


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

F1GP2010第15戦シンガポールGP

アロンソ2戦連続ハットトリック達成!

波乱のナイトレース。われらが可夢偉もその餌食になってしまいました。さらにハミルトンとウェバーの接触。ハミルトンが2戦連続ノーポイントにおわったことにファンもショックだろうね。
レースは2戦連続でPP・FL・WINを記録する見事な勝利。今回はベッテルとコンマ4秒差だったものの最近の強さは本物か。3位にウェバーが入りランキングトップで鈴鹿に入る。4位のバトンはチャンピオン争いからは非常に厳しいポジションになった。


F1 | 2010-09-28(Tue) 20:26:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

いやなおんな

ここんところめっちゃ寒いですね~
ストーブが恋しくなります。

さて、手稲区の前田森林公園にいったら、クイントがまたいつものように陸で休んでいるカモを追い落として遊んでました。
20100926.jpg
20100926 (1)
20100926 (2)


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2010-09-26(Sun) 12:29:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

はじめてのクリア

ポケモンBW、木曜にようやく初めてのクリアしました。

20100926 (3)

クリアといってもポケモンの場合は物語の途中なんで、まだまだまだ続きます。

ポケモン | 2010-09-26(Sun) 12:17:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケットモンスターブラック・ホワイトとリアルなツタージャ?

とうとう昨日ポケモンの新作が発売されました。
20100919 (1)
我が家はホワイト2つブラック1つ。カールさんがブラックです。
面白くって中学生のナニのように手がとまりません。
でも長時間やりすぎると廃人になりそうだし、犬がかわいそうなので平岡公園にいきました。
公園をあるいていると「ヘビがでます」という看板がありました。「毒がないですが、捕まえたりせず、そっとみまもってください」的なことも書いてありました。
看板があってもそうは出会わないだろうとおもって2・3メートル歩くと

20100919 (2)
イター!
かわいいヘビさんが草から顔をだしているではないですか。

20100919 (3)
そんでもってGET!
野生のヘビをみつけたことはありましたが、捕まえたのは初めてです!
悲鳴をあげる嫁にむりやり写真を撮ってもらいました。
記念撮影のあと、ゆっくりと芝生に返してあげました。
今回のポケモンでも最初のポケモンでツタージャというヘビポケモンを使ってましたが、まさかりあるなツータジャにであえるとは思ってもいませんでした。




ポケモン | 2010-09-19(Sun) 22:07:55 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

付録につられて


ピカチュウイヤホンが可愛くて買ってしまった
カントウ御三家をBWでであえるシリアルもついてたしね
ガンダムぴあもあったけど、あっちはなつかしのめんこだったね。
MOOKとして考えるとお値段は高かったかな


ポケモン | 2010-09-15(Wed) 20:06:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

F1GP2010第14戦イタリアGP

フェラーリ地元で1-3

アロンソ3勝目



前回不運に見舞われてアロンソとバトンが1-2。ベッテルもファイナルラップにタイヤ交換義務を果たすというトリッキーな作戦で4位。ウェバーはロズベルグの後塵を拝して6位。前戦優勝のハミルトンはスタートでリスクをおかしてリタイヤとなり、ドライバーズランキングはウェバーが筆頭に返り咲き、ハミルトンとの差は5ポイント。アロンソが3位に上がり21ポイント差に縮めた。4位のバトンはアロンソと1ポイント差。5位に落ちたベッテルはトップと24ポイント差となっており、残り5戦でウイナーがどうわかれるかが注目だ。とはいえ、ウェバーとハミルトンの優位はかわらずといったところか。

F1 | 2010-09-15(Wed) 00:38:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

あれから1年

ポケモンの金銀リメイクが出たのが去年の9月12日。もうすぐ一年がたちます。
毎日肌身離さずつけていたポケウォーカーが、この時期にきてようやく100,000ワットたまり「しずかどうくつ」が出現しました。
これでミカルゲとヒンバスが出現します。
20100911.jpg20100911 (1)
363日間で2,177,668歩だって。1日平均6000歩か。車生活なんであんま歩いてないな~

BWまであと1週間!wktk

ポケモン | 2010-09-11(Sat) 21:39:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC デルタプラス

数年前の模型誌で一番最初にデルタプラスを見たときが一番好きでした。

それから今年の参考出品で出たときも楽しみでした。

模型誌で試作品が出たときにテンションがさがりましたが、

まだ期待をして、今日の発売日をwktkして待っていたのです。

今、組み立て終わると絶望感でいっぱいです。

20100909.jpg20100909 (2)

20100909 (1)

20100909 (3)20100909 (4)


その他のガンプラ | 2010-09-10(Fri) 00:58:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

第50回 全日本模型ホビーショー タミヤ発表予定RC関連

10月16.17日のホビーショーに発表予定の製品がHPで公開されました。

1/10RC TA05 Ver.II R シャーシキット(限定)【仮】
1/10RC TRF417 シャーシキット【仮】
1/10RC TRF502X【仮】
1/10RC M06 PRO シャーシキット【仮】
1/10RC フェアレディ 240Z(TT-01Dシャーシ TYPE-E) ドリフトスペック
1/10RC ENDLESS Z34 フェアレディZ(TT-01Dシャーシ TYPE-E) ドリフトスペック
1/10RC ボーダフォン マクラーレン メルセデス MP4-24
1/10RC フォード ブロンコ 1973(CC-01シャーシ)
1/10RC RAYBRIG HSV-010(TA05 ver.IIシャーシ)
1/10RC ユーロシビックタイプR(FF-03)【仮】
1/10RC TRF201 ベーシック版【仮】
1/10RC F104 PRO ブラックスペシャル(限定)
1/16RC スーパーシャーマン フルオペレーション(プロポ付)
XB アルピーヌ A110(M-05Raシャーシ)
XB フェアレディ 240Z(TT-01Dシャーシ TYPE-E) ドリフトスペック
XB ENDLESS Z34 フェアレディZ(TT-01Dシャーシ TYPE-E) ドリフトスペック
XB トヨタ ランドクルーザー 40(CC-01シャーシ)
XB フェラーリ F60(RCメカレスタイプ)(限定)
XB タイレル P34 1976 日本GP(RCメカレスタイプ)(限定)
TRF バギー用5mm強化アジャスターレンチ
SA 4WDレーシングカー 完成シャーシ(TT-01R TYPE-E RCメカレスセット)
OP M-05Ra アルミフロントアップライト
OP TRF201 アルミリヤアップライト(0度)
OP 1/35RCタンクバトルシステム用 地雷ユニット TSM-02
OP ファイバーモールドタイヤC(24mm幅・2本)
OP TRF201 ハイトラクションロワデッキ
OP FF-03 カーボンダンパーステー(リヤ)
OP FF-03 カーボンモーターステー(L)
OP FF-03 カーボンステアリングリンク
OP TRF201 ベーシック版 スリッパークラッチセット【仮】
OP FF-03 カーボンステフナー【仮】
OP M-06 アルミモーターマウント
OP M-06 アルミギヤケースプレート
OP M-06 チタンビスセット
OP タミヤ ブラシレスモーター 01 センサー付 12T
OP タミヤ ブラシレスモーター 01 センサー付 14T
OP タミヤ ブラシレスモーター 01 センサー付 16T
OP タミヤ ブラシレスモーター 01 センサー付 18T
OP アルミリヤアップライト(2度)用 M-05Raアタッチメント
OP M-05、M-06 アルミリヤアップライト(2度)
エクスペック GT-I 2.4G(受信機・サーボセット)
エクスペック GT-I 2.4G(電動RCカー用セット)
タミヤ ブラシレス ESC 01 センサー付


個人的注目はTRF201ベーシック版とM06。
M06はRRでM04の後継ですが、S寸対応とのこと。
m06.jpg

TRF201ベーシックは画像がないですが、201の廉価版ってことでしょうね。DT-03ではないので価格がどのくらい下がるかということと、ボディがどうなるのか期待したいです。

あとはホンダ好きとしてシビックタイプRのボディの出来が気になるのと、いよいよタミヤも2.4Gプロポを出したってこと。だったらFMなんか出さなきゃよかったのにね。

直前になるとサプライズがなにか出てくるかな?

RC オフ車+タムギア+総合 | 2010-09-09(Thu) 00:01:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

これは良い本だ

UC好きでもカトキ好きというわけではないですが、これは資料価値の高い良い本だ
20100907 (3)
角川書店の「機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス」
20100907 (4)
ガンダムエースを読んでいないし、HJもたまにブックオフで買うくらいなので、この本に掲載されている内容は新鮮です。しかもデザイナー自らコメントをつけているので、たとえばリゼルがメタスな部分とか、なぜZplusがあるのにデルタプラスなのかってこととか説得させられます。

さて、デルタプラス発売直前ということで、デッドストックのゼータプラスを組み立ててみました。
20100907.jpg
Zと比較すると大きいですね。

20100907 (1)
1988年当時で腹と頭部を取るだけで変形できたのに、Zや今度出るデルタプラスはいっぱ~いパーツが余ります。どうせあまるなら1個でも10でも変わらないってか?

20100907 (2)
デルタプラスからデルタをつく人、けっこういるだろうなぁ。ウチの近くにも虎視眈々と狙っている人が…

その他のガンプラ | 2010-09-07(Tue) 23:06:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

イタイ

20100905.jpg
今年のキャンプも今回で最後。道北の名寄に行ってきました。

楽しいキャンプのハズが夜中にアクシデント発生!
ちょっとした坂から降りたときに縁石に気づかずに踏み外して足を思いっきりひねり転んでしまいました。
20100905 (4)
悶絶しているところにバトンが心配してきてくれたのかと思ったら、遊んでっていっているだけでしたOTZ
20100905 (7)
シップのおかげで少し腫れがひいたみたいだけど、まともにあるけずびっこひいてます。帰るときはカミさんがいつも以上に手伝ってくれたたし、運転もかわろうかといってくれたのですが、ちゃんと札幌まで運転して帰りました。

20100905 (1)
今回は秋キャンプということでキムチ鍋にしてみました。
20100905 (2)
最後にうどんも投入。
20100905 (3)
じゃが塩辛もよかったです。
このときはその後の事件など微塵にも感じず幸せだったなあ。
しかも日曜は予定外の雨だったし、良かったんだか悪かったんだか。

札幌市に帰る途中、オデッセイが77777キロ走行しました。
20100905 (5)
助手席からだとよく見えないからって、コンビニで止まったら
20100905 (6)
OTZ


いろいろイタイキャンプでした。虫刺されはカユイけどね

日記 | 2010-09-05(Sun) 23:32:28 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

HG 1/144ガンダムG30th ANA オリジナルカラーVer.

20100902.jpg

ジャーン!

ANA限定ガンダムがきたぞ!
めったに出張にいかないνパジェさんが、いい時期に千葉にいってきたおかげで手にはいりました。

νパジェさんありがとう!

キットは3000円とかなり高いですが、メッキ仕様なのでしょうがないですねv

20100902 (1)20100902 (2)
20100902 (3)20100902 (4)
20100902 (5)20100902 (6)

箱を開けてみると、思ってた以上にいい色です。写真では伝わらないでしょうが、数あるコーティングバージョンのなかでピカイチではないでしょうか。下地の色が透けたホワイトやコバルトブルーのメッキの色合いが抜群にいいです。ガンダムハンマーもメッキだから金属感たっぷりです。

しかもこのカラーリングのガンダムがかっこいい。RX-78はあまり好きなMSではないですし、基本ツンデレな性格なのですが、これは素直に

「勘違いしないで! べ、別にあんたのことが好きじゃないんだから! ちょっと色がいいなって思っただけなんだからっ!」

といえます。
あれ、ニュアンスが違うか。

転売したら、現時点だと6000円前後か。転売か、お台場ガンダムと同様に積んでおくか、はたまた組み立てるか。
非常になやましいキットです。

その他のガンプラ | 2010-09-02(Thu) 21:17:14 | トラックバック:(1) | コメント:(5)

HGUC ジム改

F2のような神キットではなく、過去にでたパワードジムの一部変更版です。
20100902 (7)
ABS間接全盛期のキットなので後ハメかマスキングしないと塗装出来ないタイプ。
でもジムのキットが出てくれるだけでうれしいです。
とりあえずパチクミで飾っておきます。いずれなにかに改造するかも?

20100902 (8)20100902 (9)
今回のジムの目玉である手首。一部では「手首にジムがついてきた」ともいわれています。今後この手首ランナーはどのくらいの頻度でついてくるのでしょうか?
ちなみにジオン系の丸指手首は11月のグフカスタムについてくるようですね。

ジム系 | 2010-09-02(Thu) 20:57:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

F1GP2010第13戦ベルギーGP

ハミルトン優勝

可夢偉連続入賞


スパ・ウェザーで有名なベルギーGPですが、今年も雨がレース中たびたび降りました。
ポールからスタートしたウェバーはスタートミスし後退。トップにたったハミルトンがそのまま優勝。
結果からみるとスタートそのままのハミルトンの優勝だが、雨のなか一度タイヤウォールギリギリまでコースアウトをしている。ここで残ったのが今シーズンのチャンピオン争いでおおきなポイントになるのではないかとおもう。25ポイントをとるか0か。
ウェバーも2位に浮上しハミルトンにぴったりついている。クビサが3位と健闘し、マッサが4位。スーティルが久々5位。シューマッハをかわしたロズベルグが6位。可夢偉が7位と連続入賞。ペトロフが9位、アルグエルスアリが10位となった。
アロンソはバリチェロに追突され、バトンはベッテルに追突された。ベッテルは速いけどミスが多い。これが続くようならチャンピオンになれないでおわるだろう。



F1 | 2010-09-02(Thu) 20:22:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
