


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

F1GP2009 第14戦 シンガポールGP決勝

ハミルトン優勝!今季2勝目

ナイトレースで行われたシンガポールGP。
途中にスーティルがらみでセーフティーカーが導入されたが、大きな波乱もなく淡々とレースが進んだ。ポールポジションから危なげない走りでハミルトンが今季2勝目を上げた。2位走行のロズベルグ・ベッテルがピットスルーペナルティでポジションをさげ、結局2位を獲得したのがトヨタのグロッグ。来週の鈴鹿に向けベストなリザルトをのこした。3位は昨年の優勝者アロンソ。最近ルノーをとりまく黒い話がある中、よい結果をだせた。4位にはピットレーンの速度違反で順位を落としたベッテル。5位には予選でイマイチだったポイントリーダーのバトン。6位にはピットストップでエンジンストールをしてバトンに抜かれたバリチェロ。選手権のポイント差が1ポイントはなされることになった。7位はコバライネン。8位にクビサが入賞した。

来週はいよいよ日本GPでバトンがバリチェロに5ポイント差以上つければチャンピオンになるが、現在のブラウンの力を考えるとまだむずかしいかも。

F1 | 2009-09-28(Mon) 20:03:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ハートゴールド 伝説系ポケモン

絶対倒せないと思って洒落でレッドと対戦したら倒してしまいました!!
レッドのポケモンはレベル88のピカチュウを筆頭にすべて80以上。こっちはレベル55から58の間。回復アイテムを大量につかって消耗戦を勝ち抜きました。ほとんどあられに頼ってしのいだといっても過言ではないです。
おかげで殿堂入りを1回しかしていないのに四天王が強化版になってしまって、レベルあげに使うには強すぎる相手になってしまいましたw

さて現在わかっているハートゴールドでとれるレア系ポケモンたちがゲットできたのでご紹介。
20090927.jpg
左上からライコウ・エンテイ・スイクン。それからギザミミピチュウ・ミューツー
2段目はサンダー・ファイヤー・フリーザー。ルギアにホウオウ。
3段目にレックウザ・カイオウガ・ラティアス。右端はアルセウスが生み出したパルキア・ディアルガ・ギラティナから選んだレベル1のパルキア。
4段目の右端はオーキド博士からもらったカントー御三家から選んだヒトカゲとダイゴさんからもらったホウエン御三家から選んだアチャモ。
逃げ回るライコウ・エンテイ・ラティアスはマスターボールを使い、逃げない系の奴はハイパーボールでゲットしています。イベント発生で戦わずにゲットしたのがギザミミピチューとパルキア、ヒトカゲ・アチャモです。

ポケモン | 2009-09-27(Sun) 19:14:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

シルバーウィーク

9月の大型連休シルバーウィークもあと一日ですね。
当然のようにカールさんは19日から出張に出ています。出張といってもあたたかい内地ではなく北海道の北見なわけで。出張の前日から風邪をひいてしまったみたいで咳がとまらなくて体がだるい。熱はないし、喉もいたくないし、鼻水もそれほどでもない。でも咳がとまらないから苦しいです。おなかの筋肉痛になりそう。
そんなんで接客やってるのってどうなの?って思いますが、インフルエンザでもない限り仕事は休めないしな~
しかも今回のホテルは冷房と暖房が集中型のためか、エアコンをいれると冷たい風がきます。こっちは寒いから暖房にしたいのに。部屋着も浴衣タイプだからはだけるので自分は苦手です。初日はそれで我慢したけど二日目からスラックスをはいて上はTシャツに外用の上着をきて寝ています。幸か不幸か症状が改善することもなく、かといって悪化することもなく咳き込みながら仕事をしています。気管支炎になりかかっているのかな?
けどこのぐらいじゃタバコはやめられないね。ちょっと本数は減ったかもしれないけど。

まあいいや。いずれ治るだろうし。

そういやポケウォーカーの「きいろいもり」やってるけど、なかなかめずらしいピカチュウにあえない。3回目以降の「!!」がでないと普通のピカチュウしかでないらしい。でも「!」でピカチュウがでちゃうからいつも普通のピカチュウ。「なみのり」や「ボルテッカー」や「そらをとぶ」をおぼえたピカチュウに会いたいよ~

日記 | 2009-09-22(Tue) 22:53:14 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

ハートゴールド 殿堂入り

本日チャンピオンを倒し、1回目の殿堂入りを果たしました。
20090918.jpg
20090918 (3)
栄えある最初のレギュラーメンバーです。
我が家では自分が一番最後の殿堂入りです。
一番早いのはプラチナからレベルの高いポケモンをつれてきた子供
カミさんにも先に越されました。
その間カールさんは
20090918 (2)
アンノーンのフルコンプにちまちま時間を使っていました。

20090918 (1)
ポケモンセンターに殿堂入りしたのを見せると、こんなプレートをもらえます。さっそくカールさんの情報をガンダムスミいれ用マーカーで書きました。


ポケモン | 2009-09-18(Fri) 22:29:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MG MS-06J Ver.2.0 BBオリジナル仕様 ⑨

20090916.jpg
BBザクBBザク (1)BBザク (5)
BBザク (3)BBザク (2)BBザク (8)
BBザク (6)BBザク (9)BBザク (7)

完成したザクを会社に無事納品。
調子にのって箱までつくっちゃいました。
ザク箱D1000181.jpg
左の写真は実際に作ったものを縮小したもの。A3サイズだと2枚に分けてでないと大きすぎて作れなかったもんで。厚紙に印刷して切ってノリで箱にして完成。
ペイントでザクの背景を消してワード2007で画像を加工して作ってます。キットも結構気に入った作品になったけどそれ以上に箱がお気に入り。自分で作ってなんだけどいい出来だな~と組み立てた箱を眺めてニヤニヤしていました。

さらにおまけでポストカードまで。
20090915174053.jpg

おまけで「はちうさ」の原型。
はちうさ
ワード2007は図形を貼り付けすぎると重くなるので凝ったPOPが作りにくいです。でも機能は前のより優れているからもっとPOP作りに特化したバージョンが欲しいです。




ザク・グフ系 | 2009-09-16(Wed) 20:22:49 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ポケモンフェスタ

土曜日は朝イチでポケモン金銀を買った後、午後からポケモンフェスタにいってきました。ポケモンフェスタはポケモン大好きクラブの会員限定で抽選によりチケットが買えるというイベント。
20090914.jpg

札幌の前までの開催地では金銀の発売前ということで先行で金銀の情報が見れたらしいけど、発売日開催の札幌ではそういった役得もなく残念。
アトラクションはそれぞれ面白かったけど、もっといろんなものがあってもよかったかも。
20090914 (2)
こんな感じでピカチュウのしっぽをつけて足をバタバタ動かすようなのもあり、金銀付属のポケウォーカーの歩数稼ぎにはもってこいでした。でも日頃運動していないオッサンには正直キツかった。太ももが痛くなるし、息はあがるし、成績は良くないし。
20090914 (1)
会場内にはピカチュウ・ポッチャマ、そしてグレッグルの着ぐるみが登場。キュービーさん大盛り上がり!しかもこのグレッグルの動きが最高に面白くってグレッグルらしさ抜群。中の人はスゴイ!
しかし、ピカチュウはアニメの主人公だしポッチャマDPのメインキャラだからわかるけどグレッグルみたいなキャラクターの着ぐるみを作るなんてスゴイです。こんなグレッグルの着ぐるみをつくってくれた人は褒美として幹部昇進、支部長就任ぐらいしてあげないとね。

ポケモン | 2009-09-14(Mon) 20:51:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

F1GP2009 第13戦 イタリアGP決勝

バリチェロ2勝目!バトン久々2位 ブラウン1-2

フィジケラがフェラーリに移籍という喜ばしいニュースで始まったイタリアGP。そのフィジケラが在籍していたフォースインディアも予選2位、フィジケラの変わりにシートを獲得したリウィツィも7位と好調をキープ。ポールはハミルトンが取り、ブラウン勢も1ピット戦略ながら5位6位と久々に好位置につけた。
スタートはPPのハミルトンが好スタート。3位のライコネンが予想通りスーティルを交わして2位に上がった。中団ではウェバーとクビサの接触があった以外は大きなクラッシュもなく隊列をなした。
ハミルトンは軽い燃料で飛ばしていくものの4位バリチェロに対して大きなアドバンテージをつけることが出来ず、ピットストップ後ハミルトンの前にでたバリチェロ・バトンはハミルトンに十分なマージンをかせぎ1-2フィニッシュ。3位走行のハミルトンは必死にバトンを追いかけるが、なんと最終ラップにミスってクラッシュ。貴重な表彰台を逃す結果となった。終始スーティルにぴったりと後ろにつかれていたライコネンがKERSの特性を活かし押さえ続け、ハミルトンのリタイヤによって地元での表彰台を獲得した。スーティルも大健闘の4位。ブラウンがここで復活していなければ表彰台確実のパフォーマンスをみせた。5位には戦略どおりのパフォーマンスをみせたアロンソ。6位は1週目に順位をおとしたコバライネン。7位はハイドフェルド。8位はマシンバランスに苦しんだベッテルが入賞した。
待望のフェラーリのシートを手にしたフィジケラはなれないマシンにてこずり9位と入賞を逃す。
トヨタの2台のバトルはハラハラして変な因縁でもうまれているのではと思ったが、レース後の二人のコメントをみると全然そんな感じではなくって安心した。
バリチェロは今シーズン2勝目でバトンとのポイントを2ポイント縮めた。レッドブルが落ちたおかげでコンストラクターズもドライバーズタイトルもブラウンが取りそうだ。

F1 | 2009-09-14(Mon) 20:38:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MG MS-06J Ver.2.0 BBオリジナル仕様 ⑧

20090913.jpg20090913 (1)
がらりと変わったよ。こっちの方でいきます。

ザク・グフ系 | 2009-09-14(Mon) 02:03:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

金銀銀GETだぜ!

金銀
待ちに待った金銀を買ってきたぜ!

ポケモン | 2009-09-12(Sat) 09:56:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MG MS-06J Ver.2.0 BBオリジナル仕様 ⑦

仕事から帰って、いままで篭って塗装していました。
おかげでエアブラシでの塗装は終了。
20090911.jpg
今回はこの3色でまかなっています。
白はピュアホワイトの上からホワイトパール
赤はシルバーの上からクリアーレッドにホワイトパールを少々
紺はシーブルーにブルーとブラックを混ぜた色の上からスターブライトゴールドをさらっと吹きかけています。
明日トップコートをかける予定。

ザク・グフ系 | 2009-09-12(Sat) 00:21:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

MG MS-06J Ver.2.0 BBオリジナル仕様 ⑥

完成だけど…
20090910.jpg20090910 (1)20090910 (2)
個人の作品ならこれで終了で、これはこれでいいのかな?って思うけど、もっと思い切った感じでもいいかなって思い悩んでもう一つザクを買ってきました。外装だけでいいので、いままでずっとパーツのヤスリガケをやってました。
明日塗装を始めて、比べてみて個人的に気に入った方を決定版にしようかと思っています。


ザク・グフ系 | 2009-09-11(Fri) 01:35:26 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

MG MS-06J Ver.2.0 BBオリジナル仕様 ⑤

イベント賞品用に製作中のザクですが、依頼していたイラストが出来たので転写シールに印刷して貼り付けました。
20090908.jpg20090908 (1)
最近の痛車系の萌えキャラというよりザ'80sって感じの懐かしさをイメージしたイラストになっているかと思います。
そもそも自分が非公式なうちの会社のキャラクターとしてピチュー風のうさぎをワードの図形でつくっていたのですが、それに絡めて女の子のイラストをロケ社員の絵師に依頼したものです。プラモにうさぎに女の子をプラスするといえば、当然タミヤのプラモのモ子ちゃんに決まっています(断言)!そのエッセンスに当時流行っていたMS少女を織り込ませたものとなっています。MS少女といえば明貴美加氏のイメージが強いですが、ウィキでみると歴史は古く杉原昌子氏が82年くらいから模型情報で活躍していたみたいですね。当時何冊か模型情報をもっていたのでそこで目にしていたと思います。
うさぎについては自分がフルに監修しましたが、女の子の方は素体となる女の子をカールさんが好みの女キャラにしてもらった以外は全て絵師にお任せしており、服のデザインもその絵師が考えたものです。さすがほぼ同世代ということで、最初の段階からおおきなブレがなかったですね。

せっかく出来上がったイラストをデカールにしてシールドに貼らないといけないのですが、なかなか難しく、3パターンつくったレイアウトの一番のお気に入りは失敗してあえなく廃棄。2番目のこのレイアウトになってしまいました。通常のデカールと違って、ちょっとした修正が利かず、ちいさいほころびからデロデロと崩れてしまうんですよ。いままでもカールさんのパーソナルマークやカトキジムの製作時などで使っていたのですが、シールドのような広い面積に貼るのが今回は初めてでした。この採用版も端っことか若干くずれてしまったのですが、次に貼るものが必ずしも今回よりうまくいくという保障もないのでこれで決めました。現在トップコートをかけているところで、明日以降に仕上げのつや消しを塗装したいと思っています。

ヒートホーク2本目
20090908 (2)
自分のザクだったら作らないかガンメタ単色にしてしまうヒートホークをなんの因果か2本も塗装することに。
というのも最初に塗装したほうは腰部につけるラッチをはめたら塗装が剥がれたから。
20090908 (3)
これ塗装剥がれない人ってどうやってるの?つや消しだったらしょうがないと思うけど摩擦の少ないクリアーの状態で剥がれるんだったらどうしたらいいのさ?
2本目は動力パイプを筆塗りして完成させたら、腰につけずにそのままにします。

ザク・グフ系 | 2009-09-08(Tue) 22:58:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

イーブイ系で殿堂入りを目指す。

先月の出張前からはじめたダイアモンドですが、細部はちがっても大筋ではプラチナと一緒だから、使用ポケモンをプラチナから持ってきてイーブイ系のポケモンで解こうということでやってました。
しかし、残念ながらひでんワザ「そらをとぶ」「きりばらい」「ロッククライム」を覚えるイーブイ系がいません。しかたがないのでズバットとグレッグルをまぜてストーリを進めて、たまにメンバー交替でグレイシアを除く6匹のイーブイ系をそだてながらいざチャンピオンリーグへ
20090905.jpg
無事にシロナたんを倒して殿堂入りすることができました。
プラチナからもってきたおかげで経験値を多くもらえるのでレベルが上がるのが早いのはいいのですが、ジム戦と前半は命令を無視しまくって非常に苦労しました。
一週間後の12日は金銀の発売日。楽しみですね~

ポケモン | 2009-09-05(Sat) 22:51:01 | トラックバック:(1) | コメント:(0)

イベントお知らせ

9月はBIG BANG函館・室蘭・釧路・北見の4店で「戦場の絆」をプレイしてキャンペーンに応募しよう!

なにげに宣伝してしまいましたが、1プレイにつき応募券がもらえてしまうとってもお得なイベントです。
BB賞品
先月末にいろいろ駆けずり回って購入した賞品たち。自分のプラモもこんな風に買えたらスゴイのにな~

一番の当りである(はずれ?)でもあるBB仕様のザクがまだ完成しておりませんが、このブログをみて、BB4店に近くの人は「戦場の絆」をあそんでカールさんのBBザクに応募してくださいね~

日記 | 2009-09-02(Wed) 23:25:43 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
