


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

バラスポ登場!

いや~もうびっくり!
なにがって?
そりゃもうバラスポのラジコンが出るんですよ!
バラスポって何?
なに寝ぼけたこといっているんですか!?
バラスポっていったらホンダのバラードスポーツCR-Xに決まっているじゃないですか!
カールさんが世界で一番愛しているといっても過言ではない車で、このブログのタイトルにも使っているあの車ですよ!

過去の記事にも
最愛の後期型
悲運の前期型
を紹介しているのでお暇ならどうぞ。

話を戻して今度出るラジコンのバラスポですが、当然タミヤからではないんですよね。タミヤからはデビュー当時にプラモがでていましたが、いまさら人気のないバラスポを出すハズがないです(涙)
やってくれたのは、最近Mシリーズでマニアックなボディ展開をしているABCホビーからです。
このABCホビーのMシャーシはジェネテックといって(ジェネリックじゃないよ)FRPダブルデッキシャーシにシャフトドライブ4WDを搭載したモデルです。ホイールベースが208ミリと田宮のM01,02,03シャーシとほぼ一緒。一般的なツーリングカーにくらべて一回り小さいです。
現在ホームページで公開されている写真がコレ
80.jpg

やはり当然ながら凡庸な後期型ではなく、セミリトラクタブルライトが人気の前期型のようです。上部は写真から推測すると、今となってはかなりマニアックなルーフベンチレーションではなく、世界初の電動アウタースライドサンルーフ使用に見えます。横からなのでボンネットが見えませんが、Siの特徴である、DOHCエンジン搭載のために盛り上がったボンネットバルジがあるのかどうか?

どのみちカールさんはサンルーフ付きの後期型とサンルーフなしの前期型のSiを所有していたので、そのどちらでもないようです。特に前期型はブログの記事にもありますが、中古で買って3か月で廃車となった忌まわしき想い出があるので、やっぱ後期型の雰囲気で作りたいな~なんて思っています。
ちなみに前期型と後期型Si外見のの変更点ですが、

フロントバンパーのダクトの形状がきりりとしたものから大口を開けた形状に変更
セミリトラクタブルヘッドライトから個性のない異型ヘッドライトに変更
車の外周にあったおしゃれな凹モールドが味もそっけもない凸モールドに変更
リアタイアの手前がフロントからつながるスラント形状からスポーティなフレア形状に変更
リアのCR-Xのロゴが白から赤に変更
リアバンパーも比べてみればわかるレベルに変更

となっています。基本的にデザインは後期型になって改悪されたといっていいと思います。117クーペなんかが有名ですが、最近の車でもマイナーチェンジでデザインが退行する例がたくさんあると思います。
でも「生んだ子供より育てた子供」っていうか、「美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる」っていうか。兎に角自分は前期型の方がカッコいいと思いますが後期型の方が好きなんです!
捻くれ者のカールさんらしい考え方だとカールさんをよく知っている人たちは思うに違いないです。自分はよく「メジャーの中のマイナー嗜好」といっているのですが、「ガンダムの中でGMが好き」「巨人の中で岡崎が好き」「SEEDの中でカガリが好き」「サクラの中でバクシンオーが好き」「ドラクエの中で6が好き」「B'zの曲でカップリングが好き」「F1でベルガーが好き」などなど枚挙にいとまがないです。

またまた話がそれましたが、このバラスポをどういう風に買うかが今悩んでいます。
選択肢がいろいろあって

①ジェネテックのシャーシキットを買う
スペアボディーを買って
②既存のM02をM01に変更して載せる
③M03を買って(乗らないらしい)むりやり改造して載せる
④TLシャーシを買ってシャーシをぶった切って載せる

となります。
①が一番堅実だし、ドリフトも楽しめるんだけど、タミヤ以外のシャーシを買ったことがないのでちょっと不安
②一番コストがかからないが、古いゆえにシャーシのサポートがない
③そこまでしてFFにこだわる必要があるか
④ジェネテックと同じ4WDになるのでドリフトが楽しめるが、改造の手間と以外にコストがかかる

さてどうしたものか。
このバラスポの最新情報はもうすぐ発売のRCマガジンに掲載されるようなので、楽しみに待っています。




RC オン車 | 2008-04-29(Tue) 23:55:55 | トラックバック:(0) | コメント:(9)

F1GP2008 第4戦 スペインGP 決勝

ライコネン ポールトゥーウィン!

抜きどころの少ないこのサーキットだと、予選順位がすべてを左右するし、波乱もない退屈なレースになるだとうと予想していたんですが…

 スタートでは全マシンがソフト側のタイヤを装着。ライコネンはよいスタートを決めたが、せっかくのフロントローのアロンソはマッサにかわされ、フェラーリのワン ツーがここで決定。後方ではスーティルに、ベッテルが追突しセーフティカーが入る波乱含みの予感。

 22周目、コバライネンが大クラッシュ!
左フロントホイールからなにかパーツが飛び、200キロのスピードでタイヤバリアへ!
マシンがタイヤバリアの中に埋もれているというショッキングな映像に緊張がはしる。しかし、その後空撮映像でコバライネンが手をあげる姿が映し出され安心しました。

 2度目のセーフティカーがちょうどピットインのタイミングだったため、各陣営の戦略に大きな修正がはいる。ハイドフェルドはピットスルーペナルティ覚悟で給油することとなった。29周目にレースが再始動するもアロンソと ロズベルグもエンジントラブルでリタイヤ。パトレーゼの最多出走記録に並んだバリチェロはピットアウト直後にフィジケラにフロントウイングを踏まれリタイア。気づけば走行台数13台としっかり波乱なレースになってました。

 とはいえ上位は安泰。ライコネンが今季2勝目マッサが2位に入り、フェラーリは2戦連続ワン ツー、ハミルトンは3位、4位クビサ、5位ウェバー。6位には念願の我らがHONDAのバトン君!中嶋一貴が7位入賞。トヨタの トゥルーリは6位安泰だったのにピットの無線ミスで悔しい8位。存続危機のSAFの佐藤琢磨は最後の13位ながら、国際映像でクルサードとのバトルがしっかり。よかったです。


F1 | 2008-04-28(Mon) 22:52:29 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

関東再び

今日からまた関東に出張です。
GWが終わるまでいます。今回は11泊すべて埼玉に拠点を置いているので荷物の移動がないのがいいです。

この出張に合わせたわけではないけど、前回出張から帰ってすぐにかったノートPCを持ち込んでます。hpのtx2005です。しかもビスタ&オフィス2007という最悪タッグ。
ビスタは初期のに比べPCのスペックが上がったから動作の遅さは感じませんが、どこに何があるかわからんです。本を買ってなんとか使えるようになってきたって感じですね。
オフィスも2003でさえ使いにくいと思っていた2000ユーザーの自分には最悪の一言。
基本的にワードでPOPを作っているのですが、ワードアートが使いにくいし、余計な動作が増えるし、描画キャンバスをつかわないと図をグループ化できない(エクセルでグループ化してからコピペ。もしくは互換モードを利用すれば可能)とかいろいろ不満があります。

仕事の能率と精神的なことを考えたらXP&オフィス2000が一番いいのだけれど、会社でいろいろパソコンのことを聞かれるので、これに慣れないと困るんですよね。

けどPCはTurion64×2の2GHzにメモリも2GBだし、無線LANも最新のn+だし、デザインもかなりいいので満足です。タブレットPCだからか、画面がもやっとしているのが難点かな。
タブレットを使うことのメリットを見つけようとしているのだけれど、未だみつけられず。ペイントでお絵かきができるってことくらいかな。ネットくらいならいいけど、仕事で使うならマウスは必須ですね。
一般的なこのhpのパソコンのデメリットである、ファンがうるさい・バッテリー駆動時間が短い・CPUがAMDである・モバイルの割に重いっていうあたりは、いままで同じHPのパソコンを使っていたので全くデメリットに感じません。

このPC買うにあたって、貯金があるわけでもないので、3年ローンで買いました。おこずかいから払っていきます。毎月MG1個買ったつもりでプラモを我慢しますOTZ

日記 | 2008-04-26(Sat) 23:30:54 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

バッテリーの修復

完全密封のDB01だと問題ないのですが、マイティフロッグやホットショットなどの旧車を走らせると、バッテリーのシュリンクが破れてくるんですよね。
20080423 (10)

ラジコンのバッテリー専用の収縮チューブも売っているみたいですが、手頃で手に入りやすいものほし竿用を買いました。
20080423 (11)
ホームセンターの洗濯物関係のコーナーにあります。色が白に近いグレーって感じであんまりカラフルではないのですが、無印っぽくていいかも?
20080423.jpg
完成したらこんな感じ。ちょっと収縮した際できたシワが残っていますが、消耗品と考え気にしないことに。透けてセルが見えるので、どのバッテリーかはわかります。マジックで書いてもいいですし。
バッテリー専用のがなかなか手に入らない人はお試しあれ。

RC オフ車+タムギア+総合 | 2008-04-24(Thu) 00:22:39 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

オフロードも楽しいよ!DB01

いつも公園にはオンとオフとタムギアをもっていくのだけれども、こんかいタムギアはバッテリーの充電をし忘れたのでお休み。
「屯田サーキット」の良いところはオフロードも楽しめるし、謎のモニュメントがあるからジャンプも楽しめるんですよ。
20080423 (4)20080423 (6)
プロポを持ちながら携帯で写メをとるのは難しい!

ダートチューンモーターの内部に砂が噛みこんでダメにしたから540SHモーターにしたんだけど、3600mAhのバッテリーをもってしてもローパワーすぎます。パワーがなくってあんまりジャンプしませんね。今度モーターを買いなおさなくては。

ドリフトも楽しいけど、やっぱRCはオフロードですね。飛んだり跳ねたりいろいろムチャが効くし、荒れた路面を走り抜ける様がなんともいえぬ快感を運んでくれます。


RC オフ車+タムギア+総合 | 2008-04-24(Thu) 00:08:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

アニバ公園ドリフト

最近の札幌は非常に温かく、桜も咲きだしました。
そんなわけで休みのときは、公園にいきRCをやることが多くなりました。
20080423 (7)20080423 (8)
一昨年から愛用している「屯田サーキット」(正式には屯田北公園ですがw)です。ここは遊具がほとんどないから一般の人の利用が少ないのでいいです。

20080423 (3)20080423 (2)
プーリーやスパーギアがむき出しのシャーシですが、実はノーマルのTA05よりパーキングが平気なんですね。裏はカーボンを傷つけないように全体にダイソーで買ったメタル調シールを全体的に貼り、プーリーとスパーの部分をラミネートフィルムをテキトーに切ったものをビニールテープで半分隠しています。全体を埋めないのは巻き込んだ小石などを逃がすためです。
TA05のときは定期的にスパーを交換したり、ピニオンを交換したりしたのですが、この通り大きな傷がまだありません。
今度出るTB-03よりTBエボ5の方がパーキングに向いているかもしれませんね。


RC オン車 | 2008-04-23(Wed) 22:57:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

タミヤニューマシン写真

ひろい写真ですが、ご紹介。
DF-03MS.jpg
DF-03MSはやはりダーパクボディでした。DT-02MSもそうだったけど、TRFオプションマシンとして雑誌等で登場していたものの商品版という感じで目新しい感じはしませんね。DB-01が予想以上にいいマシンだったのでちょっと差がでてしまいましたね。

TA05-IFS R
TA05-IFS Rはプーリーのサイズアップなど、人気が出そうな構成です。最近再販されたTA05Rを買った人はちょっと悔しいのでは?

TBエボ5MS
TBエボリューション5 MSも魅力的です。人気がなくって激安とかになったら欲しいですね。

TB-03.jpg
そしてTB-03です。ガライヤのボディカッコイイじゃないですか!ライト周りも別パーツ化ということでステッカーのしょぼさがないし。凝った形状のモーターマウントもメンテナンス性がよさげです。

RC オフ車+タムギア+総合 | 2008-04-19(Sat) 11:01:08 | トラックバック:(1) | コメント:(2)

TB-03情報追記

昨日の記事にも紹介したタミヤ待望のニューシャーシTB-03の内容が分かりました。

TA05IFS同様インボード・フロント・サスペンション採用。
メインシャフト支持も兼ねるアルミダイキャスト製モーターマウントには、
モーター下側ビス固定を容易とするL字マウント方式を採用。
新設計のバスタブシャーシには、できる限りの低重心化を促進。
走行風を積極的にモーター冷却に導くダクトもモールド済。
前後ボールデフ、プロペラシャフトは3分割、アップライトは1050ベアリング対応、
取り付け位置を2箇所選べるトランスポンダーステーを用意。
予定価格は、ARTA Garaiyaボデー付で¥21800-6月28日発売予定

ということです。
価格はTA05IFSと同じということで、よきライバルとなるのではないでしょうか。プロペラシャフトもTBエボ5のように3分割タイプ。サスがTA05IFSのようにやわらかいリバサスなのか、ショートリバサスのやわらか樹脂タイプになるのかどちらになるのでしょうかね。トレッドはTA05-IFS Rのように、「ストリートチャレンジ」クラスに出れるようになっていると想像します。アップライトもTA05-IFS Rに準じているようですし。
なかなか期待がもてるのではないでしょうか!

RC オン車 | 2008-04-18(Fri) 00:30:37 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

第47回静岡ホビーショーに出品のタミヤのRC

タミヤのHPにホビーショーに出品するアイテムが公開されていました。

TBエボリューション5 MS
1/10RC TA05-IFS R シャーシキット(RC限定)
HPスピードコントローラー ヴォラックMS C3
TBエボ5 MS ビスセット(チタン&アルミ)(RC限定)
TRF416 ロワデッキ2.5mm厚(RC限定)
1/10RC DF-03 MS(RC限定)
タムテックギア ポルシェ935(組立キット)
タムテックギア ポルシェ935(RTR)
1/10RC スズキ SX4 WRC (TT-01E)(ライト付)
1/10RC ARTA Garaiya(TB-03)
1/10RC V.W.ゴルフGTIカップカー(TT-01E)(ライト付)
1/10RC NISSAN GT-R(TT-01E)(ライト付)
XB フェアレディZ(Ver.NISMO)
XBGレヴストーム(TNS-T18)
1/16RCT ドイツIV号戦車J型フルオペレーション(プロポ付き)
1/35RC ドイツIV号戦車J型(4chユニット付)


去年はホットショット再販というビッグなニュースがありましたので、再販RCに期待していたのですが、残念ながらそのような記載はなし。
自分的にはちょっと前に発表になったタムギアポルシェ935が一番欲しいかも。どうせなら1/10で出てアニバシャーシに搭載できれば最高だったのですが、タムギア935買っても走らせる気がしないなぁ。タムギアならGB03シャーシのニューボディが欲しかったですね。

TT01Eラッシュは、すでに発売が確定していたSX4の他、ツーリングカーとして鉄板だったGT-R。これは人気でそうですね。びっくりはゴルフですね。タミヤは過去にもゴルフを出していたのですが、失礼ながらボディに華がないし空力も悪いしイマイチ盛り上がらないですね。こういうボディがあってもいいけど、その前に出すべきボディがあるんじゃないかって思います。
TA05-IFS Rはすでに情報があたものの、人気出ること間違いないです。
TBエボ5とDF-03MSの二台はどう考えればいいのでしょう。まだタミヤに捨てられなかったんだって思うべきか、在庫処分に走ったのか?内容はまだわかりませんが、オプつけて値段をあげるだけって感じだったらつまらないですね。

また驚きのニューシャーシが登場です。
なんとTB03が出るんですね。もうシャフトに見切りをつけたのかと思えばそうではなかったようです。もしやドリフトシャーシへの布石となるのでしょうか。しかしボディがガライヤとはまたビックリ。日産エンジン積んでるからアレですが、カッコイイですよね。しかし、あのボディが搭載できるシャーシってことはオンボードサスにでもするのでしょうか?
内容によっては地雷覚悟で買ってもいいかなって思っています。

戦車はⅣ号J型と渋いところをついてきました。ティーガーやパンターのような花形は出たし、過去にはM26やヤクトパンターなんてイロモノも出たのだから、WWⅡ時代のザクであるⅣ号は面白い商材ではないでしょうか。昔バンダイから1/15RCで出ていましたね。しかしⅣ号シャーシを作るのは面倒臭そうです。余計なお世話ですが。


RC オフ車+タムギア+総合 | 2008-04-17(Thu) 00:02:08 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ガンダムスローネ ドライ

20080412.jpg20080412 (1)20080412 (2)

子供が買ったスローネドライですが、製作のほぼ8割が自分の仕事。このくらいそろそろ一人で作ってもらいたいもんです。
メンドクセ~
スローネが3体揃ったわけですが、ロクな活躍しなかったですね。唯一生き残ったドライですが、2部では登場するんでしょうか?

その他の00プラ | 2008-04-14(Mon) 20:56:07 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

R3ウォーカーギャリア②

組みたて終了。
20080412 (9)20080412 (3)20080412 (7)
意外とパーツが多いですね。でも内部フレームがあるわけでもないので、組み立てやすいです。可動範囲も広いし、重量感もあるし、「デカイギャリア」を作っている喜びを存分に味わえます。
プロポーションも完璧!主人公メカとは思えない無骨でゴリラ体型を見事に再現。成型色もこだわっただけあっていい色しています。


20080412 (4)
ギャリーホバーとギャリーウィル。昔ハイコンプリートモデルをもっていたのですが、プラモデルでギャリーウィルを味わえる幸せ。たまりませんね~

20080412 (6)
残念ながら手首をはずさないといけないので完全変形ではありませんが、逆に腕に手首が納まると手首が小さくなるのでこれは良い判断だとおもいます。

20080412 (8)
足の裏は軟質樹脂で地べたに張り付く安定感があります。素材はパガンやズゴックやゴッグなどでつかわれているのと同じもの。

20080412 (10)
胴体もひねりがきいてポーズに幅がひろがります。

いろいろな事情で塗装できない人も満足できるパーフェクトなキットです。自分もこのままでいいかな?って思いますが、暇をみつけて塗装をしたいと思います。

その他のプラモなど | 2008-04-13(Sun) 00:08:11 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

R3ウォーカーギャリア①

待ちに待った、25年間待たされたギャリアがとうとう発売されました!
20080410.jpg

発売目前に発売中止になり、R3で開発されながらシリーズ低迷の余波で消えたことにより、2度殺された1/100ギャリアですが、ようやくキット化されました。
ここにいたるまでの経緯はMG誌で散々記事になっていますが、リアルタイムにギャリアショックを経験していたものとして、今日の日を歓迎するほかありません。

20080410 (2)
小冊子は当時の「模型情報」を模しており、うっすらとロゴがかかれております。内容については読んだ人だけのお楽しみってことで。

20080410 (1)
雑誌等でも秘密にされていた(ちょっとばれていた?)サプライズがレッグタイプ2機+マリアとビリーです。ちょっとニヤリとするアイテムですね。

その他のプラモなど | 2008-04-10(Thu) 17:35:58 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

F1GP2008 第3戦 バーレンGP 決勝

マッサ優勝! BMWがコンストラクターズトップに!

荒れると思いきや、ほとんど波乱もなく終わってしまったレースでした。
今回はあんまりドキドキがなかったです。
ポールを獲ったクピサに期待したかったのですが、スタートからマッサに交わされライコネンにも抜かれ、定位置の3位。ポイント圏内はほぼ10週目くらいとかわらなかったですね。
リタイヤも3台と感想率が高かったです。

ハミルトンがスタートでこけたおかげでBMWがコンストラクターズトップになりました。一発の速さを含めBMWは2強に割って入った感じですね。予選でフェラーリとマクラーレンの間に入り込めれば面白い存在となりそうです。

一貴は予選の失敗が響いて14位。琢磨は2回目のピットインで手間取って17位。
われらがホンダのバトンは、予選がよかったのにスタートで接触したうえにクルサードと接触リタイヤ。バリッチェロは最後アロンソとバトルをしながらも11位。もっと頑張りましょう。

F1 | 2008-04-07(Mon) 22:38:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ガンダム00 最終話 刹那

終わりましたね、プロローグが。
ファーストでいうとストーリーが始まるまえの永井一郎のナレーション部分。あれを25話かけてやったっていうのが今回の00第一部の統括ですね。

前回はいっぱい人が死んだ~って感想を書いたら、今回は死んだと思った奴がいっぱい生きてる~!
サーシェスは生きてそうだと思ったけど、コーラーサワーもいるしグラハムなんかおかしな仮面つきだもんな~
個人的な仮面候補だった裟慈は、意外性もなくパンピーだったし。ルイスの方がソレスタルビーイング入りしているようなカットがあり、ティエリアとそっくりなリジェネ(というらしいですね)と一緒にいました。王留美といたネーナとどう絡むのか。
アレルヤはハレルヤが消えたけど、今後ソーマ=マリーとの関係が深くなるような複線が貼られていました。ソーマといえば、自分の危機を身を挺して救ってくれたセルゲイを救出するとき、セルゲイが戦えという言葉に対しての一言、
「出来ません。中佐がいなくなったら、私は独りになってしまう」
にはやられました。
ソーマたん萌え
こういうセリフに弱いです…月並みなんですけどね

ところで第1期のラスボスAはオージのようなジムでよかったんですかね?凶悪なMAの中から金ぴかのジムって一体…
大物の雰囲気を持っていながら小物だったコーナー家の男、アレハンドロは所詮00の本ボスと思われるリボンズに操られていただけでしたね。

ラスボスBはGNフラッグ&グラハム。どこで出てくるんだろうと思ったら最後の最後でしたね。トランザムモードが終わったあとの弱くなったエクシアとの戦いというのはちょっと残念。こだわったフラッグでエクシアとの相打ちで終わったんだから「愛」を貫けてよかったねってことで。しかしグラハムは芝居かかった自分のセリフに陶酔していますね。仮面キャラに選ばれたんだから、第2期でも頑張ってもらいたいです。

ということでガンダム00が登場する本編が待たれるところです。


ガンダム00 | 2008-04-07(Mon) 22:22:55 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

走る!走る!走る!回る?

今日は天気が良かったですね~
ドライブ日和だったので(いや天気が悪くてもどこかに出かけている家ではあるが)長沼までいってきました。そっちのほうの記事はカミさんの姉妹ブログの方に任せます。
帰りにとあるデカイ公園でラジりました。

20080406 (4)
バトンが走る!

20080406 (3)
クイントが走る! DB01ドゥルガ&GB03マイティフロッグが走る!

20080406 (1)
アニバポルシェが回る!


今回が本格的なデビューになった3台です。
タムギアは子供に奪われてしまったので、インプレッションが出来ませんが、GB01と違って走破性が抜群によく、ニッスイバッテリーとSPTモーターのおかげで速度も速すぎず、遅すぎずって感じです。デフォのホットショットボディよりむりやり載せたマイティフロッグのボディの方が防塵性が高いですね。もっともバッテリーがむき出しな分、GB01には敵いませんが。
DB01は終始安定。特にモーターをダートチューンからジョンソンの540モーターに落としたので速度もパワーもそこそこっていうこともありますが。再販ホットショットのような危うさがないので、公園レベルだとホットショットの方がドキドキするかもしれません。
アニバポルシェはドリフト使用。前回東京出張で購入したタミヤのスーパードリフトタイヤを履いています。トー&キャスターはデフォのまま。キャンバーは2度。ドライブトレーンはフロントワンウェイ+センターダイレクト+リアボールデフです。数日前家の前で走らせたときは、リアをダイレクトにしていたのですが、あまりにクルクル回りすぎてドリフトどころじゃなかったので、ボールデフに変更。TA05と違い、ホイールベースが短く、ワイドトレッドということもあり、回頭性が高いんですよ。腕のない自分にはちょっと扱いにくかったっていうこともあります。このセッティングにしたらなんとかドリフトに持ち込めるようになりました。でも実車で凍結した路面をサイドブレーキで遊ぶ、いわゆる「サイドターン」と似たような感じで雑な感じです。RCドリ基本のきっちり定常円ドリフトとかはなかなかうまくできません。まだ8字ドリフトの方ができますね。でもちょっとコツをつかんだ気がします。練習しないと!

RC オフ車+タムギア+総合 | 2008-04-06(Sun) 23:01:44 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ガンダム00 第24話 終わりなき詩

いよいよ第1部ラス前になりました。世間ではもう最終話の放送もおわり、盛り上がったり盛り下がったりしていることとは思います。
いろいろ人が死んでゆきますね。まるで富野作品のラストのように。
ガンダムも見事にやられていくと、第2部であたらしいガンダムを登場しやすくっていいのかもしれません。商業的にね。
いきなりラス前に唐突にアレハンドロ・コーナーがMAで出てくるっていうのが驚きです。
さあ、いよいよ明日は最終回です。どう結末を迎えるのかな?

ガンダム00 | 2008-04-04(Fri) 23:14:29 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ウトナイ湖に行った

昨日は休みだったので、苫小牧にドライブ。
ウトナイ湖の白鳥を見てきました。
数はあんまりいなかったけど、パンを買って餌やりを楽しみました!
20080404-2.jpg
なんかカールさんの指が白鳥の口の中にインサートされているんですけど…

日記 | 2008-04-04(Fri) 23:02:57 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

携帯を変えた!

4/2に札幌に帰ったのですが、面倒でブログ更新をしていませんでした。
νガンダムもなんか作るのが面倒で買ってないです。来週ギャリアが発売されるから、また今度機会があったら買おうかと。
そんななか携帯電話を新しくしました。
20080404.jpg
念願のイエローのD905です。三菱が携帯電話から撤退するので、最後のDモデルですね。まあ、どうでもいいけど。
カミさんは初めて自分と違うメーカーモデルにしました。サイバーショット携帯が欲しかったようです。もうここまでくると、携帯にカメラがついているのか、カメラに携帯電話がついているのか分かりませんね。

日記 | 2008-04-04(Fri) 22:55:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
