


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

RG RX-178ガンダムMk‐Ⅱ ①

仕事終わってから函館のヤマダ行ったらMK-Ⅱが売り切れていました。函館には二店のヤマダあるけど、どちらも売り切れ。せっかくポイントで買おうと思ったのに残念。

ダメもとでMEGAドンキーにいったら1個だけ残っていたので、悩む暇なくすぐに小脇にかかえました。
白が発売延期になったから黒に走ったのか、意外と黒が人気だったのか?
発売日にガンプラが売り切れるなんて光景見られるなんて。

NCM_0014.jpg
NCM_0012.jpg

昨日からUC5話の冒頭8分が解禁になりましたので、黒いユニコーンを見ながら黒いガンダムをつくっていました。
でも今日はフレームまで。


その他のガンプラ | 2012-04-29(Sun) 01:00:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC MSA-003ネモ

昨日から12連勤の函館出張にきております。

月曜日にようやくアマゾンからネモが届いたので出張前にパチッと組み立てました。

NCM_0010.jpgNCM_0011.jpg
MGのネモも良かったですが、旧キットでネモのイメージをもっていると、まるで別機体のような印象です。
コイツの頭部を加工してネモ・スナイパーなんてオラ設定のネモを作ったらジム・スナイパーⅡの後継機みたいでいいんじゃないかな?って妄想しています。




ジム系 | 2012-04-27(Fri) 22:21:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

F1GP2012 Rd.4 バーレーンGP

ベッテル優勝!

今季4戦目で4人目のウイナー誕生。混戦の今年を象徴するようなリザルトでした。前回好調だったメルセデスやマクラーレンに代わってレッドブルとロータスが速かったですね。
ライコネンが勝ってほしいなあと応援していたけど、残念ながらベッテルの逃げ切り。
1週間前はメルセデスエンジンが1-4独占で今回はルノーエンジンが1-4独占。グロージャンも初表彰台というおめでたい結果でした。
可夢偉は予選も中段でリザルトも中段と失速組でした。

これからヨーロッパラウンドに行きますが、これからの勢力図がどうなるか楽しみです。

F1 | 2012-04-24(Tue) 23:32:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

色変えコンバージ ストライクルージュ編③

コンバージ色変えのストライクルージュができました。


20120423 (1)20120423 (2)

20120423 (3)20120423 (4)

肩にパーソナルマークをつけたかったのですが、ガンダムデカールの一番ちいさいやつでも、はみ出してしまうのであきらめました。
ファーストと違って形状が複雑だったり、色数が多かったりするので大変でしたが、カッコいくできたかな?って思います。

ストライク・ルージュ | 2012-04-23(Mon) 12:40:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

第51回静岡ホビーショー タミヤRC新商品

タミヤブログにホビーショーで発表の新製品情報がきていました。
その中でもRCキットだけ抜粋です。

58525 Wild One Offroader

58528 Impreza 08 Arai (XV-01)

58530 Toyota 86 (TA06)

58531 Suzuki Jimny (SJ30) Wheelie

58535 Bullhead (2012)

58536 Super Fighter GR (Violet Racer)


やっぱりきたかワイルドワン!!
これはスペアパーツでボディ購入確定です。アルミダンパーがあんなにゴミだと知っていればこいつまで我慢したんだけどな。

XV-01のキット第一弾は新井敏弘先週のインプレッサ2008年シーズンのもののようですね。フロントモーターのベルト駆動、シャーシ下からバッテリーを交換するシャーシのようですが、気になりますね。

トヨタ86はど定番。人気が高いのではないでしょうか。BRZも出るかな?

ジムニーはSJ30なので人気の2代目ジムニーのウィリーということですが、シャーシ名が書いてないということはランチボ系?サイズ的にはぜったいWR-02だと思うのですが…

ブルヘッド(2012)はクラッドバスター系のヤツですね。前に再販されたことなかったですっけ?記憶違いなら、久々かもしれないですね。

RC オフ車+タムギア+総合 | 2012-04-17(Tue) 22:13:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

F1GP2012 Rd.3 中国GP

ロズベルグ初優勝! 可夢偉失速

ロズベルグが初ポールから危なげないレース展開で初優勝をかざりました。メルセデスもチームとしては1955年以来となります。
可夢偉は予選3番手からのスタートで、ひょっとしたら…という期待をもってスタートを待っていたら、まさかのスタートで失速。レース戦略もいまいちで10位という残念な結果に。

しかしレースは非常に面白かったです。シューマッハももしかしたら表彰台にあがるかも?っていう展開だったし、ライコネンの熱いはしりもよかったです。



F1 | 2012-04-16(Mon) 21:26:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケモンBW2 主人公

3泊の函館出張言っている間にタミヤからナゾのラリーシャーシが発表されたり、ポケモンBW2の詳細情報がでたりとBIGなニュースが飛び込んできました。

20120413.jpg
主人公女がめっちゃかわいいんですけど。前回のトウコもおしゃれなデザインでしたが、今回はツインテールです。ちょっとあざとい感じもしますね。服装はちょっと地味かな。でもお胸が立派になられていますね。
その点カールさんの分身となるべき男主人公はイマイチかな。まあ歴代男主人公はみんな微妙なデザインですけどね。
ジムリーダの方にはけいおんブームにのっかてか、ベースを持った女の子が登場。久々の毒タイプのジムリーダーです。
2年後の世界なのでアイリスも少しは成長したのでしょうか。
カミツレさんはまた登場してくれるかな?エモンガと一緒にBWいちおしのブヒれるキャラなので再登場が楽しみです。

判明しているところは2CHのまとめでみると
・舞台はBWから2年後のイッシュ
・主人公、ライバル交代
・新ジムリーダー、ホミカ、シズイ登場
・アクロマ・・・achromatic(無色)
・始まりの街もヒオウギシティに変更、MAPに変更あり(ホドモエ下部分の序盤)。
・旧イッシュ地方は何故か大半が氷に覆われている(ネタバレ防止とポケシフターによる生態系の変化?
・野生で出現するポケモンも一新される模様
 それによりイッシュ図鑑がBWの倍の300匹に増加

個人的には野生のイーブイとか、新しい施設でガラスの天井の上にマンタインがいるとかの情報が一番気になりました。

ちなみにあたらしいポケモンはブラックキュレムとホワイトキュレムだけみたいですね。
メロエッタのフォルムチェンジはBW2のみ対応かも?DPのギラティナやシェイミみたいなもんか?

ポケモン | 2012-04-13(Fri) 21:57:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

色変えコンバージ ストライクルージュ編②

NCM_0019.jpg
基本的な塗装が終わりました。
グレーの部分はマスキングが面倒なんで筆塗りしました。
久々にルージュをみると、やっぱRGでストライクルージュで作りたくなります。

ストライク・ルージュ | 2012-04-09(Mon) 23:53:41 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

色変えコンバージ ストライクルージュ編①

前回依頼品のドムが思った以上によく出来たので、ストライクガンダムとスカイグラスパーが手に入ったのをきっかけでチャレンジすることにしました。

20120408 (1)
ネットで分解の仕方をググってみたら、お湯で温めるとはがしやすいみたいですね。
それにしても「pvc フィギュア 分解」でググったら美少女フィギュアがみんな素っ裸にされちゃって、思わず記事を見入ってしまいましたよ!

ストライク・ルージュ | 2012-04-08(Sun) 17:29:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUCジュアッグ①







今回初めてAmazonプラモを買いました
発売日から数日遅れるのがもどかしいですが安くて送料が無料なのがいいですね!




日記 | 2012-04-03(Tue) 01:00:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
