スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます。

毎年毎年一年が早く感じますが、2009年になりました。
今年も皆様にとって素敵な一年でありますように。そしてそれよりもっと素敵な一年がカールさんに訪れますように。
バチしかあたんねぇな、オレ。

さて、2008年の年初めにこんな目標をしていました。

ガンプラ製作は昨年同様15体を目指します。ただ、去年は塗装済みが少なかったので今年はそれよりは多くつくりたいですね。

結果は
1月のMGMS-06R1-A Ver.2.0ザク高機動型 黒い三連星機
6月のMG GMスナイパーカスタムVER.KA-RU
7月のMSV+HGUCザクタンク
9月のMG MS-06R-2 Ver.2.0 ロバート・ギリアム機
10月のMSV+HGUCゲルググ高機動型ジョニー・ライデン少佐機
まさかの5体!
06年が14体、07年が8体、08年が5体。毎年完成が少なくなっています。
でも

お得意の新旧キットをニコイチにした作品もまたやりたいですが、ベースになるキットの入手に影響されそうです。MSVの再販があればいいのですが。特にザクタンクと高機動型ゲルググをつくりたいです。

という目標は地味に達成されました。5体のうち2体が目標のMSとは、別に狙ったわけではなかったので、今回見直してビックリ。MSVの再販の希望もかないました。06Zは棚上げしてしまいましたが。でも、ザクタンクはコンテストに応募して銅賞をとったのでミラクルがあったかな。
その他にはこんなことも言っていました。

ラジコンは今年は一回でもいいから公園や駐車場ではなく、コースを走ってみたいですね。キットはそれなりに買いたいですが、ガンプラと違ってカミさんの目が痛いです。

08年も公園&駐車場だけでした。
キットはやっぱバラスポが出たのが大ヒット。期待に違わぬボディの完成度でした。でも後期型を作るためのボディはまだ買っていません。今年こそ。
あとはCR-01ウニモグ。買ってすぐ出張だったから全然走らせていません。ていうか、まだボディも塗装してないや。

最後にこんなことも

あと、ゲームが全然途中で投げ出すのが多いから、ちゃんとクリアしたいです。ゲーム業界にいながら、家庭用ゲームはほとんどやっていませんからね。

この前の出張の時、1年ぶりにDSの電源をいれましたが、ストーリーの進行具合どころか、ゲームシステムごと忘却していたんで即効やめました。そんでもってDSは息子にあげるという始末。
今年は桃鉄がWiiででたらカミさんと遊ぼうと約束をしていますが、どうなることやら。

ということで2008年の目標はほとんど達成できませんでした。
今年は、まずガブスレイをしっかり完成させること。それからMGでGMをちゃんと塗装して作る。小さなジオラマも作りたいです。

ラジコンは今年もコースデビューを夢みつつ、せっかく買ったクローリングマシンを飾らないで走らせる。あとは再販や新作で何がでるかで変わってきますね。

あと、家族で鈴鹿に行く。でも琢磨は?バトンは?わざわざ行くほどのシーズンになるのかは始まってからですかね。

2008年はザク系の新作プラモが多かったですが、2009年はGM系祭りになることを願います。
スポンサーサイト


日記 | 2009-01-01(Thu) 23:28:21 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
カールさん。
あけましておめでとうございます!
昨年も同じことを申しましたが、
カールさんのブログは私にとっての目標であります!
楽しい!面白い!勉強になる!
なんか童心に帰れる!?
そんなこんなで今年もよろしくお願いいたしまします。
あ、不完全燃焼の末路のほうもよろしくお願いいたします!!!!!
2009-01-03 土  22:23:07 |  URL | USAKUMA #- [編集]
少し遅くなりましたが・・・・あけましておめでとうございます~!。

まぁ,目標は達成することにこしたことはないですが,実際仕事してたら段取り通りいかないですよね~。ま,無理せず一歩ずつ行きましょう!。

幸いにして今年はジム年になりそうですしカールさんのモチベーションが上がることを祈ってます。

では,今年も何卒よろしくお願いいたします。
2009-01-03 土  23:20:42 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
USAKUMA様>
あけましておめでとうございます。
目標だなんて恐れ多い!
ただ80年代から離れられないでいるだけなんです。

USAKUMAさんのブログも頻繁に拝見させていただいていますので、今年もよろしくお願いします!!

J-PEI様>
あけましておめでとうございます。
毎回言っていますが、塗装が鬼門なんですよね。やっぱ時間や臭いなど家庭の都合があるし、気分をもっていかないと出来ないし。

本当にGM祭りな一年になればうれしいですが、既存のキットでももう少し違ったアプローチで作品を作っていければと思っていますので、今年もよろしくお願いします!!
2009-01-04 日  01:25:54 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
