


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

3DS購入

3DS買いました。黒と青1台ずつ。嫁は回避。

予約できなかったから、ガチンコ買いできるヤマダにならんで。冬に朝から並ぶのはしんどい!
時々ふぶいていたし。カール家はまだ1時間程度だったからいいけど、前のほうの人はきっと夜明け前からじゃないかな。軽く死にます。
しかも、入荷数が意外と多くてオープンしてからも買えたという事実。
さらに、夕方近くのヨーカドーでまだ黒なら売っていたOTZ
風邪ひいていたからこんな無理しなくてもよかったな~
でもいい思い出。昔ドラクエ並んで買ったのを今でも同世代ネタとして語っているし。

20110226.jpgカメラを使って作ったMii。どうやらカールさんはこんな感じみたい。嫁も似ているっていうし。
嫁写してみたら、もっとキツイ感じの目つきだと思ったけどあっさり目かな。嫁には「あんたの中でのイメージが
キツイんだ」といわれ納得。

ちなみにソフトは買いませんでした。今後発売予定のリストをみても欲しいソフトはありません。
じゃあ、なんで買ったんだ?ってね。

でもそのあとしっかりソフトを買いました。

DSの。

20110226 (1)
いまさらDQ9。パケなしだけど1000円以下ならいいでしょ。
DQ処女の嫁にもやらせようと2つ買いました。

だからジェガンが放(ry

日記 | 2011-02-26(Sat) 22:41:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC スタークジェガン

気になっていながらも、値段が高くてなかなか手を出していなかったスタークジェガンを買いました。
自分への誕生日プレゼントってことで。

そんでもって誕生日の半日かけてパチクミ終了。

20110226 (2)
か、顔がみえない!
かっこいいけど、方のミサイルは邪魔だな。
少しいじろうかとも思っていますが、しばらくはこのまま放置の予定。

ジム系 | 2011-02-26(Sat) 22:27:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

37

37歳
ちらしのうら

“37”の続きを読む>>
日記 | 2011-02-25(Fri) 16:19:48 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

ワンピース ゴーイングメリー号 完成

年末に買ったメリー号ですが、なかなか塗装せずに放置の日々でしたが、ようやく完成しました。
放置の原因は、ホワイトを塗装したあとマスキングが面倒で気が乗らなかったから。
このままでは来月のサニー号発売に間に合わないと思い、後ろの旗以外筆塗りにしました。
20110225 (1)20110225 (2)

20110225 (3)20110225 (6)20110225.jpg
20110225 (7)20110225 (5)20110225 (4)


その他のプラモなど | 2011-02-25(Fri) 15:29:52 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

雪遊び

この前の週末、兄家族が実家に来ているということで、重い腰をあげて(?)車で5分の実家に久々に訪れました。
庭が兄の4人の子供たちの遊び場と化していたので、犬たちもそこに投入。

20110224.jpg
20110224 (1)
20110224 (2)
20110224 (3)
20110224 (4)


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2011-02-25(Fri) 01:38:28 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

DT-02 スーパーホーネット

さて、先週とどいたDT‐02ですが、外で遊ぶにはまだ1ヶ月以上待たなければなりません。
そこで、購入前から試してみたかったボディの載せ換えをしてみました。
載せたいボディはスーパーホーネット。2ちゃんでものるというレスはあるものの、ググっても実際にのせている画像はでてきませんでした。そんなわけで、どのぐらいまともに載せることができるのか?という目安もわからないままチャレンジ。

スーパーホーネットはフロントのストラットサスの根元がもりあがっているので、DT-02のフロントサスマウントに干渉しまくりです。位置もDT-02のほうが前にくるので、ライトパーツが干渉します。後ろは後ろでDT-02のマウント部分がちょうどセメント抵抗の場所くらいで、手軽に固定するのはむずかしそうに感じました。
そこで登場したのが、ライジングファイターのボディ。ちょうどこのボディはスーパーホーネットのボディと引き換えにジャンクとして眠っていたので、多少失敗しても痛くないです。

で、実際に乗せてみたら
20110218.jpg
スーパーホーネットよりも低い位置に搭載できてシルエットはかっこいいです。リアウイングはさすがにつかなかったので、ジャンクのグラベルハウンドのウイングにしてみました。

20110218 (1)
横から見ると後ろの方までカバーされません。まあ、コックピットがガッパリあいているので、防塵性を考えちゃいけません。

20110218 (2)
サスまわりは、ライジングファイターのマウントバルジを切り取るところからスタートし、すこしずつフロントへ切りすすんでいきました。でも最終的にはバルジを切り取らなくてもよかったのでは?と思えるほど前にいきました。サスマウントが傾いているおかげで目立たないからいいんですけどね。

スーパーホーネット化の目途がついたので、カスタマーでステッカーを注文。そのあいだに、切り刻んだ部分のヤスリがけやらステッカーを剥がして糊を落とすなどの処理をし、黒で塗装。アクリルのつや消しブラックしかなかったからそれで塗装し、上からラッカーのパールを吹いてつやを出しました。

20110218 (3)
そして今日、ステッカーが届きました。
441円ととってもお安いです。しかも立派な箱に入ってきました。送料込みだから梱包代のほうが高いんじゃない?と思えるほど。

そして完成したのがこちら
20110218 (4)
左がライジングファイターのシャーシにスーパーホーネットのボディをのせたもの。右がDT-02にライジングファイターのボディをのせてスーパーホーネットの塗装をしたもの。なんかややこし~!
DT-02のウイングはタミヤの汎用リヤウイング。カッティングシールを貼って黒くしています。
20110218 (5)20110218 (10)20110218 (11)
20110218 (9)20110218 (8)20110218 (12)

20110218 (7)20110218 (6)
20110218 (14)20110218 (13)
比べてみてもかっこいいでしょ?
DT-02にライジングのボディ、オススメです。
ちなみにライジングファイターのボディは部品コード9335528で1600円送料込・スーパーホーネットのステッカーは部品コード194951167で441円送料込みです。あとはお好みのリアウイングを用意すれば、かっこいいスーパーホーネットのできあがりです。スーパーファイターGRもいいけど、こんな感じでスーパーホーネット2011なんて名前で出てくれたらいいのに。いや、それだと完全復刻じゃないと嫌がる人もでてくるかな。

チャレンジしてみようと思う方にむけて参考写真をのせておきます。
20110218 (15)20110218 (18)

20110218 (16)20110218 (19)
20110218 (17)
ちなみにフロントのボディマウントはスーパーファイターGのしかなかったので、マンタレイのをつかっています。DT-02のキットを持っている人ならM-5でいけるんじゃないかと思います。タブンネ

20110218 (20)
これぞホーネットレーシングチーム!無印のステッカーが残っていたら、カーナンバーを7.8.9とすることができたんだけどね~

RC オフ車+タムギア+総合 | 2011-02-19(Sat) 01:17:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC RGM-79N-Fb ジム・カスタム高機動型 ⑥

ジム・カスタム高機動型が完成しました。
20110213.jpg20110213 (1)
20110213 (2)20110213 (3)
マスキングが面倒でジム色以外、全部手塗りになりました。最後はつや消しで筆ムラを抑えています。
シンプルな造詣なのにかっこよく強そうなのがジム・カスタムの特徴。けして特徴がないのが特徴なんていわせません。

ジム系 | 2011-02-13(Sun) 20:53:42 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

DT-02が来た!

ヤフオクでDT-02を買っちゃいました。

2駆のバギーはDT-02の後継機がでるか、復刻モノでいいのがでるまで買わないつもりだったんだけど。
きっかけは、この前にドイツ・ニュルンベルクショーで発表されたスーパーファイターGR。
ついついヤフオクで旧バージョンのスーパーファイターGがでているかチェックしてみたら、お得なDT-02が即決ででていたので買っちゃいました。

20110211.jpg
ホリデーバギーがベースだけど、ホリデーバギーのボディマウント、タイヤ、モーターがついていません。ボディマウントがなかったのはちょっと誤算。アフターでマウントのパーツ頼むといがいとするんだよね。
変わりに無傷のスーパーファイターGのボディに同じく未走行のフロントタイヤと中古のリアタイヤ、フルベアリング、アジャスタブルアッパーアームがついていて、さらにここが今回購入の決め手となったのがエンルートのサーボとエアレーションオイルダンパーがついていました!エンルートのサーボは詳しくはないのですが、DHCMというタイプで定価4830円でコアレスモーターにメタルギア、ハイトルク・ハイスピードのコストパフォーマンスの高いデジタルサーボという、いままで廉価サーボしかしらないカールさんには過ぎたるもの。さらにエアレーションオイルダンパーも定価7800円の高級ダンパー。ホーネットのフローティングか一般的なダイヤフラム式しか知らないので楽しみです。


RC オフ車+タムギア+総合 | 2011-02-12(Sat) 11:00:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

はちきゃらコレクション はちうさ②

誰も知らないキャラクター、はちうさ完成!
20110206 (3)
20110206 (4)
20110206 (5)
白以外は筆塗りです。あ、白もはみ出した部分の修正とかで半分くらい筆塗りになっちゃったか。
そのあとパールを吹いて、現在トップコートの光沢乾燥中。
20110206 (6)
原型のピチュとのツーショット。

日記 | 2011-02-07(Mon) 00:08:31 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

いろいろ塗装開始

今週末はちょっとだけ塗装を開始しました。
20110206 (1)
ジムとメリーとはちうさ(オリジナル)
ジムはこの写真の時は成型色に近い薄いブルーで塗装しましたが、現在はジムのホワイト7(通称:弱緑)でぬりなおしました。
メリーはホワイト部分をマスキングしないといけなくて、大変だからちょっと放置。はちうさはその後筆塗りをして完成しました。

日記 | 2011-02-06(Sun) 23:27:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Portrait.Of.Pirates ルフィ&エース~兄弟の絆~

嫁が欲しいということでかわりに買ってきました。
20110206.jpg
今は亡きポートガスさんの幼少時代のフィギュアです。

20110206 (2)
兄弟の盃をかわすシーンの再現。アニメではまだ名前しかでていない彼がいません。いずれ単体で発売されてこのシーンの完成形が再現できればいいんですけどね。
笑顔のポートガスさんがいいですね。

日記 | 2011-02-06(Sun) 23:15:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

春の新作RC(追記)

ドイツで開催のニュルンベルク・トイフェア2011で発表になったタミヤの新作RC情報です。  


◇ 1/10RC スーパーファイターGR
◇ 1/10RC アルファロメオ ジュリア スプリント GTA (M-06シャーシ)
◇ 1/10RC ウイダー HSV-010 (TT-01シャーシ TYPE-E)
◇ 1/10RC Honda CR-Z (FF-03シャーシ)
◇ 1/10RC メルセデス・ベンツ 190E 2.5-16 エボリューションII (TT-01シャーシ TYPE-E)
◇ 1/10RC TA05-VDF ドリフトシャーシキット (ゴールドエディション)(RC限定)
◇ 1/10RC マクラーレン MP4/5B Honda (F104Wシャーシ)(RC限定)
◇ 1/10RC マクラーレン MP4/6 Honda (F104Wシャーシ)(RC限定)
◇ 1/10RC フェラーリ643 (F104Wシャーシ)(RC限定)
◇ 1/14RC トレーラートラック用 40フィートコンテナ セミトレーラー
◇ 1/10XB レイブリック HSV-010 (TT-01シャーシ TYPE-E)
◇ 1/10XB Honda シビック TYPE R R3 JAS モータースポーツ (TT-01 シャーシ TYPE-E)
◇ 1/10XBマッドブル (2011)
◇ 1/10XB ウイダー HSV-010 (TT-01シャーシ TYPE-E)
◇ 1/10XB メルセデス・ベンツ ウニモグ 406 (CC-01シャーシ)
◇ 1/35RC ソビエト T-34-85 中戦車 (2.4GHzプロポ付) (完成品)
◇ 1/16RC M51スーパーシャーマン フルオペレーション (完成品)
◇ 【仮】1/10RCE RAYBRIG HSV-010 TG10-Mk.2 SZシャーシ
◇ 【仮】受信機電源コネクタ(LF1100-6.6V用)
◇ [OP] FF-03 カーボン強化A部品 (ギヤケース)
◇ [OP] FF-03 カーボン強化K部品 (ステフナー)
◇ [OP] FF-03 カーボン強化M部品 (ダンパーステー)
◇ [OP] TRF201 アルミリヤサスマウント (XA)
◇ [OP] TRF201 アルミリヤサスマウント (XB)
◇ [OP] 【仮】シリコンデフオイル#100000
◇ [OP] M-06 スタビライザーセット (F、R)
◇ [OP] M-06 PRO 3x34mmチタンコートボールサスシャフト (2本)
◇ [OP] 【仮】 ファイバーモールドタイヤGP-A (24mm幅・2本)
◇ [OP] F104 クランプ式ホイールストッパー (ブラック)(RC限定)
◇ [OP] F104 アルミボディマウントセット (ブラック)(RC限定)
◇ [OP] F104 アルミアッパーサスマウント (ブラック)(RC限定)



カールさんの注目はスーパーファイターGRとCR-ZとXBマッドブル2011。


スーパーファイターGRはシャーシ名が書いてないので様々な憶測を呼んでいますが、勝手に予想するとスーパーファイターGが廉価のDT-02だったので、デザゲ同様の内容(フルベア・オイルダンパー・アッパーアームがアジャスタータイプ)でボディがスーパーファイターGの色代え程度じゃないでしょうか。それかただのボディのステッカーが変更になっただけで価格アップして登場とか。
予想を裏切ってザハークのさらに廉価版か新型シャーシ採用とかだったらうれしいんだけど。

CR-ZはM05で期待していたんだけど、FF-03でしたね。出るだけでうれしいけど普通のツーリングはやらないからボディだけでも買わないな~ FF01かTA-01に乗せるのも考えにくいし。

マッドブルはXBだけど、これでボディがカスタマーで手に入りそうということで期待。ステッカーがないけどグラホⅡっぽくすることができそうで。

スーパーファイターGRが魅力的なものだったら、スーパーホーネットやマッドブルのボディを搭載して楽しむのもよさそう。
ちなみにマッドブルとCR-Zは来月にも登場するみたいです。

追記

写真を公開しているサイトがありました。

こちら

残念な予想が的中か。黄色いダンパーだから一瞬オッとなんたんだけど、しっかりフリクションダンパー。これで値段がいくらになるかだな。まるでプラズマエッジのようなガッカリ感が…

RC オフ車+タムギア+総合 | 2011-02-04(Fri) 00:53:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

食玩


ガンダムコンバージ2です。
デフォルメがカワイイです。ジェガンも欲しいけどなかなか売っていない


日記 | 2011-02-03(Thu) 09:45:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
