


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

アトールV マフ・マクトミンビルド ③

ブログを始めて丁度1000件目の記事になりました!記事番号的には1004なのですが、記憶にないところで4つほどボツっているのでしょう。

まさか1000件目の記事がエルガイムネタでしかもアトールだとはお釈迦様でも気づくまい。最近は更新のペースが鈍っているし、10月からはさらに厳しいことが予想されますが、ブログをやめることなくぼちぼちとやっていきたいと思います。

さてアトールですが、昨日の記事にもあったサーカスバインダーのポリキャップ軸化の写真から。
20080928 (3)
軸が2ミリなので割れないかとひやひやしたのですが、無事でした。動きもいいのですが、垂直に立たせるために切り込みをいれたおかげで外れやすくなってしまったのは残念。でも最近のMGの武器の保持力にくらべりゃしっかりしてますよ。
20080928 (4)20080928 (5)
武器の持ち手の加工。キットにはフロッガーの柄と一体になった手が付属するのですが、柄の部分を強引にカットして指だけの状態にし、グルーンのロングスピアを持たせられるようにしました。
20080928 (6)
ABS間接の硬さを修正したのでポーズをいじりやすくなったし、サーカスバインダーに回転軸ができたおかげで表情がつけれてよくなりました。
まだまだやするところだらけだし、パテ埋めしないといけないところもけっこうあります。


その他のプラモなど | 2008-09-29(Mon) 01:02:05 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
久しぶりにコチラにお邪魔したら、旧に在庫が増えたようで、驚きました♪
最近は「積んで何が悪い」と開き直ってきた魚肉です、こんにちは。

ABSはほとほと面倒ですよね。僕も大嫌いです。
固いし、折れるし。加工しづらいです。

ブログはやめずに、ボチボチしてください♪
こんど川崎上陸したら、餃子奢りますから!
2008-09-29 月  11:37:17 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
「作り出す」と「完成させる」は同義ではないでおなじみのカールです、毎度どうも。

ABSの活用に積極的だった時代のプラモだけあって非常に厄介です。とはいえこの時代からつい最近までこういう流れでいたので後ハメ無視のゲルググとともに苦労しています。
ABSはさらに塗装して仕上げの段階でのエナメル侵食も怖いのでさらに油断なりませぬぞ。

出張先でどれだけパチくみプラモを買うかで更新が左右されると思いますが、なんとかやっていきたいです。あと1週間は札幌にいるのでなんとかゲルググくらいは完成させたいとは思っています。


2008-09-29 月  23:58:15 |  URL | カール #- [編集]
おぉぉ、アトールV
予想どおりです。

アトールVを知っている人がいるだけでも
うれしいです。
ちなみに、一番好きなHMはバッシュです。
2008-10-03 金  01:18:46 |  URL | かしゅうなっつ #JalddpaA [編集]
かしゅうなっつ様>
コメントありがとうございます。
アトールは物語後半に登場したからキット化されず残念な思いをしました。でもHMのプラモよりMSVにこづかいを使っていたので、HMのプラモはあんまり買っていませんでした。
自分はアシュラテンプルが好きでコイツだけは3個くらい買いましたね。
2008-10-03 金  08:48:11 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
