


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCガブスレイ①

一生懸命働いている方には申し訳ないのですが、6連休をすごしているカールです。
どんなに頑張っても10時より前にベットから起き上がることができず、あっという間に午後になってしまいます。なんかもったいない。
火曜に買ったガブスレイですが、今はこんな状態。
20081219.jpg
なんと、パチクミのまま全く手をいれていない状態にあります。
今まで軽く10時間は作業をしているハズなのに…

塗装が面倒臭くって放置したハンブラビにフレームパーツを使われて、ジャンクになっているのがあり、そいつをベースにいじっていました。
20081219 (1)20081219 (2)
それがコイツです。
なんとなくふいんき(←なぜか変換できない)が似ているからということで、ガブスレイの設計ファイルを手にいれたカラバが開発した…なんてオラ設定でつくろうとしていたのですが、足はそのままでもわりといけるんだけど、腕がガブスレイだとどうもしっくりこない。いろいろ悩んでもいいアイディアが浮かばなかったので、時間だけが浪費していたこともあり、思い切ってボツにしました。
MA形態の機首が肩のシールドが妙にはまっていて、お遊びでマラサイの頭をつけてみたんですけど。
まあ、そのうち気が向けばガブスレイDJを考えます。

そんなことで振り出しにもどったのですが、ガブスレイの顔が大嫌いなので、頭部は是が非でも変えたいところ。
いろいろ考えてこんな形に落ち着きました。
20081219 (3)
RPGに出てくる騎士の雰囲気をもっているので、そのイメージを出してみたのですが、どうでしょう?
耳はバウの襟の部分を切ってやすっています。なんとなくパトレイバーの零式に似ているかも?
このままだとMA形態の機首がかぶさらないのでなんとかしないといけません。

20081219 (4)
腕と肩はMIROKUさんのを参考に薄くけずったりしています。パネル処理などは全く同じような形にしても個性が出ない(同じように作る腕がない)ので別な形を模索したいと思います。



ガブスレイ | 2008-12-19(Fri) 14:31:34 | トラックバック:(0) | コメント:(8)
コメント
HP回復中ですね~
改修後のガブスレイ顔。
ダンバインのズワースに似ております~
2008-12-19 金  18:55:24 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
HPの回復を図っているのですが、帰宅まえにひいた風邪がまだちょっと尾を引いています。
ガブスレイってABとかHMとかでも通用しそうな不思議なデザインですね。MA形態は特にダンバインの世界にマッチしています。
2008-12-19 金  23:50:10 |  URL | カール #- [編集]
オリジナル仕様ですか。
最近もっぱら真似事しか自分はしてないので
どんなのが出来上がるか楽しみです。
中間形態はやりたかったですね。
2008-12-20 土  00:40:46 |  URL | 369(MIROKU) #iuekdcok [編集]
MIROKU様>
コメントありがとうございます。
もともとエゥーゴかカラバ仕様で作ろうと思って考えていたのですが、ディジェとのミキシングは諦めました。
気に入った作品の真似をするという方がモデリング技術がとても必要ですよね。
MIROKUさんに紹介してもらった②とコストパフォーマンスの悪い促進剤を買って見ました。③④⑤も売っていたのですが、自分の作品レベルと照らし合わせておいおいそろえていこうかと。タガネはいろんなのが売っていたけど、BMCのがなかったので保留。あと、精密ドライバーのマイナスを削ったものも作って凹モールドを彫るのに使ってみましたが、-モールドが上手にできませんでした。

MIROKUさんのガブを中間形態をにすると、せっかくの足首が見えなくなっちゃいますからね。
2008-12-20 土  16:14:29 |  URL | カール #- [編集]
あれだけ仕事したんだから6連休でゆっくり体休めちゃってくださいませ。

あ~,ガブスレイいいですね。Zシリーズの機体はどれも大好物で自分もいつか作ろうと思いつつスルーしてます。なんでだろ・・・あんまり活躍しなかったからかな・・・?。

ガブスレイ(ver.カール)楽しみにしてますね~。



追伸:ふいんき× ふんいき○ ですよ~。まちがえやすいですけどね。
2008-12-20 土  23:52:11 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
この6連休のあとにも、次の出張まで出勤と休みを繰り返すのですっかり体がなまっちゃいそうです。

やっぱTMSはいいですね。変形とか合体とかたまらんです。ガブスレイはHGなのに手首以外のパーツをあまさず複雑な変形ができるところが好きです。ただ、顔と色が好みでないのでそのあたりでver.KA-RUになっています。
ただ、いつものように形だけ作って塗装は棚上げにしちゃいそうなので、過程をたのしんでもらえたらと思います。

ちなみに体育の日のときも「たいくの日」で書きましたが、(←なぜか変換できない)はネタなのでつっこまれると、釣りかと思っちゃいます。
日頃からアホなことばかり書いていたり、誤変換や打ち間違えなどたくさんのミセスいや、ミスを犯しているので、本当に心配されるのでしょうけど、一応その辺は大丈夫です。
記事の中でたまに某大型掲示板でつかわれている用語を挟む場合がありますので、ご了承ください。

一応はてなキーワードでは

「ふいんき(←なぜか変換できない)」のような記述を捕捉するためのキーワードです。

匿名掲示板群「2ch」で生まれた(または広まった)と思われるレトリックの一種。

「たいくかん(←なぜか変換できない)」(体育館)

「ぜいいん(←なぜか変換できない)」(全員)

「げいいん(←なぜか変換できない)」(原因)

「すくつ(←なぜか変換できない)」(巣窟)

などなどのバリエーションがあるが、わかっていてわざと書いているのが普通。


とあります。
もし本当釣りだったら釣られちゃいましたが。

 



 

2008-12-21 日  01:25:08 |  URL | カール #- [編集]
あ、そうだったんですね・・・。

恥ずかしいぃ~!!某大型掲示板はほとんど利用しないもんで・・・。記憶から消してやってくださいませ。
2008-12-21 日  21:40:23 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
こちらこそスイマセン。一般的でないものをさも当然のように使っている自分が悪いので気を悪くしないでください。
自分は模型板とRC板をたまに巡回しているので、そこでつかわれているスラングを自嘲的に日常でも使ってしまっています。
2008-12-21 日  23:58:21 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
