


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC MS-06R1A改造 MS-06R-2①

もうニコイチしないでいいって誰が言った!

IMG_0779_R.jpg
もうちょっと待てば絶対出ると思うんだけどね。
どうせ最近ろくにプラモを作っているんじゃないから待てばいいのに。

やっぱMSVが再販されるとムラムラっと作りたくなっちゃうんですよね~R-2を。
ただせっかくだから、いずれ発売されるであろうR-2とはちょっと違った感じにつくりたいと思います。

胴体はマリナーを使用。マリナーの方がエッジが効いていて旧MSVのイメージに近いです。
足首はグフカスタムを使用。HJの作例でマリナーの足を使っているのがありましたが、その記事を見る前からねらっていました。なにせフライトタイプを作ったときに余っていたのがあったから。F2やマリナーに比べて一回り大きいのでノスタルジックな感じになるし、安定感もあります。

IMG_0736_R.jpgIMG_0737_R.jpgIMG_0738_R.jpg
似ているようで結構違うマリナーと高機動型。旧キットだと姉妹品だったのにね。


IMG_0740_R.jpg
実はマツナガ機を作るときに構想していたんです。
その時は腰をF2を使ってカトキザク風にしようと考えていたのですが、マリナーの腰のラインを使わないのも惜しいし。

ザク・グフ系 | 2013-03-25(Mon) 23:16:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

F1GP2013 Rd.2 マレーシアGP

ベッテル優勝

雨まじりのスタートで始まったマレーシア。ルーキーも多いし、スタートで波乱必至かと思ったら、意外や意外。アロンソがチョイミスからのウイング脱落でリタイヤしただけで無事でした。

タイヤ交換のからみで順位変動が大きかったが、落ち着きだすとレッドブルの1-2 メルセデスの3-4と安定。
ただ、チームオーダーをまもったメルセデスと、やぶってウェバーを強引にぬいたベッテルと対照的。
ベッテルはレース後謝っていたけど、今後に影響がなければいいけど。



F1 | 2013-03-25(Mon) 22:34:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC MS-06R1A シン・マツナガ機

IMG_0780_R.jpgIMG_0781_R.jpg
黒い三連星機はパチっただけですが、マツナガ機はちゃんと塗装して仕上げました。



IMG_0782_R.jpg
頭部だけちょっといじっています。F2ほどではないですがスリッドを狭くしています。下のパチクミの頭部と比較してもらうとわかるかな?
モノアイは2.5mmの穴をあけて、ジャンクのビームサーベルのランナーを突っ込んでいます。一応うらからホイルシールの余白を貼っています。
ピンクのレンズパーツ代が節約されます。
IMG_0739_R.jpg

ザク・グフ系 | 2013-03-25(Mon) 22:26:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

125が欲しい

2月から社用車での通勤が禁止になったので、不自由なバス通になってしまいました。
バスという乗り物自体は子供のころから大好きでミニカーも持っていたのですが、乗るのは好きではありません。

雪が溶けたらバイク通勤にしようと思っているのですが、今年の雪の多さだといつになったらバイクが出せることやら。
98年4月に購入したもののいまだ走行距離が1万未満というフォーサイトが活躍することでしょう。

でもそろそろ新しいバイクが欲しい!

特にCBR250Rが登場したときに欲しかったのだが、カミさんには相手にしてもらえず。ことしはステップワゴンを買ったからもう無理といわれてしまったOTZ

自分のこづかいで買おうと思ったら125クラスだったら手が届くかも?ってことで先月あたりからネットでみていたら、なんとちょうど今年の夏前くらいにホンダから125クラスのバイクが一気に登場するとのこと。特に1月にタイで発売されたMSX(日本名グロム)がまたカッコイイ!
日本でも金曜からの大阪モーターサイクルショーで参考出品されていました。きっと今週末の東京モーターサイクルショーで詳しい発売時期や価格が発表になるのかな?

ホンダ125
本命はMSX125
対抗CBR125R
価格によってはZOOMER-X110
通勤に便利そうなCC110

原付二種を60回ローンで購入したら月々いくらになるのかな?

| 2013-03-17(Sun) 22:41:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

DQ7といたけど

先週、100時間前くらいでラスボス倒しました。途中で職業あげとかやっていたので、一度もだれも死ぬことなく倒しました。
でもエンディングのときに採らないといけない石板をとらなかったことが発覚。
エンディングって最後のお礼参りがくそ長くて面倒なんですよね。話して回りたいときはいいけど、さっさとおわりたいときの方が圧倒的に多いし。
仕方がないので数日後、出張先のホテルでベッドにはいってもう一度倒しに行きました。
今度は石板もOK。でもスタッフロールの最中に寝入ってしまって、朝起きた時には3DSのバッテリーが切れて、セーブされずじまい。OTZ

望んでもいないのに3回目でようやく石板を持ち帰りましたとさ。

日記 | 2013-03-17(Sun) 22:04:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

F1GP2013 Rd.1 オーストラリアGP

ライコネン優勝

日本人ドライバーがいない寂しさがありますが、13年シーズンが始まりました。
今年も引き続きライコネンとバトンを応援していこうと思っていたのですが、そのライコネンが幸先良く優勝しました。
昨年のドライバーズ1-2-3位がオーストラリアで3-2-1というリザルトで、今シーズンの主役たちになるのではないかと思います。
ロータスのタイヤの持ちがとてもよかったけど、それが気温が高かったりパーマネントサーキットでどうなるのか?またブランニューのマクラーレンが速くなるのはいつなのか?
来週すぐにマレーシアですが、さすがに期間がみじかいので開発できるものもないと思います。

ライコネン、シャンパンファイトの前にいきなり酒を飲みだしましたねw
もっと飲みたかったんだろうけどベッテルに邪魔されてたw

F1 | 2013-03-17(Sun) 21:56:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
