スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

プラチナ・プラチナ・プラチナ

昨日は札幌にポケモンセンターがオープンしたので、仕事の後行ってきました。
日中も入場まで2時間以上待ったみたいですが、夜になっても1時間待ちの混み具合。久々に行列に並んできました。幸い40分くらいで入場することはできましたが、混みすぎてゆっくりアイテムを見ることができませんでした。しかも、ウチの家族の狙っていたものがなくって不発におわりましたが、レジャーシートは良かったかも。

そんでもって今日はまたポケモンの一日になりました。

20090307 (3)20090307 (4)
我が家にDSがもう一台増えました。しかもギラティナエディション
中古ですが、なんとDSは未使用。フィギュアとカードはついていませんでしたが、これで17,980円です。新品のDSに中古のプラチナ買っても2万オーバーですから、これはとってもお買い得。近々札幌にも至急される定額給付金を使っていいというカミさんの許可が得たので買っちゃいました。いまならDSiなのでしょうが、画面がちょっと大きくなった以外メリットが感じられないし、逆にDSiはGBAソフトが使えないので、DS Liteで十分です。昨年末に自分のDSを子供にあげたので、久々にDSが戻ってきました。
しかし、自分がギラティナエディションを使って、子供が旧カールDSを使うっていうのもビミョウですよね。やっぱトレードした方がいいのかな。

これで初代DSにDS Liteが2台。とうとう一人一台になりました。ということは
20090307.jpg
プラチナのソフトが3つに!
そもそもカールさんがDSを買う前にカミさんが自分でグレッグルを育てたいと言い出して、中古でプラチナを買ったのでした。子供と嫁がプラチナで盛り上がると仲間はずれになるので、カールさんの財布の紐がヒュルルと音をたてて緩みました。もちろん定額給付金が使えるというのも大きな原動力となりました。
今月末にでるPSPも気になっていたのですが(あの色が出るからね)、やっぱりDSから離れられないようです。

それからトイザラスで3/10発売予定の食玩DVDの新シリーズが一足早く売っていました。我が家の狙いは当然コレです。
20090307 (2)
「スキです!ポケモンなりきり大会!!」
グレッグルが大活躍する話ですが、この脚本を書いた人は神ですね。普通の人がグレッグルを活躍させようとしても、こんな脚本は書けないですよ。マジハンパないっス!
しかも今回のDVDシリーズは「みんなが選んだもう一度みたい人気バトル」というコンセプトです。DPになってから数ある話しの中から、この話を選んだ人が多いというのも驚きです。グレッグルが「バトル」の「バ」の字も絡んでないような気がするし。
グレッグルがまねをしているニョロトノは、じつはカールさんがマンタインの次に気に入っている(とはいえ図鑑で見ただけだけど)ポケモンなので、グレッグルとのコラボは最高といえるでしょう。グレッグル、カミさんほどではないけど5本の指に入るくらいスキです。
20090307 (1)
グレッグルの専用DVDが2枚。羨ましい!
そのうちカミさんが秘蔵のグレッグルグッズの写真をUPすることでしょう。

いままでポケモンなんてやったことがないけど、これから勉強してマンタインを見つけてみたいです。
スポンサーサイト


ポケモン | 2009-03-07(Sat) 22:37:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
