


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HG ハルート完成

朝起きたら軽く雪が積もっていました。
ちょっとした雪合戦ができるくらいにね。さすが北海道ですな~

さてハルートの塗装が終了しました。
20101027.jpg20101027 (1)
アリオスではGNアーチャーと合体しましたが、ハルートはそのニコイチといったデザインですね。メカの合体がない分、複座型でコックピットの中でアレルヤとソーマたんが合(ry

今回は劇中のカラーと色味を変えて塗装しました。
黄色とオレンジの色味を濃くし、濃いグレーの部分を逆に薄いグレーにしました。
グレー系2色以外は塗装した上からホワイトパールでコートしています。

20101027 (2)20101027 (3)
20101027 (4)20101027 (5)
ホテルで作ったんでパーツ処理が雑です。合わせ目処理も完全に消えてないしヤスリあとのキズがそのまんまだったりします。
でも久々のストレート組みの完成品となりました。

20101027 (6)
リゼルと比べると横のボリュームはおんなじくらいですが厚さが違います。
リゼルはまた黄色くなります。なので多少ジャンクパーツをつけたカール専用となるでしょう。
きっとね



その他の00プラ | 2010-10-27(Wed) 21:58:58 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

イッシュ図鑑完成

昨日札幌に帰ってきました。
そして今日は久々の休みだったのですが、外は大荒れ。アラレが降ってきました。暖かな福岡から極寒の札幌、体調管理が難しいです。
そんなわけで今日はハルートの塗装とポケモンを少々すすめました。
出張中も地道に図鑑完成を目指していたのですが、後1匹がなかなかとれずにいました。

フリージオ

ねじやまに出現するこおりポケモンですが、10月の季節「夏」は出現率が低くて難儀していました。
仕方がないのでずるして2ヶ月時をすすめて季節を「冬」にして出現率をあげてGETしました。今の札幌の天気ならフリージオが大量発生してもいい天気なんだけどね。
まあ、おかげで無事イッシュ図鑑コンプしました。

20101026.jpg


ポケモン | 2010-10-26(Tue) 22:43:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

リゼルの組み立て終了


MGリゼルが組み上がりました
久々のMGでしたので楽しめましたが、可変MSなので癖がありますね。
ABS関節が多く、ポリキャップをほとんど使わないキットです。その辺り、HGUCシナンジュと対照的です。


リゼル | 2010-10-25(Mon) 09:30:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

結局買うのかよ


買ったら負けって思っていたんだけど、作りたいという欲求に勝てませんでした。
自分のためのMGは久々です


リゼル | 2010-10-22(Fri) 21:21:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ハルート



作品は見てないけどかっこいいです
ちゃんとパーツを余さずに変形出来ますよ
やっぱこうじゃないとね
HGUCにも見習って欲しいです。


その他の00プラ | 2010-10-12(Tue) 23:47:19 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

F1GP2010第16戦日本GP

ベッテル優勝!


可夢偉7位入賞!!




出張中で仕事という条件だったので、休憩所に携帯おいてワンセグ録画してみました。
でも場所が悪くてまともに見れたもんではなかったです。
でも結果を見ちゃうとつまらないのでとぎれとぎれの映像でみましたが、可夢偉、すごかったみたいですね。タイヤ交換あとの追い上げがハンパないです。ヘアピンあたりの観客のひと、よかったでしょうね。

また鈴鹿いきたいな~
シューマッハの鈴鹿ラストランだったハズの2006年が最後だったもんな。そのあと富士との交代開催とかあったしね。

F1 | 2010-10-12(Tue) 23:22:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日から博多


18泊の出張です
今回は博多駅そばなので都会ですよ
早速ガンプラを買ってきました
νパジェさん、約束通りハルート買ったよ~


日記 | 2010-10-07(Thu) 22:55:40 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

モエレ沼の海の噴水

昨日とはうってかわって曇り空。風も強い日でした。
街中ではパルコでガンダムエキスポなるイベントをやっているみたいでしたが、ヨドバシまでいったのにもかかわらず見に行っていません。νパジェさんは行ってきたみたいで、明日感想きかないとと思っています。

さて今年の冬以来モエレ沼にいってきました。わりと近くにある公園だっていうのに今回が2回目の訪問。
海の噴水なんてぜんぜん知りませんでしたが、たまたまタイミングよくイベント時間に前を通ったので40分の噴水ショウをしっかりみてきました。
天気がいまいちだったのでいい写真が取れませんでしたが、迫力満点。夜はライトアップもされるようで、来年は夜も見てみたいです。公式のすばらしい写真はコチラから

20101003 (7)
20101003 (3)
20101003 (4)
20101003 (5)
20101003 (10)
20101003 (6)


日記 | 2010-10-03(Sun) 22:53:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

久々旭山動物園

土曜日は久々に旭川の旭山動物園にいってきました。
東門が立派になっていたり、オオカミ館や猛禽舎やてながざる館など新しく出来ていたので、新鮮に感じました。
ホッキョクギツネも可愛かったし。

でもやっぱ定番どころはいいもんです。
20101003 (2)
20101003 (1)
20101003.jpg
旭山動物園といったらやっぱこっち系をイメージするもんな~

前に行ったときに迫力あっておちゃめな動きをしていたトラの「いっちゃん」が去年亡くなっていてショックでした。


日記 | 2010-10-03(Sun) 22:43:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
