


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

F1GP2012 Rd.11ハンガリーGP

ハミルトン2勝目

先週のホッケンハイムとは打って変わって低速サーキットのハンガロリンク。
調子をあげてきたマクラーレンのハミルトンがPPから優勝。ライコネンが終盤追い上げていたが抜けないサーキットということで順位は変わらず。3位のグロージャンともどもなかなか優勝できないロータス。
ポイントリーダーのアロンソとライバルウェバーもポイントを重ねたものの見せ場なし。
可夢偉もまったくマシンが走らなかった。

今年は8月まるまるF1はなし。

F1 | 2012-07-31(Tue) 23:49:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC ドラッツェ ユニコーンver.

筆で部分塗装をしてトップコートして完成させました。



NCM_0282.jpg
NCM_0281.jpg
成形色のピンクも鮮やかでこれはこれでいいかなと。
エアブラシでの塗装の時間を作れないときはこんなんでもよしとしないと。

その他のガンプラ | 2012-07-31(Tue) 23:40:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

あたらしい犬登場!…??

NCM_0278.jpgNCM_0269.jpg
ナゾの犬種のバト…ん?くんです。
短毛の日本犬らしい佇まいです。
これから冬まではバトンのかわりにこの謎の犬、バト…ん?が我が家の愛犬です。

ちなみにクイントは愛らしい日本スピッツのままです。

ぜったいこんな風にはしません!!

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2012-07-29(Sun) 20:41:16 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

掘り出し物

万代でプレバン限定ドラッツェUC版が1,200円でゲットできました。通常1600円っていうのもお手頃だと思うのですが、クーポンやガチャで400円引きでした。
NCM_0277.jpg
積まないでパチります。
塗装はきっとしないです。
塗装へのモチベがもてないので。

その他のガンプラ | 2012-07-29(Sun) 20:31:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC ザクマリナー

最近パチクミしかできなくなったカールです。
そんなわけでブログのネタもなく、更新も滞り気味ですね。

NCM_0265.jpgNCM_0266.jpgNCM_0267.jpg

マリナーは2007年にニコイチで作ったほか、F2が出たときに作りかけて放置したっていう過去があります。
パーツ分割がぱっくりモナカなパーツがあるのが残念ですが、プロポーションはいいですね。
コレベースのMSVが出てくれたらうれしいな。

ザク・グフ系 | 2012-07-27(Fri) 21:22:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

F1GP2012 Rd.10ドイツGP

アロンソ3勝目

アロンソがポールトゥウィンで3勝目をあげ、チャンピオンシップでポイントをひろげた
ラスト2周でバトンを交わしたベッテルが2位のポディウムにのぼったがそのパスした時の状況がペナルティとなり20秒加算され、2位にバトン、3位にライコネンとなった。
そして4位には可夢偉が自己最高順位となった。


F1 | 2012-07-23(Mon) 20:49:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

バトンのニューマシン

散歩が嫌いなバトン。
いつも散歩の途中でカミさんに抱っこをせがんで困らせます。
そんなバトンを甘やかすための車を買いました

NCM_0247.jpg
GEXのワンワンカート。去年のモデルのためか楽天で安く(今年のに比べると)購入できました。
ご満悦のバトン君。このワンワンカートはカールさんが「マクラーレン」と命名しました。

NCM_0239.jpg
ホームセンターでもマクラーレンにのっています。クイントはショップのショッピングカートにビールテイスト飲料と一緒に積載されております。

NCM_0241.jpg
耐荷重12キロですが、レジ打ちの時などは無理やりマクラーレンに2匹のります。そういや昔F1のレース前にタンデムで来賓をのせれるF1があったよな。

お出かけの時にはマクラーレンが手放せなくなりそうです。


おまけ

NCM_0255.jpgNCM_0256.jpgNCM_0259.jpg


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2012-07-15(Sun) 22:11:22 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

F1GP2012 Rd.9イギリスGP

ウェバー2勝目

PPから終盤までレースを支配していたアロンソをかわしたウェバーが優勝。ランキング2位に上がった。
3位にはベッテル、4位に最近調子をあげてきたマッサ。
可夢偉はポイント圏内まで順位をあげたものの、2回目のピットインの時にクルーを跳ねてタイムロスでポイント圏外になってしまった。

F1 | 2012-07-11(Wed) 21:22:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

サンショさん

今年の春に採ったエゾサンショウウオの卵ですが、今年はこの時期になんと9匹生き残っています。
IMGP5222.jpg
IMGP5224.jpg
写真はメインの水槽を洗っている間に移しておいた水槽での写真です。
今年は途中まで2つの水槽で飼育し、共食いで減る数を調整しました。

これからもできる限り元気にいてくれるといいな。


日記 | 2012-07-08(Sun) 22:07:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今年初めのキャンプ

先週末は帯広方面にキャンプへでかけました。

今年はじめてということもあって波乱のキャンプ。

まず目的地を最初は剣淵にしていたのに、鶴沼まできて予定変更。
あまりに気温が高すぎるので犬も大変かと思って。
そして現地についてから食材の入ったクーラーボックスを持ってくるのを忘れていたことに気づきました。

急きょ現地で買い出しをするハメに。

20120703 (1)
すっかり暗くなってしまったけどおいしくいただきました。

20120703 (2)
夜はクワガタ取りをしました。カールさんがみごとミヤマのオスをゲット。子供もメスをつかまえていました。

20120703 (3)


日記 | 2012-07-04(Wed) 00:07:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
