


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

大きな磯ガニをつかまえたぞ

IMG_1214_R.jpg
先週は島牧で磯遊び。
夏はにぎわう場所もこの季節はすっかりほぼ貸切状態。

IMG_1208_R.jpg
普通、浅い磯では見ない巨大なカニがいました!てっきり死んだのが流されてきたのかと思えばしっかり元気!
通常のと比較するとこの違い!



日記 | 2013-09-29(Sun) 22:45:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC MSM-08ゾゴック③

ゾゴックが完成しました

IMG_1169_R.jpgIMG_1167_R.jpg
UCカラーではなく旧設定カラーにしました。旧キットカラーとはパンツの色が違います。旧キットは白いパンツなのですが、なんか悪役レスラーみたいでイマイチ。でもいつのころかパンツが濃紺になっているんですよね。興味がなかったのでぜんぜん気づきませんでした。でもパンツの色が違うだけで印象ががらっと変わります(と思っています)

IMG_1164_R.jpg
旧1/144キットのボックスアートのポーズ。旧キットは肘・膝の可動が絶望的でしたが、このキットはばっちり。とはいえ肘はさすがにキビシイものがあります。

IMG_1169_R.jpg
左腕をHGUCズゴックの前腕と交換しました。改造することなく取り付けできます。ブーメラン以外の飛び道具がないゾゴックですから、バリエーションとしてアイアンネイルにメガ粒子砲のズゴックの腕をつけてもいいと思います

IMG_1170_R.jpgIMG_1173_R.jpg
IMG_1177_R.jpg
前回の記事にも書きましたが、後ろの動力パイプをスプリングにしたので腰をひねったポーズをとらせることができます。



MSM系 | 2013-09-17(Tue) 01:10:33 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC MSM-08ゾゴック②

出来のいいゾゴックですが、ちょっと気になる部分も。

IMG_1127_R.jpg
せっかく腰が動くようになる構造なのに動力パイプがプラスチックなので完成すると動きません。
そこでスプリングに変更しました。
これで腰をひねったより迫力のあるポーズが可能になります

IMG_1126_R.jpg
こぶしの肉抜き穴もパテ埋め。本当は左手を開いた状態のポーズのものを作りたかったんだけど、大変そうだからやめました。模型誌の作例でやりそう。


MSM系 | 2013-09-15(Sun) 23:16:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

海でフグをつかまえた

先週末は積丹に磯遊びに行きました。
焼き肉をしつつ、枝に釣り糸とサキイカをつけてカニ採り。
たまにゴザッペがかってにつかまります

今年はさらにフグまでも釣れました

IMG_1125_R.jpg
IMG_1124_R.jpg


日記 | 2013-09-14(Sat) 23:14:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC MSM-08ゾゴック①

久々に出荷日に手に入れたいガンプラが発売されました

こいつがこんなにカッコいい、凄く欲しいって思うようになるまでに30年必要でした。
当時は人気のガンプラが売り切れてゾゴックやアッグが売っていても絶対買いませんでしたから。

IMG_1122_R.jpg
さくっとパチクミ。ついでに旧キットも積んでいたので組み立ててみました。HGUCの方が時間がかかるけど、旧キットの方が難しいです。

アクションポーズが決まってカッコいいです

MSM系 | 2013-09-14(Sat) 23:08:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

RK5ステップワゴンスパーダ タダで走行中にナビの操作出来るようにする方法

あくまでもカールさんが試した方法をUPしているだけなので、こちらの記事を参考にされたとしても、皆様の自己責任でお願いします。

オデッセイの時の純正ナビは走行中に声で目的地の設定ができた(たまにトンチンカンなとこを示すが)、RK5スパーダのデカナビは画面がでかいのはいいが、タッチ操作しかできません。
もちろん安全な場所で停止して目的地をセットして走行するもんだとは思いますが、運転中に食事をする店をさがしたりすることってよくあります。

走行中に操作をするのは助手席のカミさんです。ナビシートなのにナビがさわれないなんて!いや、カミさんがナビゲーション能力を身につければいいのだが、ゾロなみの方向音痴のカミさんには来世になっても無理でしょう。

何気にネットで調べていたらヒントとなる記事がちらほらと。

早速試してみました。
デカナビの外し方は通常のオーディオと一緒。シフトレバーをさげてナビの下のメクラを外し、ねじを外して下から斜め上にカバーを引っ張りはずす。
まあ、いろんなサイトで紹介されているので省略。別にガムテを使わなくてもOKです

デカナビのフレームを止めているねじを外して静かに引っ張りだす。
コンソールのところはタオルを引いておいた方がいいでしょう。

IMG_1118_R.jpg
写真のピンクの線を切って、ナビ側の方のピンクの線をアースにつなぐだけです。
リード線があれば0円でできます。カールさんも仕事がらこういうものには事欠かないので同じピンクの線を使いました。

おかげでドライブがより便利に楽しめるようになりました。

また、この副作用として走行中にTVが見れます。くれぐれも運転手は画面を見ないようにしてください。



| 2013-09-14(Sat) 22:52:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ハンサムな俺にピッタリなお菓子

IMG_1116_R.jpg
伊達市の道の駅に立ち寄ったら伊達男のためのハンサム食堂があり、ハンサム焼きが売っています

缶バッチなどグッズ展開までしちゃっています

日記 | 2013-09-01(Sun) 00:00:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
