


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

RG Zガンダム3号機

IMG_1378_R.jpg
プレミアムバンダイ限定の3号機。買おうかどうか悩んでいるうちに期限が来たのですが、プレバンより安く万代で買いました。まあ、それでも安くはないんですけど。
箱が元に比べて分厚いです。

IMG_1379_R.jpg
だってAランナーが2枚、Eランナーが3枚、Iランナーが2枚入っているんですから。
これだけパーツがあまります。ひとつのパーツの為にランナーがまるまる入っているものもあります。

IMG_1390_R.jpgIMG_1381_R.jpg

IMG_1388_R.jpgIMG_1389_R.jpg
一部指定のカラーと違う部品を使用しています。特に黄色は使いませんでした。
スミイレしてシールを貼ってトップコートで仕上げました。

IMG_1383_R.jpg
MGとの比較。ラインはMGの方が明るいです。デザインが若干違うところがあります。

IMG_1384_R.jpgIMG_1387_R.jpg
RGZの3つぞろい。左は一番最初に買ってパチクミしてシールも貼っていない組み立てたままの状態のやつ。右はフル塗装したやつ。
はっきりいって写真撮影のために3機も変形させるのはとても面倒臭かったです!







Zガンダム系 | 2013-11-30(Sat) 23:58:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

適当にスピの写真

IMG_1370_R.jpg
いつもの買い物風景

IMG_1377_R.jpg
先日 オカメインコが泊まりに来た時の風景。
めっちゃやかましい(お互いに)

日記 | 2013-11-30(Sat) 23:40:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

一年立たずに外装慣らしとフルバンク停車を経験

外装慣らし…転倒して外装が傷つく
フルバンク停車…転倒

こんな言い方があったんですね。
先週は一時的に雪が積もったりしたんで、そろそろ今シーズンのバイクも終了かな。
十数年ぶりのマニュアル車だったけど、6か月で2,000キロ。無事に事故なくシーズン終了の予定。
買って4ヶ月でエンストからのタチゴケを経験。そんでもって先日は不安定な場所に停めて、ちょっとバイクから離れたらバタンとコカしてしまいました。OTZ
CBR250Rは諸先輩たちのネットでの情報があった通り、ミラーとウインカーとマフラーのおかげでカウルが守られるんですね。長いミラーがダサイとかマフラーがダサイなんていわれてますが、半年でその恩恵にしっかりあずかってしまっています。
フォーサイトのときも買った次のシーズンには外装慣らしをしましたが、あっちはカウルが結構やられちゃってパテとスプレーを買ったもんです。
フルバンク停車は強風でもないのに完全に油断してしまいました。スタンドが長めだからマフラー方向にフルバンクしやすいっていうのもあるけど気をつけていたら防げることなんで言い訳はできませんね。

レプソルのカウルの外装慣らしだけはまだまだしたくないもんです。

| 2013-11-20(Wed) 19:29:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

たぶん二度と行くことはないだろう

IMG_1351_R.jpg
先週の土曜日、明治大学の生田キャンパスに行ってきました。試験があったんで。
試験はそうりゃもう「なんなんだ!この問題は?」っていうようなもんでしたね。テキストを読んだりサンプル問題をやったりしたけど、そんなんじゃ到底追いつかないです。
1問目見た瞬間に笑っちゃいました。
講習会受けたり、4択の選択精度を高めないと受かりはしないな。

唯一の収穫が明大茶。みんな買ってましたよ。めずらしいっていって。


日記 | 2013-11-20(Wed) 18:54:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
