


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCガブスレイ②

前回同様に作業時間はかなりかかっているんだけど、ガブスレイの改造はあんまり進展していないけど、毎日かなり頭を悩ませながら作業をつづけています。
前回からいじって来て採用してきたところの状態の紹介。
081223 (2)
頭部は前回から装飾をふやしたのと、首の根元のすき間が気になるからなんとかしようとパテを盛ってみたところ。胴体はコックピットハッチを変えてみました。
081223.jpg081223 (4)
手はバーニアを分割したのと肩の部分の装飾、腕の部分が四角じゃ寂しいのでプラ板にてディジェ風に。
081223 (6)
MA時の顔となる後ろのアーマーの内側を削って改造した頭部が干渉しないようにしました。
081223 (1)081223 (5)
股間は長く立派に。しっぽのうらはバーニアを追加。腰のアーマーのバーニアも分割し、アーマーの裏側はいつもならなにもしないんだけど、ガブスレイの場合MA時に見えてしまう部分があるので、そこだけプラ板で目隠し。見えないところはスルーの方向で。
081223 (3)
つま先もディジェ風にしてみたので、ふくらはぎの横にも丸いモールをつけてみました。

今後はパテを削って形を整えつつ、ほとんど手をつけていない足に取り掛かろうかと。


ガブスレイ | 2008-12-24(Wed) 02:08:28 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
だいぶ進んでますね~。コクピットハッチは一見してZのものとはわかんないくらいにマッチしてますね。
頭部は私もガブスレイの頭部は嫌いなので、ナイスです。でもよくこれでMAのときに収まりましたね~~。すごいわ
2008-12-24 水  05:06:44 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
コックピットがZのパーツってよくわかりましたね~
ガブスレイの股間パーツを選んでるときに用意していたのですが、結局1/100リガズィのを切ってつかったので、ボツパーツのなごりです。
頭部のカバーはもともとおおぶりな作りだったからギリギリOKでした。もともと横からのすき間はできる構造だからMAのカバーが定位置にくればよかったので助かりました。
2008-12-24 水  22:24:46 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
