


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC ハンブラビ

途中まで作って放置した覚えのあるハンブラビ。
最近そのフレーズつかったなぁと思ったらマリナーだった。

待ちに待ったハンブラビ、特異な形状だけあって、組み立ても新鮮で楽しかったです。
やっぱ自分で作るよりキットはいいわぁ

20120829 (1)20120829 (2)
20120829 (3)20120829 (4)
20120829 (5)20120829 (6)

20120829 (7)20120829 (8)
20120829 (9)


20120829 (10)


ハンブラビ | 2012-08-29(Wed) 20:30:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ニンテンドー3DS LLピカチュウイエロー

発売日に3DSに飛びついて半年で1万値下がりして、また懲りずに3DS LLの発売日に購入したと思ったらすぐにピカチュウ限定版の発売のニュース。
ポケモンだけなら別に我慢ができるけど、イエローっていうんだから買わずにはいられないでしょう。

キャンプの朝にポケモンセンターにいったらすでに長蛇の列。それでも1時間くらい並んで無事予約できました。
発売は9月15日なので、まだしばらく我慢です。

291357.jpg
土曜で東京・名古屋・大阪が予約終了。日曜には全国的に予約受付が終了したみたいですね。
ネットで調べていたら、2chなんかでは
オヤジが電車でこのDSで遊んでいたらキモイ
とか書かれていました。

ヤバイ、それ俺のこと?
出張にはDSliteで遊んでこれはすれ違いようにするか?

まあ、電車でやらないか、人目を気にしなきゃいいだけなんだけどね。

ポケモン | 2012-08-28(Tue) 00:10:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

剣淵キャンプ

剣淵でキャンプしてきました。
夜は家族3人でクワガタとカブトムシを30匹ちょっと捕まえました。メス比率が高かったけど、満足です。

なのに写真はこんなの

IMGP5440.jpg
旭川のとある店の駐車場にある小さい公園にて

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2012-08-27(Mon) 23:21:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

GFT ガンダム

今回のお盆は東京に11泊の出張でした。
唯一の楽しみはここにいくこと。

NCM_0297.jpg
ちょっとした時間で行ったから落ち着いて見れなかったけど、昨年となりの芝生でパーツになっていたやつが、また組み立てられて迫力ある姿に戻っていました。
静岡はいけなかったけど、最初のや去年の、そして今回のGFTと、北海道に住んでいながら3度も見れたのはよかったです。

NCM_0291.jpg
数百メートルはなれたところにはしらほしたんとうんこガンダムがいました。

自分へのご褒美に
NCM_0353.jpg
RGガンダム Ver.GFTを買いました。
そもそもここに行くきっかけはνパジェさんにGFTのプラモを買ってきてと頼まれたからでした。
νパジェさんはHGガンダムとνガンダムのVer.GFTをチョイスしました。自分のもあわせて持って帰るのがしんどかったです。

NCM_0355.jpg
限定プラモですが、積みプラにしないで組み立てました。パチクミですけど。
NCM_0358.jpg
新規パーツはマグネットコーティングされたマルイチモールドと台座、浮遊するアムロの人形とGFTシールです。

その他のガンプラ | 2012-08-24(Fri) 23:31:42 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ワイルドワン化

7月に再版されたワイルドワン。買うつもりでいたけど、3DSLLを買うために我慢しました。
でも、そのかわりアフターサービスでパーツを請求。アタックバギーをワイルドワンにしました。

NCM_0284.jpgNCM_0286.jpg
NCM_0287.jpg

ポリカボディとドライバーにボディステーとマウント、ライト等のプラ部品を注文。
モーターはショップでトルクチューンを買って交換。
赤いプラ部品は塗料が乗らなくてせっかく塗装したのに簡単にはがれてきました。
なのでライトは赤いまま、ドライバーはアタックバギーのおっさん、サイドガードもアタックバギーそのままになっています。
アタックバギーのままでもかっこいいし、ワイルドワンもスタイルはあんま変わらないっていうのがあるのですが、メカへのアクセスが簡単になるのと、電池ボックスカバーがゴムでプラを抑えていたものからポリカですっぽりカバーになったのでスッキリしました。
ライトもアタックバギーのままでいいかなとも思いますが、うちのはすでに折れてしまっているのでどうにもなりません。

RC オフ車+タムギア+総合 | 2012-08-09(Thu) 22:54:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

キャンプの写真

IMGP5261.jpg
蘭越の道の駅の裏でクワガタをたくさん捕まえました。その間バト…ん?はマクラーレンでお留守番

IMGP5324.jpgIMGP5330.jpgIMGP5332.jpg
IMGP5333.jpgIMGP5387.jpg
長万部のキャンプは小雨が続く状態でしたが、犬たちは必要以上にはしゃいでいます。
クイントはトレミングしたばかりなのに泥だらけ。

IMGP5391.jpgIMGP5393.jpg
帰りに豊浦の海によったらバト…ん?が貝かなにかで足を怪我して流血してしまいました。


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2012-08-06(Mon) 21:47:59 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
