


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパービバホーム

20120626 (1)20120626 (2)
日曜日小樽にできたスーパービバホームにいってきました。
かみさんがいま気になっているアイテムです。
クイントはぜんぜん乗りたがらないけど、バトンは散歩ギライ。すぐ抱っこをねだります。
そんなバトンにぴったりってことなんですが、ただでさえ運動不足なのに楽して大丈夫か?

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2012-06-26(Tue) 20:19:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

F1GP2012 Rd.8ヨーロッパGP

アロンソ 2勝目を母国で

ド安定のスペイン、バレンシアが波乱の舞台になりました。
予選11番手のアロンソが地元で劇的な優勝、2位ライコネンがはいり3位には復帰後初の表彰台となったシューマッハ。新旧フェラーリドライバーが表彰台を独占しました。

レースはPPからこのコース3連覇をめざすベッテルが終始レースをコントロールしていたが、終盤にマシントラブルでリタイア。かわってトップに立ったアロンソをおいあげていたグロージャンもリタイア。表彰台圏内を争っていたハミルトンがペースダウンしたところでバトルをしていたマルドナドと接触というドタバタがありました。
予選7位でスタートで4位にジャンプアップした可夢偉もマッサと接触でリタイアとなってしまった。

F1 | 2012-06-26(Tue) 00:03:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケモンBW2

ちゃんと発売日の前の日に帰ってきました。
季節外れの台風にヒヤヒヤさせられましたが、被害にあわれたかたもいたので迂闊なことはいえません。

さて、帰る日の22日。飛行機の時間が中途半端だったので空港で時間を持て余していたのですが、スマホをみていると、なんと3DSLLの発売が決定したとのこと。
今月頭のE3前に日経がリークしたのを否定してたように思えたのだが、やっぱ日経が正しかった。
発売時期もリーク記事と一緒に7月後半の28日。値段が18,900円ということで、カールさんちの3DSより6000円もお安いお得な仕様。アンバサ組としては、1年半後に画面が大きくなってお値段がお安くなったのであれば全然歓迎です。
値下げが怖くてハードなんて買ってられるか!

ただ、今回はデザインとカラーリングが不評のようですね。
無題
確かに通常版に比べれると廉価チックな素材感がありますし、ボクシーなデザインにみなれていると、角が丸くなったのはアンチがでるかもしれません。カールさんは角が丸くなるのは歓迎です。結構いたくなるから。質感がさがるのも別にきにしません。逆にホームボタン等が押しやすくなってるし、写真じゃわからないけど、十字キーが塗装じゃないなら、うちの3DSのようにはがれてくることもないですしね。
カラーは確かにコレ!っといたチョイスができません。ホワイトが無難だけど内側も白いので安っぽさが強調される(スピーカーのところとか)あと、汚れが目立つし。赤黒は前にクリムゾンカラーのDSliteがありましたがそんな感じですね。個人的には嫌いじゃないけど、ああいうカラーが好きなひとが近くにいるから避けたいし。カバーを買うことをぜんていとしたらシルバーがいいのかな。楽しい色じゃないけどカスタムベースとしては妥協できるかも。いっそチタン風の濁りがあったら大人受けしたと思うんだけどな~

ポケモンはネタバレになるから多くは語れません。
NCM_0219.jpg
15分くらいかけてマンタインを描いてみました。

ポケモン | 2012-06-23(Sat) 23:59:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ひさびさ関西

数年ぶりに関西にきました。

NCM_0210.jpg
おもったよりも早く新千歳空港についたので散策すると、市電通り食堂街なんていうものがあり、札幌の市電のセミレプリカがありました。
千歳に市電ってちょっと違和感があるのは地元民だからかな?


今回1週間ほどの出張ですが、まず初めに姫路にきました。
姫路と言ったらやっぱりコレ

NCM_0212.jpgNCM_0215.jpg
廃線になったモノレールのレールがそのまま残されているという不思議な風景。
開業からわずか8年、しかもカールさんの生まれた1974年には休止になっておきながら、完全撤去されることもなくのこっている様はまさに「現代遺跡」の通り名にふさわしいです。

うちの近くにも「石狩モノレール」なるものが1985年に計画されるも頓挫した状態であるので、現実につくられ、廃止された姫路のモノレールは感慨深いものがあります。

あと、
NCM_0213.jpgNCM_0214.jpg
交差点にあるこのスクーターマーク、いったいどう走ればいいのだろう?
北海道にはない表示だけど、内地はよくあるのかな?


日記 | 2012-06-17(Sun) 01:06:51 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

GMスナイパーⅡ発売決定!!

今日から開催の東京おもちゃショー2012でHGUCジムスナイパーⅡが9月発売というアナウンスがありました!

無題

待ちに待った本命ジムがいよいよ発売です!!
これでポケ戦はFZ以外すべてキット化!(FZの名を語るコレジャナイのがいたけど)
一般的には瞬殺されたポケ戦のスカーレット隊機よりも。ゲームのWD機の印象が強いんでしょうね。
残念ながらカールさんはガンダムのゲームはやらないのでわからないのですが、ポケ戦OVA発売当時から好きでした。
最近は待たされすぎて、ちょっと忘れてきたのに、このニュースで完全に戻されました。

ちなみに2005年9月のHGUCジムコマンド(宇宙仕様)① の記事で当時からみて10数年前、いまからなら20年くらい前に作ったジムスナ2の写真があります。足や肘のブチアナをあけるのが大変だったあのキットが、ようやく手にはいります。

ジム系 | 2012-06-15(Fri) 00:51:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

F1GP2012 Rd.7 カナダGP

7人目のウイナーはハミルトン

開幕から毎戦優勝者が違っていますが、今回はハミルトンが優勝しました。
とはいえ、今年はじめて安定した結果になるかという川井さんの予想があり、そんな予兆もあったのですが、アロンソとベッテルがワンストップに賭けて失敗。2位にグロージャン、3位にペレスという結果に。
可夢偉も9位入賞したんだけど、予選で可夢偉の後ろだったペレスが3位というとちょっと悔しいですね。
ドライバーズランキング11位までで7人が優勝者。残る4人がロータスとザウバー。そろそろライコネンに優勝してもらいたいと思っているのですが、無理かな~

いよいよ次戦で2勝目のドライバーが出そうです。

F1 | 2012-06-12(Tue) 23:40:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

リゼル アンクシャ足②

なんだかんだいって、そのまま作業をしているリゼル。
ウェーブライダーにしてみました。
NCM_0205.jpgNCM_0206.jpg
MSよりこっちの方が似合っていますね。

リゼル | 2012-06-05(Tue) 23:20:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

バトン5歳

NCM_0202.jpg
6月3日でバトンが5歳になりました。
クイントと違って内弁慶だし、病院代やPhコントロールライトのご飯代がめっちゃかかる子ですが、本人はまったく意に介さずママに甘えん坊です。

NCM_0203.jpg
そんな誕生日だったのですが、カミさんが美容院にいくとのことで、天気もいいし、子供を後ろにのせてバイクでツーリングしてきました。
浜益の方の道民の森に立ち寄って、水場をチェックしていたのですが、オタマばかりでサンショウウオはいませんでした。
でもトカゲを発見し、捕獲を試みたのですが、敢え無く撃沈。
来週天気がよかったら札幌近郊でトカゲ狩りをしたいなぁと野望にもえています。

その時はスピたちもつれていかねば。

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2012-06-05(Tue) 01:06:08 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
