


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

40th ANNIVERSARY

カールさんの愛読書、ビッグコミックオリジナルが今年で40周年。
表紙にも40周年のロゴがはいり、豪華ゲストの読み切りや作家さんのインタビューなど40周年という区切りに企画がたくさんあります。

カールさんはそんなオリジナルを「へ~」てな感じで読んでいたんだけど、今日、不意に気がつきました(正確には数年ぶりに思い出した)。
カールさんとオリジナルは同い年だと。自分にとっても2014年は40th ANVNIVERSARYな年だった!
どうでもいいけどウチの会社も40th ANVNIVERSARY。

そして今日はカールさんの40th birthdayだったりします。

今日は国からのプレゼントとして初めてのゴールド免許を3,100円だしてもらいに行きました。
ここ10年は青の5年を2回更新していたんですが、免許を取って22年。その間、自分が過失のある事故は0回、2点以下の違反が4回。なんとかゴールドを獲得できました。


日記 | 2014-02-25(Tue) 22:51:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ネオ・ジオング…だと?

ネオ・マイティフロッグには感動したけど、こいつは失笑しました。

2_2014022517140207b.jpg
全長116メートル

カッコワリー


しかもHGUCでプラモ化。全長80センチ
いくらになるんだ?
しかも置き場所どーすんの?



その他のプラモなど | 2014-02-25(Tue) 17:15:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC AMX-107Rリバウ③

リバウの頭部の修正。
2個あるので失敗してもいいやって感じで作業はしますが、そういうのは大概失敗しないものです。
20140205_122716120_iOS_R.jpg
設定がとはまた違うデザインにはなってしまいますが、顎を引いたような角度でマスクをつけています

20140205_123013726_iOS_R.jpg
頬の張り出した部分は少しでも小顔になるようにやすりで薄く削っています

20140205_122915725_iOS_R.jpg
黒い瞬間接着剤をつかっているためちょっと形状が把握しにくいです。
ちなみに首の取り付けパーツも顎が干渉するために削っています。

20140205_125511127_iOS_R.jpg
改修したそれぞれのパーツを組み合わせたところ。
足を延長しすぎたかと心配したけど、全然問題ないんじゃないかな?
特にライバル機が8頭身のユニコーン2号機と3号機のデストロイですからね。

でも膝小僧のアーマーがちょっと短いかな?

20140211_085816027_iOS_R.jpg
ってことで1.2mのプラバン2枚分延長しました。

バウ | 2014-02-11(Tue) 18:49:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC AMX-107Rリバウ②

コレジャナイ感漂うリバウをちょっといじってみます。
先月のホビー誌では結構大がかりな改修をしていたようで、ホビージャパンは見たのですが、電ホビはビニ本状態で読めなかったのが残念です。買うほどでもないし。
ネットで検索したら改修している人が結構いるみたいなのでそのあたりを参考にしつつ作業をしようかと。
いろいろ手をつけたら完成しないので、気になるところだけを直します。

頭部
胸のエングレービング
太ももの長さ
足首の高さ

以上シンプルに4点。

IMG_1557_R.jpg
胸の分割を後ハメできるように分割をかえました。胸の出っ張った部分の角度を変えるために裏から切れ目をいれて少し曲げています

IMG_1559_R.jpgIMG_1580_R.jpg
エングレービングはシールをプラバンに貼って、大まかに切り出した後、パーツに接着。乾いてから少しずつ削りこんで形を整えました。

IMG_1581_R.jpg
太ももは1.2ミリのプラバン2枚を貼りつけて延長。

IMG_1578_R.jpg
足首は何ミリ延長したかわからないです。片方適当に作って、反対はその高さに合わせた形。角棒にドリルで穴をあけて切り取ったボール軸を差し込んだあと、強度を出すために真中線を串刺ししております。延長した分の隙間埋めのために、リバウで余剰だったパーツを切って貼ったのと、三角棒で壁をつくっています。

IMG_1577_R.jpg
元と比較するとこんな感じ。

バウ | 2014-02-04(Tue) 20:13:43 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
