


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC AMX-107Rリバウ⑤

放置していたリバウを塗装して完成させました!
マスキングがチョー面倒でした。
IMG_1942_R.jpg


IMG_1940_R.jpgIMG_1947_R.jpg
塗る直前に赤はやめて量産機カラーにしました。
久々にグラデーション塗装にしています。
モモと足首を延長したのでパチクミするよりスラっとした印象になりました。
それでもごちゃごちゃついているからボリューム感はあります

IMG_1946_R.jpg
頭部のツノもフロンタルっぽいから切り落としました。
顎や胸のエングレービングを作り直したところもうまくできたかなと。

IMG_1937_R.jpgIMG_1938_R.jpg

買ってから半年以上たったけど、プレバン品を無駄にせず完成出来てよかったよかった。

バウ | 2014-08-27(Wed) 00:24:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ヤモリ

IMG_1918_R.jpg
IMG_1917_R.jpg
お盆の出張で柏にいっていましたが、そのお店のフードコートでヤモリ発見!
つかまえようとしたら尻尾を切りました。3分くらいはウニウニ動いていましたよ。
店の向かいの公園にはミドリガメが巨大化したのがたくさんいたし、爬虫類天国なとこでした。

日記 | 2014-08-27(Wed) 00:12:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

久々サンドラ(グラホボディ)

IMG_1856_R.jpg
IMG_1858_R.jpg
メカを乗せ換えるのが面倒なので、ヤフオクでサンワMX-V対応の受信機を2個買いました。
もともとのはF104についているので、ネオマイティとこいつに搭載。
久々に走らせました。
きれいなパーマーのグラホボディが汚れていく~
走行はサンダードラゴンのボディでいいかな?でもあれはあれで貴重なボディだし…

RC オフ車+タムギア+総合 | 2014-08-27(Wed) 00:09:19 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

チャリなおし


子供のチャリが壊れたっていうからみてみると、ペダルを回してもくるくる回るだけで車輪は回らず。
ギアを見てみると6枚の皿がミョーに離れているではありませんか。

こりゃ買い替えないといけないと思ったのですが、休みの日に暇だったので分解してみました。

IMG_1859_R.jpg
タイヤを外すとギアがカポってはずれました。

IMG_1860_R.jpg
なんではずれるんだ?と思ったもののグリスでギトギトしていたのでパーツクリーナーで洗浄。

IMG_1861_R.jpg
すると6段目のギアが割れていました。
特殊工具がないとはずれないはずのギアがとれているんだからのっぴきならぬ事情があるってことですね。

これ以上どうにもならないので、ダメもとで金属対応の接着剤をつけてギアをしめこんだらとりあえずなんとかなりました。
通学にもつかっているのでせめて今シーズンは持ってほしいと思います。(札幌の冬はチャリがつかえないので)
どうせタイヤもチューブも劣化がひどいから潮時かな。

日記 | 2014-08-27(Wed) 00:05:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

RG MSM-07ズゴック 続き

RGズゴックを秘密の部屋に納品。
前につくったGMがいたので定番ポーズやらを写真撮影しました


IMG_1855_R.jpg
ジムピーンチ!


IMG_1862_R.jpg
しかしその刹那、シールドでズゴックの腕をはじきあげると


IMG_1864_R.jpg
そのままもぐりこんでビームスプレーガンがズゴックを貫く!

ちなみに1枚目のGMはRGのジムで2枚目、3枚目はG30THのジムです

MSM系 | 2014-08-26(Tue) 23:49:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

RG MSM-07ズゴック

久々の塗装済み完成品です。
DSCF0350_R.jpg
今回は量産型カラーで塗装しました。たぶんそのうちキット化されると思うのですが、茹で蟹はイヤだったもんで。

DSCF0329_R.jpgDSCF0338_R.jpgDSCF0340_R.jpgRGのパネルごとの色が変わるのがどうも受け付けません。量産型カラーは単色で塗装しています

DSCF0342_R.jpgDSCF0344_R.jpg
1/144と1/100ボックスアートポーズ

DSCF0345_R.jpgDSCF0346_R.jpgDSCF0347_R.jpg
最後にHGとの比較。両者に共通しているのは蛇腹がこたりやすいってこと。

MSM系 | 2014-08-03(Sun) 22:50:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
