


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGアリオスガンダム

色と可変機構でカールさんには外せないMSであるアリオスガンダム。発売とともに買ったけど、組み立てたのは数日前。塗装して完成させる気もないので、ガブスレイのパテ乾燥の合間に組み立てました。
HGアリオス素組みHGアリオス素組み (2)
変形機構もしっかり再現されているし、飛行形態のプロポーションもいいのではないでしょうか。ただ、変形させると翼のシールがめくれてくるので要注意。
MS形態はアニメだとスマートな印象ですが、キットはちょっと無骨な感じがしますね。股が以上にひらいているっていうか。
HGアリオス素組み (3)
だって股間にこんな樽みたいなのあるんだもん。上半身はスリムなんだけど、股関節のおかげでブサイクに見えます。

今度発売のGNアーチャーとドッキングするみたいですが、なんであんな中途半端なドッキングなんだろうと思っていたら、GNアーチャーは単独でMSになるんですね。今月の模型誌でみてびっくりしました。
やっぱパイロットはソーマたんでしょうか?だとしたらアレルヤと昼も夜も合体ですか。

そうそうちょっと前から情報がでていましたが、2月にMGでGM2.0がでます。写真をみたときHGUCか?って思うくらい弱GMになっていますね。
さらに1/100アリオスも2月発売と、カールさんの気になるアイテムが誕生月にでるなんて、バンダイからの誕生日プレゼントかしら。
しばらくMGは作らないと心に決めていたが、これは買わなければならないか。ガンダム2.0ベースに改造しなくて良かった。


その他の00プラ | 2008-12-28(Sun) 01:31:34 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
アリオスお疲れさまです!
>だとしたらアレルヤと昼も夜も合体ですか。
激しく笑いました アヒャヒャヒャ と

確かに股間が大きいですね
ああ、でも変形、いいですねぇ…
やっぱし僕も買う方向にベクトルが向いてます

アリオスとGNアーチャーセットとか出そうな気がします
2008-12-29 月  00:23:50 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
合体ネタに反応していただいてありがとうございます。さすがオリジナル読者。合体と言えば釣りバカですよね。
だいたい合体といいながら、アリオスに覆いかぶさっているだけで少年の心を揺さぶるようなカッコイイ合体じゃない感じがするし。ほんと、クワガタの交尾みたい。
でもGNアーチャーにソーマたんが乗るならなんでもいいです。
2008-12-29 月  22:56:11 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
