる今年のF1GPですが、テレビ中継がはじまってぶっ飛びました。

なんだこのオープニングは!
リンカーン?
変なアメコミ調のドライバーたち…
アホか

永井と山田優のコンビがいなくなりましたね。それはよかったかも。

レースはスタートからハイドフェルドがいいスタート。マクラーレンのルーキー、ルイス・ハミルトンもアロンソをかわしてジャプアップ。
やるな、ルーキー。
なにかやらかさないかと心配だった琢磨もいいスタートを決めてくれました。同僚のアンソニー・デビットソンはスタートミス。一気に最後尾に落ちた挙句、スパイカーと接触。
ハミルトンやコバライネンのルーキーコンビがいろいろと見せ場を作るなか、ライコネンは磐石の走りで快走。
ハイドフェルドがピット戦略で順位を落とす中、ハミルトンがチャンピオンアロンソを抑えて2位を走行。残念ながら2回目のピットインでアロンソにかわされてしまったけど、ルーキーで3位表彰台は見事。初の黒人ドライバーで注目を浴びる中でのこの結果は、流石があのロン・デニスの秘蔵子だけはあります。

琢磨もピットストップのタイミングの悪さで順位を落としてしまったり、レース中のペースがなかなかあがらない中12位で完走してくれました。実質本番でのシェイクダウンだったのに2台とも完走したのはよかったです。これから他チームが競争力をあげてくると弱小チームにはつらくなりますが、頑張ってほしいです。

その点、本家のホンダときたら…
もっと頑張れよ!




F1 | 2007-03-18(Sun) 15:55:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ゲルググキャノン②

エアブラシでの塗装が終了し、筆で修正中。

IMG_0541.jpg

白いラインと腕の黄色と赤の部分のマスキングがどうなっているのかドキドキだったけどうまくいきました。
今回はほとんど後ハメなしなので、マスキングが非常に面倒です。

カラーリングは去年の06Rと同様にMSVの説明書を頼りに色をつくりました。

ねずみ色のところはグレー23
ねずみ色にあずき色少々のところはグレー23にレッド3を少々
黒鉄色のところはブラックにシルバーを少々

このパープルっぽいグレーを作っていたら06Rの時に作ったパープルと非常に似てきました。色の作り方は全然違ったハズなのに…

このエース部隊カラーってジオノで出てたんですね。かぶってしまいました。スプリッター迷彩にしてトーマス・クルツ中尉機にした方がよかったかな?

後はすみ入れしてマーキングを貼って汚しをしてクリアーをかけて完成です。

ゲルググ系 | 2007-03-18(Sun) 11:15:03 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

F1GP第1戦オーストラリアGP予選

琢磨驚愕の予選10番手!

いや~SAFのマシン絶好調じゃないですか。つい数日前にニューマシンをシェイクダウンしたばかりというのにこの速さ。
去年はどんなに頑張っても最下位から脱出できなかったのに、今年はいきなりこの位置ですからね。トロロッソが「SAFとスパイカーの後ろを走ることはない」といっていたのに、蓋を開けてみたらこの差ですからね。笑いがとまりません。
ワークスのホンダの不甲斐なさもありますが、まさかまさかの予選ですね。デビットソンは終日琢磨よりいいタイムをだしていたけど、本番の予選でタイムがだせず、11番手に終わりましたが、ひょっとして琢磨より早いかもしれませんね。日本のチームで日本人のエースである琢磨といえど、うかうかしてられません。
でも、あんまり早いとホンダのお古マシンの問題があるから、目をつけられてしまうかもしれませんね。
シーズンが進んでいくと、予算の少ないSAFは他チームに抜かれていくかもしれませんが、序盤でポイントを獲得するってことも夢ではないかもしれません。中断のスタートだと1週目にトラブルに巻き込まれたり、琢磨のことだからトラブルを起こすかもしれないですが明日の決勝が楽しみです!

その点、ワークスホンダのお粗末具合ったらないですね。ニューマシンは明らかに失敗作。オフシーズンのテストでも問題が解決できなかったみたいだし、大鉈を振るわないと中盤まで苦戦が予想されます。
アースカラーもどうなの?って感じだし。

F1 | 2007-03-17(Sat) 18:46:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUCゲルググキャノン

本日ゲルググキャノンを買ってきました。
札幌に帰ってきてはじめてのガンプラ製作です。
ヨドバシにはMGストライクノワールも売っていました。MG用にデテアップされたデザインはかっこよかったですね。でも絶対買わないです。だって作品がだから。

さて本題のゲルググキャノンです。
IMG_0526.jpg



“HGUCゲルググキャノン”の続きを読む>>
ゲルググ系 | 2007-03-15(Thu) 19:04:27 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

スターゲイザーを見た

いまさらながら?スターゲイザーのDVDを借りてみました。
本当はイグルーを見たかったのですが、まだ100円にならないからスターゲイザーに。こちらも準新作扱いで300円だったのですが、ノワールのMGもでるし、アニメの活躍しだいでは将来的に買ってもいいかと思って。

しかし!



“スターゲイザーを見た”の続きを読む>>
種運命 | 2007-03-14(Wed) 21:42:24 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

携帯電話を買った

一年半前に買ったばかりなのに最近調子がよくなかったので、買い換えることにしました。
特にカミさんの方がひどく、メールを受信できなかったり、メール作成中に画面が戻ったりとさんざん。
バッテリーも二人とも膨らんできていました。
自分の方は前からレンズに小さな汚れみたいなのが入っていたし、出張中にブログをあげるのにデジカメの画素数の高いのが欲しかったです。

それで今回はこれになりました。
IMG_0515.jpg

自分がSH700isからD903iに。カミさんがSH700iからD902isに。前回同様、夫婦なかよくおそろいですが、あいかわらず自分の方がちょっと新しいやつです。
カミさんは最初SH903かP903がいいといっていたのですが、自分がD903がいいといったのでD902になりました。902の方が好みの色があるとか、前の携帯のminiSDカードがそのまま使えて、しかも安いというのが大きかったみたい。
自分はこのウォーカーギャリアのエキストラフィニッシュバージョン(もし実在したらこんな感じ?)みたいなカラーリングに惹かれました。カメラ部分にカバーが付くのもポイントです。画面がむき出しなのがちょっと怖いですが、一応保護シートを買ってつけました。
お互いiアプリはおろかiモードもろくに使わないのでオーバースペックですね。別にムーバでも困らない人です。

しかし携帯の寿命って短いですね。


日記 | 2007-03-14(Wed) 14:36:24 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

きょうはカールは怪我したかもー(BlogPet)

きょうはカールは怪我したかもー。
クイントはここでお客様を反対しないです。
きょう、怪我しなかった?
ここまで怪我したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


日記 | 2007-03-13(Tue) 12:59:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ダブルブレイズ

どうも天気が悪いです。昨日今日と大荒れの天気。
暖冬だったのに急に冷え込まれても困ります。
せっかくラジコン買ったのに天気が悪すぎて走らせられないじゃないですか。

さて出張から帰ってきてから購入したダブルブレイズです。
IMG_0491.jpg


“ダブルブレイズ”の続きを読む>>
RC オフ車+タムギア+総合 | 2007-03-13(Tue) 12:24:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

テスト

20070313113443
20070313113442


日記 | 2007-03-13(Tue) 11:34:43 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

超劇場版ケロロ軍曹2の試写会に行った

自分が佐賀にいる間にカミさんが当てた試写会のハガキがあったので、ケロロの映画の試写会に行ってきました。


多少ネタバレがあります。

“超劇場版ケロロ軍曹2の試写会に行った”の続きを読む>>
日記 | 2007-03-11(Sun) 21:54:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

無事帰還

今年の札幌は雪が少ない!っていうのは確かだけど、カールさんが帰ってきてから結構雪がちらついたりして、寒気団とともに北海道に上陸した気がします。札幌が最近冷え込んだっていっても、暖かくっても佐賀に比べりゃ寒いのは一緒だから関係ないですね。



“無事帰還”の続きを読む>>
日記 | 2007-03-09(Fri) 23:45:46 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

RCポルシェ934タミヤ30th アニバーサリーモデル

出張前に注文していて、12月上旬には届いていたタミヤのアニバモデルに初対面しました。

IMG_0470.jpg



“RCポルシェ934タミヤ30th アニバーサリーモデル”の続きを読む>>
RC オン車 | 2007-03-08(Thu) 11:25:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

とか書いてた(BlogPet)

いつも、カールは
たぶん心のどこかでもうすぐ帰れるという安堵の思いがあってすったもんだがぬけてきたのかもしれません。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クイント」が書きました。


日記 | 2007-03-06(Tue) 13:02:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

すったもんだで最終日

事件もありましたが、今日で最終日です。
いろいろありますが、最後くらいネガティブな話はヌキで行きましょう。

今回の出張日数108日でした。お、煩悩の数と一緒だ。
ここ数日疲労がなかなか抜けなくなりました。たぶん心のどこかでもうすぐ帰れるという安堵の思いがあって気がぬけてきたのかもしれません。
店のことを考えると心配は尽きないのですが、これまでいっしょにやってきたスタッフを信頼していくしかないですね

今日はみんなから寄せ書きをもらいました。こんなこと初めてなのでびっくり。みんなが横一列にならんで「お世話になりました!」と挨拶してくれました。そして自分がスタッフみんなに感謝と激励の言葉をかける…まるでドラマの最終回のようです。ちょっと照れくさかったのでリアクションがあまりよくなかったかもしれないけど、とてもうれしかったです。

明日は朝早くに佐賀を出て3時くらいには札幌の会社に着く予定です。

札幌に帰ったら
子供の誕生会
クリスマス
大晦日
正月
節分
自分の誕生会
ひなまつり
と一気にやりたいですね。ケーキ食べて蕎麦食べて餅食べて豆食べて桜餅食べて…
年賀状見て…
年末年始の特番見て…

カミさん・子供・犬・亀・ザリガニ×2・カブトムシの幼虫×?が待っている我家は賑やかそうです。

明日は犬や子供やカミさんがいっぱいかまってくるんだろうな。

でも帰れるところがあるのはうれしいことだよね?アムロ。

そうそうアムロといえば
たぶんこれからゴールデンウイークの倍くらいの連休があると思います。
連休明け近くには
「ぼくは前の出張で充分働いた。もう仕事場にはいきたくないんだ」
とか
「若いやつに店をまかせて、ぼくにあてつけているんだ」
なんてほざいてみようかと思います。

ディジェ作りたいな…




日記 | 2007-03-05(Mon) 22:16:41 | トラックバック:(0) | コメント:(9)

そんなにうちが悪いのか?

出張の最後の最後に事故が起こってしまいました。
子供と子供がぶつかって一人の子供が口からから血が出る怪我をしました。
こういった場合、お客様同士で示談していただくのですが、なぜか矛先がこちらに向けられました。

怪我をした子供さんは本当にかわいそうだとは思いますが、それってうちの責任か?
最近は若い人も年配の人もなんでもかんでも人のせいにしたがる人が多いです。とくに店側はそういう矢面にたたされることになることがおおいですが、それって本当にこっちが悪いのか?

以下は個人的な考え方なので不快な思いをする方がいると思います。
ここまでを読んで反対意見の方は絶対に読まないでください。


“そんなにうちが悪いのか?”の続きを読む>>
日記 | 2007-03-05(Mon) 01:16:05 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

ひなまつり カール妻

ひなまつりなので・・・ 
IMG_0448.jpg


真っ白な毛が薄汚れてきたので、トリミングに行きました。
可愛いリボンもつけてもらったので、強制的に「お座り!!」で写真撮影。
そのあとリボンが無残な形になって落ちていたのは、わずか10分後の事でした・・・・。

トリミングは病院でしてもらうのですが、(毛の長い犬なので、皮膚の病気などの早期発見につながるので・・・)やはり ぬいぐるみのように大人しいようで、飼い主の私でさえもうらやましい限りです・・。
女の子なのに、ブラシ・シャンプー・ドライヤー に関するものには、ものすごい拒否反応を示し、
人間だったら・・・。 結構顔は可愛いのに・・・。ってなるんだろな

そんな 男の子のようなクイントですが。性別は女(メス)って事で
ひなまつり お祝い?しましたよ。 人間たちが。

犬といえば こんな悲しい事もありました・・・。

昨日 子供が捨て犬を見つけたらしく。
シベリアンハスキーらしく。 耳はペンキなどでいたずらされていたようでした。 人が好きなようで、子供が近くにいっても怒ることもなく、子供は「大丈夫だよ!」と慰めていたそうです。小学生なりに、近くにいた警備員さんに話をしたり・・。 パトカーに手を振ったりと、門限過ぎても犬を助けようとしていたようです。
結局、大きな犬をずっと捕まえているわけにもいかず、その犬は離れていってしまったようですが・・・。

帰ってきては 悲しくて泣いていました。
犬が捨てられていること。
そんな犬がいたずらされていたこと。
助けたくても、家で飼ってあげることができないとわかっていること。

その後も、ニュースや新聞を見て!!と私に訴え続け。(新聞などにのると思っていたようです・・・)
今日も午前中探しに行っていました・・。

やさしい人に保護されていますように・・
捨て犬がいなくなる世の中になりますように・・・。

本当にそう願った一日でした。

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2007-03-03(Sat) 23:58:45 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

カウントダウン

あと5つ寝ると帰れるぞ~♪


っていうカウントダウンではありません。いま巷で話題のMG100作カウントダウンですよ。

正直全然意識もしてなかったので
あ、100個も出てるんだ~
っていうぐらいなんですけど、いざ、キャンペーンみたいに煽られると意識しちゃいますね。
あ~なんて典型的な日本人なんだorz

ガンダム以外のMGや限定ものをいれたら100はとっくに超えているそうなので、数え方しだいでどうとでもなりそうな100作ではありますが、まあネタもないし話題に乗っかってみます。

96ストライクノワール
97ザクⅡJ2.0
98Z2.0 3号機

とまでは判っています。
わざわざメーカーがキャンペーンを打つくらいだから、メジャーなアイテムだと思いますがなんなんでしょうね?

2chなんかも見てみたら圧倒的にガンダム2.0が多いですね。人によってはGアーマー付やらフルアーマー、イボルブVerなどもあがっています。正直自分も一番最初に考えたのがGアーマーです。1/100GFFとかぶるけど単純にガンダムだけだされても、もうお腹いっぱいなぐらいガンダムはでてますから。俺はいらないけどね。

ガンタンクやゾックも候補にあがってますね。ゾックはもの凄く欲しいけどさすがに100作記念でこの2機はキツイなぁと思います。
100だから百式2.0っていうのもベタ。
髭ガンダムや運命とかは非難がわきそう。いや、普通にMG化ならどうでもいいんですけど、キャンペーンでそりゃないでしょ?って思います。

考えるといろいろ出てきますが、深読みしすぎてしまいますね。
我が愛するGM系をあげれないのが悲しいところ。

それじゃあ最後にカールさんの予想TOP10をあげておきましょう。

1 ガンダム(Gアーマーかコアブースターとセット)
2 ナイチンゲール(Hi-νもでたし)
3 シャアザク2.0(色変えでキャンペーンっていうのも味がないが)
4 百式(ベタだから)
5 ゲルググ2.0(そろそろやってもいいころ)
6 マラサイ(Z祭りは終わったけど人気でそう)
7 ジ・O(Zのラスボスだし)
8 運命(非難覚悟で)
9 Vガンダム系(見てないんでよくわからないけど)
10 V作戦セット(ペガン改修ガンダム・ガンキャノン・ガンタンク+アムロ・カイ・ハヤト・リュウのフィギュア付)

欲しいキットがランクインできない…

追記
どうやらZ3号機は限定モデルのよう?今月発売だから98ではないみたいですね。
ということは98 99 100とまだ判明していないということか…
ガンタンク・ゾックでファーストコンプもあるか?
HGUCでアッガイが4月の出るようなのでゾックはかなり大穴の予感。100は夏に発売されることだろうし、水物MS祭りか?



日記 | 2007-03-02(Fri) 00:31:21 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
