


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ネオ・マイティフロッグ…だと!?

あ、買います!


もう即答です。


ドイツのシュピールヴァーレンメッセが始まるっていうのになかなかネタバレないな~と思っていたら、まさかのサプライズ!!

今度の復刻バギーはなんだろ?とかTT-02Bでエアロサンダーショットやエアロマンタレイなんかでないかな~なんて期待しながらいたのですが、まさかのマイティフロッグ!
ニューシャーシDT-03の最初のボディとして発売になるなんて。
海外ではネオ・ファイターバギーという名前になるようですが、ステッカーは共通で「neo fighter buggy」と「flog racing team」の2種類。the flogのマークもそのまま。「ネオ」という文字もなく、ロゴもカエルのマークも昔と一緒です。この辺りは日本の回顧オヤジに気を使ったのかもしれません。スーパーホーネットやグラスホッパーⅡのようなデザイン変更はありません。ただウイングの「no guts! no glory!」のフォントは変更になっています。こっちの方がカッコイイデザインなので言葉が変わらなくてよかったです。


無題

ボディもDT-03シャーシもタムギアをでかくした感じ。
前後サスアームやギアボックスはDT-02と共通。
ということでスリッパーはないですね。軟骨仕様がベストなのではないでしょうか?
ベーシックなフリクションダンパーとプラベア仕様で9,450円とDT-02からはちょっと高くなったけど、十分お手頃。

スカイブルーのラインになっているけどやっぱピンクだな~
ライトもないからつけたいところ。

2月末発売予定なので自分へのセルフバースデープレゼントってことで。

RC オフ車+タムギア+総合 | 2014-01-30(Thu) 21:59:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC ユニコーンガンダム3号機フェネクス ②

IMG_1546_R.jpg IMG_1545_R.jpg

IMG_1547_R.jpg  IMG_1542_R.jpg

フェネクス、塗装して完成させました。
ゴールドはガンダムカラーの百式ようゴールドをつかったのですが、なんかくらい感じですね。非メッキ版の黄土色に近い感じ。なので一部うえからガイアのスターブライトゴールドを塗装していますが、下地が暗いのであんまわかりにくいかも。
クリアブルーのパーツは軽くメタリックブルーを吹いています。
ソールなんかは百式用のカラーでばっちり成形色と同じ色味でした。

その他のガンプラ | 2014-01-29(Wed) 13:49:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC ユニコーンガンダム3号機フェネクス

というわけで買いました。
フェネクス。νパジェさんのぶんと2個買いました。GFTアッガイのTシャツも欲しかったけど、着る機会がないと思いとどまりました。
IMG_1500_R.jpgIMG_1501_R.jpg
IMG_1514_R.jpg
IMG_1503_R.jpgIMG_1506_R.jpg
IMG_1511_R.jpgIMG_1512_R.jpg
早速ぱちくみ。
ゴールドのプラスチックは三国伝みたいなムラのある成形色です。やっぱ旧百式みたいな黄色成形色にはならないんですね。
リバウと比較するとリバウがあまりに貧層でベースキットの歴史を感じてしまいます。


その他のガンプラ | 2014-01-16(Thu) 00:04:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

GFTふたたび

正月明けて出張からかえる飛行機までの時間にちょっとお台場まで足をはこんでみました。
ガンプラビルダーズワールドカップの作品が展示されているっていうし、せっかくなんで見てみました。

IMG_1460_R.jpg
IMG_1463_R.jpg
足元にギャンがいました。きっと夜になったら青くなるんでしょうね

IMG_1469_R.jpg
IMG_1477_R.jpg
いやはや素晴らしい作品の数々が飾られており、技術もさることながアイディアが凄いなあって思いましたね。

IMG_1496_R.jpg
あ、そういえばフェネクス売ってるんだった。しかもおまけの小冊子が残りわずか。プレバンのリバウも買ってるし買うしかないよね。

日記 | 2014-01-15(Wed) 23:46:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2014年新年

あけましておめでとうございます。
ってもう15日ですね。昔は成人式だったのですが、いまは普通の日。


IMG_1529_R.jpg
午年なので馬にクイントをのせてみました。

今年もブログを見に来たすべての皆様に幸ありますように。

日記 | 2014-01-15(Wed) 23:17:29 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
