FC2ブログ

ひさびさホーネット

20081007.jpg
先週末にひさびさホーネットにメカを載せかえてはしらせました。

20081007 (1)
フロントタイヤを今年の夏にさる田舎のおもちゃやで発見した「ワイルドワンフロントタイヤセット」にマッドファイターなどの深溝のフロントタイヤを組みあわせて、リアにハイデンをはかせました。
そんで近くの空き地で走行したところ、跳ねる跳ねる!
正面から1回転するわ側面から1回転するわ、まともにギャップをはねつけてくれます。
マイティフロッグもそうだけど、なんといってもフロントのサスが路面の凹凸をモロに受付けて勢いをつけてフロントが浮き上がり、リアのギアボックスのでっぱりがリアサスの動きを封じるようにガンガンあたってくれます。
たしか2年くらい前に走らせたときも「走らせるより思い出のままにした方がよい」って感想だったと思うけど、またあらためて思い知らされました。
ホーネットをいじるなら、トリプルダンパー化や4独サスなんかより、べつなシャーシにホーネットのボディをのせるというのが一番手っ取り早いとおもいますね。
いや、ホーネットを批判しているのではなくね、個性として受け入れてますから。
ただ、これでちょっとライジングファイターに興味が湧いてきましたよ。

20081007 (2)
せっかくのローリングリジットにアルミオイルダンパー装着とはいえ、ギアボックスの出っ張りのおかげで車高が稼げません。ボアタイヤをはいたタムギアくらいの走破性といってもいいでしょう。サスが機能する以前にギアボックスにギャップが直撃しますから。
こいつはフラットダート向けですね。
スポンサーサイト





RC オフ車+タムギア+総合 | 2008-10-08(Wed) 00:47:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!