


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌は雪降れど

IMG_0286_R.jpg
先週の土曜日。札幌(特に石狩よりの北区)は結構雪だっていうのに苫小牧はまったく雪がありませんでした。
緑ヶ丘公園で、先日買ったプジョーのボディをTA01にのっけて走行。バギーはオリジナル塗装でもいいけど、ツーリング系は実車のカラーリングの方が走らせていて気持ちがいいです。


IMG_0288_R.jpgIMG_0292_R.jpg
スピたちはダウンを着込んで散歩やショッピングを楽しんでいました

RC オフ車+タムギア+総合 | 2012-11-27(Tue) 21:46:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

F1GP2012 Rd.20 ブラジルGP

ベッテル3年連続チャンピオン達成!

バトン最終戦を制す


前線のアメリカに続き最終戦もTV放送が1日ずれるので、日中のネットに気を使う一日を過ごしました。
とくにチャンピオン決定がかかったレースで結果バレしたらショックがデカいですし。

まあ、おかげさまで新鮮な気持ちでレース中継を見ることができました。
最終戦の雨のブラジルとなると、波乱の結末が待ってそう。
まさにそのとおりでベッテルがスタートで多重クラッシュにまきこまれて(当事者?)最後尾に落ちてしまうんだから。それでもそんな中でもマシーンにダメージがありながらもリタイアしなかったのは、やっぱり今年チャンピオンになる男だったんだなぁって思いますね。最後のセーフティカーが入ってゴールを迎えるのもそう。あれでバトンの優勝が確定したんだから。
またヒュルケンベルグの快走もすごかった。レースにタラレバ言っても仕方がないけど、最初のセーフティカー導入がヒュルケンベルグの初優勝への流れを奪ったと思いますね。
可夢偉もポイントを取ったしシューマッハも運命的な7で締めくくったし(初出場のベルギーで7番手スタートで7回チャンピオンになってカーナンバーが7でラストレースが7位)、アロンソも最大限できるうる結果をのこしたしいい最終戦でしたね。

可夢偉の去就が気になりますが、来シーズンもF1に残ってくれると期待したいです。

F1 | 2012-11-27(Tue) 21:37:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC RGM-179SC ジムⅡスナイパーカスタム⑤

捨てサフをヤスってました。

IMG_0275_R.jpgIMG_0276_R.jpg
左腕も修正済み。ランドセルにバーニアもつけました。頭部のアンテナ以外はすべてついています。

それからもう一度サフがけしました。
単色になったので旧キットと比較してみましょう。
IMG_0282_R.jpgIMG_0279_R.jpg


ジム系 | 2012-11-23(Fri) 00:29:26 | トラックバック:(1) | コメント:(0)

HGUC RGM-179SC ジムⅡスナイパーカスタム④

頭部の紹介

IMG_0253_R.jpgIMG_0254_R.jpg
見ての通り旧キットのバイザーを利用しております。
中心を切って付け根を切ってあわせております。
アンテナをなくしちゃったのでプラ板を突っ込んで作成。アンテナは塗装前にでもつくります。



IMG_0250_R.jpgIMG_0252_R.jpg
これで大きな改造は終了。(左腕を作り直していませんが)
これから捨てサフを吹いてやすりがけとなります。



ジム系 | 2012-11-20(Tue) 19:40:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC RGM-179SC ジムⅡスナイパーカスタム③

腕の作成。
っていってもほとんどかわらないんだけど。

左腕はセミストライカーのようにフルアーマーガンダムのシールドをつけたいなあって思っていたので
武器もそのまま拝借。

IMG_0255_R.jpgIMG_0256_R.jpg
2連装ビームライフとはグリップを少し削るだけでつきました。裏の腕を挟む部分が少し隙間があくのでプラバンで厚みを増やしています。

IMG_0257_R.jpgIMG_0248_R.jpg
組み立ててから気がついたんだけど、シールドを付ける面が90度違っていました。
仕方がないので現在作り直しております。


ジム系 | 2012-11-19(Mon) 17:27:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC RGM-179SC ジムⅡスナイパーカスタム②

順調に作業が進んでおります

今日は胴体の紹介
IMG_0258_R.jpgIMG_0260_R.jpg
胸周りはスナカスver.Kaを参考に増加装甲作りました。
フロントアーマーは両方のデザインを合わせ形です。
ランドセルはキットものを幅詰しました。
お尻部分は旧キットではバズーカーラックの設定パーツですが、どうみてもバズーカーは入らないのでビームサーベルにしました。
サーベルはガンダムG30thのもの

IMG_0246_R.jpgIMG_0244_R.jpg
作成途中のランドセル

ジム系 | 2012-11-18(Sun) 14:53:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC RGM-179SC ジムⅡスナイパーカスタム①

今年ももう11月というのに塗装済みプラモの完成がありません。
パチクミしたり途中で投げ出したりしたのはありますが。

今度は頑張って完成させようと思っています(毎回思っていますが)

で、つくりだしたのがスナカスです。
前に作りかけて放置した思い出もあります。
今回はジムⅡをベースに作ります。
アレンジとしてジムⅡの部分を残した形、つまりRGM-79SCではなくRGM-179SCというオラ設定でつくります。
UCの中にもジムⅡベースのセミストライカーみたいなのがあったんでそんなイメージで考えています。

まずは足から作成開始

IMG_0237_R.jpg

IMG_0242_R.jpgIMG_0241_R.jpg


ジム系 | 2012-11-16(Fri) 12:48:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

イーブイコレクション2012 戦利品

先週末ポケセンに行ってイーブイコレクションから数個アイテムを購入しました。
もちらんゲームのブースター・シャワーズ・サンダースもゲット。

IMG_0230.jpg
購入したのは全部でこれだけ。
もっと買いたかったけど、最近ぬいぐるみに8,000円くらいかけているから自粛しました。
メラニンのボールはカールさんの茶碗として活躍しております。
2000円以上でもらえるポストカードは全体のとブースターでした。ブラッキーかサンダースが欲しかったなぁ

IMG_0231.jpg

IMG_0232.jpg


IMG_0234.jpgIMG_0235.jpg

個人的にはiphoneカバーとペンケースが商品化して欲しかったです。

ポケモン | 2012-11-16(Fri) 12:38:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

タミヤフェア2012 発表新製品リスト

今月17日.18日に開催されるタミヤフェアの出品リストが発表されました。

公式はこちら

◇ 1/16RC ソビエト重戦車 JS-2 1944年型 ChKZ フルオペレーションセット【仮称】
◇ 1/10RC ワイルドウイリートラクター (WR-02)【仮称】
◇ 1/10RC フェラーリ F2012 (F104シャーシ)【仮称】
◇ 1/10RC XV-01 PRO オンロードシャーシキット【仮称】
◇ 1/12RC オフロードカー ランチボックス ブラックエディション
◇ 1/12RC オフロードカー ミッドナイトパンプキン ブラックエディション
◇ 1/10RC グラスホッパー キャンディグリーンSP【仮称】(限定)
◇ XB トヨタ 86 (TT-01Dシャーシ TYPE-E) ドリフトスペック
◇ XB 2WDオフロードカー ランチボックス ブラックエディション
◇ XB 2WDオフロードカー ミッドナイトパンプキン ブラックエディション
◇[OP]18Tアルミプーリー(TA06、XV-01)
◇[OP]XV-01 アルミステアリングアーム
◇[OP]XV-01 カーボンダンパーステー (フロント)
◇[OP]XV-01 カーボンダンパーステー (リヤ)
◇[OP]3x38mmチタンコートサスシャフト2本 (XV-01)
◇[OP]06ハードコートアルミピニオンギヤ(14T)
◇[OP]06ハードコートアルミピニオンギヤ(15T)
◇[OP]06ハードコートアルミピニオンギヤ(16T)
◇[SP]1/12 マツダ787B #18 1991 ルマン スペアボディ
◇ WR-02 ゴールドメッキホイールセット (F・R)(限定)
◇ WR-02 レッドメッキホイールセット (F・R)(限定)
◇ Mシャーシ11本スポーク黒 接着スーパーグリップラジアル4本(限定)



また復刻はなしか~
グラホの色変えはちょっといいかも。安そうだし。
絶対買えないけどスターリン2型が1/16の迫力ででるのもすごい。生で見てみたいもんだ。
ワイルドウイリートラクターとはなにぞや。

日記 | 2012-11-10(Sat) 23:45:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

久々につかわれた

IMGP5812.jpg
塗装ブースにエアブラシ、乾燥ブースが久々に稼働しました。
でもプラモじゃないんだけど。

プラモはもうパチクミ専門か。

RC オフ車+タムギア+総合 | 2012-11-07(Wed) 08:45:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

クイント シニアデビュー

IMGP5811.jpg
昨日でクイントは7歳になりました。
仕事が忙しくてケーキは週末にもちこし。
7歳といえばシニアってことになるんだろうけど、まだ小学校に入学したばかりの気持ちです

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2012-11-07(Wed) 08:43:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

F1GP2012 Rd.18 アブダビGP

ライコネン復帰後初勝利!

前半の活躍からするともっと早く勝てるかと思ってたんだけど、やっと勝てた!今年はわりとひいき目で応援していたのでうれしいです。

ハミルトンは不運だったけど、イロイロ荒れたレースだったし、最後4人のチャンピオンによるバトルは面白かったね。
最後尾からベッテルが3位獲得して2位アロンソとのチャンピオン争いが楽しみです。
可夢偉もペースが上がらない中6位入賞したのもよかった。
同日に日本では一貴がFポンのチャンピオンになりました。

F1 | 2012-11-06(Tue) 00:45:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

いまさら306

バラスポのボディを買おうかと思っていたのになぜかプジョー306MAXIのボディを買っちゃいました。
自分の昔の愛車よりなぜプジョー?って感じですが、TA01にCRZのボディでラリータイヤ履いて走らせていたらラリー車が欲しくなったからです。デルタと最後まで悩んだんだけど、プジョーは昔から好きだったのに対してデルタは学生のころ憎たらしいくらい強いってイメージだったので昔嫌いだったくせにってことで思い直しました。マルティニカラーは好きなんだけどね~

IMGP5808.jpg
とりあえずボディを切ったところ。せっかくボディポストの穴があいているんだけど、TA01につけるにはリアウインドウに穴をあけ直さないといけないんですね。
アンテナ位置も微妙にずれてるし…

RC オフ車+タムギア+総合 | 2012-11-06(Tue) 00:37:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポケモン ベストウィッシュぬいぐるみ イーブイたち

38のオヤジは自分の為に総額8千円オーバーのぬいぐるみを買いました。

IMGP5803.jpg
IMGP5805.jpg
IMGP5807.jpg

来週のポケセンのイーブイコレクション3をはじめ、物販やプライズなどでも10月から来年春まで怒涛のイーブイラッシュ!
プライズのブイズをコンプするのにいったいいくらかかるかわからないので手堅く物販で揃えました。
でも1か月のお小遣いが…ぁぁぁぁ
8個のぬいぐるみとなると飾り場所にも難儀するのですが、階段の手すりにうまくはめました。

ポケモン | 2012-11-06(Tue) 00:29:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

トミカリミテッドビンテージネオ

IMGP5791.jpg
こんなものが出ていたなんて知らなかった!
TOMYTEC TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N35
ホンダ バラードスポーツCR-X Si 85年式
言わずと知れた(?)このブログのタイトルにもなっているカールさんの2代目の愛車。

アマゾンでバラスポのラジコンボディを何気に探していたら目にとまったトミカ。
まさか後期型のバラスポなんてニッチなものが出ているなんてびっくり。
どうやら人気の前期型ももちろん出ていたみたいですね。

IMGP5794.jpgIMGP5796.jpg
後期型の特徴の大口のフロントバンパーやリアバンパー、リアフェンダー前の張り出したサイド、アルミホイールなどトミカサイズに完全再現。内装の作りもよく出来ています。インパネとステアリングが前期型の1.5iというのはご愛敬。小指ほどの長さの1/64なので1/32に負けないリアルさを再現しております。

IMGP5797.jpg
ちょうどキーボードにおく場所があります。

IMGP5792.jpg
驚きなのがアマゾンの神包装。トミカ1個のためにこんな大きな箱に入ってきました。
箱だけみたら注文を間違えたかとドキドキしましたよ!

そういや結局バラスポのラジコンボディは買わなかったんだけどね。

| 2012-11-06(Tue) 00:20:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
