


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

くすり

一年のうち風邪をひくなんて、そうあるもんじゃないくらいバカなんで風邪薬なんてほとんど飲むことがないです。
そんなんで今回持ち込んだ薬の補充がすっかりおろそかに。
20081107 (3)
20081107 (2)
ヤバイ、風邪薬がのこり3錠。一回分しかない。だいぶよくなった風邪にこの薬はもったいないぞ。のこり一回分は本当にやばくなったときにとっておきたい。薬局で新しい薬を買うのはもったいない。せっかく食費を削って小遣いためているのに、そんなことをしたらいままでの苦労が水の泡だ。

お、そういえばBBの中に入っているのは新エバユースB26だよね。
ほら照れずに中をみせてごらん。
20081107
ピンクの錠剤がたっぷりはいているじゃないか。
大きさも風邪薬と似ているじゃないか。
遠慮はいらん、君はいまから風邪薬だ。
1日1回2錠とは、ずいぶん控え目だねぇ。
肌荒れや口内炎だけではなく、肉体疲労時、病中病後の体力低下時のビタミンB2 B6の補給にも良いというではないか。
十分風邪薬のかわりになるのだよ、キミは。
さあ、薄いピンク色に染まったシュガーフリーのフィルムコートを飲ませておくれ。
これから口の中に入れられて、体の中にしっかりと浸透してゆくんだよ。
フフフフフ

「病は気から」をモットーに、強い自己暗示で20年学校、仕事を「病気」では休んだことがないカールさんの心の声を書いてみました。

え?今日買ったラジコン雑誌を立ち読みですまして薬を買え?
煙草をやめてその分栄養のある食事に回せ?
無駄に浪費しているプラモやラジコンを買うのを我慢しろ?

聞こえん!なにも聞こえんぞ!
ああ、薬がしみ込んでゆく…
明日、朝起きれば、自分はきっと元気になっているんだ。
大丈夫、ミンティアを風邪薬にしたこともある男だ。HPは低くてもMPの高さは伊達じゃない。




日記 | 2008-11-08(Sat) 00:37:57 | トラックバック:(0) | コメント:(6)
コメント
節約生活ご苦労様です。。。
まぁね、風邪なんてのは気分の問題。鼻水が出ようが、のどが痛かろうが、俺は風邪なんか引いてない、ちょっと口をあけて寝てたからのどがいがらっぽいだけさ・・・とか自分に言い聞かせてなんとかやり過ごす。


まさに今の私だ・・・。

あ・・頭も痛くなってきた・・・・
気のせい、気のせい・・・・

そうそう、ホテルのフロントに言うと風邪薬1~2回分位は分けてくれますよ・・たぶん。
昔もらったことあります俺。
2008-11-08 土  04:52:12 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
バカな事 色々考えている暇あったら、さっさと薬買え!!
全く、出張中の旦那の管理はできません!!
ご自分でしかっりなさって下さい!!
仕事を持たないフリーターじゃないんだから
2008-11-08 土  09:46:34 |  URL | キュービー #- [編集]
やはり体が基本。体調を崩してからでは何もならないではないか!貯めたお金ですぐ薬を買ってそして栄養あるものを食べて! 3PMなんか買えなくなってしまうぐらい …フッ
2008-11-08 土  10:06:25 |  URL | νパジェ #- [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
やっぱこの時期は風邪が流行りなんですかねぇ~
風邪に限らず、人生のほとんどのことが気の持ちようでどうとでもなるもんなんですが、それをすべてにおいては実行できないのが人間の弱さであり、人間らしさでもあるとは思います。
ハハルさんもお大事になさてください。

キュービーさん>
今回の敗因は、出張前に買ったアディダスのスウェットを持っていかなかったことです。
夜寝ているときに蒲団を蹴とばして寒い思いで目が覚めてしまう毎日が風邪の原因となっています。ホテルの浴衣ははだけしまって意味をなしません。夏でもズボンをはかないと寝れない生活を送っているだけに、弱いんですよね。
薬は買いません。
無用な意地を張って人生を損する、これもまた人間の性(さが)ですから。

νパジェ様>
コメントありがとうございます。
体調を心配してくれてありがとうございます。でも心配しなくても3PMは絶対買いますから諦めてください。3chプロポがあれば、CR-01を2サーボで4WSにできるし、アニバポルシェに乗せ換えてもいいし。
そうそうフタバの230と330アンプがマイチェンするみたいですよ。
3PMにライジングファイターにアンプ、DF-03Ra、ブーメランのダンパー周りのパーツエトセトラ、エトセトラ
いったいいくら貯めればいいんでしょう?

来年はドリフトもするけど、いっしょにラリーをしようぜ!
それともクローリングもやる?
2008-11-08 土  23:13:38 |  URL | カール #- [編集]
うんうん,病は気からですよね。でも文体が微妙に病んでる気が・・・。お大事になさってくださいね。



・・・でもミンティアを風邪薬に見立てるのは何が何でもどうかと・・?。

何はともあれお大事に~。
2008-11-09 日  19:25:03 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
鼻水が止まったので、もう大丈夫です。ピンクの風邪薬がしっかり効きました。でも口内炎がなかなか治らないところみると、本当に薬の効能がかわったのかと思います。

ミンティアはいろんな味があるけど、白じゃないやつです。何年も前だから忘れちゃったけど、薬を飲んだと体に錯覚させるには効果あったと思います。
2008-11-09 日  22:00:30 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
