


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

青い池と白い犬

IMGP6154_R.jpg
美瑛の青い池、結構昔からあったのに最近全国放送のテレビで知りました。
IMGP6173_R.jpg
となりの美瑛川も青いところがあります
めっちゃきれいでした

美瑛の前には中富良野のラベンダーも見て、そのあとは比布のキャンプ場でクワガタをたくさんとって
次の日は犬と一緒に当麻鍾乳洞もいってきました
IMGP6203_R.jpg
IMGP6205_R.jpg
裏の池でエゾサンショウウオを6匹ゲット。
6月に全滅させていたのでうれしかったです

日記 | 2013-07-30(Tue) 23:11:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ワイルドウイリー2メタリックスペシャル

買ってからもうすぐ10年になりそうなこいつですが、数年に1回くらいしか走らせておりませんでした。
なのでフィギュアも取り付けていなかったのですが、急に気が向いていまさらながら塗装しました。
ついでにオレンジパーツもとりつけ

IMG_1049_R.jpgIMG_1048_R.jpgIMG_1047_R.jpg
ひさびさにヒョフヒョフさせました

RC オフ車+タムギア+総合 | 2013-07-30(Tue) 22:57:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

RG Zガンダム②

IMG_1038_R.jpg
去年の12月に買って、ランナー状態で塗装していたものを、組み上げて、ゲートあとをリタッチして完成させました。

IMG_1039_R.jpgIMG_1040_R.jpg
せっかくなので配色を変更。RGってことでトリコロールではなくシンプルな配色にしました。ツギハギカラーもやめています


IMG_1042_R.jpg


Zガンダム系 | 2013-07-10(Wed) 23:54:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

CBR250Rのオイル交換

CBR250Rの走行距離が1,000キロを超えたので、初めてのオイル交換をしました

IMG_1030_R.jpg
アンダーカウルをはずす必要はなかったのですが、はじめてだったので下のネジを外して視界を広げました

IMG_1031_R.jpg
ダイソーで2リットルが測れる計量カップを買って1.4リットルをいれました

IMG_1032_R.jpg
オイルの入れるくちにもダイソーのロートをつかいました

IMG_1035_R.jpg
オイル量はバイクをまっすぐにしないといけないのですが、まっすぐにするとサイトをのぞけないので、シャメで確認。

IMG_1037_R.jpg
自分メモの為に走行距離もUP

| 2013-07-10(Wed) 23:26:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

旭川の走りおさめ

旭川への出張も終わってしまい、サーキット走行もこの次はいつになることやら。

最後はMシャーシも持ち込んで走らせました。
意外なことにTT-02よりM05の方が走らせやすかった!
へたっぴなのは変わらなかったけど。

IMG_1028_R.jpg
IMG_1011_R.jpg
IMG_1006_R.jpg


RC オン車 | 2013-07-10(Wed) 23:15:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

最北のスピ

IMGP6019.jpg IMGP6024.jpg
初山別で犬のおまわりさんがいました。

IMGP6057.jpg
日本最北にきたスピたち



IMGP6041.jpgIMGP6051.jpg
アラフォーオヤジが観光客集まるそばで磯遊びをはじめました。なんかとげのある魚を手づかみ

クイント&バトン(日本スピッツ) | 2013-07-04(Thu) 23:30:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

三毛別羆事件現場

IMGP6010.jpg  IMGP6008.jpg

IMGP6011.jpg  IMGP6013.jpg

苫前の三毛別羆事件現場にいってきました。
何気に知ったこの事件、ウィキの説明がけっこう怖くて家族で盛り上がっていたのです。
大正時代にこんな山奥に住んでいたらそりゃ襲われるわ~ってくらい熊が出そうな場所でした。
熊には喰われなかったものの、蚊に喰われましたotz
だけどサンショウウオの子供がいたよ!


日記 | 2013-07-04(Thu) 23:15:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
