


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC MS-06F ③

最近子供の影響で、すっかりポケモンにハマっています。「ギラティナと氷空の花束シェイミ」と「パルキアVSディアルガVSダークライ」のDVDを見ました。子供はギラティナが好きでキュービーはグレッグルがお気に入りです。カールさんはまだお気に入りのポケモンがいませんが、シェイミはクイントに似ていると家族で盛り上がっています。

さて、今日のザクです。
20090125.jpg
頭部は動力パイプのつながる前後をいじりました。鼻先の部分はHGだと2.0に比べて位置が下なので、リューターで削って少し上にあげてみました。モノアイもくり抜いて定番加工。ただ、レンズのふちがシルバーだとちょっと浮いた感じがするから、もうちょっと色調を抑えようかと思っています。

20090125 (1)
足首は甲を切り離して斜めにつけています。凹モールドは形を修正していくうちに深くなりすぎちゃいました。

20090125 (2)
ダイソーでコンパスを2個買ってニコイチでディバイダーをつくりました。ディバイダーってあんまり売っていないし、売っていても値段がかなりしますからね。針がちょっとダルだけど、研いだらそれなりに使えます。これオススメ。肩のスパイクアーマーのモールドを入れるのにも活躍しました。

20090125 (3)
ポンチもダイソーで仕入れました。腕の時に丸くプラ板を切るのに苦労したけど、ポンチのサイズが合えば0.3ミリのプラ板くらいなら楽勝です。




ザク・グフ系 | 2009-01-26(Mon) 01:19:49 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
おおおおーー…
なんかすごく勉強になります、なるほど。
甲、切断するの面倒そうですね。

モノアイはくりぬくのが定番なんですかorz
そうですね、確かにそうしたらいいかも。

と。実はザクを改修したことの無い魚肉です。
パチ組んで積まれてるザクさんいるから。いつか参考にしたいです。
2009-01-27 火  00:42:57 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
足の甲の切断はPカッターとノコで簡単に切れますよ。凹モールドに比べたら楽勝です。

HGUCのモノアイは大抵シールになっているから改修する人が多いので定番になっていると思いますよ。
自分もいつもならレンズのみなんですけど、今回はフチ付きにしました。

ザクは今となっては設計が古いキットになってしまいましたが、改修したりニコイチのベースにしたりと、なにかと使い道があるキットですね。
2009-01-27 火  11:27:04 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
