


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

初ツーリング

img (2)_R
日曜日、天気がよかったのでCBRとステップワゴンの2台でツーリングしてきました。
我が家から往復150キロほどの仁木町のきのこ王国まで。100円のきのこ汁を飲むためにいってきました。

行きはよかったけど帰りは結構寒かったです。
タンデムシートの息子も鼻水小僧となっていました。

嫁は2台ででかけるのをずっと反対していましたが、たまになら良いと許可が得られたのでよかったです。
条件として嫁の母親が一緒でかつ嫁がビールを飲みたくなるような場所には行かないというのがありますが…

| 2013-04-24(Wed) 08:39:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

タミヤ フォックス復刻!

アバンテやワイルドワンが復刻して、のこされた大物復刻はFOXしかないといわれていましたが、とうとう復刻です。
名前は大人の事情で「ノバフォックス」となるようです。
メーカー説明
1985年に発売されたレーシング2WDバギーがいよいよ復活します。
耐久性の高いABS樹脂製モノコックシャーシはフレーム内にRCメカを内蔵。
密閉式ギヤボックスは3ベベルデフギヤ。
ダブルウィッシュボーン4輪独立サスペンションはリヤドライブシャフトをドッグボーン化。
フロント横置き1本、リヤ2本のCVAダンパーを装備して十分なストロークを確保。
前後ゴールドメッキホイールにはフロントリブ、リヤオーバルブロックを装着して高い走破性を実現しました。


価格は旧価格が17,800円でしたが、復刻版は21,840円となります。

またネオスコーチャーなるオフロードもでます。
スコーチャーといえばサンショ系のオプション豪華バージョンでしたね。
またそのボディにウイングをつけてダートスラッシャーとしてマンタシャーシで長らくカタログに残っていました。
今回のネオスコーチャーはボディを継承しているのか、スコーチャーのイメージが残る新ボディなのか?
シャーシはTT-02B。TL-01にもBタイプがありましたが、DF-02ではなく新シャーシベースというところも注目です。
価格は12,390円と結構ロープライス。きっとオイルダンパーレスでフルプラベアなんじゃないでしょうか?
スコーチャーという名前で装備簡略バージョンになるならエアロサンダーショットボディで出してほしかったな。その後でフルオプのネオスコーチャーなら納得できるのに。

とはいえ、カールさん的には復刻FOXよりネオスコーチャーの方に興味があります。

RC オフ車+タムギア+総合 | 2013-04-18(Thu) 00:19:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

CBR250R Special Edition MC41 レプソルカラー

カールさんにとって15年ぶり2台目の新車のバイクがきました。
CBR250Rです。
IMG_0843_R.jpgIMG_0845_R.jpg
IMG_0844_R.jpg
限定600台のレプソルカラーですが、CBRの販売台数からするとそんなにレアではない限定品です。
バイクレースはまったく見ないのでレプソルカラーを購入したのは単純にオレンジのカラーがよかったから。
ホンダのバイクはロスマンズカラーの方がイメージにあります。どのみちレースは見てなかったけどね。

黄色好きですが、赤みかかった黄色が好きなので黄色みのつよいオレンジも好きです。レプソルはオレンジですが、ガンダムカラーのイエロー5にメタリックが少々入った感じの色にも見えないことはないです。

CBR250Rは自分と近い年齢から上の人たちから単気筒だと馬鹿にされることが多いですが、まったく気になりません。昔のCBR250RRになんの思い入れもありませんので。
兄のバリオスを借りて乗っていた時期があったのでインライン4のあの音や回転数は凄かったと思うけど、CBR250Rの単気筒エンジンはこれはこれで味があると思います。

なんにせよ10年ぶりくらいのマニュアル車だったので、そっちの方が気になっていました。
ビッグスクーターという超楽ちんバイクに慣れてしまっていたもんで。

それでも体が覚えているもんで、たまにぎこちなくなったりコケそうになったりしたものの無事初日をおえることができました。

| 2013-04-14(Sun) 02:07:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

さらば!フォーサイト

98年の4月に購入したフォーサイトとも今日でお別れでした。
15年間ありがとう。
IMG_0838_R.jpg
IMG_0839_R.jpg
IMG_0840_R.jpgIMG_0842_R.jpg
IMG_0841_R.jpg
結局1万キロいかなかったです。
でもよく活躍してくれたと思います。

| 2013-04-14(Sun) 01:37:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ヘルメットを新調

バイク購入にあわせてヘルメットも新調しました。

ヘルメットの寿命は3~5年または1回衝撃をうけるまでだとは思うのですが、15年使っています。
年に数回しか乗らないし、値段も高いしね。

最近のヘルメット事情を知らなかったんだけど、調べてみたらけっこう安いじゃないの。
もちろんアライやショウエイのは高いけど、ちゃんと安全基準をクリアしている韓国のメーカーのものは1万を切るのがたくさんあります。

メガネなんでフリップアップのヘルメットが欲しいんだけど、それも5千円くらいで買えてしまいます。

今回カールさんが選んだのはRYOGAというメーカーのエアロタイプです。
IMG_0825_R.jpg

ヘルメットが6千円でブルーのバイザーがおよそ1,500円。ちょっと重いけどカッコイイデザインで満足です。
黒単色なのでカッティングシートで模様をつけたいと考えております。


| 2013-04-11(Thu) 00:25:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

お!

月曜日からの通勤に備え、昨日フォーサイトを掘り出しました。
まだ寒かったですが、いろいろと市内を走ってきました。

そしてその結果

IMG_0802_R.jpg
ホンダドリームの契約書が手元にありました。

| 2013-04-07(Sun) 21:53:29 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
