スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC MS-06F ⑧

HGUC改造MS-06FザクⅡが完成しました。
HGUC MS-06FザクⅡHGUC MS-06FザクⅡ (1)
塗装終了後にモーターツールでチッピングを施しました。
今回の作品用資料として、ブックオフで買った電ホ08年5月号に載っていたものですが、チッピングなんていままでやったこともなかったです。でも、昨年末にひょんなことからタダで手に入れたモーターツールがあったので試して見ました。作例によるとバトルダメージではなく、スペースデブリによる傷の表現です。

HGUC MS-06FザクⅡ (3)
モノアイスリッドは上からセロハンテープを貼ってスクリーン風にしています。
HGUC MS-06FザクⅡ (2)
ランドセルの上のバーニアはコトブキヤで、メインはHGUC旧ザクのものです。
HGUC MS-06FザクⅡ (5)
手首の根元もコトブキヤの角バーニアを使っています。ただ、コレを入れる為にポリキャップを削ったら手首が外れやすくなっちゃいました。
HGUC MS-06FザクⅡ (4)
足の製作も大変だったけど、それなりに満足のいく形になったかな。

HGUCザクⅡをMGver2.0風のデティールに仕上げるというコンセプトでの製作でしたが、けっこういい形になったかなって思います。
コレをベースにしたジオラマ製作の方は、すぐ始めるわけではないのであしからず。
スポンサーサイト


ザク・グフ系 | 2009-02-05(Thu) 23:59:36 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
完成お疲れ様です。

いやー、早いですね。
もうできちゃいましたか。
今回のは1/144とは思えないデキですね。
大きな画像が自信の表れですか。
ホント何もいわなければVer.2.0ですよ。

これからもカール節満載でお願いします。
2009-02-06 金  01:13:48 |  URL | 369 #iuekdcok [編集]
完成おめでとうございます!
いつもながら仕事が早い!と脱帽で御座います。

チッピングですか?
いままでと違って、使い込んだ感が出てます~
表面は溶きパテとか叩いてあるんですか?
ザラザラしてそうですけど。

2009-02-06 金  02:30:23 |  URL | 魚肉 #- [編集]
スペースデブリかぁ、、考えもしなかったなぁ・・。でも宇宙型?なら岩鋳るバトルダメージよりもこういうほうがリアリティがありますね。
コンセプトとしてはばっちりMG風に仕上がってますなぁ。
ちっぴんぐかぁ久しくやってない。。こういうの見せられるとやってみたくなっちゃいますね。
2009-02-06 金  04:26:10 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
MIROKU様>
コメントありがとうございます。
製作開始から2週間、順調に作業ができたのが大きいですね。MIROKUさんに出会わなければ、こういうコンセプトの作品はつくらなかったと思うので、ホントありがとうございます。
UP画像をだしてちょっとアピールしてみましたw
今度また、同じのをもう一機つくらないといけないので、塗装をもっとシンプルにすればよかったかもしれません。

魚肉様>
コメントありがとうございます。
プロポーションをいじっていないので製作が早く進行できました。
ハゲちょろ加工をチッピングというらしいのですが、最初はちょっともったいない気がしました。
実物はそんなに表面のザラつきは目立たないのですが、写真だと見えてしまいますね。これはクリアーを吹いたときの粘度が高かったためで、ザクタンクのときと違ってねらったものではありません。ザクタンクの時はサフを粗く吹いてわざとザラつかせましたが。

ハハル様>
コメントありがとうございます。
スペースデブリは自分も考えつかなかったので、模型誌の受け売りなんですけど、雰囲気がでてクセになりそうです。
バトルダメージだと、実戦をこなさないと出来ませんが、スペースデブリによる傷だと演習や哨戒でもできると思うので、今回の作品には合っていたかもしれません。
2009-02-06 金  21:14:27 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
