


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

アキバに行った

不本意な延長になって、仕事にモチベーションをもてない以上楽しみは仕事上がり後ってことで、いざアキバに出陣!

目的はラジコン屋めぐりと自分が求めている安いパソコンを探すこと。ついでにライバルにはならないけど同業種つながりでゲーセンも視察。

秋葉原は10年以上前にいったきり。久々です。

行ってみてびっくり。萌えに占領されたかのような街並みでした。右も左も萌えキャラばかり。
見ていて気恥ずかしくなるくらい萌え娘のオンパレード!べつにそういう雰囲気を否定するほどパンピーではないし、肯定するほどロリロリした萌え好きでもないです。ただただ、その現状に驚いているってだけで。
ちなみに自分の中での萌え娘はもりやまゆうじが描くラムとらんまですw

でも今は「R3ウォーカーギャリア萌え~」と公言してはばからないです。
R3ウォーカーギャリアといえば、今回のMG誌での座談会は酷かったですね。あさの某の言動のキ○ガイさは慣れているとはいえどうにかならんのかと思う反面、それ以上にバンダイの今のコレジャナイ感を感じさせる作品を生み出す面々の言動や意識レベルに愕然としましたね。悔しいけど、アノあさの某を「よくやった!よくいってくれた!」と思わざるを得ませんでした。商業的に成功するとは思えませんが、とりあえずあのR3ギャリアがこの出来栄えで完成したことを喜ばなければいけないくらいの、バンダイの現状が見えた気がします。

話がそれましたが、肝心のラジ屋関連ですが、チャンプとラジ天とスーラジと双葉産業に行ってきました。ラジ天以外は寂しいところにポツンとあって、福岡行ったときを思い出しました。結論的に収穫なし。残念です。せっかく期待していったのに。札幌のラジ天のパーツが定価売りになったから、パーツ類の安さは目をひいたのですが、自分が求めていたパーツ類がまったく手に入らず。手ぶらもくやしいから、タミヤのスーパードリフトタイヤだけ購入。この商品は意外と人気があるみたいで、うっていたのはチャンプだけでした。狙いは充電器と放電器とDB03用3レーシングのパーツだったのですが、全然ダメ。ウチの近所のスポーツホビーで買うかヤフオクなんかで充分なんだなって思いました。チャンプの近くにタムタムもあったけど、鉄道模型とミニカーだけだったし。

お次のパソコンも、結局自分が求めているものはネット通販のBTOパソコンが一番安くてスペックがいいという結論。いまのところ候補はHPのtx2005/CTです。ただ今数量限定のキャンペーン中だから買うなら今か。ちょっと前までなやんでいたときはフロンティアからカールさんのパーソナルカラーであるイエローのモデルが限定で出ていたんだけど、いざって時にはもう売り切れ。やっぱあんまり待ちすぎてもダメですね。
求めていたスペックは
12.1インチモニターが絶対条件で
デュアルコアの2.0GHz
メモリ2GB
HDD160GB
スーパーマルチドライブ
搭載のオフィスつきで10万ちょいだったんですよね。
第一候補のHPのはAMDなのがちょっとアレですが、(現在使っているのもHPのAMDモデル)内容的には充分だし、デザインもいいです。それから使ったことがないのでタブレットPCっていうのも動機のひとつ。

ということで、最大のモチベーションである秋葉原が不発に終わり、落胆しております。

あ、ゲーセン視察は萌えアイテムばかりで参考にもならん。


日記 | 2008-03-31(Mon) 00:26:47 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

帰宅?

本日札幌に帰ってきました。桜満開の関東から、局地的に雪が舞う北海道。やっぱ寒いね~

なんてことをいっているハズだったのですが。

なぜか今だ千葉の外れにいます。
出張帰る日の朝にもう少し残れって、アリエナイ。飛行機もキャンセル。宿も探さなくっちゃいけないし、着替えだって余分に用意してるわけじゃないから、余計な金がかかるしさ。なによりモチベーションがもてねーよ。携帯電話の普及がこれほど憎いと思ったことはないね。
不幸な状況の重なり合いで、いかんともしがたい状況になったのだから仕方がないといえばそれまでなんだけど、この怒りの捌け口が見つからないわけで。

うまくいけば火曜には帰れるとは思うけど、釈然としないね。

日記 | 2008-03-29(Sat) 23:29:50 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

鉄人の店

昨日は一年ぶりに実兄と再会して、立川駅のグランデュオ7F中華街にある、鉄人陳健一の麻婆豆腐店に行ってきました。
とうぜん鉄人がいるわけではないけど、有名人のお店っていうのが内地に出張にきたな~って気分にしてくれます。
メニューはシンプルに麻婆豆腐定食と杏仁豆腐のみ。とても辛くて汗だくになりながらも大変おいしくいただきました。
杏仁豆腐も絶品!サイコーです。

日記 | 2008-03-27(Thu) 23:25:21 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

千葉のTamTamに行った

今日の夜に千葉に上陸。疲れていたけど気になっていたタムタムにいってきました。
なまらデカイ!
札幌人にしかわからないと思うけど、平岸の文教堂と藤野のラジ店、全盛期のスポーツホビー(もしくは大通りのセンホビとポストホビー)を足したようなお店でした。こんな店札幌にも欲しい!
でも狙っていたラジコン関連のパーツやらアイテムは手に入れられず、最初の感動から一転、肩を落として手ぶらで店を出ました。往復1時間も歩いていったのに!
やっぱアキバにいきた~い!

明日はフレスポ稲毛にいった後、福生に行く予定です。


日記 | 2008-03-26(Wed) 00:45:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

関東上陸

今日から土曜まで関東に出張です。本日は神奈川県の川崎に宿泊中。
雪が残る札幌から関東へってことできっと暖かいだろうと思っていたら、結構寒いのね。でも桜が咲いてる~
札幌はいつもGW中だからこの時期に桜が見れるのはいいです。
明日は千葉に行きますが、仕事を終えたあとがちょっと楽しみです。千葉にはtamtamがあるようなので行ってみたいです。でも地図で検索すると千葉駅から徒歩は結構遠いかな?νガンダムの発送日だけど、流石に荷物になるから買えませんOTZ(けして出張だからではないところがミソ)


日記 | 2008-03-24(Mon) 21:46:12 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

F1GP2008 第2戦 マレーシアGP 決勝

ライコネン磐石の優勝!

先週開幕したと思ったら、もう第2戦。楽しみな週末がやってまいりました。
予選は一貴が10グリッド降格のペナルティを受け、最後尾になったのは想定内でしたが、驚きはマクラーレンの2台がハイドフェルドとアロンソの進路妨害で5グリッド降格になったこと。これらはドライバーのミスというよりチームの無線指示の問題だと思うのでコバライネンとハミルトンはちょっと可愛そうな出来事でした。でもこれによりトゥルーリが3番手スタートになったのには期待がかかります。
しかし、スタートするとポールのマッサ、ライコネンはいいスタートでしたが、トゥルーリは後退。クピサとウェバーが前に出る。スタートの混乱は初戦ほどではなく、グロックとロズベルグの接触があったくらい。

一回目のタイヤ交換でレースが動きました。トップがライコネンに逆転。スタートからジャンプアップしてきたハミルトンは右フロントが中々外れず順位を落としてしまう。最後尾から追い上げていた中嶋はオーバーテイクを重ねる見事な走りを見せていましたが、その見せ場も最初だけ。 

フェラーリの1-2が堅いと思われたが、マッサがまさかのスピン。チャンピオンシップを争う上で大きなミスとなりました。
優勝はそのままライコネン。クピサとコバライネンがともに2度目の表彰台というフレッシュな面子を従えました。
4位は表彰台に届かずトゥルーリが猛追するハミルトンを押さえて獲得。昨年6位が最高位だっただけに今年のトヨタは一味違います。週末マクラーレンにかく乱されたハイドフェルド、7位争いも熾烈なバトルをくりひろげたウェバーが勝ち、アロンソは8位となりました。

ホンダは見せ場もなくバトン10位。またしてもペナルティをうけたバリチェロも順位に変動がなく12位。
スーパーアグリはデビッドソン15位我らが琢磨は16位と2台そろって完走。これが開幕戦並みの完走率だったらね~
最後尾は中嶋。次戦に期待します。

ところで今年のF1観戦で家庭内不和が勃発しております。
琢磨大好きのカミさんは最近のメディアが中嶋一貴に傾倒していることにご立腹。中嶋悟からF1の楽しさを教わった自分としては当然一貴を応援するのですが、それもまた気に入らないらしい。昭和からF1を見ている人たちなら、中嶋悟の息子があのウイリアムズからデビューってだけでどんだけ泣けるかわかると思うんですけどね。フジテレビだって87年から91年まで中嶋・中嶋でやってきたし、中嶋悟がらみの特番だっていっぱいやってきたんだから、当然一貴をフューチャーするに決まっているのに。
もちろん琢磨を応援する気持ちに変わりはないし、日本人ドライバーで一番活躍した実績も消えないけど、メディアにそれを強要してもね。





F1 | 2008-03-24(Mon) 21:18:12 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ガンダム00 第23話 世界を止めて

ロックオン消えちゃいましたか。
GyaOの00トップ画面みたらそんな感じがしていたのですが。
フラッグファイターの黒人さんもお亡くなり。コーラサワーは前回から一転、いいとこなく退散。でも死なずによかったね。愛しの大佐もサーシェスのおかげで助かったみたいだし。
GNアームズもキットが高いわりに大して活躍しませんね。ミーティアのような圧倒的な力がみたかったのですが。
ロックオンが抜けた穴はあのキ○ガイ女が入るのかな?そりゃないか。
なんかジンクスとガンダムの戦いは絵図ら的に面白くないですね。なんか燃えない。


ガンダム00 | 2008-03-22(Sat) 23:16:08 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ガンダム00 第22話 トランザム

スローネ逆強襲!
それにしてもサーシェスは強いですね~
スローネツヴァイの発売前にこんなあっさり殺されるなんて…
って思っていたらちゃっかりサーシェスが乗り込むなんて。
これで悪役ガンダムとして完成したって感じです。

発売前のドライも生き残ったしガンプラ対策はできているのかな?

ガンダム00 | 2008-03-22(Sat) 21:19:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ユニクロ限定エクシア

3/20に発売されたユニクロとガンダム00のコラボレーション。子供用Tシャツに限定パッケージとオリジナルシールがついたFGエクシアのセットです。
2008320 (1)
2008320 (2)

これ1セット1500円なのですが、限定ってことなので2つ購入。一つは子供用、もう一つは保存用です。

だったんですが…

カミさんが目を離した隙に2個ともつくりやがったアホがいて…
仕事から帰ってきてびっくり。めっちゃくちゃハラが立ちましたが、すでにカミさんが子供をガッツり泣かしたそうなので、それ以上怒るにおこれず、自分の怒りの矛先はどこへって感じです。
ザクじゃないんだから2個つくってどうする?

2008320.jpg
キットはこんな感じで純白使用。理由は子供を対象にオリジナルカラーコンテストをするためです。ガンダムカラーでの塗装見本なんかがあり、面白そうだなぁとカールさんもチャレンジ!

するもんじゃないですね…
ガンダムマーカーでうまく塗装できるひと、本気で尊敬します。エアブラシの方が100倍簡単ですよ。

2008320 (3)
もう汚くなったのでやめました。一応コンセプトとしてはユナイテッドカラーオブベネトンってことで…OTZ

将来的な転売も考えていたカミさんの野望を打ち砕き、逆鱗にふれた息子は21日発売のスローネを手に入れることができるのか!?




その他の00プラ | 2008-03-21(Fri) 01:02:26 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ティエレンタオツー

久々にガンプラ製作。
息子のために買ったものの、すっかりスローネにはまり無視されたうえに、劇中でもあっさりジンクスに乗り換えられたために存在価値をうしなっていたティエレンタオツーです。
20080319.jpg
さくっとパチクミ。いちおう縁取りだけしましたが、それ以上はするつもりもないです。
このティエレンタオツー、結構好きです。マジでカッコイイと思っています。カラーもソーマがのっているからピンクでちょっとアレな感じがしますが、砂漠などではピンクは立派な迷彩カラーですよ。実際イギリスのランドローバーはピンクで塗装されていましたし。もっと白身の強いフラットなピンクにして、汚しなんかしたらかなりいけてるハズです。

35076.jpg
「イギリス陸軍 S.A.Sランドローバー ピンクパンサー」

こんな感じで。

ソーマもグラハムのようにティエレンタオツーでガンダムを倒すくらいのことをしてくれたらよかったのに。キットも組み立てやすく、プロポーションもいいと思いますよ。
最近プラモ不精で、なかなか本格的にガンプラを作れないっていうか、作りかけて放置しすぎています。なんでだろう…やる気が起きない。塗装もパーツ処理もしないであっさり組み立てるくらいが精一杯です。プラモ記事を期待されている方ゴメンナサイ。

その他の00プラ | 2008-03-19(Wed) 01:04:18 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

F1GP2008 第1戦 オーストラリアGP 決勝

波乱!はらん!ハラン!完走8台

ハミルトンが開幕戦を制す 


見出しを何にするか悩むくらいいろんなことがありました。
たとえば

どうしたライコネン!グロックのブロックに…


気がつけばトロ・ロッソ ブルデー無念!


バリチェロ2年ぶりのポイント獲得!…が一転OTZ


中嶋一貴 開幕戦みごとポイント獲得!


なんて感じにタイトルをつけてもいい感じ。

スタートからマッサがコースオフしたと思ったら、中段グループでも接触があり、ベッテル、バトン、ウェバー、フィジケラ、 デビッドソンが1周を終えずにリタイア。
おいおいバトン、見せ場なしかよ~
スタートで出遅れた琢磨は運よくこの混乱をのがれて一気にジャンプアップ!
レースが落ち着くかと思えばトゥルーリがマシントラブルでリタイア。そのあとクルサードとマッサが接触しクルサードのマシンが大破!2回目のセーフティーカーが入る。マッサもそのあとマシントラブルでリタイア。そして琢磨も…
こういう波乱のGPこそスーパーアグリに期待がかかるところなのに…
これで半数がリタイヤしたことに。
まだまだ混乱は続く。

後方から追い上げていたライコネンがグロックのブロックにコースオフして最下位に落ちたと思ったら、そのグロックが芝生に乗り上げて大クラッシュ。3度目のセーフティカー出場となる。
このセーフティーカー中にまた波乱が。順調に快走していた.コバライネンがピットインのために大きく順位をおとすと、クビサと一貴が接触!バリチェロは給油中にスタートしたことによって10秒のピットストップペナルティをもらった上に、信号無視で審議の対象になる。
ハミルトンは混乱に一切乗じることなくトップを快走。2位にはハイドフェルド、3位ロズベルグ。4位にはトロ・ロッソのルーキーブルデーがアロンソとコバライネンを抑えて4位を好走。波乱続きのライコネンがいよいよストップすると一貴もポイント圏内に。
しかしブルデーもフェラーリエンジンが根をあげてついにストップ。アロンソとコバライネンのバトルも白熱していった。
結局チェッカーを受けたのは7台。健闘のブルデーも完走あつかいの8位でポイントゲット。ライコネンも完走扱いで9位とポイントをのがした。(この時点では)
昨年ノーポイントで終わったホンダのバリチェロが6位完走おめでとう!って喜んだのもつかの間、放送終了時にテロップで失格になったと入ったOTZ

順位を整理すると、ハミルトン、ハイドフェルド、ロズベルグ、アロンソ、コバライネン、一貴、ブルデー、ライコネンの8台が完走扱い。

一貴が開幕からいきなりポイントゲットでもりあがりましたが、3回目のセーフティーカー導入時のクピサとの接触のペナルティで、次回予選10グリッド降格処分になりましたとさ。

今年もF1は面白い!




F1 | 2008-03-16(Sun) 23:46:18 | トラックバック:(2) | コメント:(0)

F1GP2008 第1戦 オーストラリアGP 予選

いよいよ待ちに待ったF1の新しいシーズンが開幕。
参戦が危惧されたスーパーアグリもなんとか開幕に間に合いました。われらがホンダですが、今年のニューマシンも戦闘力が無く、セカンドグループに割り込めるかどうかといった状態です。
フェラーリとマクラーレンの強さは健在でトップグループを形成することが確実。セカンドグループはBMWザウバー・ウイリアムズ・レッドブル・ルノー・トヨタの5チームといったところか。その後ろにトロロッソとホンダ、フォースインディアが続き、ダントツのドベでスーパーアグリというのが、開幕前の大方の予想でしょう。
ただ、予選となると絶対的な強さがそのまま順位に反映されるわけではなく、Q3が5分間延長されたことにより不確定要素が増えたともいえるでしょう。

そんな中、昨年終盤の致命的なミスによりタイトルをのがしたハミルトンがポールポジションをゲット。2位にはクピサ、3位コバライネンの順。チャンピオンのライコネンはQ3終了間際にトラブルでストップしたため、Q2最下位の16番スタート(繰上げで15位)とかなり苦しい。

日本勢はトヨタのトゥルーリが6番手の好位置。チームメイトでルーキーのグロックも9番手だったが、ギアボックス交換のため10番手降格されます。おかげで予選11のバリチェロと13番手のバトンが10位、12位と繰り上げられたけど、アデレードのような市街地コースで偶数グリッドになったことは喜んでいいのかどうか。中嶋は逆に14番手から13番手と奇数グリッドになったので、スタートの混乱をうまく切り抜ければポイント獲得も夢じゃないかも。スーパーアグリの2台はピケJr.のミスもあり、琢磨が20番手となったものの、マシン開発が遅れている為、よほどのことがない限りバックマーカーであり続けることには変わりがないでしょう。

決勝はハミルトンが絶対優位ですが、開幕戦が故の混乱もあると思うので波乱の展開を期待したいです。

スターティンググリッドはこちらから

F1 | 2008-03-15(Sat) 20:20:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ガンダム00 第21話 滅びの道

コーラサワーが初めて活躍しましたね。いつもネタのように扱われていたのに。終盤にきてキャラを動かさないと何の為に登場していたかわからんですから、たまには華をもたせないとってところでしょうか。でもここでもヘタこいてユニオンの黒人さんに出し抜かれるっていうのも面白いと思うけど。

とにかくいろいろ話の展開がすすんであれやこれやと予想されるけど、一週遅れて見ているからハズすとアレなんでやめときます。

ガンダム00 | 2008-03-13(Thu) 19:24:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポルシェ934アニバ製作④

1/10電動RCカー ポルシェ ターボ RSR 934 レーシング タミヤRC30周年アニバーサリーモデル略してアニバポルシェの完成です。
20080310.jpg
20080310 (1)
20080310 (2)
20080310 (3)
ボディのカットはフロントのチンスポイラーのカッティングがやや失敗してしまいましたが、ここは走行したらどの道痛むところだからいいか。
カールストライプを印刷したシールが、想像以上に硬くてなかなかボディになじみません。プリクラのシールのような硬さで曲面の多いポルシェにはかなりの強敵になりました。
しかもシールの型であるワードファイルの最終版の保存をし損ねてミスがゆるされない中のシール貼りに神経つかいました。
でも近くで見なければけっこうキレイにまとまったかなって思います。
柔軟性があり、水に強いインクジェットプリンタ用のシールが欲しいです。

20080310 (4)
しっかり電飾も組み込んでます。

今日はとても暖かく、雪も大分融けてきました。
うまくいけば今月末には走行できるかな?オフロード解禁より、パーキングがつかえるオンロードの方が早いでしょう。

RC オン車 | 2008-03-10(Mon) 00:29:25 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

ポルシェ934アニバ製作③

ボディ製作に取りかかること3日。いや、シャーシをつくりながら塗装していたのでそれ以上かかっています。何に3日かかっていたかというと、マーキングシールの作成です。

毎回黄色とブルーに塗装していたのですが、雑誌やネットとか見てるとこの色の組み合わせが結構他の人も使っているんですよね。色味的に綺麗な組み合わせだから仕方がないのですが、違うパターンを模索していたんです。かといって完全にオリジナルにするとバランスを崩してしまうことがよくあるので、パクリいやオマージュで考えました。
自分にとってポルシェといえばマルティニカラーかロスマンズカラーのイメージが物凄く強いです。特に初めて買ってもらったラジコン(トイラジですが)がポルシェ935ターボなので、ポルシェ935がとても好きです。この934時代はあの綺麗なマルティニストライプカラーが存在しないのですが、ベースが同じ930型911なのでハマるはず。

そんなことでマルティニストライプをカールさんのイエロー、クイントのピンク、バトンのブルーとそれぞれのパーソナルカラーをあわせて配列など6パターンくらい製作。
カミさんの意見などを参考に選んだパターンにて、いざ934のボディに合うようにワードでちまちま作っていったのですが、これがなかなかうまくいかない。その時間のすべてがリアのオーバーフェンダーまわりにとられました。
作っては普通紙に印刷、切ってテープでボディにあわせる。合わなかった部分を修正してまた同じ作業の繰り返し。ちょっとカーブを変えるとストライプの1線1線が微妙にずれるのでグリッド線の単位を最小にして編集していくのですが、もう目がしばしばしてきます。家のパソコンのワードが2003で使い慣れた2000に比べて使い勝手が悪く、かなりイライラする作業でした。
けっきょく7,8回くらい作ってなんとか気に入るものに仕上がりました。
20080308.jpg
20080308 (1)
20080308 (2)
とまあ、雰囲気は伝わるでしょうか。
リアスポイラーがプラパーツなので、ラッカー塗料で塗ったのですが、白が妙に発色がよくってボディの色味と違いますOTZ

20080308 (3)
サイドが当初考えていた形と変わったので、イエローのラインが余計になってしまいました。でもポリカボディは塗りなおしが不可能なので、このまま行くしかないのです。

さていざ本番のラベルシールに印刷開始!
20080308 (4)
やっぱ普通紙よりも色味がかわるな~。もうちょっと明るくてもよかったかも。ちなみに色の濃さは
モニター<普通紙<ラベル用紙
の順です。発色の違いがあるのは分かっているのですが、自分の想定した以上に濃かったです。
ちなみにモニターと比べると…
20080308 (5)

これまたデジカメの露出の影響もあるから若干違うのですが、まあ、脳内変換が大変です。

それではこれからボディーのカッティングに入りますか。
これでボディのカッティングミスってお蔵入りしたら泣きます。

RC オン車 | 2008-03-08(Sat) 22:32:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポルシェ934アニバ製作②

アニバポルシェのシャーシが完成しました。
20080306.jpg
オプションが前回のにプラスしてTT用のヒートシンクと限定パーツのクリアブルーボディマウントなんぞつけてます。
20080306 (1)
配線を整理するためモーターとアンプを半田付けしてみました。
シャーシ見てるだけでうっとりします。ボディいらないね。
でもラジコンは走らせてなんぼのもんだから、現在ボディを製作中です。デフォのバリアントカラーのスプレーをもっていながら、それをつかわずにカールさんカラーで仕上げています。完成はまだちょっと未定ですが。

RC オン車 | 2008-03-07(Fri) 00:43:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ガンダム00 第20話 変革の刃

サブタイトルのとおり、情勢が大きく動いた回でしたね。
GNドライブを搭載した量産期が連合に譲渡というのはよく考えたな~って思いました。あれだけ技術の差が大きい中でこれからソレスタルビーイングと戦っていたら、どんだけ金と人材が減るかわかったもんじゃないし、物語的にも一方的なガンダムの虐殺に映っちゃうから。
でもそんな中でもグラハムはカッコイイ。新型を受領せずにフラッグで戦おうっていうんだから。一方のコーラサワーなんて…なにも言うまい。
人革の連中はあっさり新型を乗りこなしてスローネ達と交戦して、勝利をゲット。ああ、どうするんだ押入れで眠っているティエレン・タオツー(涙)
しかし、このGNドライブを搭載した国連軍のGN-Xことジンクス、めっちゃかっこわり~
仮面ライダー555のオルフェノクか?

一方ルイスの腕の再生の話がありましたが、西暦2307年なんだから人工手の技術やバイオテクノロジーで再生するくらいできるんじゃないのかって声に対抗するかのごとくの理由をつけて再生不能にするあたりの設定もいいですね。ルイスはかわいそうだけど。
裟慈のネーちゃんも、もっとも危険なアリーの毒牙にかかって…。ひょっとして第2部は裟慈が仮面をかぶって非情な戦士として登場するフラグでも立ったのか?

ガンダム00 | 2008-03-06(Thu) 00:38:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポルシェ934アニバ製作①

転売用に買ったはいいけど、たいして値段がつかないポルシェ934。
このまま眠らせてももったいないから、意を決してつくりはじめました。

3日間くらいかけて少しずつ作業をしています。なのでネットがおろそかに。
20070304.jpg
20070304 (1)
シャーシは結構出来てきました。大変だったのはカーボンパーツの瞬着処理。カーボンが剥がれないように瞬間接着剤で断面をコーティングするのですが、プラモなみのヤスリ処理。物凄く時間がかかったわりに思ったほど綺麗に仕上がらなかったです。
樹脂パーツのラジコンばかりだったので、アルミ&カーボンの豪華使用に感動しながら組み立てていきました。TA05を4台買ってもお釣りがくるお値段の934アニバですが、サーキットを走らせることもなく、ドリフト用にしようと考えています。なんてもったいないんだ…

モーターが付属していないので、ライトチューンモーターを買いました。いつものスポチュンでもよかったんだけど、控えめなスピードとトルクを重視してみました。
あと、ヤフオクで買った中古のフロントワンウェイをいれています。


RC オン車 | 2008-03-05(Wed) 00:33:12 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

死ねクイント!?

テーブルの上にカミさんの趣味である、クロスワードメイトが裏返しに置いてありました。
20080302.jpg

雑誌の裏にはよくある映画の広告が。

ふ~んこんな映画やるんだ~

ってな感じで、対して興味もなくカミさんと話していたら

死ね!クイント!!

と叫んだカミさん。
なんて酷いことを言うんだと思っていたら

20080302 (1)


あ、映画館?

クイントが東京行ったら、地元の人に「死ね」「死ね」言われてノイローゼになりそうです。
せめて「シネマ クイント」にならなかったのか。

ちなみにスペルは「CINE QUINTO」ということで「QUINT」とは違いますが、同じイタリア語なんでしょうかね。

渋谷に行くことがあったら行ってみたいと思います(嘘)

日記 | 2008-03-02(Sun) 19:57:31 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

ガラバゴス&カプリコ ゲット!

20080301.jpg

前回ダッガータイプを手に入れた場所にてゲットしました。今日は休みだったけど、わざわざ札幌から滝川まで。
ガソリン代かけたら定価で売っている場所さえ札幌にあるなら、そこで買った方が安いんですけど、ドライブのついでってことで。どうやら滝川にはザブングルフリークはいないのかな?まだダッガータイプもギャロップタイプも売っていました。
帰りに砂川寄ったら、今回の再販も昨年の1/144の再販もほとんど売り残っていました。定価販売だったけど、札幌で手に入らない人は一度行ってみては?

ダッガータイプは一部塗装したところをマスキングして組み立てを再開しています。

その他のプラモなど | 2008-03-01(Sat) 21:35:58 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
