


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記(ガンプラとドラマとF1と車とか)

今日はZプラスのヤスリがけをやっていましたが、結局しあがらず、明日へ持ち越しです。一応明日は休みですが、夜は出る予定なので塗装もその先へずれ込むでしょう。

ドラマの鬼嫁をみてたら切なくなります。観月ありさは昔から好きだし、ナースシリーズも好きなので観月ありさが鬼嫁なら我慢できるかなって思ったりもするけど(おいっ!)、鬼嫁の行動や言動を見てると、身近にいる人にかなり似ているのでゴリの気持ちが痛くなります。あと、クレヨンしんちゃんのみさえに似た人も近くにいます。その似た人は同一人物なのですが、まあ、誰かは言えません

F1の昔のビデオ観たくなったなーて思ってもレンタルビデオ屋の棚から消えてるんですよね。総集編ももちろんですが、「グッバイ・ヒーロー」っていう映画がすごく観たいです。映画といっても実録のクラッシュシーンとルーキー中嶋悟にスポットを当てた日仏伊の三国合作作品で、矢沢永吉が英語歌詞の歌を担当しています。とくにエンディングの「FlASH IN JAPAN」はかなり好きでテキトーだけどカラオケで歌ったこともあります。この作品でもっとも記憶に残っているのは1986年テスト中に事故でなくなったエリオ・デ・アンジェリス(享年28歳)の言葉です。
「死はいつも近くに感じている。すぐ後ろに。頭から離れない」
中学生のときこの言葉をメモ紙に書き、机に貼っていました。アンジェリスのことをよく知っているわけではないですが、彼は物静かで、レーサーたちが言い争っていたとき、ピアノを弾いてなだめたというエピソードもある人柄がとても好きです。

車のネタぜんぜん書いてない。マイカー紹介も投げっぱなしなのであとで写真だけ上げます。思い出エピソードはまた気が向いたら。
新型シビック、ありゃもうシビックじゃないね。一世代前のアコードの大きさだよ。エンジンも新開発だけど中途半端な1.8ℓで売れ筋の1.5はないんだから、ホントに売る気あるの?って言いたい。ヨーロッパ専売の5ドアやアメリカ専売の2ドアクーペがあんなに評価されてるのにね。まあ、評価されてもどちらも売れる商品じゃないんだろうけどさ。
ハイブリットにプライオリティを置いてるって言っても、プリウスに後出しで負けてたら意味ないしょ。
デザインも、アメリカ使用を無理やり変えたフロントに昔のドマーニのようなリアコンビライト。Aピラーがものすごく寝ていて、運転し難くそう。オデッセイも右コーナー曲がるときAピラーに視界が邪魔されてワインディングに意外と適さないんだよね。
インスパイアのマイチェンもリアコンビをわざわざ昔のデザインに戻すくらいなら、フロントのデザイン変えろって。でっかいシビックにしか見えない。っていうかUSアコードの外面だからしかたないけど、インスパイアを語るならそれなりにしないと、このクラスのメインターゲットはコンサバ連中なんだからさ。
インテなくなるのかね。次はアコードのクーペ版かって話もあるけど、それじゃあプレリュードでないの?USシビッククーペベースのほうがインテグラらしいと思うけど。っていうかCR-X出せ!ビート出せ!
今の状況でもうインテグラに乗ることはできないので、遊べて安いセカンドカーが欲しい!ってもちろん今出されても買う金なんかないんだけどさ。

もうそろそろB'zのアルバムでるな。今回はベストだから別に買わなくてもいいんだけど、ファンとしてのおつとめってことで。今年のライブで歌ったバースデーソングまだでないのかな?シングルのカップリングに丁度いいんだけど。オーシャンもライブで先に聞いたけど、たぶんオーシャンってタイトルの曲だなって思っていたら当たってしまった。別にいいんだけど。


日記 | 2005-10-19(Wed) 01:59:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
