


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

F104 フェラーリF60

結構悩んで悩んで悩みまくって当初全く頭になかったF60を買いました。

カールさんの3番目のラジコンがニューマンポルシェRM Mk.7で4番目がロータス99Tなんですが、それ以来久々にDDシャーシです。
ラジコン走らせるときってオンならオン。オフならオフって感じで走らせるからハコ車じゃなくてもいいじゃね?って思っていました。だからDDのF-1かル・マンのラジコンが欲しくなったのですが、RM-01が出たときも悩んだんだけど、ニューマンポルシェが欲しかったんですが、バッテリーが特殊でしょ、あれ。シャーシもお高いし、さらにわざわざ1100のバッテリーを買わないといけないのかと思うと踏み切れませんでした。一方F-1はこれが欲しい!っていうボディがないんですよね。最近見なくなったけどちょっと前にシャーシが変わって再販されたロータス99Tも探せば売っていたんだけど、F103シャーシだし。ベルガーファンだけど未勝利のMP4/5Bや譲られ勝利のMP4/6は好きじゃないです。マクラーレンならタミヤから出てないけどMP4/7.やかつてF103ででたフェラーリ412Tならいいんだけど。
まあ、いま比較的手に入りやすいキットならリアルタイムで見ていなかったけど、ロータス79がいいかなって思っていました。安く手に入れたいからダメもとでまんだらけにいったらお目当てのロータス79が40%引きくらいであったのですが、そのそばにXBのフェラーリF60が定価5%税込で28,944円だったのが8%税込で12,600で売っているではありませんか。ドライバーがライコネンじゃなくってマッサなのが残念ではあるのですが、きれいに組み上げられたボディにめっちゃ惹かれました。
IMG_1798_R.jpgIMG_1796_R.jpg
久々のDDマシン。めっちゃ速いは曲げられないはエンブレきかないわで難しいですが、F1マシンはハコ車よりも見ていてカッコイイです。

RC オン車 | 2014-05-30(Fri) 00:43:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

HGUC FA-179 フルアーマージムⅡ⑥

塗装待ちだったフルアーマーGMⅡが完成しました。

IMG_1771_R.jpgIMG_1774_R.jpg
IMG_1775_R.jpgIMG_1772_R.jpg
めっちゃ強そうなGMⅡじゃないですか。

IMG_1777_R.jpgIMG_1779_R.jpgIMG_1783_R.jpg
作製は思ったより大変でしたが、カッコイイGMが出来たのでよかったです。

IMG_1785_R.jpgIMG_1786_R.jpg
出張中栃木のホテルで作ったTB版GMとの比較。
TB版の二連装ビームガンのサイズが大きくてカッコいいです。



ジム系 | 2014-05-13(Tue) 17:54:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

オホーツクのスピ

IMGP6235_R.jpg
温根湯のつつじ山でのバトン
山を歩かせてもすぐへばります

IMGP6283_R.jpg
女満別の道の駅にてバトンとクイント。

IMGP6324_R.jpg
上湧別のチューリップ公園。まだ満開には程遠かったですがきれいでした。
ここでもバトンはすぐへばります

IMGP6341_R.jpg
紋別の流氷科学館のクリオネ

IMGP6374_R.jpg
滝上芝桜公園は前日にやっと三分咲き。チューリップも芝桜もちょっと早い時期でしたが、今週じゃないと土日の連休がとれなかったので仕方がないです。
クイントはぐいぐいリードを引っ張ります。
IMGP6400_R.jpg
バトンはもう歩くのを放棄。
IMGP6382_R.jpg
芝桜ソフトは絶品です

IMGP6408_R.jpg
丸瀬布の昆虫館に行く手前の桜が満開でとてもキレイ。

日記 | 2014-05-13(Tue) 17:45:29 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今度は万全?

GWが終わって出張から帰ってきたので、家族旅行で一泊のオホーツクの旅にでました。
途中北見の河川敷にあるラジコンコースに立ち寄らせてもらいました。
いままで仕事で北見に何度もいっていたのに無料のコースがあるなんて知りませんでした。しかもオンとオフの両方。
ここも土曜なのにだれもいなかったので安心してコースイン。
オフロードのコースは初めての体験です。
IMGP6264_R.jpgIMGP6255_R.jpg
オフロードコースを走らせるのって難しいもんですね。なんかまともに走らない。

IMGP6272_R.jpg
オンロードは今回M-05をもってきたのですが、日の出よりコース幅がせまくて広いのでこれまた難しい。
コースの一部を周回しました。

RC オフ車+タムギア+総合 | 2014-05-13(Tue) 17:33:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

予想外の日の出サーキット

GW前の最後の家族が同じ休みだったとき、ドライブで旭川にいってきました。
無人だったら走らせたいと思って日の出サーキットに立ち寄ると、休日なのに誰もいなくてラッキーでした。
でもまさかサーキットで走らせられると思わなくて今回はバギーしか持ってきてなかったのですが、せっかくだから走らせました。
DSCF0164_R.jpg
DSCF0179_R.jpg
遅っそ! めっちゃ遅いです。でもひさびさのコースはとても楽しかった!

RC オフ車+タムギア+総合 | 2014-05-13(Tue) 17:24:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
