


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MGシャア専用ザク2.0⑤

シャアザク完成です。
ms06s2.jpg




ms06s1.jpg

ボックスアート風のイメージでポーズをとらせたら、案の定塗装が剥がれましたorz
やっぱり最近の可動が楽しめるMGをフル塗装すると、キットを心から楽しめないのかもしれません。


「機動戦士ガンダム MS IGLOO~1年戦争秘録~」を今更ながら見ました。フルCGということでイボルブの悪夢再来かとおもいきや、非常に面白かったです。ヒルドルブが欲しくなっちゃいました。
ヅダの話はオチっていうか最後がちょっと残念ですね。GMたちは4人そろってオーバーロードするほど追いかけなくってもいいのに。
でもいい作品でした。「黙示録0079」もいずれ見ようと思います。

ザク・グフ系 | 2007-05-31(Thu) 21:17:20 | トラックバック:(0) | コメント:(9)

あの天気(BlogPet)

きょうは、クイントが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの天気 なるわけですが 天気かな」


*このエントリは、ブログペットの「クイント」が書きました。

日記 | 2007-05-30(Wed) 11:03:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MGシャア専用ザク2.0④

バーニアを埋める作業が終了しました。
2007529.jpg

これで心置きなく塗装に入れます。

20070529110246.jpg
シャア専用ディスプレイもお先に組み立てました。無塗装でシールを貼っただけです。せめてクリアーくらいはかけてやろうかな。


img_ms_c-02.jpg
これ、めちゃカッコイイ。最強のGMですね。いろんなMSの寄せ集め見たいなデザインですが、ツボを抑えた寄せ集めといった感じ。プラモででたら黄色く塗りたいです。


ザク・グフ系 | 2007-05-29(Tue) 11:07:51 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

クイントニセコにいく

昨日の運動会がやっぱり2度目の中止となりました。これで来週の土曜日となるわけですが、天気はいいみたいだけど、自分はいけるのだろうか?

まあ、そんなわけどお弁当も余ったし、とくに予定もないので温泉ドライブにいくことにしました。

2007527.jpg

岩内の道の駅にて
20070528152849.jpg

道の駅の横の公園が広かったからリードをはずしてみました。喜んで走りまわっています。
この写真、注目してください。クイントが4本とも足がはなれています!いい写真だ!さすがカミさん!
っていうことではなくて、よこの看板。




OTLごめんなさい。思いっきり犬を入れてました。

20070528152857.jpg
天気がまた崩れて雨。雨だとお外にでれません。

天気が悪くなったけど、道の駅を何箇所かまわって(スタンプ帳落としてきたアホが一名いましたが)ニセコの五色温泉に入ってきました。


20070528152905.jpg
家に帰るころにはすっかり夜です。
今回のドライブは一回も吐くことなく行ってこれました。


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2007-05-28(Mon) 15:41:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

F1GP第5戦モナコGP決勝

アロンソ2勝目で選手権トップ 琢磨は17位

キムタクでてましたね。なんで?って感じです。どーでもいいけど。

「ここはモナコ・モンテカルロ」
いいフレーズです。
やっぱり抜けないサーキットですね。
アロンソとハミルトンの熱いバトルがあったけど、やっぱり同チーム同士ということもあるのか、セナ・マンやシュー・アロの対決にはちょっと劣るかも。
ルーキーがモナコで初優勝というの見たかったんですけどアロンソもさすが王者ですね。

これでアロンソがハミルトンとポイントがならび、優勝数でアロンソがトップとなりました。

今回のマクラーレンの速さは異常でしたね。1週が短いサーキットだけど、4位のフィジケラまで周回遅れにするなんて。現在のF1でここまで差がつくのは驚きです。

琢磨も予選のミスが影響して、マシンがよくても順位を大きくあげるにはいたりませんでした。
ホンダはなぞのピット作戦でみすみすポイントを逃していきました。さすがですね。

F1 | 2007-05-28(Mon) 15:12:29 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MGシャア専用ザク2.0③

今日の運動会は昨日のうちに中止が決定したのですが、明日の振り替え日がどうなるか微妙です。天気予報では曇りで最高気温は15度とビールがうまくない天気なのですが、現在外は雨です。明日には雨が上がってもグランドがダメなら中止です。となると来週の土曜日に変更になるのですが、金のかかった弁当が台無しになるうえ、また買出ししないといけなくなります。でも寒い中運動会はイヤだし悩ましいですね。

さてシャアザク。
良質キットなので特にいじることもなく完成させてもいいのですが、どうしてもあの部分が気に食わなくて手をいれることに。
20070526225358.jpg

この部分、3つのパーツにかかわっているからきちんと仕上がるか微妙ですね。でももう後戻りはできません…

2007526.jpg

頭部はヘルメットの分割を埋めたほか、アンテナと頭部との接合部が三角になるよう前側をシャープにしました。

ザク・グフ系 | 2007-05-26(Sat) 23:03:53 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

MGシャア専用ザク2.0②

組み立てが終わりました。
2007525.jpg

20070526000303.jpg

最初違和感があった2.0のデザインですが、結構見慣れてきました。組み立てもスムーズだし、パーツ分割に感動しながら組み立てることができました。ポリキャップも最小限に抑えてあるし、武器もモナカじゃないし最近のMG水準を感じます。パーツの合わせ目もゼロです。パーティングラインを消すところは多いですけど合わせ目消しがないのはいいですね。
今回は8割がたヤスリガケをしながらの作成だったので、組み立てた後での重い気持ちもなく完成にもっていけそうです。
ちなみに動力パイプは塗装の関係でまだランナーについたままです。

20070526000255.jpg
見慣れたといってもこのふくらはぎの3つのバーニアの真ん中が生理的に合いません。ランドセルといい、06Rへと繋がるデザインを踏襲したのかもしれませんが、両端だけでいいと思うのは自分だけ?

20070524235545.jpg
頭部はモノアイ横のパネルラインを消す為に、後ろをばっさり切り落としました。

20070526000310.jpg
2.0を買ったらお約束としてこの立てひざをやらないとダメですね。でも塗装してからこのポーズをやったら塗装が剥がれそうで怖いです。

20070524235555.jpg
シャア専用ベースも買いました。まあ、せっかくだし。


ザク・グフ系 | 2007-05-25(Fri) 23:59:19 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MGシャア専用ザク2.0①

久々の新作MGです!
2007524.jpg

MG作るのも久々ですが、完全新規のキットを作るのも久しぶりです。
最新キットのらしいパーツの分割に製作もたのしいですよ。

ザク・グフ系 | 2007-05-24(Thu) 23:59:10 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

家庭菜園2007

今日は田植えをしました。
20070523220644.jpg

トマトは狙いの品種がなかったので、まだ保留。
ジャガイモは去年大量だったメークイン一本にしぼり、キタアカリはやめました。
枝豆も去年よかったので今年は数を増やしました。
とうきびは去年うまくできなかったので、いい場所に植えました。種類も白い実がなる、ちょっと変わったものです。

今年もたくさん実るといいなぁ

日記 | 2007-05-23(Wed) 22:17:17 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、カールは

ここずっと遅番だから、帰って風呂はいってクイント食ったら12時を過ぎるのでガンプラもいじらないし、ブログのネタもないんですよね。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「クイント」が書きました。

日記 | 2007-05-22(Tue) 12:08:03 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

クイント道南に行く

森町の道の駅の後、恵山にいきました。
つつじ祭りが20日からということだったので、ちょっとはやいかな?と思ったけどせっかくだからってことで。
ところが雨が酷いし、くるくる回る山道でクイントは2回目のゲロを吐くし、霧がかかっているしと散々。そして肝心のツツジはまだつぼみ状態orz
恵山の道の駅で思わぬ出会いが。
20070521185122.jpg
旅のスピッツです。3歳の♀とのことですが、大人しくて利口そうでうちのクイントとは大違い。むこうが来ると逃げるし、離れたら近づくという弱犬です。見知らぬ人と話したりするのが苦手な自分ですが、スピッツを連れている人を見るとついつい気になります。


函館市内を見て(観光ゼロのお店めぐり)夜になったので、ホテルに到着。湯の川の「雨宮館」に無事到着。いや、無事に着かなかったのが一人。
20070521185129.jpg
車からホテルまで抱っこしてたら、途中ですべり落ちてあごの下を怪我しました。落ちたとき「ふぎゃん!」と言って「う~!」と怒られました。


20070521185137.jpg
部屋で家族3+1でお休み。でも、深夜廊下を歩く足音に反応して吠えるし、朝6時前から起きだしてちょっかいかけるし、完璧睡眠不足です。


20070521185147.jpg
20070521185155.jpg
伊達の道の駅の裏の公園はタンポポや八重桜、ツツジも咲いていてよかったです。野性のエゾリスも生息していました。シャッターチャンスを逃してしまいましたが、ちょっと得した気分です。


070521.jpg
室蘭の白鳥大橋とクイント。クイントは海がお嫌いみたいで、そばの海から必死に逃げようとしていました。


初日は2回ほど吐きましたが、2日目は一回も吐かず、絶えず元気なクイントでした。
今日は自分がクイントをシャンプーしてゲロの跡もすっかりきれいになりました。


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2007-05-21(Mon) 19:10:54 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

クイントと桜(5/19)

携帯のモード不調の為、日付がづれてしまいました…


20070520204505
無事に道南の森町に着きました
雨がちょっと小降りになってよかったです

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2007-05-20(Sun) 20:45:06 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

HOT SHOT2007お披露目

静岡ホビーショーが始まりましたね。道産子にはまったく無縁のショーですが、今はネットのおかげで雑誌紹介を待たずに見ることができるのがいいですね。

ホビーショーで明らかになる2つに1ヶ月前から気になっていたわけですが、そのひとつのガンプラMG100作目が個人的に大空振りに終わり、まったく興味の沸かない結果となったのですが、もうひとつの再販ホットショットの詳細は胸躍る内容でした。

タミヤの場合バンダイと違ってちゃんとショーにあわせて新作の写真を公式で公開してくれるのがありがたいですね。

HOTSHOT1.jpg
まずは外見から。
ぱっと見違和感があるのがヘッドライトのステッカーですね。ステッカー類は当時と違って版権がらみがあるから、変更されるのは過去の再販モデルと一緒です。サイドのステッカーも変更されています。ホーネットやマイティフロッグもそれくらいだったから、ホットショットもゼッケンは3と7がつくのではと予想されます。
それから改良されたダンパーの為、スプリングレートが違ってますね。巻きが多くなっています。当時ものが性能的に非常にこまったちゃんだったので、これは致し方のないことですね。
ホイールはやっぱり白でした。やっぱり金メッキにすると、ある層からはなんで白じゃないんだって声が出るからでしょうか。オプションで出てくれることを祈ります。
しかし、それらの外観の違いはあれど、あとは胸を熱くした小学生のころのまんまです!かっちょえ~!


HOTSHOT2.jpg
シャーシとオプション装着例ですね。
やっぱりトピックスはホットショット2のシャーシだったってことでしょう。メンテナンスハッチがついています。これでサーキット走らせる方はクリスタルの交換が楽になりますね。公園レーサーの自分にはあんまり関係ないけど、内部の確認や走行後にアンプのクーリングするのに役にたちそうです。ちなみにハッチ部はホットショット2とボディーマウントの位置が違うので新規パーツですね。
アルミヒートシンクもダミーで残されたという配慮もうれしいです。やっぱり視覚効果ありますからね。
タイヤは六角ハブに変更することによって現行のハイデンシティタイヤがつけれるというのが分かりますが、あんまり似合ってないです。マンタレイはかっこよくなったんですけど。でも実際走行させるならこっちの方がきっといいのでしょう。

HOTSHOT3.jpg
84年当時とのパーツの変更が紹介されています。驚いたのがドライブシャフトです。スーパーショット以来現在デフォで使われている細い軸のものではなくて、中間が太くなっている店。当時物のようにアルミ中空シャフトではないのですが、これも視覚効果をねらったものなのでしょうか。
でもここは、実際走行させる人ならユニバーサルシャフトに変える部分だからこのデザインでユニバにしたらもっとよかったのに。いやいや贅沢いいすぎですね。
オイルダンパーは内部をダイヤフラム式に変更になっていますが、赤いプラスチックカバーで覆われて3段階硬さを変えれる機構はそのまんまです。

発売まであと2ヶ月。とても待ち遠しいです。
MG100作目がこけた(自分としては)おかげで安心してホットショットの身を捧げられます。


RC オフ車+タムギア+総合 | 2007-05-18(Fri) 01:43:32 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

旅行準備

今週末は家族で1泊旅行に行く予定です。
最初はキャンプの予定だったけど、天気はあいにく雨。最高気温も15度を切っているので寒いな~と思っていました。
そこでペットも泊まれる宿泊施設を検索したところ、何件か見つかり現在物色中。
クイントもお出かけバックに入るかどうかチェックしてみました。

2007517.jpg


赤ちゃん時に何回か使ったことがあるけど、いまでもすっぽり入ります。いや、正確には入れられた、というのがただしいです。
無理やり突っ込んでみたので。

そうそう今日は実家の志乃が16歳の誕生日です。17歳だと思ったら16歳でした。
写真をとろうとしたけど、全部ピンボケになってしまったので、写真はなしです。
目も白くなってるし耳も遠いし動きもよぼよぼしていますが、クイントが出来ない階段のぼりも出来るし、人が食べてるものを欲しがるし、ある意味元気です。
志乃はクイントと違って、小さいときから人間の食べるものをたくさん食べてきました。甘い饅頭からしょっぱい味噌汁、ステーキソースのかかったサーロインまで。でも16歳ですからね。うまいもん食べて長生きしている志乃はきっと幸せです(飼い主のエゴか?)
でも、クイントにはそんな食生活はさせれません。


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2007-05-17(Thu) 23:29:59 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

ゲゲゲの鬼太郎を見た

みなさんご存知のように昨日はNTT東の問題で夕方からネットが使えなくなりました。
テレビのニュース見ていたらすぐわかったんだろうけど、てっきりうちのパソコンだけネットに繋がらなくなったのかと思いいろいろ試してたんだけど、トーゼンなおりませんわな。
んでニュースを見て納得。良く見りゃ電話もつながらねーじゃん。
今日は復旧したらしいからとパソコンを立ち上げても繋がらない。電話も繋がらない。

なんで?

あ、モデムの電源を入れなおししないと駄目か。
10秒ほど悩んでしまいました。

しかし、ネット繋がらなかったらパソコンなんて使わないな。仕事に疲れてようと、休みで暇してようと、ブログは更新しなくてもネットを見ない日はないです。

あ、そうそう。
家族3人で鬼太郎の映画見ました。
平日の夕方だからステラプレイスでもガラガラ。特等席で見れましたよ。

で感想は…




ははははは




以上。




いいんだ。大泉のねずみ男と麗奈ちゃんの猫むすめが見たかっただけだから。

日記 | 2007-05-16(Wed) 11:50:09 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ショーを塗装したいです(BlogPet)

クイントはここへ塗装しなかったー。
でもカールがここへカールが情報に放置されたみたい…
でもきのうカールで、ショーを塗装したいです。
でもきのうはここでホットみたいな塗装しなかったー。
でもカールは塗装したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「クイント」が書きました。


日記 | 2007-05-15(Tue) 12:03:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

F1GP第4戦スペインGP決勝

琢磨・琢磨・琢磨!

凄いぞ琢磨!SAF初入賞!!!!

スゲーよ浜田効果。去年はホンダが優勝したし、今年は琢磨のポイントですよ。奇跡のような結果を呼び込んでるんだからスゴイ。
まったくF1に興味のないタレントがTVに出ていたら普通は「こんなやつ呼ぶな!」ってことになるんだけど、浜田の場合は違うね。ミラクルを呼び寄せるんだから。こんなジンクスあるんなら、毎回来てもらいたいくらいですよ。

なんか琢磨の表彰台の時より興奮した夫婦がいます。チェッカー振られた瞬間なんてクイントがびっくりして飛び回っていましたから。

今年は開幕からもしや…と思わせていましたが、それでもポイント取るなんて夢だと思っていましたよ。
それがこんなに早く結果に結びつけるなんて!
ラスト6週が長いのなんのって。早くチェッカー振られて欲しいと願いながら祈りながらその瞬間を待っていました。
琢磨も亜久里もチームスタッフのあの喜びようったら、優勝したフェラーリよりも凄かったと思います。

おめでとう!!!!


母国アロンソはスタートでマッサと絡んで4位後退。ライコネンのリタイヤのおかげで3位表彰台は獲得したけど不本意だったかとはたしか。
連勝したマッサがポイント2位にあがり、なんと選手権リーダーがルーキーのハミルトン!
優勝こそないけれど、ルーキーが開幕から4戦連続表彰台で堅実な走りです。お父さんも泣いていましたね。ほんとスゴイルーキーが出てきました。

次戦はモナコです。ここも波乱の予感。ローズヘアピンを果敢にアタックする琢磨の姿が目に浮かびます。
あ~楽しみ!

あ、ホンダ?
バトン特攻に唖然。チームメイトに突っ込むアホはいりません。っていうかトロ・ホンダなんて眼中に無いです。

F1 | 2007-05-14(Mon) 01:59:30 | トラックバック:(1) | コメント:(2)

F1GP第4戦スペインGP予選

マッサがポール・母国アロンソ2位・琢磨13位

久々にF1ですね。この長いインターバルの間に、我がホンダがどこまでマシンを開発してくるか期待していたんだけど…
やっぱりトロ・ホンダでした。
今回もホンダとアグリのサンドイッチ。SAFは好調キープですね。資金的に開発力の劣るチームだから他チームが順調に開発すると、チーム力の差がでて落ちてくるものなんですが、しっかり中盤グリットをキープしました。

ポイントリーダーの3人組が2、3、4位に収まりました。今回ポールのマッサが優勝したらホント混戦ですよ。最近にない面白さですね。
今回母国のアロンソが勝つか、超弩級のルーキーハミルトンが初優勝するか、ポストシューマッハのライコネンが勝つか?

結果は面白いけどレース展開ももう少し盛り上がるといいんですけどね~

F1 | 2007-05-12(Sat) 23:53:16 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ブログも停滞中…

ブログペットに更新してもらわなかったら、ろくに更新もできません。

実は佐賀から帰ってから休みを消化したあと、また新店の店長になってしまって…
ただ今回は札幌市内だから出張はなし。毎日クイントにも家族にも会えるのですが、出張じゃないとお金になりません。
ここずっと遅番だから、帰って風呂はいってメシ食ったら12時を過ぎるのでガンプラもいじらないし、ブログのネタもないんですよね。

とはいえ、出勤前には公園によって20分くらいラジコンしてます。ラジコン環境的にはいいかも。普通の時間に仕事していたら休みの日じゃないと走れませんからね。


日記 | 2007-05-09(Wed) 11:26:09 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

HOT SHOTJr(BlogPet)





マンタレイの時のミニ版にしようかと思いました




マンタレイの時のようにカールさん専用カラーのテスト版として机に飾るために
走らせたことはありません
と、カールが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「クイント」が書きました。


日記 | 2007-05-08(Tue) 12:16:18 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

ゲルググキャノン④

いまさらながらゲルググキャノンの太ももを塗りなおしました。
IMG_0096.jpg

IMG_0098.jpg

マスキングが面倒でかなり放置してしまいましたが、これですっきり落ち着きました。
そのほか放置中のキットはそのまま。
ガンプラ倦怠期が続いています…

ゲルググ系 | 2007-05-02(Wed) 16:00:25 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

きょうクイントは製作しないです(BlogPet)

きょうクイントは製作しないです。


*このエントリは、ブログペットの「クイント」が書きました。


日記 | 2007-05-01(Tue) 12:07:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HOT SHOTJr

アッガイ放置のまま、ホットショットJrの塗装をしました。
久々にエアブラシで塗装。でもほとんどが筆塗りなんですけどね。

IMG_0094.jpg

IMG_0095.jpg


再販ホットショット2007の情報は、ホビーショーまではぜんぜん情報でないですね~
最新情報が待ち遠しいです。

RC オフ車+タムギア+総合 | 2007-05-01(Tue) 11:18:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
