FC2ブログ

HGUC MS-06F ②

今年の冬は異常ですね。1月も後半なのに根雪にならないどころか雨で路面がでているし、かと思えば大雪で交通がマヒするし。雪まつりが大丈夫なんだろうか?見に行かないけど心配になります。

さて、ザクの製作ですが、前回の記事から毎日コツコツと作業をすすめています。
資料となるMGF型ザク2.0の作例が載っている電ホビをブックオフで買ったり、ケガキツールを買ったり。キットは積みプラだけど、その他のもので5千円くらい使っている気がします。
厄介な足の製作を完全に逃避して上半身から手をつけました。
20090123.jpg20090123 (1)20090123 (2)
サフがかかっているのは腰のアーマーの角を切りすぎたのでジャンクから代用。まあ、これがなくてもプラ板を貼ればリカバリー出来たレベルだったんだけど。フロントアーマーは左右で分割して股間とのすき間をジャンクパーツで埋めています。
側面の腕の付け根の部分は適当に掘って誤魔化してます。
ランドセルはバーニアをつける部分を切り取ってプラ板で埋めてます。

20090123 (3)
腕のモールドは0.3ミリのプラ板で作り、貼り付けてからペーパーをかけて薄くしています。
シールドはそのままでいけそうですが、スパイクアーマーは多少手をいれないとダメそうですね。どうするかは考え中です。
スポンサーサイト





ザク・グフ系 | 2009-01-24(Sat) 01:37:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!