


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ミントクラブに参加しました

MIROKUさんのお誘いで、ミントユイという模型店でおこなわれるミントクラブというモデリングの会に参加させてもらいました。
閉店後の店内でモデラー仲間(今回のオラザクで一次審査通過した方々)があつまって、雑談をしながらプラモデルをつくるという会です。
自分もホテルでチャリをかり、シロザクも工具をもっていきました。
他のモデラーさんがどのように模型をつくっているのかを垣間見ることができたうえに、MIROKUさんのツールをつかったテクニック講座や、お仲間のモデラーさんのフィギュアからジオラマベースにいたるまでのモデリング話は大変参考になりました。

あっという間に23時をまわってしまいお開きになったのですが、帰りがけにMIROKUさんから嬉しいプレゼントが!
20081201
なんとガブスレイをもらっちゃいました!しかもしっかり札幌まで持って帰れるように配慮した梱包までしてもらって。ラッピングまで参考になります。
gub-01.jpg
この作品ですよ!(写真お借りします)
札幌に帰って梱包を外すのが楽しみです♪

仕事的にはちょうど30連勤目で、会社からはモチベを奪うようなことばかりされる中、こういう楽しいことがあると救われますね。
年末年始はどうやら千葉に飛びそうです。


日記 | 2008-12-02(Tue) 00:39:50 | トラックバック:(0) | コメント:(6)
コメント
今日は遅くまですいませんでした。

仕事の息抜きになればよかったです。

どうです、香川もいいとこでしょ。
模型関連の話しは尽きないですから。


ガブスレイ お願いします。

この作品は今の自分の作風のターニングポイントに当たる作品なんで
カールさんにも何か変革(?!)になれば幸いです。

お仕事大変でしょうが残り頑張ってください。
でわ!
2008-12-02 火  00:50:14 |  URL | 369(MIROKU) #iuekdcok [編集]
MIROKU様コメントありがとうございます。
こちらこそ今日は(も)お世話になりました。
模型って一人で黙々と作るものっていうイメージっていうか実際そうやってきたけど、みんなで集まってつくるのも楽しいですね。なんか高校時代の放課後の部室を思い出しました。
香川恐るべしですね。四国のイメージががらりと変わりました。四国と言えばさぬきモデラーズで間違えないです。

ガブスレイをいただいて感動です!
札幌に帰ったらじっくりと研究して、カール専用ガブスレイを作りたいと思います。
2008-12-02 火  01:02:15 |  URL | カール #- [編集]
カールの心境の変化についていけませんe-330
MIROKU様は本当に良い方なんだね。
自分の趣味を通じての知り合いは楽しいね~
年末年始は千葉か・・・。TDRあるよねe-277
2008-12-02 火  14:05:37 |  URL | キュービー #- [編集]
おお~
何やら素晴らしいガブスレイ…
これでカールさまが元気に頑張れることを祈っております~

千葉といっても広いですが。
きっと都会のあたりなんだろうなぁ~
2008-12-02 火  22:56:23 |  URL | 魚肉 #- [編集]
キュービーさん>
嫁も驚く社交性ですな。
もし札幌でこんな風に夜に出かけっていったら許してくれる?

TDRって…
とても
出かけれない
リゾートに
ってことかい?
2008-12-02 火  23:03:09 |  URL | カール #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
ほんと、素晴らしいガブスレイですよ!
年末の予定はあくまでも仮のものです。出張近くにまったく別の地へ変更されることもありますから。
千葉は今回は八千代です。今年は春夏冬と関東づくしです。
2008-12-02 火  23:08:12 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
